おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 入院して退院しました

入院して退院しました

さてさて、9歳の誕生日を迎えたばかりのピーポですが、実はその翌日の夕方から体調を崩し、病院に行ってそのまま入院しておりました・・・(>_<)
幸い入院翌日には自分でゴハンを食べられるまで元気になり、そのまま順調に回復!

13日に退院して今はプラケースで安静生活(放鳥禁止、野菜禁止、飼い主による声掛け&ジロジロ見ること禁止)をしています。

透明のままだと私もジロジロ見ちゃいますしピーポもこちらをジロジロ見てくるので、猪木色のタオルを掛けてピーポが外だけ見えるようにしています。

pura2.jpg



なぜか家にある「プロレス伝説」のタオル。赤は元気が出る色なので縁起良し。


「元気ですか!?」


pura3.jpg




ちらっ♪


pura1.jpg


元気そうです(^◇^)



とても元気でウンチも食欲も正常。することがないのでゴハンを食べるか喋るかして1日を過ごしており、すごく暇そうで可哀想なのですが・・・1週間はグッと我慢の子です!


1か月前に体調を悪くした時とほぼ同じ症状でしたが、前回と違いゴハンを食べず入院当日にはウンチがほとんど出ない状態。
体重は3日間で5グラムも減ってしまいました。(6日朝42グラム→9日朝37グラム)


経過としては、

(1日目夕方)
・うんちが水っぽいことに気づく。
・突然、しゃくりあげるように吐く。(2~3回あり)

(2日目) 
・1日中ウトウトしているが膨らんではいない。
・なかなかウンチが出ない。たまに出ると下痢でお尻と尾羽が汚れる。
・餌や粟穂を食べると直後にすぐ吐いてしまう。本人は吐いた後ケロッとしている。

(3日目朝)
・朝起こすと、真っ黒の大きなウンチが下に落ちている。お尻部分は相変わらず汚れている。
・吐くそぶりはしなくなったが、ほとんど食べない。(粟穂をつつくが中身を下に落とすだけ)
・プラケースに移し、餌を準備するためとりあえず軽く蓋を閉めておいたところ自力で抜け出し、得意げに部屋を飛び回る。
・その後はおとなしくテーブルの上に1時間ほどいたが、ウンチが全く出ない。
・プラケースに収納。時々喋ったり動き回ったり、元気はある。粟穂をつついて多少食べているように見える。

(3日目午後 病院に行くため移動)
・プラケースで移動中も全くウンチをせず。
・ケースの中で動き回る元気はある


(診察)
・診察直前にようやくウンチをする。緑色の下痢便。
・診察時の体重は37.8グラム

先生から
「緑色の便は何かの中毒の疑いあり」
「そのう液の中にまたカビがいる」
「元気に見えるというのは当てにならない」
「こうなった原因はわからない。原因の追及は今することではない」
「症状からみると『重症』なので入院を勧める」
「レントゲンを撮影し、強制給餌、注射などの治療を行います」


このような経緯で、入院となりました。


3年前の金属中毒の時も「重症」と言われ、あの時はまさに青天の霹靂で本当にショックだったのですが、今回は「重症・・・かなぁ?」と、動揺しながらも多少気持ちに余裕がありました。


その理由は、ピーポの「目」!
「鳥は病気を隠して元気なふりをする」と言われますが、「目」は嘘をつかないと思うんですよね。(あくまで私の私見ですが)


目の表情でいうと、むしろひと月前の不調時のほうが、トロンとしていかにもダルそうでした。

今回はウンチが出ず食欲もないながらも、「目がキラキラしていた」

なのできっと大丈夫!このまま回復に向かうはず!


・・・と自分に言い聞かせながらも、翌日様子を聞くために電話をするまでは、かなりドキドキでした。
(様子を聞くための電話は16時以降に掛けるよう病院から言われています)

そして、入院時にもらった注意書きにある「深夜の有事の場合は、翌朝9時以降に連絡します」という一文が恐ろし過ぎて・・・
電話が鳴ったらどうしよう・・・と朝からソワソワ。

怖すぎるのでいっそ電話の音を切ってしまおうか。

・・・いやいや、それじゃ意味ないし!等と迷走しながら時が経つのをひたすら待ち、時計が10時になるのを見て「ふ~~~。この時間まで掛かってこなかったということは、大丈夫だったということだ!」とホッとする。

そんな土曜の朝でありました。




今回の記事は、「自分への戒めと今後のための記録」として書いてますので、文字だらけでスミマセン。
長くなり過ぎるので、入院~退院までの様子と「原因追及編」はまた次の記事に。


最後になりましたが、皆さんの愛鳥さん達の健康をいつも以上に心から願うと共に、全国の闘病中の鳥さん達にエールを送らせてもらいます。

負けないで!!!頑張って!!!



※元気になって無事戻ってきたピーポに応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃんお見舞い

たなこ様、はじめまして。
ふとしたことからピーポちゃんの動画を見つけ、以来家族で楽しませて頂いております。ピーポちゃんのお喋りが楽しくて、特に「とーちゃん!」と絶叫するところは未だに我が家の家族中を笑いの渦に巻き込みます。今でもヘビーローテーション中(^o^)v
そのピーポちゃんの具合がよろしくないとのことで心配です。我が家にも10歳になったばかりのセキセイインコが一羽飼いでおりますので、他人事とは思えません。
可愛い家族の一員なので、できるだけ元気で長生きしてもらいたいものです。ピーポちゃんも早くよくなりますように。元気になったらまたおしゃべり聞くのを楽しみにしています。

頑張って、ピーポくん!

こんにちは。

以前、発芽タネについてのコメントをお送りしました、そらこです。

ピーポくんの入院~退院と書かれてあり、ドキドキしてとても心配しました。でも退院と書かれてあったので、一安心しました・・・
体調が悪くても平気だよ、という顔をみせるインコちゃんだから、ご飯の食べ具合やウンチの状態も毎日のチェックは欠かせないですよね。
体の小さいインコちゃんの病気って本当に心配になりますよね。 

我が家にもインコちゃんが2羽いました。
発芽タネをあげていたコタは4月に虹の橋を渡ってしまい、未だに心に寂しさがあります。

まだ、心も癒えていない時に、もう一羽の6才の女の子(この子の名前が”そら”です)が病気になってしまいました。

先週土曜日に突然左足にマヒが・・・
ほんの数分でしたが、いつもと違う何かが起きていると思うと怖くなり、小鳥の病院に連れて行ったところ、脳梗塞や動脈硬化からくる血管の病気からのものだと言われてしまいました。

今まで元気いっぱいだった子に突然そんな事を言われても、頭の中はそれを理解できず、どうなってしまうのか、と先生の話がうまく理解できませんでした。
太っている子に多く出る病気だと言われ、まずは体質改善で体重を41g→35gまで落とす事に・・・
飲み薬も併用ですが、タネは出来るだけやめる方向で、今はペレットとローファットのご飯+青汁水の組み合わせにしています。
運動も禁止で一緒に遊ぶ事も出来ず・・・
本人も辛いけど飼い主も辛い・・・・大好きなヨーグルトもトウモロコシも禁止・・・
一週間、まずは様子を見て、と言われましたが、時々足にはマヒが起きる時があるので、マヒが起こるたびに怖くなります。
マヒがいつ起きるのかわからず、家を留守にするのも控えています。

ピーポくんが回復傾向のようで、本当に良かったです(^◇^)
元気なピーポくんの姿をまた見せてくださいね!







よかった!よかった!

よかった、本当によかった!ピーポちゃんが元気な事が、どんなに励みになっている事か。涙が出る程ほっとして、嬉しかったです。ピーポちゃん、いつまでも元気で楽しいブログを提供して下さい。よかった、本当によかった!何度も言っちゃいます!!

ひと安心

たなこさん

ピーポさん、ひと安心。
9時までの電話の件、読んでいる私もドキドキでした。無事にお家に帰ってきてくれて良かったです。プラケースからの目がいじらしいですね。せつないです。
また元気なおしゃべり聞かせて欲しいです。

あ、遊びで一番好きなのはインディージョーンズごっこ(トイレットペーパー転がし)ですよ(*^^*)

No title

偶然にも、うちのティムも具合悪いのです。
もう流動食の強制給餌しか受け付けません。
異常気象のせいでしょうかね?
何とか復活して欲しいのですが・・・

No title

リコメのピーポちゃん入院のお知らせで驚いてました。
年を重ねるうえで具合が悪くなる事、当然といえば当然。
でも元気なのに重症と言われるとどうしていいかわかりませんよね。

よくうんちの数を数えて下さいと言われますが
全然でないとなるとそれは心配です。
鳥の場合下痢はよく聞きますが、出なかったんですか。

「元気というのはあてにならない」というのは怖いですね。
元気だとまず調子悪い事を疑わないですもんね。
ピーポちゃんは常にたなこさんが様子をみておられるので
不調に気づかれたけど、私なら気づかず
さらに重症になっていたかも知れません。

いずれにしても快方に向かってるとの事でホッとしました。

鳥の入院生活ってどんな感じなんでしょう。
知らない所で寝るって鳥にとってストレスにはならないんでしょうか?
本人は何が何だかわからないですよね。
「どうだった?」って聞いてみたくなりますよね。

もう一度病院へ行かれたんでしょうか。
後編をお待ちしております。

お大事に

 最初に入院とあって、ドキッとしてしまいました。すぐに退院とあって本当に良かったです。他所様のブログですが19歳まで生きたセキセイインコさんもいましたし、ピーポ君にもいつまでも元気でいてほしいです。
 多分同じ病院で、9年くらい前には、夜中の1時過ぎに電話がかかってくることもありました。その後一睡もできなくて次の日は散々でした。
 家の9歳のセキセイインコもあちこち悪くて心配です。それでも毎日元気そうにいてくれるって、本当にありがたいです。今回の記事を読んで、ピーポ君の健康を願うとともに、鳥さんが生きていてくれることに感謝しようとしみじみ思いました。

良かったです!

ピーポちゃん元気そうで安心しました!たなこさんも、お疲れ様です☆ 色々と大変でしたね。原因が知りたいですよね!インコちゃんも 若い頃とは違いやはり8歳前後くらいから、体調も崩しやすくなり、寝てばっかりの時が増えたりと…。などよく聞きますね。でもピーポちゃんはまだまだ若い!早く普通の生活に戻れたらいいね♪元気なピーポちゃんの姿を見せて下さいね😘❤お大事に…

おだいじにね

いっちばん だあいすきなたなこちゃんがかけてくれた
元気ですかー の あたたかい赤いタオル 
信頼のおけるお医者さまと 最善の医療
いつもいつも楽しいブログで 癒しと元気を頂いている私たちの祈り !!

キラキラしているピーポちゃんの瞳が こたえてくれてますよね !!

早く元気になってね

たなこ様 くれぐれも ご自信のお身体も ご自愛下さいね !! 
 

ピーポくん大変でしたね(;_;)

暑さが徐々におさまり過ごしやすくなってきましたが、気候が影響しているのでしょうか。
ともあれ退院されたそうでホッとしました。

離れて過ごしている間は、たなこさんもあまり眠れなかったのではないですか?心労で大変でしたよね。

退院と言っても、即いつも通りとはいかないところは残念ですけど、ピーポくんあと少しガマンしてゆっくり静養してね!

あとは、原因が分かるとよいのですが…。解明されることをお祈りしてます(^_^)
お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入院の文字を見て焦りました。
今は落ち着いているんですね、良かった!
この時期 朝晩の気温の差が人間でも堪えますよね、外に出たくてたまらないだろうけど、ピーポ君耐えてね、そして早く元気になってね!
たなこさん心配でしょうね。遠く九州の地から回復を祈ってます。

元気になって良かったです

こちらでは初めまして。
ピーポくんが入院していたと知り、コメントせずにはいられなくなりました。
元気になったそうで、本当に良かったです。
まだ通常通りというわけにはいかないとは思いますが、またYouTubeでお会いできる日を心よりお待ちしております。

ピーポちゃん元気になってね!

ピーポちゃん、体調早く良くなって元気な声でおしゃべりできるよう
回復しますように。
ピピーポちゃんには、おしゃべり動画で励ましてもらったり、
夫婦で仲良くピーポ語しゃべったりして、家族ぐるみのファンなので、本当に早く元気になってほしいと応援しています。

どんな病気も体調も、人も動物もみんな、水素水がとても良いので、水で無害なので一度ピーポちゃんも試してみて下さい。
ちゃんとした製品を選んで飲むとほんといいと思います。
飼ってた猫ちゃんの重病の症状が緩和されて回復したのも聞くし、私は胸のしこりが痛くてコワかったのですが、高濃度の飲んでたら数ヶ月でしこりが消えましたし。
糖尿病の親戚も数値が良くなってきたというし、水で無害だから、ダメ元でもピーポちゃんが少しでも回復できるなら、、と。
水浴びしても良いそうですよ!
人間だとお風呂ですね(*^^*)

とにかく、ピーポちゃんが良くなりますように!
祈るばかりです。

まゆみさんへ

まゆみさん、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます!
ピーポ動画をご家族でご覧下さっているとのこと、とっても嬉しいです(^◇^)

おかげさまですっかり元気になり、プラケースの中でも毎日お喋りしています♪
外に出してもらえないのでうらめしそうではありますが・・・心を鬼にしてあと2日間は療養生活です(^^ゞ
1か月で2回も同じような症状にさせてしまったので、今後は二度と同じようなことを起こさないよう気を引き締めたいと思います。

10歳のインコちゃんがいらっしゃるのですね!
元気な年上の子の話を聞くのは何よりの励みです。
よろしければ今後も色々と情報交換させて下さいね。

ご家族&インコちゃんにどうぞよろしくです~!

そらこさんへ

そらこさん(たぁこさん)、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまですっかり元気になり、今はプラケースの中でベラベラ喋っています。

そうでしたか、一羽のインコちゃんは4月に旅立ってしまったのですね・・・

そしてそらちゃんのこと、心配ですね。お気持ちよーーーくわかります!!
昨日まで元気いっぱいだったのに何で??とパニックになりますよね・・・
とりあえず1週間ということですが、その後様子はいかがですか?

療養生活、辛いですよね・・・
人間相手なら理由を説明することが出来ますが、インコは理解出来ませんもんね(ToT)
せめて気持ちが通じることを願って「憎くてやってるわけじゃないんだよ~今だけだからね~」と言い聞かせています。

そらこさんご自身もどうぞお体お気をつけて。
そらちゃんの回復を心から願っております!!

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんばんは。

ご心配おかけしました!
ピーポの回復を喜んでいただきありがとうございます!
皆さんに心配していただき、ピーポは本当に幸せ者だと思います。
ありがたい限りです~(ToT)
これからもピーポを末永くよろしくお願いします!

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます!
そうなんですよ、電話が鳴ったらどうしようと、本当にドキドキしました・・・

おかげさまで今はプラケースの中で元気でベラベラお喋りしています(^O^)
すごく恨めしそうな顔でこちらを見ていますが・・・あと少しの辛抱だと思うので心を鬼にしています。

あ、インディジョーンズごっこ、うちは最近やってないですね~。
うちもまた遊びたいと思います♪

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは。

ティムちゃんのこと、ブログで拝見して心配しておりました・・・
16日の段階で少し回復してきたようでホッとしていましたが、その後いかがですか?
ルーシェちゃんのことも心配です。
奇跡が再び起きますように!!

ROUGEさんもどうぞお体くれぐれもご自愛ください!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます!

そうなんですよ、半日ぐらいウンチが全然出なかったんです(>_<)
なので今は朝起こして下にウンチがこんもり山になっているのを見ると、「元気だな~♪」と、ものすご~く幸せを感じます(*´ω`*)

以前行っていた鳥病院の先生は、「鳥が体調不良を隠すことは無い。よく観察していればわかる。気づけなかった飼い主の言い訳だ。」的なことを仰ってました。
キツイこと言うな~~と思ってましたが、自分への戒めとして、その言葉を思い出しています。

自分へカツを入れるためにも久しぶりにあの先生のところへ行ってみたい気もするのですが、1か月に2度も不調にさせてしまったと伝えたら、どんだけ怒られるんだろうと想像すると勇気が出ない・・・(;^ω^)

入院生活はどうなんでしょうね?
入院だと飼い主がいないのでまだ諦めがつくかもしれませんが、今のプラケース生活は「飼い主がいるのに出してもらえない」ということで、かなりストレス&恨まれているような気がします(ToT)

放鳥解禁になって外に出た途端、ケロリと機嫌を直してくれますように・・・(^^ゞ

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます!
はい、お陰様で元気を取り戻しホッとしています~。

あ、多分同じインコさんのブログ見ていました!
すごいですよね~あやかりたいです~(^O^)

え、以前は夜中に電話掛かってきたんですか!
それも大変ですね・・・知らせを受けてもすぐに駆け付けることも出来ないし、かといって眠ることも出来ない・・・。だから翌朝に連絡するシステムに変えたのかもしれませんね。

具合が悪くなると、健康のありがたみがしみじみわかりますよね(ToT)
インコも飼い主も、お互い健康第一で頑張りましょう!

No title

ピーポちゃん、たなこさん、ご無沙汰しております
時折お邪魔させていただいています
少し前に書き込みしたのですが消えてしまってまた間が
空いてしまいました。
ピーポちゃん大変な時なのですね、、私のインコの知識は古くて
お役に立てる情報も差し上げられないのが心苦しいですが
早くピーポちゃんが楽になるようお祈りしています。
私は数年前まで兎と暮らしていましたが兎も体調の悪さを隠す
生き物で注意していないと見過ごしてしまう事がたくさんありました。
たなこさんがおっしゃるように、目の力は大きいと思います
本当に具合が悪いと、ドロンとしていますよね
ピーポちゃん退屈だけど頑張って!早く元気になりますように!

みささんへ

みささん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます!
これまであまり年齢を感じたことがなかったのですが、やはり「寄る年波」があるのかもしれませんね~(´・ω・`)

おかげさまで今はプラケース生活ながらも元気でお喋りしまくっています(^O^)
明日が通院日なので多分明後日からは普通の生活に戻れるかと思います♪

これまで以上に健康に気を付けて頑張りますね~!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは。

ピーポ&私をご心配いただきありがとうございます!

おかげさまでピーポはすっかり元気になり、まだプラケース生活ながらも元気にお喋りしています(^O^)
時々タオルをめくると恨めしそうな顔でこちらを見ているので心が痛みますが・・・
恐らく明後日には普通の生活に戻れると思うので、あと少し、頑張ります!

信頼できる病院が近くにあることはすごくありがたいですが、1か月で2回も行く羽目になってしまったことは、飼い主として反省するばかりです(>_<)
明日行ったらしばらくはお世話にならずに済みよう、健康管理に努めます~!

技男さんへ

技男さん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます!
暑さが納まったと思ったら、今度は連日の雨降り・・・
人間も体調を崩してしまいそうですね(>_<)

原因は多分何か悪い物を食べたことだと思うのですが、何かがわからないのです・・・(+_+)
床に落ちたゴミか何かを食べちゃったせいかなと思うので、今まで以上に住環境に気を付けようと思います。ズボラな人間には辛いですが・・・(^^ゞ

あ、いえいえとんでもない。お気を使わせてしまいスミマセン!
技男さんもどうぞお体くれぐれも気を付けて。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます!
はい、おかげさまで今は元気を取り戻し、プラケース生活ながらもゴキゲンにお喋りしています(^O^)
恨めし気な顔でこちらを見ているのが辛いですが・・・あと少しの辛抱なので頑張ります!

暑さが納まったと思ったら、今度は連日の雨降り・・・
しかも九州は特に台風の被害が深刻ですよね・・・(>_<)
nicoさんもどうぞくれぐれもお気をつけ下さい!

Adagio Moltoさんへ

Adagio Moltoさん、こんにちは。

ピーポをご心配いただきありがとうございます!
おかげさまで今は元気を取り戻し、プラケース生活ながらもゴキゲンでお喋りしています(^O^)
今後は今まで以上に健康管理に気を付けていこうと思います。
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

ぴこさんへ

ぴこさん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます!
水素水、以前も教えていただいたいのにまだチェックしてませんでした~(>_<)
色々な効果があるのですね♪今度こそチェックしてみます!

ピーポはおかげさまですっかり元気を取り戻し、プラケース生活ながらゴキゲンでお喋りしています(^O^)
明後日には普通の生活に戻れると思いますので、あと少しの辛抱です。

これからもピーポをどうぞよろしくお願いします。
ご家族にもどうぞよろしくお伝えください!

nanaさんへ

nanaさん、こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます!
あら、せっかくコメント書き込んで下さったのに消えてしまったことがあるんですね・・・システムの不具合ですかねぇ・・・失礼しました!

おかげさまで今はすっかり元気を取り戻し、プラケース生活ながらもゴキゲンでお喋りしています(^O^)
明後日には普通の生活に戻れると思うので、あと少しの辛抱です!

兎さんも体調の悪さを隠すのですね・・・
そうですよね、目の表情って豊かですよね。
いつまでもキラキラした目でいられるよう、これまで以上に健康管理に気を付けたいと思います!

No title

たなこさま、
お返事ありがとうございます!
ピーポちゃんが回復してきてると伺い、安心して嬉しいです(*^^*)
ピーポちゃんの元気で可愛いおしゃべりが家族みんな大好きなので
また聞けること楽しみにしています♪
たなこさん共々楽しく健康な毎日をお送りください〜。

ぴこさんへ

温かい励ましのお言葉、どうもありがとうございま~す(^◇^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: