おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 看護日誌 > 回復中です!

回復中です!

皆様にはいつもピーポを大変ご心配いただき本当にありがとうございます!
またエノコロの件では多くの皆様にご協力いただきましたこと、改めまして心より御礼申し上げます。

1月25日に嘔吐してしまったピーポ、28日に再度嘔吐してから食欲が落ち、食べられそうな物を色々試した結果、イチゴを好んで食べるようになりました。それでもオーツ麦は時々ちょこちょこ食べていたのですが、それも食べなくなりイチゴばかり・・・。
イチゴを食べている時以外はほとんど眠っていて、体重は30グラムまで減少。

さすがにイチゴだけでは栄養が足りない・・・と焦り、秋に実家の庭で採れたエノコロの存在を思い出し、与えたところ大喜び!
もっともっと!と欲しがるけれど、もうほとんど残ってない・・・(T_T)

焦った結果、皆様にご協力をお願いすることを思い立ち、前回の記事でお願いさせていただいた次第です。
皆様のご厚意で沢山のエノコロ、ハコベ、栗、オーチャードグラスetc.、そして沢山の励ましのメッセージやアドバイスをお寄せいただきましたこと、とてもとてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございました!

いただいたエノコロ、ハコベ、オーチャードグラスの他に、アドバイスを元にコーンと豆腐も追加で入れてみたところ、喜んで食べました!
エノコロ、ハコベ、オーチャードグラス、イチゴ、コーン、豆腐を三角食べ?しているうちに食欲が湧いてきたらしく、そのうちオーツ麦も自分で食べるように!
ですがなかなか体重は増えず、2月10日朝には29グラムに・・・。


この日実家の両親が上京し我が家に立ち寄ったのですが、ウトウト眠ってばかりいるピーポの姿を見て大層不憫がりました・・・。

ピーポは人間年齢で言えば恐らく父と同い年ぐらいなのですが、それを聞いて「俺もまだまだ頑張ってるんだからお前も頑張れ!」とピーポを励ます父。
「ありがとうお父さん…」と胸が熱くなる私。

続けて「年を取るって悲しいな…。クチバシもボロボロに崩れちゃうんだな~」と父。
「ホントだね~。クチバシ無くなったみたいね?」とかぶせてくる母。

いやいやいや、クチバシちゃんとありますから!確かにクチバシに食べカスついて汚いけど、今は眠くて綺麗にする余裕がないだけだから!と私。

母「そっか~、年を取ると身だしなみにも気を使わなくなるんだね~。人間と同じだね。」
父「我々も気を付けないとな!」

愛情はあるものの悪気と遠慮がない両親の言葉に、思わず笑ってしまう私。


(↓こんな感じにボサボサでした・・・)

bosabosa.jpg


両親が帰った後で、「ピーポくん、あなたすっかり年寄り扱いされちゃったよ~。絶対最後の対面だと思われたよ。なんのまだまだ!って根性見せなくちゃ!」とハッパをかける私。

それを聞いて発奮したのかわかりませんが、翌朝、なんとビックリ体重が34グラムに復活!
そしてこの日あたりから目を開いている時間が徐々に増えてきて、ものすご~く久しぶりにカゴの中でお喋りする声も聞けるようになりました!


本日のピーポ↓

bosa2


体重34グラム。相変わらず身だしなみはイマイチですが、ハッキリした顔をしています(^O^)



粟穂にニッコリ♪

nikkori1.jpg



ゴハンをモリモリ食べるようになるにつれて暑がることも増えてきたため、上に掛ける布を少し薄手のものに変えることに。


何かいい布ないかな~と引き出しをゴソゴソ探したところ、今のピーポにピッタリの物を見つけました!



fukkatu.jpg


懐かしの「吉野家牛丼復活祭」の手ぬぐいです!

まだまだ完全復活ではないので「祭り」と言うには時期尚早ですが、1日も早く完全復活しますようにという願いを込めて掛けてみました(^O^)


ところで今回の不調を引き起こした原因ですが、恐らく保温の失敗にあったと猛省しています。
そのあたりの話はまた後日書きたいと思います。


とにもかくにもピーポがここまで回復出来たのは、皆さんに応援&支えていただいたお蔭です!本当に本当にありがとうございます!

ojiisandayo.jpg



回復途上にある今からが大事だと思いますので、油断せず慎重に頑張ります!
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に本当に良かったですね♪
お胸の赤いのはイチゴ色かな~

体重が増えてくれたこと、おしゃべりまでしてくれたこと嬉しいですね
29gまで減った体重を34gまで増やすなんて凄いですよ
おしゃべりが聞けたのは体調が良い証拠ですから何よりじゃないですか

ご両親もなかなか言いますね~(笑)
激励はピーポくんに届いたのかな

ピーポくんよく頑張ったね(*´▽`*)
今回は何も出来ませんでしたがいつでも応援してます!
いつでも声かけてくださいね



No title

ピーポちゃんの様子、毎日このブログを覗いて
「どうなってるんだろう」と気が気ではなかったですが
久しぶりにいいご報告うれしく思います。

食べれるようになってきたのはうれしいですね。
やっぱり人間も同じですが調子の悪い時は
何も食べれませんから。
食欲が出てきたというのは言い兆候です。

私は何の力にもなれませんで申し訳ないです。
みなさんの善意でピーポちゃんも復活(の兆し)ですね。
このまま順調にいつもの生活に戻れますよう
心から祈っております。

頑張れ!ピーポちゃん!!たなこさん!!

ファーイト!!

お久しぶりのピーポちゃんの姿 神々しくみえます

飼い主たなこ様のゆるぎない愛情と
お父様とお母様の励ましのお言葉(涙がでました) 
心優しい鳥好きさんがたの(私もお仲間の片隅に入れてね)
祈りに応えてくれたピーポちゃんの生命力が 輝いてみえます!!

わたしは今まで ピーポちゃんから元気と癒しと幸福な気持ちを
あふれるほどに沢山いただいてきました

これからも 誰が何と言おうと 今までどおり 
ピーポちゃんの生命力を信じて一生懸命にがんばっている
たなこ様とピーポちゃんを 応援していきます   

たなこ様、ピーポちゃん ファーイト!!

頑張れ~

徐々に復活しつつあるようで、一安心ですね。
まぁ、まだまだ油断は出来ないでしょうけど・・・

オーチャードグラスはぴーこの大好物で、我が家で欠かしたことがありません。放鳥時には必ず食べてます。と言うか、オーチャードグラスを食べるために出たがっているようなものです。ただし、オーチャードグラスなら何でも良いようで、普通に買える米国物でも無農薬の独逸物でも食べ方に変わりはありませんでした・・・(^^;

いつでもどこでもピーポくんとたなこさんを応援しています。
もうすぐ寒い冬も終わります。頑張って乗り切ってください。

ピーポくんの姿を久々に見ることができ、とにかく嬉しいです。
体重、気になるかと思いますが、なだらかに恢復されることをお祈りします。

エノコロの件ではお役に立てず、ただ経過をうかがい、お祈りするばかりでした。

たなこさまも御自愛ください。

良かったです。

 ピーポ君の快復を信じていながら、更新がない期間はとても不安でした。今回、目に見えて元気になってきたピーポ君の様子に、本当にほっとしました。目がしっかりしてきましたよね。新しい羽も生えてきて。たなこさんだけでなく、ご両親にも愛されているピーポ君が元気に長生きできるよう、いつも願っております。それではまた。

良かったです♪

こんばんは、2回目の書き込みです。
エノコロの件はTwitterで拝見して、リツイートしか出来ず…
外を探しても今の時期はなかったので、その後のピーポ君が心配でした。
少しずつ、食欲、体重が増えているとのこと、本当に良かったです。
去年から、たなこさんもピーポ君の看病で大変だと思いますが、回復してくれることが一番のプレゼントですね♪
小さくても大きな存在のピーポ君、がんばってくださいね(^^♪
まだまだ気が抜けないと思いますが、このまま全快して、またたくさんおしゃべりしてくれることを楽しみにしています。
我が家の今年6歳になるメスのセキセイのモカも4歳ごろから、換羽時に体調を崩すことが多く、それからは1年中、保温が必須になっています。
やはり少し温度が下がると、体調を崩してしまうので、去年からケージを小さいのに変えて、保温を強化し、今は常に27℃~29℃を維持しています。
今は体調も崩すことも少なくなりました。
次回のブログも元気なピーポ君が見られることを楽しみにしています♪
たなこさんも体調に気を付けて、お過ごしください(^^♪

ピーポくん大好き

たなこさん、毎日ブログをチェックして心配してましたが、本当に嬉しいニュースありがとうございます!
ピーポくんのカワイイ姿はみんなの元気の素!元気いっぱいのおしゃべりを聞けるのを楽しみに待っています!

ピーポちゃん。今回もまた、がんばりましたね…懐かしいエノコロや、ご両親の声を聞けて、野性が甦ったのかな…ピーポちゃん。良かった。たなこさん、お疲れ様です。今の1日1日が、宝物ですね。お顔が見られて本当に嬉しい( ^∀^)ありがとうございます♪がんばってという言葉しか無くて、がんばってるのに。たなこさんも、寒さに気を付けて、ピーポちゃんのそばにいつもいてあげてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肝心な時に何のお役にも立てず申し訳なかったです、、、
でもこうして回復してきてるピーポくんのお姿見れて本当に嬉しいです!
ピーポくんの頑張り、本当にすごい!えらいよ!
たなこさんの愛情の賜物です!
ご両親のほのぼの(?)会話に泣き笑いです(;▽;)
お口にほわ毛が〜(^-^)羽繕いできてる証ですね〜
ピーポくん粟穂が実によく似合ってますよ!
良かった〜本当によくがんばりましたね!ピーポくんもたなこさんもです(^-^)
復活祭!オレンジ色は色彩心理的に食欲増進の色ですから、まさにピッタリですね!完全復活祭ができるように、着実に回復しますように、いつも祈って応援してますねp(^_^)q

精神的につらい時に動画で楽しませてもらってます。ピーポさんのファンの方たたちの為にも
ご家族の為にもまだまだこれからですね。今はゆっくり治療に専念して下さいね。これからも宜しくお願いします。

良かったです

毎日、心配してましたが。。
元気な姿を見ることができて安心しました。
もうすぐ、暖かい春もやってきます!
自然の恵みも堪能できますね。
ゆっくり、ピーポくんのペースで元気に復活して行くことを願ってます。
頑張れ!!

よかった~!!

毎回どきどきしながら見てます。ほんとによかった~!!
まだ吐いてますか?くちばしに嘔吐のあとなのかな?痛々しいです。
小さいからだ、まだまだ心配ですが本当に早く全快しますように祈ってます。

いい男😍

たなこさん、お疲れさまです!そうですかあ~、ピーポちゃん復活の兆しですね💪! お顔が見れて嬉しいなあ♪ますますいい男になってませんか?😍すごくカッコイイピーポちゃんです❤❤❤   このままグングンとよくなってくれるように祈ってます!    それにしても復活祭、いい色です!!! 

良かった❗

ピーポちゃん。
ひとまずよかった。毎日心配でブログをのぞいてる人々いっぱいいますね。たなこさんがんばって。少しはご自分も労ってくださいね。
何もできませんが、応援してますね。
神社で回復をお祈りしてきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に良かった(´;ω;`)


ピーポちゃんの回復ほんとに嬉しいです。

実家のご両親といえば、お昼寝中にピーポちゃんに「元気ですか?!」と
しきりに語りかけられてましたよね。
お母様が「元気ですよ おかげさまで」と、ちゃんと答えるところが( b・∀・)b グッ!
って思い、何度も観た記憶があります。

皆に応援されてるピーポちゃん、ごはんモリモリ食べてもっと元気になろうね!
食欲が出てきてるのを見たら安心。
たなこさん、看病疲れ大丈夫ですか?
たなこさんがダウンしないように、たなこさんもしっかりご飯食べて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーポくんの顔が見られてうれしい!!

案じることしかできない私は、ピーポくんが食べ物を口にしないときは「回復に向かって充電中」だと考えるようにしていましたが、
食事量や品目も増えているそうでホッとしました。

春一番が吹きましたがまだ寒い日もあるようなので、ピーポくんもたなこさんもお大事になさってくださいね。

一言!

たなこさん!
久しぶりにコメントさせて頂きます。
ずっと見守ってきました。 まるで我が家のインコの様に!
そして、泣きました…
この、ピーポ君の姿をみて…
命が縮まる思いでしたでしょう

ありがとう、ピーポ君!!





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、どうもありがとうございます!おかげさまでその後も順調で、体重40グラムになりました!
換羽が始まったのでまた体調崩さないかと警戒していますが・・・とにもかくにも嬉しいです!

ことりさんへ

ことりさん、どうもありがとうございます!
その後体重は40グラムまで戻り、先生にも「あら!」とビックリされました(^O^)

両親はホント遠慮ないんですよ~(^^ゞ
「久しぶりだから一緒に写真撮るよ~ピーポのそばに立って」と言ったら「お、遺影にするのか?」と。
違うし・・・(;^ω^)

こうして元気になったのは皆さんに応援していただいたお蔭です!これからもどうぞよろしくお願いします!

よっさんさんへ

よっさんさん、どうもありがとうございます!

毎日覗いて下さってたんですね~。なかなか書けず徒にご心配お掛けしてしまい申し訳なかったです(>_<)
良くなったとご報告した直後にまた具合悪くなることを何回か繰り返していたので、すっかり腰が引けてしまい、「今度はホントに大丈夫かな?」と、おっかなびっくり書きました(;^ω^)

本当に、食べることは生きること、ですね!
普通のゴハンが食べられるようになると、今まで喜んでいた豆腐に見向きもしなくなるのが不思議です。
おかげさまで体重も40グラムになりました!

いえいえ、とんでもない!よっさんさんにはピーポをこれまでずっと見守っていただき、親戚のお姉さんのようなありがたい存在だと思っています!
今また換羽中なので警戒していますが、三度目の正直で、今度こそ完全復活目指して頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井さん、ありがとうございます!嬉しいメールもいただきありがとうございました!

なんと!神々しく見えますか?このまま即身仏になるのではないかと思うほど寝てばかりいたので、一皮剥けたのかもしれません。
母は電話のたびに「あんなに温度が高いケースの中にいたらさ、そのうち芽が生えてくるんじゃない?」と言うので、「チューリップかよ!」と思ってます(^^ゞ

なーんてくだらないことを言えるのも、ピーポが元気になったからこそだなぁとしみじみ幸せを感じています。
沢山の応援いただき本当にありがとうございました!(すっかり遅くなりましたが後ほどゆっくりお返事させてください(^O^))

Adagio Moltoさんへ

Adagio Moltoさん、どうもありがとうございます!

オーチャードグラス、ぴーこちゃんも大好きなんですね~(^O^)
私は数年前に一度試したことがあるのですが、その時はそれほど喜びませんでした。ですが今回はものすごく喜んで食べたのでビックリしました!
ネットで調べると胃の悪い子には良くないという意見もあるようですが、今の先生は、ひとつの物だけを食べさせ過ぎなければ食べ物で「コレが胃に悪い」ということはない、というお考えなので、食べたい時に食べたい物を食べさせてやろうと思ってます。

おかげさまでその後体重は40グラムに戻りました。
現在換羽中なので警戒していますが、春の到来まであと少し、ケースでヌクヌクしながら頑張ります!
沢山の応援いただき本当にありがとうございました!これからもピーポをどうぞよろしくお願いします。

ピーチャスの父さんへ

ピーチャスの父さん、どうもありがとうございます!
おかげさまでブログを更新した翌日にググっと増えて38グラムになり、数日前から40グラムをキープしています!

いえいえとんでもない!以前いただいたピーチャスちゃんの闘病記、とても参考になりました!本当にありがとうございました!
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭だと思っています。
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

白紙さんへ

白紙さん、どうもありがとうございます!

おかげさまで体重も40グラムまで戻りました!また換羽が始まったため現在警戒中ですが、順調に回復しています。
最後の対面だと思っていた両親もすごく驚いて喜んでいます。
いつもピーポのためにお祈りいただき本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!

かおりんさんへ

かおりんさん、どうもありがとうございます!

エノコロの件、リツイートして下さった上にわざわざ探して下さったのですね。どうもありがとうございました!
おかげさまで体重は40グラムまで戻り、おしゃべりも復活しています(^O^)

保温の大切さ、身にしみて感じました。9月に9歳になって体調を崩すまで、ほとんど保温していなかったんです。
たとえるなら今までは、オジサンに短パン半袖で1年中過ごさせていたようなものだな…寒かったろうな…と反省しています(T_T)

モカちゃんもすっかり元気になって良かったですね!暖かい春の到来までもう少し。お互いおうちでヌクヌクしながら春の訪れを待ちましょう!
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭です。これからもどうぞよろしくお願いします!

華さんへ

華さん、どうもありがとうございます!

毎日チェックして下さってたんですね~。なかなか更新できずに徒にご心配お掛けしてしまいスミマセンでした(;^ω^)
おかげさまでお喋りも復活し、毎日ゴキゲンで過ごしています。ケースの中にマイクを入れたら反響してものすごく大きい音が拾えたので、近々ご紹介したいと思っています。
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭だと思っています。 これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

くろやぎさんへ

くろやぎさん、どうもありがとうございます!

自然のパワーと、食べることは生きること!だとしみじみ感じました。
あとはうちの両親のように、多少ヘラヘラしているほうが良い結果を生むのかもしれません(^^ゞ

おかげさまで体重は40グラムに戻りました!現在換羽中なので警戒していますが、春の到来までもう少し。ヌクヌクしながら待ちたいと思います!
温かい応援いただきありがとうございました。これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

T.Hさんへ

T.Hさん、どうもありがとうございます!(鍵コメでいただいたのでボカしてお返事させてもらいますね)

書いていただいた方言で、お!まさか?と思いましたが、やはり同郷の方でしたか!
そして同じお店出身とは嬉しい限りです(´▽`)

あら~、嬉しいお申し出いただきありがとうございます!もちろんです、こちらこそよろしくお願いします!
名前の立派さから見ると、ピーポのほうが弟子っぽいですね~(笑)

おかげさまで体重も40グラムまで戻り、最近はクチバシのお手入れも念入りにするようになってきました(^O^)
暖かくなったらまたピーポを連れて帰省できるほど元気になって欲しいものです。
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭です。これからもどうぞよろしくお願いします!

seabirdさんへ

seabirdさん、どうもありがとうございます!

いえいえ、とんでもない!いつも温かい応援いただき本当にありがたく思っています!
はい、ピーポ今回もよく頑張ってくれました。
両親の遠慮えしゃくのない発言の数々が聞こえたのか否か、ホントいきなりググっと良くなったんですよ~(^O^)
私はどうしても根詰めて考えてしまい、ともすれば泣いてしまっていたので、両親のように多少のユルさを持って接することも必要なのかもしれませんね(^^ゞ

オレンジは食欲増進!たしかに!毎日モリモリ食べたことで体重は40グラムに戻りました!
現在換羽中なので警戒していますが、春の到来まであと少し、ケースでヌクヌクしながら頑張ります!
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭だと思っています。これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

コメント下さった方へ

どうもありがとうございます!おかげさまで体重も40グラムまで戻りました!
現在換羽中のためまた調子を崩さないか警戒中ですが、春の到来までもう少し!完全回復目指して気を抜かずに頑張ります!
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭だと思っています。こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!

プーちゃんママさんへ

プーちゃんママさん、どうもありがとうございます!

おかげさまで体重も40グラムまで戻りました!また換羽が始まったため現在警戒中ですが、順調に回復しています。
ハコベにタンポポ、ツクシ等々、春の恵みが今から楽しみです~(o^^o)
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭だと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします!

なんちゃんさんへ

なんちゃんさん、どうもありがとうございます!

ドキドキさせてしまってスミマセン~。いつもご心配いただきありがとうございます!
お陰様で体重も40グラムまで戻り、現在換羽中ながらも順調に回復しています。
あ、クチバシについているのはコーンの皮です。1月28日以降、嘔吐は治まっています。下痢はしばらく続きましたが…(ToT)
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭です。これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

みささんへ

みささん、どうもありがとうございます!

おかげさまで体重も40グラムまで戻りました!また換羽が始まったため現在警戒中ですが、このまま完全回復して欲しいと願っています! 
復活祭の手ぬぐい、使い道がなくてずっと引き出しに入れたままでしたが、今回ようやくピッタリの使い道が見つかりました☆
ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭です。これからもどうぞよろしくお願いします!

おしこさんへ

おしこさん、どうもありがとうございます!

皆さんにご心配いただきピーポは本当に幸せ者です!
現在体重40グラム。ピーポの状態が落ち着いたことで私もようやく夜落ち着いて眠れるようになりました。お気遣いいただきありがとうございます!

ピーポがここまで回復したのは皆さんに応援していただいたお蔭です。ピーポの回復を祈念いただき本当にありがとうございます!

Mさんへ

Mさん、どうもありがとうございます!(鍵コメでいただいたのでボカしてお返事させていただきます)

そうでしたか…同じぐらいの時期に闘病されてたのですね…
まだまだお辛い中、ピーポをご心配いただき本当にありがとうございますm(_ _)m
保温は本当に大切ですし、本当に難しいですよね…。
油断せず気を引き締めて頑張りたいと思います。

Mさんもどうぞお体くれぐれもお気をつけて。
時間が悲しみを癒やしてくれることを祈っております…。

海都さんへ

海都さん、どうもありがとうございます!

おかげさまでその後もゴハンをモリモリ食べて体重40グラムに戻りました!
ピーポは久しぶりに実家の両親と会ってハッパを掛けられたことで発奮したのかもしれません(笑)
暖かくなったらまたピーポと一緒に帰省出来ればと願っています(^o^)

私のこともご心配いただきありがとうございます。
ピーポが元気になったことで私もようやく夜落ち着いて眠れるようになりました。

いつもピーポを応援いただき本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします!

YUKAさんへ

YUKAさん、どうもありがとうございます!

おばあ様と一緒にご覧いただいていたとは嬉しい限りです。
皆さんに可愛がっていただきピーポは本当に幸せ者です!

ピーポがここまで回復出来たのは皆さんに応援いただいたお蔭です!復活祭が開催出来るよう気を抜かずに頑張ります!

最後になりましたが、おばあ様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

Pickleさんへ

Pickleさん、どうもありがとうございます!

とんでもありません、ピーポがここまで回復出来たのは皆さんにお祈りいただいたお蔭だと思っています!ありがとうございます!

元気になるにつれ身だしなみに気を使う余裕が出てきたようで、クチバシ周りも綺麗になってきました(^o^)
私もようやく安心して夜眠れるようになりました。

ピーポがここまで回復出来たのは皆さんに応援いただいたお蔭です!これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

技男さんへ

技男さん、どうもありがとうございます!

皆さんに回復を祈っていただいたお蔭で、現在体重40グラム。ほぼ元通りの体重になりました!
春の到来までもう少し。気を抜かずに頑張ります!

いつもピーポをご心配いただき本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!

みこさんへ

みこさん、どうもありがとうございます!

ピーポのことを我が鳥のようにご心配いただき本当にありがとうございます!
はい、可哀想で可哀想でホント見てられませんでした…。

今は体重が40グラムまで戻りました。換羽が始まったので現在警戒中ですが、このまま完全回復して欲しいと願っています。

ここまで回復出来たのは皆さんに応援いただいたお蔭です!
これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!

stellaさんへ

stellaさん、どうもありがとうございます!

はい!ピーポがここまで回復出来たのは皆さんに応援いただいたお蔭です!ご心配いただき本当にありがとうございました!

そちらはまだまだ寒いことでしょう。
このままグングン良くなって、暖かくなったらまたピーポを連れて帰省出来ればと思っています(^o^)

これからもピーポをどうぞよろしくお願いします!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: