おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 完全復活!!

完全復活!!

現在、関東地方に台風9号接近中!皆様くれぐれもお気を付け下さい!!

さてさて、10日間の投薬が終わり、先週火曜日に再度病院に行ってきました。
そのう検査をしてもらいましたが、「カビもいないし問題なし。もう薬もいりません。」とのことで、ホッとしました!

せっかくなので先生に色々聞こうと思っていたのに、嬉しい結果に「ありがとうございま~す(´▽`)♪」と浮かれて早々に帰ってきたので、参考になりそうな情報を何もお伝え出来ないのですが、ひとつだけ。

「インコのクチバシは切ってはいけない」そうです。

「当たり前じゃ~ん!」と思われるかもしれませんが、私以前から「クチバシって伸びすぎたりしないのかな?一度も手入れしたことないけどいいのかな?」とちょっと気になっていたもので・・・。
触診するついでに先生がパチンパチンと足の爪を切って下さったので、「クチバシはいいのでしょうか?」と聞いてみたところ「インコのクチバシは切っちゃダメですよ~。猛禽類なら必要だけど。」とのお返事でした。



お薬が不要になったことで、葉っぱも解禁!久しぶりのバジル~♪

hisasiburi1




うまし!

hisasiburi2


ピーポ、完全復活です!

簡単ですがとりあえずご報告です~(´▽`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング




(おまけ)
知る人ぞ知る、鳥病院のエレベーター。いや~初めて見た時は衝撃でしたよ~(;・∀・)
というか、何度乗ってもその度にドキドキです(笑)
「扉の先端に安全スイッチがありますのではさまれる心配はありません」と書いてありますが、「ホントかよ・・・」と疑っているのは私だけじゃないはず~(;^ω^)

elevator.jpg

関連記事

コメントの投稿

Secret

台風でした

 本日、台風のせいで職場最寄り駅の電車が止まって焦りました。バスが使えて助かりました。これから台風が近づくエリアの方々に被害がないことを願っております。
 ピーポ君、投薬&お野菜我慢お疲れ様です。元気になられて本当に良かったです。鳥病院、私もかつて行っていたところかもしれません。あのエレベーター、ドアの閉まるときの音や、ボタンの押し心地も印象深かったのですが、何よりニオイが独特でした。
  以前飼っていたセキセイインコが11歳になった頃、くちばしの真ん中が少し長くなってしまって、切るか削るかした方がいいのか悩んだことがあります。鳥が怖がると思ってやらなかったのですが。しなくて正解でした。それではまた。

お疲れさま♡

そちらは、台風で大変みたいですね!こちら大阪は、ずっと猛暑日で😵💫フラフラです!         それにしてもピーポ君、完全復活❕💃良かった、ピーポ君ファンとしては、凄く嬉しいな❤いつまでも元気いっぱいの食いしん坊ピーポ君でいてほしいですよ♪😉バジルもやっと食べれるようで、ピーポ君の満足そうな顔が カワイイ🎵

No title

台風、関西の高気圧がすご過ぎてこちらにはこれないみたいです。
関東や普段上陸しない北海道など被害に遭われてるみたいですね。
たなこさんのご実家の方も通ってるんじゃないですか?
被害がなければよいですが。

ピーポちゃん、完全復活よかったです。
大好きなバジルも解禁ですね。

実は私も常々、クチバシの先っちょ切れないかな~と思ってたんです。
つまむように噛まれるので、切ったら爪みたくマシになるかなって。
そうか、ダメなのか~。
切るとなにか悪影響があるんでしょうかね。

エレベーターなかなかの年代物ですね。
ちゃんとメンテナンスされてるんでしょうけど
不安になる気持ち、わかります。
うっすら見える会社名の聞いた事ないし(;^ω^)

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは☆

先日の台風、ガッツリ巻き込まれてしまったのですね・・・お疲れ様でした!!
台風一過と思いきや、今度は10号が不穏な動きを見せているようで・・・(>_<)
お互いくれぐれも気を付けましょう!!

あ!きっと同じ病院ですね!
そうそう、ニオイも独特なんですよね~(;・∀・)
何かの弾みに閉じ込められたらニオイと閉塞感で数分でノックアウトだな~と思ってます(;^ω^)

クチバシ、悩みますよね!
ピーポも一時すごく伸びているように見えたので、このままだと喉に刺さるのでは?と心配だったのですが、自己判断で勝手に切ったりせずに良かったと思ってます。

また行く時があれば今度は質問事項を事前にメモして色々聞いてみたいと思います~。

みささんへ

みささん、こんにちは☆

ありがとうございます!おかげさまで完全復活です(´▽`)♪
今日も元気にバジルをパクついています☆

東京もまた暑さがぶり返しました~。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お互い頑張って暑さを乗り切りましょうね!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆

ご心配いただきありがとうございます。
滅多に台風が来ない山形も今回は結構すごかったみたいですが、特に被害はなかったようでホッとしています~。

ピーポはおかげさまで絶好調です!
今日もバジルをパクついています~(^O^)

クチバシをなぜ切ってはいけないか・・・ホントだ、何ででしょうね?
理由は聞きませんでした~(;^ω^)
Pipiさんのように的確な質問が出来る頭の回転が早い人になりたいな~と思います(^^ゞ

そうなんですよ、エレベーター、聞いたことのないメーカーなんですよ~。
ググってみたら、まだちゃんと営業してました(^_-)-☆
メンテナンスもちゃんとされているんだと思うのですが・・・

緊急時にこのスピーカーのボタンを押したら、どこへ繋がるのか・・・ひょっとしたら過去に繋がるのではないか・・・等と妄想を広げている「世にも奇妙な物語」好きの私です~(笑)

↓の封印のとれかけたシールに運命を感じますw

ぴーぽちゃん元気になって、主様も元気に🎉

取り敢えず、お疲れ様で御座いましたぁー♪

ここで一釘、油断大敵です。
人間もそうですが、治りかけ、治りはなが注意です。
肩の荷が降りたところに、楽しくないコメントですが。
私も、昔話に苦い思い出があります。
暫くは注意です。

それは、さておき…置くのかよって言われそうですが。


エレベータの↓の封印のシールに興味が❗
何処かの見知らぬ世界へのswitchだったり…w

両方の無事を心よりお祈りしています。
不快ですみませんです。

ナズナさんへ

ナズナさん、こんにちは☆

ピーポをご心配いただきありがとうございます!
そうでしたか、お辛い経験をお持ちなのですね・・・(T_T)
ホントですね、私は喉元過ぎるとすぐ油断するタイプなので、気を引き締めようと思います!
ご指摘いただきありがとうございました!

エレベーターの封印は、注意書きが書いてあるのですが、よく読めないんですよね~。今度じっくり読んできます(笑)
ちなみに封印の右側の白いスイッチは「電灯」のスイッチなんですよ~!
電灯のスイッチがあるエレベーター・・・珍しいですよね~(;´∀`)

世にいらっしゃるであろう「エレベーターマニア」の方に「一見の価値あり!」とオススメしたい気持ちでいっぱいです~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: