おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > キャラ変更

キャラ変更

いやはや、ついに12月に突入ですね~!早い、早すぎるっ(´゚д゚`)!

おかげさまでピーポはとっても元気です!
数日前に病院に行きました。軽い胃腸の薬をあとひと月分処方されましたが、経過は順調とのことです(*´▽`*)


今日は久しぶりに「美味しい物」の話です。

昨年同様、春に植木鉢にスプーン1杯のシードを撒きました。


6月の植木鉢の様子↓

uekibati1.jpg



10月の植木鉢↓

uekibati2.jpg


こんなぽっちりの土で、よくこんなに育つもんだな~と毎年感心します。


収穫時期がよくわからないのですが、今年は葉っぱが茶色くなってカラカラに乾いてから収穫してみました。

syuukaku.jpg


今年は何故かカナリーシードが1本も生えませんでしたね~。



早速ピーポに1本ご馳走してみました(´▽`)


syuukaku1.jpg


gatugatu.jpg


syuukaku2.jpg


syuukaku3.jpg


motto1-1.jpg


motto2-1.jpg


kosuzi-1.jpg


確かに今までは「ちびまるこちゃん」の「小杉くん」並みに食べてたよねぇ・・・(^^;)


でももうダメです!どうやらピーポの胃腸は小杉くんみたいに丈夫じゃないことがわかったからね。

ちびまるこちゃんのキャラで言うならば・・・今のピーポは「山根くん」です!!


yamane.jpg


突然のキャラ変更を告げられ、衝撃を受けるピーポです(笑)




※「心は小杉くん、胃腸は山根くん」のピーポに、応援よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

一安心♥

食欲モリモリ、よかったです!でも、人も小鳥ちゃんも、腹八分目、という事なんでしょうね。キャラ、ギャラ👛、何を変更してもいいので(笑)、いつまでも元気なお姿を見せて下さいな。

No title

ピーポちゃんが回復してくれてよかったです。
いい年越しが出来ますね。

ちびまるこちゃん、見てないのでキャラがわからないのですが
山根くんはピーポちゃんがガーンとなるような
雑魚キャラなのでしょうか?
小杉くんは男前なの?

シードの収穫品はお気に入りになったのですね。
ピーポちゃんが喜んでくれるとうれしいですね。

豊作 豊作ヽ(・∀・ )ノ


こんにちは たなこさん。
ピーポちゃんの順調な回復ぶりを見て安心しました。
食欲モリモリあるのを見るのは本当に嬉しいことですもの。

スプーン1杯のシードでここまでの収穫量すごーい!
私も来年やってみようと思います。
いや、やったことはあるのだけどなぜか失敗だったのです。

今 ちょうど「ちびまる子ちゃん」のDVDを観ているところでした。
(私はちびまる子ちゃんが大好きなんです)
小杉君…あんなには流石に、、、なってほしくないなー。
山根君だったら もっと困るけど。
ほどほどに食欲モリモリ っていうくらいが丁度いいですね(*^ω^*)

カワイイ❤

こんばんは☆ピーポちゃま、ガツガツと食べてますねえ~!嬉しそうです♪元気そうでなによりです。 いっぱい食べて、体力つけて欲しいですね😊      話は変わりますが、ピーポちゃんのゴキゲン日記、カワイイし、面白いですよ!個人的には、ピーポちゃんの「のけぞり~~!(なるべく離れなくっちゃ)」がお気に入りです❤😂

最高です!

たなこさん
ピーポさん

こんにちは。
「もっとよこせ~」のピーポさんのお顔、最高です!

クチバシの回りの黒いおひげもこのためにあったと思うくらい。

こういうお顔をカワイイと思ってくれるインコ愛好家たなこさんも最高です!
ホント、インコちゃんてすごくブサイクで愛する表情してくれるから大好きです。
最近は社内でもインコ溺愛ぶりがバレバレになってしまいましたが、カワイイんだから仕方ないですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気そうで安心

もっとよこせ!と迫ってくるピーポくんはいかにも恐竜の子孫ですね。(笑)

自家栽培、今度私もシードを育ててみようかな・・・と。
美味しそうな実がついてますが、受粉とかしてるんですか?

マツコの知らない世界

チラッとピーポさん映りましたよ~

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!おかげさまで完全復活です♪
腹8分目、人もインコもなかなか実行できません・・・(笑)
ピーポは満腹どころか腹12分目ぐらいまで食べたそうですが、これまでそれで何度も失敗しているので、心を鬼にして8分目を維持していこうと思います(^_-)-☆

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは☆
(ここ数日、色々とお騒がせしました~(^^ゞ)

山根くんはですねぇ、まるちゃんと同じクラスの「胃腸が弱い男子」です。
そんでもって小杉くんは「食いしん坊のデブちん」です。
いずれも3枚目キャラなのですが、ピーポ的には山根くんよりも胃腸が丈夫な小杉くんのほうが、「なりたいキャラ」だと思います(笑)

はい、おかげさまで元気で年を越せそうでホッとしています!
今年は2回も入院させてしまい本当に気を揉みました(´・ω・`)
来年は病気知らずの1年になりますように☆

海都さんへ

海都さん、こんにちは☆

ありがとうございます。おかげさまですっかり元気になり心からホッとしています!
あらら、シード栽培失敗されましたか~。それは残念!来年こそぜひぜひ!
植木鉢でこれだけ大きくなるのだから、地面に植えたらものすごいことになるだろうな~と、いつも思います(^^ゞ

おお、海都さんも「ちびまる子ちゃん」ファンですか!
私は最近のアニメは見てないのですが、漫画と初期の頃のアニメで爆笑してました(´▽`)

ピーポは小杉くんのように「普段は大らかだけど食べ物が絡むと凶暴になる」ところがあるんですよね~。でも胃腸の弱さは山根くんソックリ・・・(;^ω^)
いずれも3枚目キャラですから、できれば大野くんと杉山くんのような2枚目爽やかキャラになりたいものです~(笑)

みささんへ

みささん、こんにちは☆

ありがとうございます!おかげさまですっかり元気になりホッとしています(^O^)
おお、「のけぞり~」を気に入って下さってるんですね~♪
細かいところまでシッカリ見ていただき、ありがたい限りです(´▽`)
これからもピーポをどうぞよろしくお願いしま~す!

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんにちは☆

うふ、ピーポのブサカワを褒めていただきありがとうございま~す(*´▽`*)
昔はまっくろおめめの可愛い瞬間が撮れると嬉しかったのですが、最近は変顔を撮ることに喜びを感じています(笑)

うふ。インコ愛が社内に知れ渡っているんですね♪
いいじゃないですか~(*´ω`)
来年は酉年ですし、鳥の魅力を1人でも多くの人にお知らせしたいですね!

追伸)横顔チラッとだったのによく気づいて下さいました!おしゃべり部分も少しは使ってもらえると思ったんですけどね~。ちょっと残念(^^ゞ

Adagio Moltoさんへ

Adagio Moltoさん、こんにちは☆

あ、たしかに!ジュラシックパークでこんな感じの恐竜がいました(笑)!

シードはですね、適当に撒いてベランダに置いて水を掛けているだけで実がつきました!
あらホントだ、どのように受粉してるんでしょう?考えたことなかったです(^^;)
マンションのベランダにも小さい虫とか来ますから、そういう虫のおかげで受粉出来るんですかね?

というか「花」を見た記憶がないんですよね・・・。
「葉っぱが大きくなったな~」と毎日眺めていて、ある日突然、「あれ?葉っぱの間に実が!?」と気づく感じです。
書いていて思ったのですが、私ってば観察力に乏しいのかも・・・(^^;)

ぜひ来年栽培してみて下さい!そしてメカニズムを私に教えて下さ~い(´▽`)

ふろしきインコ?

ピーポちゃん、元気になったみたいでなによりです。沢山食べるんですよ~。
シードって、上記の様に栽培できるって始めて知りました。たなこさん、凄い。

ところで「ふろしき文鳥」ってご存知ですか?1枚目のピーポちゃんの首の曲がり具合が、ふろしき文鳥に似ています(^_^)

これからもずっと可愛いピーポちゃんでいてください。

モリモリ食べてるピーポくん本当においしそう!!
こんなにおいしそうだと、好きなだけ召し上がれ~っていいたくなりますね♪
でもこれからは「腹八分目」でもっともっと元気になってほしいな♪♪

とにかくめちゃめちゃ元気そうで私も嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

No title

そうそう!美味しいもの食べた時って、食べ終わった時に本当に寂しくなっちゃうのよね、ピーポくん( ^∀^)
でもそのショボーンのお顔、たまりません(≧∀≦)
毎回たなこさんのセリフがぴったりで笑っちゃいます〜!
山根くん宣告を受けたお顔も、ぷふふ、
かわいいです〜( ´ ▽ ` )

マツコ、私も見ましたよ〜!
オープニングで映った時に「きたーっ!」と興奮しちゃいましたが、、、
「人気鳥動画」の代表ということだったんですね〜!
もっともっと鳥たちのかわいさ、賢さ、ピーポくんのおしゃべり見てほしかったな〜なんて(^。^)

ありがとうー

ご無沙汰しました
うちのぴーちゃんの ひどい換羽の時期と 飼い主のいろいろが
重なって意気消沈していましたが
ピーポちゃん回復 くいしんぼピーポ面目躍如の ニュース! で
ありがとう 元気頂きました!!

こんなとき 鳥好きさんのお仲間に入れていただいて
本当に よかったなー って しみじみ思います
たなこさま
あわただしい年末年始にむけて ご自愛くださいね   

まゆみさんへ

まゆみさん、こんばんは。
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません!

ふろしき文鳥、ググりました!
たしかにそっくりですね~(´▽`)

実はコメントいただいた日に、ピーポ再び入院してしまいまして・・・
一度退院したのですが、翌日再び同じ症状になり、現在再入院中です。

お返事遅れた上にこんな内容で恐縮です~(T_T)
元気に戻ってくることを信じたいと思います!

技男さんへ

技男さん、こんばんは。
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません!

実はコメントいただいた日に、ピーポ再び入院してしまいまして・・・
一度退院したのですが、翌日再び同じ症状になり、現在再入院中です。

お返事遅れた上にこんな内容で恐縮です~(T_T)
元気に戻ってくることを信じたいと思います!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんばんは。
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません!

おお!あんなにチラっとだったマツコに気づいて下さいましたか~!
そうなんです、使うと言われたのですが、ホントにチラッとだけでビックリしました。わざわざマスターテープまで貸す必要があったのかしら?と思ってしまいました(^^ゞ

実は我が家の山根くん、コメントいただいた前日に再び入院してしまいまして・・・
一度退院したのですが、翌日再び同じ症状になり、現在再入院中です。

お返事遅れた上にこんな内容で恐縮です~(T_T)
元気に戻ってくることを信じたいと思います!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんばんは。
お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません!

ぴーちゃんの換羽は無事終わりましたか?
酒井さんもお元気でいらっしゃいますでしょうか?

実はコメントいただいた数日前に、ピーポ再び入院してしまいまして・・・
一度退院したのですが、翌日再び同じ症状になり、現在再入院中です。

お返事遅れた上にこんな内容をお伝えすることになってしまい恐縮です(T_T)
元気に戻ってくることを信じたいと思います!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: