おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 来年の目標!

来年の目標!

今年もいよいよ今日で終わり。皆様には今年も大変お世話になりました。
実はピーポ、残念ながら今年中に退院出来ず、病院でお正月を過ごすことになりました。 

日替わりで状態が変わるため、ここ数日、一喜一憂し過ぎて精神的にクタクタの飼い主ですが、昨日顔を見に行ったところ食欲もあり元気そうでしたので、ひとまずホッとしています。
ピーポがいないお正月を迎えることは寂しい限りですが、お医者様のお力とピーポの回復力を信じて、無事の帰宅を待ちたいと思います。

今年は皆さんに沢山ご心配お掛けする年となってしまいました。
そしていつも温かい応援いただいておりますこと、改めまして心より御礼申し上げます。

我が家の来年の目標は、何といっても「健康第一」です!
年明けには新年のご挨拶と共に、必ずや嬉しいご報告をさせていただきます!

皆様もどうぞ健康第一で、良いお年をお迎え下さい!


関連記事

コメントの投稿

Secret

心配ですが来年は笑顔ですね!

最近ツイッターばかりでブログなかなか覗きませんでしたが、ピーポそうだったんですか、、、
心配ですね。来年はまたかわいい黄色いお顔をみせてもらえるよう。。祈ってます!たなこちゃま、がんばってね♡いつもピーポとたなこちゃまのファンです^ - ^

一緒じゃない年越し


こんにちは たなこさーん。
あれま、、、どうなったかなと気になっていましたが
一緒にお正月を迎えることができないのですか。

体調がいい日もあれば不調の日もある。
今一番大事な時かもしれません。
獣医さんやスタッフの方は、お正月も普段と同じく泊まり込みでの交代勤務をして
ピーポちゃんをはじめ入院中の鳥さんたちを守ってくれるんですねー。
ありがたいことです。

次 「ピーポあけましておめでとう!」と言った時には
きっとすっかり元気になっていますよ。
次はおうちに帰れるといいなー。

たなこさん お正月の準備など色々と忙しいと思いますが
お体に気をつけて 良いお年を迎えて下さいね。

お願いしてきます!

  お正月にピーポ君大変ですね。でも、病院に連れて行けない期間は、入院している方が、少しは安心かもしれません。きっとピーポ君もたなこさんと離れて淋しいことと思いますが、年明けには元気になるよう、今夜の二年お参りでしっかりお願いしてきます!家のおばあちゃんセキセイも体調不良で、12月の鳥医療費が20000円超えてしまいました。とほほ…。鳥が体調を崩すと本当に思い悩んでしまいますが、そういった辛いことも含めて、鳥さんとつつがなく一緒に暮らせることは幸せなんだと思います。ピーポ君と家の鳥と、皆さんのお宅の鳥さんが幸せな酉年を願って。それではまた。

No title

大変な年越しになってしまいましたね。
ピーポちゃんと過ごせないお正月なんて
寂しいですね。
でもたなこさんが前向きでよかったです。

そうですね。健康がなによりです。
人間も鳥も。
これをたなこさんが読むころには年が明けて
あけまして~になってるかもしれませんが
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

そしてピーポちゃんが早く治りますよう
お祈り申し上げます。

早く退院できますように

ピーポくんお正月は病院なのですね。
時期的に先生がついていてくださるのは心強いですが、そうは言っても心配ですよね。
たなこさんには、なかなか食欲がわかないかもしれないですが、いつピーポくんが退院しても大丈夫なようにしっかり栄養補給してほしいなと思います。


私もピーポくんの回復力信じています。
ピーポくんが元気に退院できますように!!


ピーポくん頑張れ~!

ピーポくんはお正月を病院で過ごすことになってしまったのですね・・・(´・ω・`)
年明けには元気に退院できることを信じています。

とりあえずピーポくんが入院している間に出来ることは、たなこさんご自身がゆっくり休むことだと思います。
ちゃんと休んでくださいね。

来年がピーポくんにとっても、たなこさんにとっても、良い年でありますように!

今年はピーポちゃんの年!

たなこさん、お疲れさまです☆ピーポちゃんと年越し出来なかったですけど、先生やスタッフの人達がずっとついてます!必ず元気に帰ってくるよ!💪   今の鳥さんたちは幸せですよ😉昔は鳥専門病院なんてなかったですよね  病気になったり、体調くずしてもそんな病院なかったんで、もうダメでしたよ-!年齢がわかっちゃいますね😁ちなみに私は聖子ちゃん世代です☆     私も超神経質でちょっとなにかあると、この世の終わり😨❕みたいになるんで、たなこさんの気持ちがすごくわかりますよ。でもピーポちゃんのためにもいっぱい元気でいてあげてくださいね!ピーポちゃんの回復祈ってます~~!!💪💪💪

No title

ピーポちゃん、早く元気になって、たなこさんとの可愛いおしゃべりをできるようになってね。

体調不良の原因はなんでしょう??きっとたなこさんお心配されてると思います。
お医者さんはまえからのお医者さんなのかな。
動物病院はお医者さんによっていろいろ違うみたいだから、
人間みたいにセカンドオピニオンとかあったらいいのに。。

セキセイ手乗りインコちゃんは、飼い主大好きの寂しん坊なので、
病院のピーポちゃんはきっとたなこさんと早く一緒に戻れるよう、頑張ってると思います。

お家で静養できるようになったら、たなこさんもピーポちゃんも安心ですね。

yukokkoさんへ

yukokkoさん、明けましておめでとうございます!  

温かいコメントいただきありがとうございました!
ピーポ、本日ようやく無事に帰って参りました!
前回のことがあるので油断大敵ですが、まずはホッとしています。

ご心配いただきありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

海都さんへ

海都さん、明けましておめでとうございます!

温かいコメントいただきありがとうございました!
ピーポ、本日ようやく無事に帰って参りました!
入院中も体調に波があり心配しましたが、年が明けてからは落ち着いており、ようやく体調が安定したようです。
前回のことがあるので油断大敵ですが、まずはホッとしています。

ご心配いただきありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願いします!

白紙さんへ

白紙さん、明けましておめでとうございます!

いつもピーポのためにお祈りいただきありがとうございます!
おかげさまでピーポ、本日ようやく無事に帰って参りました!
そうですね、年末年始は留守にすることが多かったので、入院させてもらっていたことで、かえって安心でした。
前回のことがあるので油断大敵ですが、まずはホッとしています。

ご心配いただきありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

よっさんさんへ

よっさんさん、明けましておめでとうございます!

昨年は沢山ご心配お掛けしました(>_<)
温かいコメントいただきありがとうございました!

ピーポ、本日ようやく無事に帰って参りました!
入院中も体調に波があり心配しましたが、年が明けてからは落ち着いており、ようやく体調が安定したようです。
前回のことがあるので油断大敵ですが、まずはホッとしています。

あ、遅ればせながら、こちらこそ昨年も大変お世話になりましてありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

技男さんへ

技男さん、改めまして明けましておめでとうございます!  

温かいコメントいただきありがとうございました!
ピーポ、本日ようやく無事に帰って参りました!
前回のことがあるので油断大敵ですが、まずはホッとしています。
ピーポが無事戻ってきたことで、おかげさまで私も体調絶好調です(^O^)

ご心配いただきありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

Adagio Moltoさんへ

Adagio Moltoさん、明けましておめでとうございます!

温かいコメントいただきありがとうございました!
ピーポ、本日ようやく無事に帰って参りました!
前回のことがあるので油断大敵ですが、まずはホッとしています。
ピーポが無事戻ってきたことで、おかげさまで私も体調絶好調です(^O^)
ご心配いただきありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

みささんへ

みささん、明けましておめでとうございます!

温かいコメントいただきありがとうございました!
ピーポ、本日ようやく無事に帰って参りました!
前回のことがあるので油断大敵ですが、まずはホッとしています。
いつもながら鳥病院には大変お世話になり、本当にありがたかったです。年末年始は留守にすることが多かったので、入院していたことで逆に良かったかもしれません。

ご心配いただきありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ぴこさんへ

びこさん、明けましておめでとうございます!

温かいコメントいただきありがとうございます!
ピーポ、本日ようやく無事に帰って参りました!
前回のことがあるので油断大敵ですが、まずはホッとしています。

ピーポはとにかく胃腸が弱いようで…。常に同じ症状で体調を崩しています(>_<)
そうなんですよね、落ち着いたら念のため他の病院でセカンドオピニオンをお願いしたいと私も考えておりました。
そのためにもピーポには、とにかく体調の維持に務めてもらわなければ!

ご心配いただきありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

退院できて良かったです

あけましておめでとうございます。

どうしてるか気になっておりました。
無事に退院したとのこと、本当に良かったです。
おうちでも安定して元気で過ごせると良いですね。

※ このコメにレスは不要ですよ(^^)

酉年!

ピーポちゃん、退院出来て良かったです!よく頑張ったね💪さすがピーポちゃんです!安心しました😊🌟今年もピーポちゃんには元気でいてほしいですね♪たなこさん&ピーポちゃんにとって良い年になりますように…🙏

よかった

たなこさん
ピーポさん

ピーポさん退院おめでとう。
いよいよ新年スタートですね。

私も応援しています。ピーポさんガンバれ
(*^▽^)/★*☆♪
(レスしなくていいですよ)

新しい年に(^◇^)

ピーポくんおかえりなさ〜い!!
無事退院と、たなこさんも絶好調との事で安心しました〜(^o^)
ピーポくんもたなこさんのそばに戻ってこれて喜んでる事でしょう〜♫(^o^)
ピンチを何度も乗り越えたピーポくんは強い子です!えらい、えらい!o(^▽^)o

今年はとり年♫新しい年になりました!
きっと良い年になりますように!(^∇^)
今年もよろしくお願いします!
(私もレス無しで大丈夫です〜。ゆっくりピーポくんともう一度お正月過ごしてくださいね〜(^o^))

退院おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
ピーポくん頑張ったね!!
たなこさんも絶好調とのことですから、もぉ~良いことづくし♪♪♪

思う存分たなこさんに甘えて、の~んびり楽しく過ごしてね(^-^)/

皆様へ

Adagio Moltoさん、みささん、リンちゃんさん、seabirdさん、技男さん、
ピーポの退院を祝っていただきありがとうございます!

実は退院翌日、またしても体調を崩しまして・・・
色々考えた結果、昨日別の病院にセカンドオピニオンを受けに行き、なんとか体調上向いてきました。このままグングン良くなってくれることを願うばかりです。
詳しくはまた改めて記事でご報告させていただきますが、取り急ぎご報告です。

新年早々ご心配お掛けして申し訳ありません!今年もピーポをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

No title

ピーポ頑張れー💓

No title

たなこさん こんにちは

久しぶりに、ピーポくんのおしゃべりを見たいと思い 検索していてブログに立ち寄りました。

いきなりビックリしました。
ピーポ君 入退院を繰り返していたのですね
たなこさんの気持ち すごくわかります。
少し良くなっても 不安でしかたないですよね

私も 新しい子を迎えても、トラウマで また突然…というのが頭に浮かんで怖くてしかたないです。

たなこさんとピーポ君が また元気になりますように

12月に鳥のテレビをやったのですね、見たかったです
夫がいないとテレビをつけることがないので、知らないことが多くて
マツコさんも軽く考えているわけではないと思いますが、きっと 鳥ならケージでお留守番をしていられるので、仕事で留守でも大丈夫だろうと 単純にそう思われたのかもしれないですね

鳥は愛情を持って育てて 初めて、飼い主の言動をよく見たり聞いたりして、同じように見えても性格もいろいろだったり 飼い主が好きで いろいろ考えたり 心があると気づくのだと思います。

ピーポ君を見ていると たなこさんやご家族が大好きで、大事な家族ですよね
また元気におしゃべりしてね

はじめまして。…わが家にも、黄色いセキセイインコを昨年末から迎えました。色々な苦難を乗り越え、どんどんかわいくなって、そのあとで、私が不注意で、かごから脱走させてしまいました…。それからずっと、ピーポちゃんのブログに支えて貰っています。ピーポちゃんの体調が、どうか戻りますように。ブログ再開まで待っています…

ピーポちゃんがんばって

このブログを開くたびに、いい情報かどうかどきどきします。
元気になりました!との文字が見れるように祈ってます。
ピーポちゃん早く元気になってね。ちゃんと戻ってきてね。

No title

たなこ様 ピーポちゃんの具合は その後いかがですか
毎日毎日 ピーポちゃんの回復を 祈っています

たなこ様も お身体大切に ご慈愛くださいね

No title

そんな…信じられません!!!
ピーポくん、回復してねm(__)m

体調が戻るまで、今はゆっくり休んでくださいね。
ピーポくんお大事に。
またピーポくんの元気な顔が見られるまで待ってます。

皆様へ

皆様へ

ブログを更新しない間にも、皆さんにピーポをご心配いただき、ありがとうございます!
お礼を申し上げるのがすっかり遅くなりまして申し訳ありません。

先ほど近況をアップしました。ピーポ、頑張っております!引き続き応援いただければ幸いです。

温かい励ましのお言葉の数々、本当に本当にありがとうございました!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: