おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > 近況報告

近況報告

大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

更新が途絶えたことで皆さんにご心配お掛けしてしまいました。

ピーポも私も元気です。


genkinapiipo.jpg



ですが・・・先月、山形の父が突然他界しました・・・

あまりに突然のことで、心の整理がつかずにおります・・・



寂しさと悲しみを抱えながら、山形と東京を行ったり来たりしつつ忙しく過ごす毎日です

2月に上京した際、具合の悪いピーポを心配して励ましてくれた父。
まさかその父が、ピーポより先に旅立つことになるとは夢にも思いませんでした。

父が倒れた当日の朝もピーポの具合は悪く、体重は30グラム。
急なことで預け先を探す暇もなく、後ろ髪を引かれる思いで山形に向かい、そのまま2週間、帰れませんでした。

私の留守中は主人がピーポの面倒を見ていましたが、葬式その他で必然的にピーポひとりで留守番をさせる日が何日もあり、このままピーポも天に召されるのではないかと心配で堪りませんでしたが・・・現在、体重43グラム。奇跡の復活を果たしました。

私は父がピーポを守ってくれたのだと信じています。


娘の私が言うのも何ですが、父はいつも笑顔で誰にでも優しく、皆に好かれる人でした。
ピーポのことも沢山沢山可愛がってくれました。

山形にいる頃、父とピーポのツーショットの写真や動画を沢山撮りました。
何度見返しても微笑ましくて見るたびに笑っていましたが、今は何を見ても泣けて泣けて仕方がありません


tousantopiipo0.jpg





tousantopiipo.jpg


父さん、ピーポは元気で頑張ってますよ
ピーポを守ってくれてありがとう・・・


インコブログにこのような話を書いてしまい恐縮ですが、父の冥福を祈っていただければ幸いです。



久しぶりの更新がこのような内容で心苦しい限りです。
しばらくはこれまで以上に不定期更新になると思います。申し訳ありません。

関連記事

コメントの投稿

Secret

お父さまのお悔やみ申し上げます 本当にお辛いでしょう 御家族の方の気持ち察すると言葉でてきません ピーポちゃん是非長生きして下さい

No title

突然のことでびっくりしています。
ピーポくんがお父さん、お母さんのおひるねを邪魔する動画大好きです。
ピーポくんの低い声のマネはお父さんのマネなんですよね(/_;)
たなこさんもピーポ君もとてもさみしいと思います。
言葉が見つからずにすみません
お父さんの冥福をお祈りしています。

No title

え!?言葉が見つからないです。
動画で拝見してるだけなのに
実際にお会いしてるような親近感を持っていたお父様・・・

御冥福をお祈り致します。

たなこさん、頑張ってね。

お悔やみ申し上げます。

 何と言ったら良いのか、たなこさんやお母様、本当にお辛いことと思います。昔のピーポ君の動画に、たなこさんのお父様やお母様が出ていらしたので、勝手に親近感をもっておりました。とても悲しくて淋しいです。2週間もたなこさんと離れていて、ピーポ君も淋しかったと思います。こんな時ですが、ピーポ君の体重が快復して何よりです。たなこさん、ピーポ君、お身体大切に。

たなこさん、どんなにお力落としかと思います。本当にお察しします。
私も昨年似たような経験をしたことから、ピーポくんは絶対たなこさんのお父様が守ってくださったんだと、信じてます。

暫くは体調も落ち着かないかと思いますが、しっかり休んでご飯食べてくださいね。
ピーポくんが、復調している様で心から安心しました。ピーポくんも、お留守番一人で頑張ったんですね。
更新、楽しみにしていますが、たなこさんがまずは元気になってくださいね。

No title

たなこさん、何とお言葉をかけたらいいのか・・・・。
私がメールしたのはお父様の様子を見に行く
新幹線の中でしたね。
それから私、気にはなっていたけどメール出来ずにいました。
そのうちお父様もピーポちゃんも元気になりましたと
更新があるものとばかり思ってました。

どうして神様はこんなに不公平なのでしょう。
あんなにピーポちゃんを愛してやまない優しいお父様を
連れて行かなくてもいいのに。
でもきっとたなこさんの言われる通り、お父様が
ピーポちゃんを守ってくれたんですね。

きっとこれからも。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

たなこさん、どうかお疲れが出ませんように。

ご冥福お祈り申し上げます。

初コメントです。ピーポちゃん大好きでちょくちょくブログ見ては元気になるように5歳の息子と影ながら応援していました。
お父さんとお母さんのピーポちゃんの動画も本当に大好きでほっこりしていました。
お父さんとお母さんが上京してピーポちゃんを応援する様子をブログで拝見してそのやりとりを聞いてちょっと笑えて素敵な家族だなと思っていたのでコメントせずにはいられませんでした。
天国でたなこさん家族とピーポちゃんをずっと見守っていると思います。
ピーポちゃんの体重が戻ってよかったです。
ブログが不定期になってもみんなを元気にさせてくれるピーポちゃんと優しいたなこさん影ながら応援しています!お身体ご自愛下さい

お悔やみ申し上げます

お父様がご逝去されたことを知り、とても驚いています。心よりお悔やみ申し上げます。
ブログの更新がなかったので、ピーポくんのことが気にかかってました。
2月にたなこさんの所に立ち寄られた時は、お父様がピーポくんのことを心配されていたことを覚えています。ピーポくんに同情していたお父様は、とても優しい方なんだなと思ってました。そして、なによりも、ピーポくんがいなくなった時のたなこさんのことを心配していたのだと思います。
お父様も可愛がられていたピーポくんが回復して、たなこさんそしてお母様のことを励まし、守ってくれるようにお祈りしています。

悲しいです。

初めてコメントします。いつもブログや動画から元気をいただいています。

ピーポちゃん、たなこさん、けんいちくんのファンですが、お父様のことも動画で拝見していて、お人柄の良さにとても惹かれていました。
ただでさえ家族を亡くすと悲しいのに、突然に…とのことだったので、なおのこと心の整理がつかないと思います。
どうか、ご無理はなさらないように、今はできるだけたくさん泣いてください。
いつも元気をいただいてばかりで何もして差し上げられないのがもどかしいですが、たなこさんやご家族の心ができるかぎり安らげるようにお祈りしております。

ご冥福をお祈りいたします

大変な日々をお過ごしになっていらしたのですね。

私もたなこさんのお父様がピーポくんを守っていらっしゃると思います。そして、ピーポくん自身もお父様に応えて頑張ったのだと思います。

たなこさんも皆様もまだ大変と思います。気が張っているうちは気付きませんが、心身共にお疲れになっていると思います。休めるときはしっかりと休んでくださいね。

お悔やみ申し上げます

更新がなかったので、心配していましたが、何と声をおかけしたらいいのか…大変でしたね。
突然のことで、今はとても辛いお気持ちでしょう。
私ももうかなり前になりますが、父を亡くし、やはりどちらかというと急だったので、しばらく受け入れられませんでした。

ピーポちゃんを初めて動画で見た時、お父様の声色で話すのが印象的でした。
ピーポちゃんは元気になったようで良かったです。

しばらく大変だと思いますが、どうか無理せず、お疲れが出ませんように。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます

突然のことで言葉がみつかりません。
お会いしたことはありませんでしたが、ブログを拝見しているうちにとても親しみを感じていたので悲しいです。
たなこさんお忙しいことと思いますが、くれぐれも御自愛下さいね。

ピーホくんは体重が戻ったそうで安心しました。
ピーホくんもどうぞお大事に。

No title

最愛のお父様を亡くされ、
たなこさんの心中察すると私も大変辛いです。
その中での更新、どうもありがとう。
お父様が守ってくれたピーポ君をこれまでどおり大切に
家族の一員として可愛がって守ってあげて下さいね。
たなこさんが一日も早く悲しみを乗り越えられることを願ってます。
無理に笑わなくてもいつか必ず心から笑える時が来るはずです。

お父様のご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様の訃報にとても胸が痛み、涙が込み上げました。
そもそも、私がピーポくんを知り、ファンになったきっかけの動画が、まさしくお父様のお昼寝の邪魔をするピーポくんの動画だったのです。
なんて仲の良い素敵なご家族!
その中でたくさんの愛情を受け、大切に育てられたからこそ、ピーポくんがとってもお喋りが上手になったんだろうな。
と、感じていました。

そんな優しいお父様だからこそ、動画の中から伝わるお人柄がピーポくんファンの皆様の心の中に自然と印象深く刻み込まれているのでしょうね。

ピーポくん、お父様に守られて元気になって本当に良かったです。

たなこさん、ご無理はなさらずご自愛ください。

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

涙・・・

ブログを開けるたびにいい知らせではないんじゃないかな・・と心構えをしていたのですが、全く予想できませんでした。動画でも見てましたし、自分も親が目に見えて年老いてきているので重なって涙がでました。二度と会えないと思うと涙しかでないものです・・。
でもきっとぴーぽちゃんとたなこさんのそばにはお父様がいて見守ってくれますから・・。

ご冥福をお祈り申し上げます

ピーポちゃんなのか、たなこ様がご病気なのかと 案じておりましたが
まさかお父様がお亡くなりになられていたとは・・・・
おかけする言葉も見つかりません・・・
動画やお写真を通して、ほのぼのとしたおやさしさのお人柄が
偲ばれて 本当にすてきなお父様でしたね

これからしばらくは、いろいろな手続きや法事などでお忙しいことでしょう
ご主人様と共に、お寂しくなられたお母様を支えて、たなこ様ご自信も
ご自愛されながら乗り切ってくださいね

それにつけても、ピーポちゃんが なんとか一人でお留守番できる、この季節を
選んで下さった、お父様の深い御心を感じます
きっときっと 一体となってご家族を見守ってくださっていますよ

たなこさんへ

たなこさんへ、

突然のことにたなこさんのお気持ち悲しみどれほどだったか
私も胸がいっぱいで何も書けず、やっと書けました。

ピーポちゃんにご両親が会いに来てくださって、ピーポにハッパ掛けてくれてたお父さん。
お昼寝動画でピーポちゃんがじゃれついてる姿。

どれもが鮮明で、今まだ信じられないほど、驚きと悲しみでいっぱいです。
ピーポちゃんが体重を持ち直したのも、きっとたなこさんのお父様が、天国で守り神のように見守ってくれた気がします。

お父様はきっと、たなこさんのこと、ご家族のこと、天国で見守ってくださってると思います。

たなこさん、ゆっくりされてください。

もし、これからも、急なことでピーポちゃんのお世話や見守りが必要なときはいつでも声をかけてください。
手乗りセキセイインコちゃんを飼ってたので、少しはお役に立てるかもと思います(*^^*)

お父様のご冥福をお祈り申し上げます

突然のことで たなこさんの気持ちを思うと、私も辛いです。

お昼寝の邪魔をするピーポ君の動画など、可愛がっていいご両親だと感じていました。
ピーポ君の心配をしてくれていたのに…
ほんとうに お父様がピーポ君を守ってくれたのですね

ピーポ君 うんと元気になって いっぱいおしゃべりをして、たなこさんのそばにいてあげてね

心よりお悔やみ申し上げます

まさか、このひと月半の間にそのような事があったなんて、、、
まったく思いもよらず、たなこさんの悲しみを思うと言葉もありません・・・
たなこさん、ピーポくんを拝見してると、やはり愛情あふれる楽しいご家庭で育ったからなんだなぁと常々思っていました。
そのような素晴らしいご家庭を築かれたお父様を、、、本当に悲しいです。
でも、きっと必ず、側で見守ってくださってるはずです、
ピーポくんの力になってくれたように、
きっと側にいらっしゃいます。

たなこさん、ずっと気持ちが張り詰めたままじゃないかと心配です。
お母様の事も心配されて心が落ち着かない事でしょう。
ご主人と支え合って、どうかお疲れ出ませんように。
ご無理ないように、意識してご自身もいたわってくださいね。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お悔やみ申し上げます

たなこさんこんばんは。以前少し会話をさせて貰ったピースと申します。お父様の事とても残念ですね。ピーポちゃんの体調不良を気にしてブログをちょくちょく覗きに来て居たのですが、まさかお父様が他界されるとは思ってもいませんでした。お父様が居眠ってる所へピーポちゃんが口元へ駆け寄り即興でお喋りを真似る仲睦まじい動画は何度も見て親近感が湧いて居たので、とても悲しく1人泣いてしまいました。ピーポちゃんなりに何かを感じ取ってお父様の痛み分けをしていた気が致します。お父様がピーポちゃんを救って下さったのでしょうね。たなこさんとお母様もどうか気を落とされずにお身体お大事になさってください。ピーポちゃんもお大事になさってくださいね。お父様のご冥福をお祈り致します。

皆様へ

たーちゃんさん、mii@きみちゃんさん、ROUGEさん、白紙さん、
華さん、よっさんさん、MIKIさん、はるさん、あいぽんさん、
Adagio Moltoさん、Pipiさん、技男さん、ひとみさん、 鳥羽美さん、
みずみずさん、なんちゃんさん、酒井ぴーちゃんさん、ぴこさん、えがおさん、seabirdさん、てんちゃんさん、Uemuraさん、ピースさん

温かいメッセージをいただきどうもありがとうございました。
父の死を悼んでいただき、また冥福を祈っていただき、ありがたい限りです。
天国の父も喜んでいることと思います。

何かとバタバタしていたのをいいことに、お礼も申し上げないままになってしまい大変失礼しました。
大変遅ればせながら、心から御礼申し上げますm(_ _)m
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: