おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 命を預かることの難しさ

命を預かることの難しさ

お久しぶりです!
今さらの話題ですが・・・今月7日にTBS「マツコの知らない世界」で「しゃべる鳥の世界」が放送されました。
とりみカフェの個性的な店長さんがナビゲーター役で出演、おしゃべり鳥さんもスタジオに登場し、鳥好きには嬉しい30分間鳥づくしの内容でした。

ピーポのおしゃべり動画も使いますとのことだったのですが、まさかの「音声は使われず横顔の映像がチラッと映ったのみ」でちょっとビックリ(^^;)

「この番組に出ることはSNS等で事前告知しないで下さい」と言われていたのでお知らせ出来なかったのですが、今にして思えば「ふぅ、よくぞ止めてくれた・・・虚偽告知になるところだったわい」という思いです(^^;)

実はピーポにも自宅取材とスタジオ出演の打診をいただいたのですが、病み上がりであること&スタジオに行っても緊張して何も喋らないこと間違いなしであることをお伝えして、お断りしました。

今後また別のお話があるかどうかはわかりませんが、何よりも「ピーポファースト」
ピーポのことを第一に考えて対応したいと思っています。


ところで番組の最後でマツコさんが「鳥は(飼うことを)考えていたんですよ。犬や猫は1人暮らしで飼うのは無責任な気がするけど…鳥だと1人でも…」的な発言をしたのですが、この部分がSNS上で物議を醸したようです。

マツコさんは聡明な方ですから、鳥の命を軽く考えているとか、鳥を舐めているとか、そういうわけではないと思うんですよね。
ただ、マツコさんに限らず世間一般的に、「鳥は手軽に飼える」というイメージが浸透してしまっていることは事実だと思います。

ここ数年で鳥の「可愛さ」はずいぶん広まってきたように思いますので、これからは鳥の「愛情深さ」「寂しん坊ぶり」「繊細さ」もアピールしていく必要があるのかもしれませんね。


ふう。長々とスミマセン。


なぜ今頃そんな話をしたかと言いますと・・・大事に大事に育てているはずの我が家のピーポ、またしても突然嘔吐し、入院しました。
入院翌日には食欲と体重が戻り、5日ほどで退院許可が出たのですが、人間側の都合により入院の延長をお願いしました。
土曜日にようやく迎えに行くことができ、元気な姿にホッとしたのも束の間、その日の夜に再び嘔吐→食欲なし→1晩で4グラム体重減少・・・

日曜日に再入院となり、現在も入院中です。

入院中は体調が落ち着いているのに、帰宅した途端の体調不良。
もしかすると我が家にマイナスオーラが渦巻いているのか・・・はたまた見えない菌がウヨウヨいるのか・・・またしても具合を悪くさせてしまったことがピーポに申し訳なさ過ぎて、激しく落ち込んでいます(T_T)

病院からは「入院して退院した直後、環境が変わったことで興奮して吐いたり、具合が悪くなる子は珍しくないです。飼い主さんも慣れて下さい。」とのことですが、これまで退院直後に具合が悪くなったことはなかったので、デモデモダッテ・・・とウジウジしております。

昨日の夕方から食欲が出てきて嘔吐もおさまっているとのことで少しホッとしていますが、ピーポが無事戻ってくるまで飼い主の胃の痛みは治まりそうにありません。

ということで、マツコさん&鳥を飼ったことのない方に改めて申し上げたいことは、「鳥も手軽には飼えません」

小さくても大切な大切な命。
命を預かることの難しさを身にしみて感じている飼い主です・・・。



※皆様にピーポの回復を喜んでいただいたのも束の間、またしてもご心配お掛けすることになり心苦しい限りです・・・。9月以降、何度も同じお願い続きで恐縮ですが、ピーポの回復をお祈りいただければ幸いです<(_ _)>
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポくん、元気になあれ!

ピーポくん、元気玉を送るよ!
そして、たなこさんにも同じく元気玉を送ります‼
いつもいつも祈っています🍀

No title

マツコの知らない世界、見ました。
ピーポちゃんの出演、一瞬でしたね(;^ω^)
Twitterで告知していた人が数名おられたのですが
その方はちゃんとスタジオに行った方だったのかしら。

そうなんですね、出演依頼もあったんだ~。
でもセキセイインコってなかなかしゃべらないでしょうね。
それに何よりピーポちゃんの体調。
絶好調なら取材もいいでしょうけど。

Pipiさんのブログのコメントを見てピーポちゃんの不調を知りました。
ヒロちゃんとちょうど同時期に具合悪くなって
ブログも更新ないし心配してました。
まだ入院中なんですね。
ヒロちゃんもそうだったように、他の鳥さんがたくさんいる病院で
「ほかの仲間も食べてるね」なんて思って食べてたけど
急にまたおうちへの環境の変化で
体がついていってないのかなぁ。
どうしちゃったの、ピーポちゃん。
たなこさんのお気持ちお察しします。
おうちへ帰って調子が悪くなるとどうしていいかわからなくて
やっぱり病院へ頼ってしまいますよね。

今度おうちへ帰って来たときには元気になって
調子が戻ることをお祈りします。
絶対大丈夫、我らがピーポちゃんだもの。
元気に帰って来てくれますよ。
そしていい年越しが出来るといいですね。

追記:マツコさんの鳥なら・・・発言
私も気になりました。
このブログ読んでくれるといいなぁ。

元気になぁれ!

ピーポくんもたなこさんも元気を取り戻してくださることをお祈りしています。
ピーポくん、早く元気になって帰って来てくださーーーーい!

ところでお恥ずかしい話ですが、私はぴーこが我が家にやってくる前まで、
放鳥するってことも病気がたくさんあるってことも、
無茶苦茶喜怒哀楽があるってことも知りませんでした。
子供の頃文鳥や十姉妹、鳩を飼っていたことがあるにも関わらず・・・です。(^^;
一緒に暮らさないとわからないことってたくさんあるんですよね。

鳥はわからない

たなこさん ご心配ですね
ピーポくんは病院で頑張ってくれているのですね
チャピは頑張らないで逝ってしまいました
預けて居る間の気持ち、よく分かります。

あの番組を見てピーポ君がプラシボ効果のように出たことに驚いていました
小鳥の可愛さ難しさも伝わらなくて、面白くも無く
簡単に飼い始める人が居ないと良いな~と、見終わって感じました。

ピーポくんの回復を沢山祈ります~
たなこさんのお家に帰って~お茶目な笑顔を見せてねv-22

No title

初めまして、
命を預かることの難しさに共感です。

たなこさんと暮らしてピーポはとっても幸せだと思います。
しっかり養生して元気に帰ってくることを祈ってます。
たなこさんが元気なかったらピーポもシュンとしちゃうぞ!
辛い心中察しますがどうぞいつものたなこさんでね。

お疲れさま☆

たなこさん お疲れさまです☆ピーポちゃん再入院中らしいですね、心配なのは痛いほどよくわかりますよ!でも先生の言葉を信じてピーポちゃんが元気に帰ってくるのを待ちましょう❕😉ピーポちゃんはこんなに心配してもらえてホントに幸せですよね🌟      私も前に病院にインコちゃん連れていったときに、先生に「よくあることなので、あんまり神経質にならなくていいよ!あなたの深刻になりすぎる所の方が心配!」と言われました😅

心配しております。

 ピーポ君の体調不良心配しております。たなこさんも気苦労が絶えないことと思います。小鳥は予想外に手間もお金もかかりますよね。家は10歳のおばあちゃんセキセイのためにアクリルケースやヒーター、サーモメーターを使っていますが、若いセキセイインコも甲状腺異常の男の子と、通風の女の子がいて、医療費が洒落になりません。勿論、健康な鳥さんなら医療費はかかりませんが、それでも日頃のケアは必須です。マツコさんは、そんなに無神経な人ではないと思うので、やはり、世間一般の鳥に対する見方が雑なように感じます。実際、ペット雑誌で「初めての人でも簡単に飼えます」なんて書いている物もありますし。こうやってたなこさんのような心ある人がブログで知らしめてくださることは、とても大切なのだと思います。鳥を飼う人が多い方が色々助かるのでしょうが、無責任な飼い主が増えるのは困ります。地道に伝えていくしかないのでしょうね。最後になりましたが、ピーポ君の健康を願って、これからは神社仏閣に行く度にお願いしてきます。それではまた。

小さくても大切な大切な命。


再入院したんですね、ピーポちゃん。
1晩で4gの減少だなんて、水分も体力も足りない状態です…
(´;ω;`)うぅ…
入院の延長をお願いしたのは、いい選択でしたね。
早く元気になって、住み慣れたおうちと大好きなたなこさんの元で
またお喋り炸裂のピーポちゃんに戻ることをお祈りしています。

「ピーポファースト」素晴らしいです、たなこさん!
私はあの番組観ていましたが、ピーポちゃんが出てきたので
「おっっ、やっぱ出るんだ」とワクワクしてたのに その後は出て来ず…
「あれ?ピーポちゃん出ないで終わり?」などと思って
すじ母さんともそんな会話のやり取りをしていました。

鳥なら手軽に飼える というのは、鳥を飼ったことがない方からしたら
特にセキセイインコの場合は値段的なこともあるのかもしれないと私は思います。
鳥は時間の経過に無頓着 と言われてるけど 鳥だって長時間ひぼっちだと寂しいはず。
(私は長時間の夜勤がある日なんてもう 珠霞が心配でたまりません)

小さくても大切な大切な命。
私、ほんとそう思います。 軽々しく考えないでほしいです…。

お久しぶりです。

お久しぶりです。たなこさん

番組は見れませんでしたが、

ピ-ポちゃん。ご入院なのですね。
ご心配だとお察しいたします。

一日も早いご回復をとお祈りいたして
おります。

お見舞いの気持ちもこめまして
応援のポチをさせていただきます。

早く元の生活に戻れますよう

鳥は犬猫よりは気軽に飼えるでしょうが、病気になった時に心配する気持ちは、きっとどんな動物でも一緒ですよね。
でも、かくいう私も、人には、「ペットが入院していて…」と言ってしまいます。「インコが」ではなくて。
「鳥も入院するんだー」と珍しがられそうで(^_^;)
ペット好きな人なら、話せばわかってくれるでしょうけれどね。
それより、鳥飼う時はまず寿命を考えないと、それこそ無責任になってしまいますよねー。

その後ピーポちゃんはいかがですか?
ブログにコメント頂いた時は、ヒロちゃんとあまりにも経過が似ていてビックリしました!
私も「うちの何がいけないんだろう?」と考え込んでしまい、
「病院の子になる?」なんて言ってしまいました…(ゴメンよヒロちゃん)

でもピーポちゃん、きっと今度はほどなく退院となって、後は徐々に慣れていくのでは?と思います。
いったんは元気になったのですから、大丈夫!
うちのもその後また不安定になったり、飼い主も心配で体調がいまいちだったり(私の場合は胃じゃなくて腸です)…と繰り返しながら、たぶん良くなりつつある…と信じたいです。
お互いに、無事年を越して、元気にトリ年を迎えたいものですね!!

ところで、時期的にピーポちゃんとヒロちゃんは入院が重なっていたかもしれませんね。
セキセイ同士、病室がお隣同士だった可能性も…
入院の様子って見ることできないけれど、気になりますよね。

早く元気になりますように

ピーポくん、そうだったんですね…。
たなこさんも心配でお辛いですよね…。
小さな体で頑張ってるかと思うと何とかして変わってあげたいと思いますよね…。どうか一日も早く元気に回復しますように!
大丈夫!先生とピーポくんを信じて!
たなこさんが元気じゃないといけませんよ~!
辛い時、無意識に呼吸が浅くなってる事ありませんか?
時々意識して深呼吸して元気出して下さいね。
私も祈って待ってます!


マツコの件、前回コメントでその発言に触れずに書いてしまってたので(個人的に)ずっとモヤモヤしてまして…。以下長文すみません。
マツコ氏は数年前、番組で動物と共演しだした頃、こう言ってた事があります。友人におしゃべりする鳥を飼ってた人がいて、鳥を最後まで飼うという事が、愛があるほどどれだけ覚悟が要るかという具体的な話をした上で「だから鳥は飼えない」と言ってましたし、最近も鳥がいかに感情豊かかと語気を強めて言ってましたので鳥について無理解ではないと感じます。
なので、「一人でも…」の後に言葉が続いてたろうと思いますし、でももし間違った事を言ってたとしても、とりみカフェさんが訂正してたと思うんですよね。そうすると、なぜあんな途中でカットされたのか?生放送でもあるまいし、製作者側の意図なんでしょうか? と。
いずれにせよ、視聴者からすれば「その発言」は「その発言」でしかなく、「へぇそうなんだ」と気軽に飼えると思う人が出るかもしれないんですよね…。
でもそんな人がここにたどり着いて、たなこさんとピーポくんを見て、皆さんのコメント読んで、本当の「鳥を飼うという事」「手軽な命などない事」を知ってくれたら、と期待したいです。
どうか無責任な飼い主(売り手も)増えませんように!

ペットのお守り

たなこさん、ピーポちゃん大丈夫ですか?!
ピーポちゃんが元気でいてくれるよう毎朝のお祈りの時に祈願します(^-^)/

おうちに来て具合崩してしまうのは、おうちのせいかな?というたなこさんのご心配もあるみたいで、ピーポちゃんを心配するお気持ちお察し致します。

もしも心配なら、京都の晴明神社さんがペットの御祈願をしてくださるようです。
ここは由緒正しき京都の神社さんで清々しく、地元の方々もいいと言ってるだけあってパワーもあってとってもいいですよ(*^^*)

遠くて行けない人(ペット)は、連絡したら対応してくれるようです。

みんなでピーポちゃんがたなこさんと一緒にいてどんどん元気になるようお祈りしましょう!

晴明神社さんページ

https://www.seimeijinja.jp/kitou/

元気になって

たなこさん
ピーポさん

こんにちは。
マツコでは「あ、ピーポさん出るんだ」と思いきやネット話題性で終わり残念でした。
でもおしゃべりセンスはやっぱりピーポさんは最高なので、出演しなくてもこの場で話題になるところがまたすごいところですね。

ピーポさん入院が続き本当に心配ですね。
たくさんの人から愛されてるから、きっとパワーもらって元気になりますよ!

インコ、おしゃべりで検索したらヒットしたビーポさん画像「ピーポはお留守番がんばってるよ~」と顎をふくらます四角いお顔に心をうばわれ、他の画像を探しにいったら「けんいちくん、鼻毛が出てますよ~ご注意ください」「町内会に行ってます」という素晴らしいセンスに、飼い主さんはどんな人だろう、と思いこのプログにたどり着いてます。

インディジョーンズごっこやお昼寝の邪魔とか、こうやってインコと遊ぶと楽しいって事をいっぱいやっている、インコを本当に愛するたなこさんを知りました。

私も愛するナウシカのファンだったり、インコを愛する者として、他人とは思えないほど身近に感じてます。

ピーポさんの健康も我が事のように思ってます。

元気になりますように!

元気になって!

ピーポちゃん、いつも見てるうちに自分の子のように思ってました。
ここに来るたび心配でたまりません。
小さいからだ、状態がすぐに変わることもあり、本当に心配です。
早く早く元気になってほしい。

みずみずさんへ

みずみずさん、こんにちは。
早々に温かい応援コメントお寄せいただきありがとうございます!

送っていただいた元気玉のおかげで、ピーポ元気になってきました!
今日から栄養剤の点滴もなしになったとのことで、うまくいけば2、3日中には退院できるかと思います(´▽`)

あ、ついでに私も元気になってきました!ありがとうございます!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは。

いつもご心配いただきありがとうございます!
あ、Pipiさんブログへ書いたコメントご覧になっていたのですね。Pipiさんも書いてらっしゃいましたが、体調不良の原因がわからなすぎて、ホント泣きそうでした…。

おかげさまで、ピーポ元気になってきました!
先ほど電話したところ、今日から栄養剤の点滴もなしになったとのことで、うまくいけば2、3日中には退院できるのではないかと思っています!
とは言え、帰ってきてからがまた心配なのですが…まずは少しホッとしました!

マツコの話ですが、Twitterで告知された方は、もしかすると事前にスタッフに聞かなかったのかもしれませんね。
聞いたら口止めされていたような気がしますが、考えてみるとあんなに取材その他に協力なさったのですから、告知するのは当然の権利のように思います(^^ゞ
私も以前は「せっかく声掛けてもらったんだから先方のリクエストになるべく応えなくっちゃ!」と気負っていた時期がありましたが、最近はノーと言えるオバチャンになってきたこともあり、無理なものは無理とソッコーで断れるようになりました。

昔と比べて「鳥」が注目される機会が増えたことは嬉しいことですが、間違った情報の流布が怖いですよね…。
今は何といってもネットで情報収集する人が多いですから、みんなで頑張ってコツコツ情報発信していきましょう!

Adagio Moltoさんへ

Adagio Moltoさん、こんにちは。
温かい応援コメントいただきありがとうございます!

おかげさまでピーポ、元気を取り戻してきました!(ついでに私も(^O^))
今日から栄養剤の点滴もなしになったとのことで、うまくいけば2、3日中には退院できるかと思います!

そうですね、私もピーポを飼うまで、「セキセイは放鳥しなくていいんだよね?」と思ってました…(^^;)
それを考えると実際に飼ったことのない方の知らぬがゆえの発言を、軽々しく批判できませんね。
飼っている人間が積極的に情報を発信していかなければ!

ここ数年ブログの更新をかなりサボっていましたが、来年は酉年ですし、心機一転、更新頑張ろうと思います!

ピヨコさんへ

ピヨコさん、こんにちは。
温かい応援コメントいただきありがとうございます!

え!チャピちゃん亡くなったのですか…。5月にコメントいただいた時はセロリをパクパク食べて元気でしたよね…。
とにかく体が小さい生き物ですから、やはり体調が急変するのですね…残念でした…。
遅ればせながら、チャピちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

おかげさまでピーポ元気になってきたようで、今日から栄養剤の注射も無しになりました。
うまくいけば2、3日中に退院できるのではないかと思いますが…退院してからまた急変するのではないかと思うと心配です~(>_<)

ひとみさんへ

ひとみさん、こんばんは。

温かいお言葉いただきありがとうございます!

そうですね、先生にも「あまり考えすぎないで」と入院のたびに言われるのですが、どうしても「なんでだろ?なにが悪かったんだろ?」とウジウジ考えてしまうんですよね~(^^;)

おかげさまでピーポ元気になってきたようで、うまくいけば2、3日中には退院できるのではないかと思っています!
それを聞いて私もようやく元気になってきました!

ピーポに何かあるとすぐに動揺してしまうのですが、なるべくドンと構えて、正しい判断が出来る人になれるよう頑張ります~!

みささんへ

みささん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます!

おお!私も入院時、みささんが言われたようなことを言われました~(^^;)
退院翌日に慌てて電話をして駆け込んだ時も、「あら~。よくあるある。」みたいな感じだったので、「え?そうなの?」と(^^;)
鳥の救急車があるなら迷いなく呼ぶぐらい緊急事態だと思ったので、冷静に対応されて少し落ち着くことが出来ましたが…色々考えるとやっぱり心配になっちゃうんですよね~(^^;)

おかげさまでピーポ元気になってきたようで、うまくいけば2、3日中に退院できるのではないかと思っています!
何かあってもドンと構えていられる人間になりたいものですが…また何かあったらパニクるんだろうな~(;^ω^)
退院後の経過が順調であることを祈るばかりです。

白紙さんへ

白紙さん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます!

いつもピーポの健康をお祈りいただきありがとうございます!
おかげさまでピーポ元気になってきたようです!うまくいけば2、3日中に退院できるのではないかと思っています。

甲状腺異常と痛風ですか…それは心配ですね…(>_<)
私自身、今年「病気百科」を買うまで小鳥にこんなにもたくさんの病気があることを知らなかったので偉そうなことは言えないのですが、飼うからには聞きかじりや読みかじりの情報だけじゃなく、自分でしっかり調べてよく考えてから飼って欲しいですよね。

「あいちトリエンナーレ」での鳥の扱いもそうでしたが、世間一般には犬猫と比べて、まだまだ軽く思われている節があると思います。正直、飼ってみて初めてわかることも多々ありますので、私たち愛鳥家が声をあげて地道に情報発信していくしかないのかもしれませんね。

海都さんへ

海都さん、こんばんは。
温かいお言葉、ありがとうございます!

おかげさまでピーポ元気になってきたようで、うまくいけば2、3日中に退院できるのではないかと思っています!
吐き気は入院直後すぐに治まり食欲もあるらしいのですが、体重がなかなか安定しなくて…。
37グラム→40グラム→37グラム→38グラム(現在)という感じです。頼むからこのまま安定してくれ~と願っています。

おお、番組ご覧になっていたのですね~!
私も「え?これで終わり?」と「??」状態になってました(;^ω^)
やはり番組としては協力的な飼い主さん&鳥さんを使いたいでしょうから、仕方ないですね(^^ゞ
「生意気な飼い主」と思われても構わないので、これからも「ピーポファースト」の姿勢を貫きたいと思っています。

一般的にあまり知られていない鳥の寂しん坊ぶりや飼う上での難しさを世間に伝えるには、やはり私たち愛鳥家が地道に情報発信していくしかないのかもしれませんね。来年は酉年ですし、鳥の地位向上を目指して、お互い頑張りましょう!

秋桜さんへ

秋桜さん、こんばんは。お久しぶりです!
温かいお言葉いただきありがとうございます!

おかげさまでピーポ元気になってきたようで、うまくいけば2、3日中に退院できるのではないかと思っています!
ご心配いただきありがとうございます!

Pipiさんへ

Pipiさん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございます!
先日ブログにお邪魔したのがちょうど入院した帰り道だったもので、コメント欄に思わず長々と自分語りをしてしまいました。
ヒロちゃんが回復してホッとしたばかりのPipiさんに、徒にご心配お掛けしてしまい申し訳ありませんでした(^^;)

そうなんですよね、入院中は元気そうなのに退院直後に体調不良起こされると、なんでなんで??なにがいけないの!?とパニックになってしまいます(>_<)
私もPipiさんと一緒で、「退院してから体調を崩す子もいます」と聞いたけれど聞いていなかったというか・・・「へいへい」的な感じで聞き流していました。まさか本当にそうなるとは…。病院の話はちゃんと聞かなくてはいけませんね(^^;)

おかげさまで今朝から強制給餌も栄養剤の点滴もなしで元気に過ごしているようです。うまくいけば2、3日中に退院できるのではないかと思っています!

そうですね、多分入院時期、かぶっていると思います!
せっかくですからPipiさんに待合室でお会いしたかったですが、今回はお会いしても凹み顔をお見せすることになったでしょうから・・・
お互い「元気だけど一応診せに来ました!」状態の時に、笑顔でお会いしたいですね(´▽`)

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは。
いつも温かいお言葉いただきありがとうございます!

おかげさまでピーポ、元気になってきました!
16時になったら病院に電話して、退院日の相談が出来ればと思ってます!

いやホント、なにせ体が小さいですから、辛そうな姿をとても見てられないというか、自分が体調悪い以上に辛いですよね…。
私は風邪引いても熱出ても病院行かずに寝て治すタイプなのですが、ピーポが具合悪い時は、すぐに病院に走って行ってしまいます(^^;)
はい!パニくる前に深呼吸ですね!なるべく冷静な人になれるよう頑張ります!

あ、マツコさんはお友達が鳥飼いさんなんですね。でしたら確かに鳥との暮らしについて色々聞いてそうですね!
そういえば、ペットロスは鳥が一番キツいらしいわね、と以前発言されてた記憶があります。

なるほど、肝心の部分を編集でカットした、というのはありそう…正しい情報よりも「盛り上がり」のほうを重視しそうですもんね(^_^;)
そう考えると今回のことに限らず、バラエティー番組で扱う情報は鵜呑みにしちゃいけないな…と思いました(>_<)

ぴこさんへ

ぴこさん、こんにちは。

いつも色々な情報教えていただきありがとうございます!
皆さんにお祈りしていただいたおかげで、ピーポ元気になってきました!
後ほど病院に電話して、退院日の相談が出来ればと思ってます(^O^)

ですが家に戻ってきてからまた体調を崩すのではないかという心配もあるのですが…今から心配しても仕方ないですもんね(^_^;)
何かあってもドーンと構えていられる人間になれるよう頑張りたいと思います!

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんにちは。
いつもご心配いただきありがとうございます!

おかげさまでピーポ、元気になってきました!
後から電話をして退院日の相談が出来ればと思っています!

そうでしたか、動画からブログに辿り着いて下さったのですね(^o^)
個人が手軽に動画をアップ出来る時代になったからこそ、こうしてリンちゃんさんとご縁が出来たわけで、ホント良い時代になったな~と思います(o^^o)

ここ数年ブログの更新をサボっていましたが、来年は酉年ですし、心機一転もう少しこまめに情報発信していきたいと思ってます☆
これからもピーポ&たなこをどうぞよろしくお願いします!

なんちゃんさんへ

なんちゃんさん、こんにちは。
いつもご心配いただきありがとうございます!

今年はご心配お掛けすること続きで心苦しい限りです(>_<)
おかげさまでピーポ、元気になってきました!
後から病院に電話して退院日の相談が出来ればと思っています(^o^)

とは言え、退院したらまた体調崩すのではないかと心配ですが…今から心配していても仕方ないですよね(^_^;)
今度こそ戻ってきてからも元気いっぱいでいてくれることを信じたいと思います!

ピーポちゃま、がんばって長生きしてね!!!!

飼い主さんの健康とピーポちゃまの回復を願っているRobertaでございます。
Youtubeでメールを書いたばかりなので、よろしければ、お読みください。

良いクリスマスを!


Roberta

No title

たなこさん、その後ピーポちゃんの具合はいかがですか?

同じ歳のティムも今年は体調を崩し・・・
嘔吐は無いけど下痢が続きました。
その後、下痢は治ったのだけど
ルーシェが死んだショックで自力でご飯を食べなくなっちゃって・・・
ルーシェが死んで3ヶ月
やっと、少しずつ自分で食べるようになりました
(ずっと強制給餌だったんです)

ピーポちゃんが元気になりますように。

来年もどうぞ宜しくお願い致します

Robertaさんへ

Robertaさん、こんにちは。 

温かいメッセージいただきありがとうございます!
YouTubeのメッセージも拝見しました。
遅くなりましたが昨日お返事させていただきましたのでお読み下さい。

今年も大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは。

ティムちゃん、ご飯を食べられるようになって本当に良かったですね!
やはりルーシェちゃんとの別れが大きなショックだったんですね…。
ピーポもティムちゃんもいつの間にか老齢になり、若い頃にはなかった不調が出てくる年になったのかもしれません。

残念ながらピーポは今も入院中ですが、年明けにはきっと元気に戻ってきてくれると信じています!
お互い頑張りましょうね!

来年もどうぞよろしくお願いします!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: