おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 看護日誌 > 近況報告

近況報告

すみません、またしても間が空いてしまいました~(>_<)


その後のピーポですが、ようやく羽がほぼ生え揃いました!


atama.jpg



体重36グラム。
食欲はあるのですが、相変わらず眠そうです・・・

nemusou.jpg



今のお気に入りはリンゴ。大喜びで食べています。

ringosan.jpg





葉っぱも大好き。




朝晩は元気でお喋りもちょこちょこしているのですが、昼間はゴハンを食べる時以外はウトウト寝ています。
もう少し暖かくなるまで待とうと放鳥を控えているので、寝るしかないのかもしれません…。

暖かいルーミィの中にいる時はホッソリしているのですが、ルーミィの掃除と体重測定をするために毎朝15分ほどルーミィから出してプラケースに入れている間でさえ寒くて体をモッサリ膨らませてしまうので、放鳥してまた具合が悪くなったらと思うと怖くて出来ないんですよね・・・。
眠ってばかりいるのはどうしても気になりますが、しばらくは焦らずに見守りたいと思います。



ところで、「ブログを更新した直後にトラブルが起こる」というジンクス、今回は大丈夫かと思ったのですが・・・
ブログを更新した翌日、今度はピーポではなく外付けのハードディスクが突然クラッシュ!!

10年近く使っていたので仕方ないと言えば仕方ないのですが、事前に何の兆候もなく突然壊れました…(T◇T)
この中には数年にわたって撮り続けたピーポの写真とお喋り動画が全て保存されているのです!
頭が真っ白になりました・・・

何としても直さなければと涙目で業者に依頼し、見積もりを取ると・・・ビックリし過ぎて涙も引っ込むようなお値段が!!
ハードディスクを読み込む針?が壊れていて、重症なんだそうです・・・
ムムムムム…となりましたが背に腹は代えられず、結局そのままお願いし、昨日無事に戻ってきました!

もし直らなかったら受けたであろう精神的ダメージは計り知れなかったので直って本当に助かりましたが、今回受けた経済的ダメージは大きかった…高い勉強代になりました…(;´Д`)

皆さん!ハードディスクの管理には十分ご注意下さい!大事なデータは必ずバックアップを取りましょう!!


以上、今回は短めに近況報告させていただきます。
正直なところ、更新した直後にまた何か起きるんじゃないかと思いビクビクなのですが…何事も起こりませんように(;´∀`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは~(*´▽`*)

ピーポくん、まあなんて美味しそうに食べるんでしょう♬
その姿は療養中とは思えませんね
その調子、その調子

今度はハードディスクΣ(゚д゚lll)ガーン
実は我が家も数年前に机の掃除をしていて落下・・・
メーカーに出してみましたが見積もりは恐ろしい金額でしかも元に戻る保証もなく、泣く泣く諦めました
でも未だに取ってあります(笑)
その直後はバックアップ大事!って頑張ってた
現像しても残そうと写真用紙も大量に買った・・・あ~(*´Д`)

今度は何もありませんように!!

No title

こんばんは~(^^)/
ピーポくん元気を取り戻してよかったよかったです!
まだお顔がちょっとつらそうな感じですがたくさん大好きなものを食べていつものピーポくんになってね!応援しています☆
ハードディスクの件、大変でしたね(;´∀`)わたしも以前ウインドウズ10を入れたときに飛ばしてしまって修理の見積もりはかなりの金額だったと記憶しています^^;ちなみにわたしはあきらめました!(全部仕事のデータだったので)
たぶんたなこさんとおなじ状況、インコの動画写真があったらいくらでも直すだろうな(^-^;と思います。
今回はなにもありませんように!!お願いっ

No title

お~、ピーポちゃん元気に食べてる食べてる。
葉っぱなんか完食じゃないですか。
そうですね~、なかなか動き回れないケースの中だと
寝るしかないのかも知れませんね。
頑張ってるピーポちゃんを暖かく、ん?温かく?見守ってください。
換羽が終わって少しは楽になったかな?

外付けハードディスクって私つけた事ないんですが
壊れるとそんなに高額なんですか?!
パソコン買えるくらい?
ただでさえ今はピーポちゃんに治療代もかかるのに
それは災難でしたね~。
でもピーポちゃんのためだと思うとやむをえずですね。
(正確にはピーポちゃんのためというよりたなこさんの気持ちですね)
機械ものはほとんどが技術料なんでしょうけど
ちょっとぼったくってるんじゃないの?って正直思ったのでは?
こっちがわからないと思ってそういう事もあるんじゃないかなぁ
でもみなさんのコメント見ると、相場なのかしら。

でも今度は修理で直るものでよかったと考えましょう。
今度の更新でピーポちゃんがさらに良くなってますように。

No title

たなこさん、こんにちは。
ハードディク直って良かったですね(*^^*)
ホッとしました。

ピーポちゃんも暖かくなって元気になるといいですね。
セキセイいんこちゃんは元々暖かい地域の鳥らしいいので、寒さは苦手なのかもしれないですね。

ブログアップのジンクス、ぴーちゃんからモノになった!
次はジンクスそのものが消える!
と思いました(*^^*)
お返事はなくていいですよ〜♪

No title


ぴーちゃん→ピーポちゃん、です♪(*^^*)

カメラ目線(≧∇≦)

ピーポくん、葉っぱの食べ方 上手〜‼
めっちゃキレイに完食ですね。
葉っぱを食べながら、ときどきチラリと視線をくれるあたり、さすが✨と思いました(^_^)
そして、葉っぱを食べるピーポくんを見て思わず『ふふっ♡』と笑みがこぼれるたなこさんの愛情✨よくわかります‼

いっぱい食べれて嬉しいね♫

ピーポちゃま、頑張って!

長いことメッセージを書いていないRobertaでございます。
お許しくださいね。
Youtubeでメール書きました。
よろしければ、お読みください。

ピーポちゃま、ファイト!!

No title

たなこさん
ピーポさん

こんにちは。
大分換羽はまとまってきましたね。
葉っぱを食べる姿も、暖かそうにしてます。
リハビリ頑張ってる!って様子が見えます。

ブログ更新のジンクスも、そろそろ大丈夫ですよ(*^^*)
本当に暖かくなるのも、もう間近。
早く春よ来い~(*^▽^)/★*☆♪

カワイイ❤

おはよーございます!ピーポちゃんがモリモリ食べてるところ見れて良かったです♪チラチラとこちらを見て食べてるのがカワイイ❤     早く暖かくなっていっぱい外で遊びたいね!そんな姿が見れるのを楽しみにしております❕😉

直ってよかった!!

もりもり食欲出てきたピーポちゃん、大好きな家族の愛情あふれるお世話を
一心に受けて、温かいお部屋で一日お昼寝生活・・・
いいなあ、私の老後の生活もかくありたいなー
なーんて、のんきなこと言っている場合ではないけど、
そう言ってみたいくらいに
元気なピーポちゃんの動画が嬉しかったです ♪♪~

バックアップの件ですが、
その修理は、特殊技術な上、細かい作業で時間が非常にかかり
確実に治る保障もないのでリスクも高く、高額な金額はある程度は仕方ないらしいです。
と、機械だけは詳しい主人が申しておりました。
うちは仕事柄、2重3重にも対策してあるそうです。
ちなみに機械だけはの「だけ」はよけいだ、とも申しておりました。

たなこ様 出費も痛いとこですが、お金は天下の回り物とも言いますから
いつかきっと、お友達を連れてもどってきますよー!!



お久しぶりです。

お久しぶりです。

「ピ-ポ」ちゃん。葉っぱさんをとても
おいしそうに召し上がっておられますね。

早いもので、もう春のお彼岸になってしまいました。

ご更新でも特にお気になさらなくて
大丈夫だと思いますが。。。

応援のポチです。

葉っぱ

ピーポくんの葉っぱの食べ方が凄く美味しそう!(´∀`*)

春分の日も過ぎて、暖かい日が増えてきましたね。
とは言え、相変わらず寒暖の差が激しくて、ぴーこより私の方が参ってしまいそうです。

で、情けない話ですが、もう、「ピーポくん頑張れ」「たなこさん頑張れ」ってしか言葉が浮かばないのです・・・(^^;
ってことで、頑張れ~!(笑)

No title

わぁ〜!パクパクもりもり!元気に食べる姿は本当に嬉しいですね〜(°▽°)
レッドビーツですね?うちの子も大好きで同じ勢いでパクついてました〜♫
東京では桜も開花しましたね、あたたかい春はもうすぐです!

ハードディスク〜、私もPC修理出した事あって(T ^ T)
背に腹はかえられませんよね〜。
でもきっとこれでジンクス納めになった事でしょう〜(^_−)−☆

ことりさんへ

ことりさん、こんにちは☆
お返事遅くなってしまいスミマセン!

ありがとうございます!
おかげさまで食べる時はすごく良く食べるのです~(o^^o)
以前は何となく見ていましたが、今は食べる姿を見るのが嬉しくて飽きずにずーっと見てしまいます♪

ことりさんもハードディスク壊してしまった経験がおありなんですね。ショックで頭が真っ白になりますよね~(>.<)
バックアップの重要性、話に聞いてはいましたが、いざ自分の身に降りかからないとピンと来ないんですよね…(ToT)
同じミスを繰り返さないようお互いくれぐれも気をつけましょう!

miiさんへ

miiさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

ありがとうございます!
きみちゃんもすっかり元気になって本当に良かったですね!

miiさんもハードディスク壊してしまった経験者でしたか…(^^;)
インコの記録>仕事のデータというmiiさんの見解に笑ってしまいましたが、実際のところそうですよね~(笑)

今回も更新後にトラブルがありましたが、何とか落ち着いてホッとしています。
お互い色々と気をつけましょうね~!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

ありがとうございます!おかげさまで今日も食欲はモリモリです!最近はルーミィの中でもちょこちょこ喋っているので嬉しいです(^-^)

ハードディスクの修理代ですが、パソコン…ハイスペックの物が余裕で買えるかと…(^_^;)
有名な会社なのでお値段は適性なのだとは思うのですが、契約するまでの電話のやり取りにちょっと小芝居入っていたのがモヤっとするんですよね~(^^;)
でもそうですね、お金で直るトラブルで良かったと思わなきゃ、ですね。

とにもかくにも今回のことでバックアップの必要性と重要性を痛感しました。お互い気をつけましょー!

ぴこさんへ

ぴこさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

ありがとうございます!
そうですね、トラブルがピーポじゃなくモノになったことを喜ばなきゃ、ですね☆
この記事アップ後にまたトラブルが起きてしまったのですが、何とか落ち着いてホッとしています。

いつもメールで色々な情報教えていただきありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(o^^o)

みずみずさんへ

みずみずさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン! 

ありがとうございます!
前は何気なく見ていた食事シーンですが、今は美味しそうに食べている姿が嬉しくてずーっと見てしまいます(o^^o)

そうなんです、見ていると思わず笑みがこぼれてしまうんですよね~。1日でも長くこの元気な姿を見続けられることを願うばかりです☆

Robertaさんへ

Robertaさん、こんばんは。

コメントありがとうございます!
YouTubeのメッセージに気付いていなかったのでこちらで教えていただき助かりました!
後ほどお返事させていただきますね(o^^o)
いつもピーポをご心配いただきありがとうございます!

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

いつも応援いただきありがとうございます!
換羽が終わってホッとしたのも束の間、ブログ更新の翌日からまたハラハラと抜け出してしまいまして・・・
ヌクヌクしているせいで換羽のサイクルが早まっているように思いますが、換羽を抑えるために寒暖差をつけるとまた具合が悪くなりそうですし・・・痛し痒しです(;^ω^)

なにはともあれ食欲があることは助かります。
モリモリ食べて元気になってくれることを願っています!

みささんへ

みささん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

ありがとうございます!
そうなんですよね、早く外で遊べるまで元気になって欲しいものです。
室温が25℃まで上がった日があったので久しぶりに外に出してみたのですが、ブクっと膨らんで寒がるので慌ててルーミィに戻しました。

ルーミィの中は常時30℃以上なので気温差があって寒いのでしょうね・・・(>_<)
今はとにかくゆっくり休んで英気を養い、春に備えたいと思います!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

ありがとうございます!
ピーポは今日も暖かい部屋でお昼寝三昧です。
幸せそうですがこんなに寝てばかりいたら目が溶けて無くなるんじゃないかと心配になることも…(;^ω^)
また羽が抜けてしまいシンドイのかと思いますので、焦らず見守りたいと思います。

あ、やはり修理費が高額になるのは仕方ないのですね~(^^ゞ
そうですね、いつか友達を沢山連れて帰って来てくれることを期待したいと思います(*´ω`)
多少「もしかしてボられたかな?」とモヤモヤする思いがあったので、適正だと聞いてスッキリしました!ありがとうございます☆
機械に「も」お詳しいご主人にどうぞよろしくお伝えください~(^O^)

秋桜さんへ

秋桜さん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

いつも応援いただきありがとうございます!
3月も残り数日。あれ?この前正月来たばかりですよね(゚д゚)??
年々時間の経過が早く感じられてビックリします~(^^ゞ

ピーポは食欲はあるもののまだまだ眠そうです。
モリモリ食べて早く元気になりますように☆

Adagio Moltoさんへ

Adagio Moltoさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

いえいえ、とんでもない!いつも温かい応援いただきありがとうございます!
ブログ更新後、また一波乱ありまして・・・私も「頑張ります」の言葉しか思い浮ばないのですが・・とにかく頑張りますっ(;´∀`)

早いもので3月も残りわずかですが朝晩はまだまだ寒いですよね~(>_<)
お互いくれぐれも気を付けましょう!

seabirdさんへ

seabirdさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまいスミマセン!

レッドビーツ!教えていただくまで名前を知らず「ベビーリーフの中に入っている葉っぱの1つ」としか認識していませんでした~(;´∀`)
ググってみたらまさにソレですね!勉強になりました。ありがとうございます(´▽`)
本当に具合が悪い時は葉っぱも食べなくなるので、食べている姿を見ると「体調いいのね♪」と嬉しくて、ずっと見てしまいます☆

あらら!PCのハードディスクだとPCごと修理に出さなきゃならず不便だったことでしょう・・・(>_<)
ホント壊れる時っていきなりなんですよね~。
「せめて事前に咳の1つでもしてくれれば手を打ったかもしれないのにぃ~」と恨み事を言いたくなりますが、機械相手に言っても仕方ないですね(;^ω^)
万が一に備えて日頃から対策しておくことの大切さを学びました!

残念ながらジンクスはまだ続いているようで・・・早く断ち切りたいものです~!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: