おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 未分類 > ピーポ旅立ちました

ピーポ旅立ちました

本日14時過ぎ、父の後を追うように、ピーポ旅立ちました。
最後の最後まで食べ続け、ニッコリ微笑んだまま亡くなりました。見事な最期でした。
皆様これまで本当に本当にありがとうございました。
取り急ぎご報告致します。


関連記事

コメントの投稿

Secret

安らかに…。

Twitterで見て、ビックリして飛んできました。

お父様が亡くなった記事、読ませて頂いてましたがコメント出来ずにすみません。

ピーポちゃん、よく頑張りました。一生懸命看病したたなこさんお疲れ様でした。
ピーポちゃんのお喋りや可愛い仕草、絶対忘れません。

たなこさん、今は混乱していると思いますが、どうか体壊さないように。

ご冥福をお祈りします。

ありがとう!!

ピーポちゃん いっぱい食べて笑顔で 
大好きなお父様のもとに旅立って行かれたんですね 
大好きなたなこ様のところから 食いしんぼぴーぽちゃんらしく
いっぱい食べて 笑顔を残して

ピーポちゃん ありがとう!
たなこ様 ありがとう! 

ピーポくんありがとう

たなこさん、、、なんと申し上げて良いのか。
ショックで言葉が見つかりません。

私も父が亡くなった後、犬と猫が逝ってしまったのでたなこさんの気持ちを思うとどんなにお辛いかお察しします。
最後まで食べて、にっこり笑って。。。オチャメでピーポくんらしいなと思いました。
きっとお父さんとおしゃべりしていますね。

ピーポくんのこと大好きでした。母からの電話の着信音はピーポくんの声だったりします。
いっぱいいっぱい楽しませていただき有難うございました。
ピーポくんを通してたなこさんお話しできたことも嬉しかったです。
たなこさんどうぞお身体大切になさってくださいね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ピーポ君

 題名を見て、しばし、固まってしまいました。ピーポ君今日の14時まではごはんを食べていて、最後まで幸せそうだったのですね。たなこさんが、その時に一緒にいたのなら、ピーポ君にとって、本当に幸せな最期だったのだと思います。こんな辛い時に、お知らせをありがとうございます。たなこさんのお身体が心配です。どうぞ大切になさってください。そしてピーポ君に、心からお礼を申し上げたいです。何年も素敵な動画で元気にしてもらってきました。ピーポ君が安らかでありますように。
                                       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

皆様、早速の温かいメッセージの数々、本当にありがとうございます。
明日父の四十九日を控えてバタバタしているため、お礼のお返事は後日ゆっくり書かせていただきますね。
まずは取り急ぎ御礼まで…m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピーポちゃん、よく頑張りましたね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

No title

ご冥福をお祈りします。
虹の橋でまた会えるよね。

ピーポちゃん、ありがとう

たなこさん、ピーポちゃん、
毎日ブログをみては、どうかな、元気かな、と気になっていました。

先週末、ピーポちゃんの好物の草がいっぱい生えてるところを見つけて、
一手折って、ピーポちゃんに送ってあげたい〜と主人に話してたとこでした。

大好きな大好きなたなこさんと一緒に過ごせて、
ピーポちゃんは幸せな気持ちで天国に旅立ったと思います。
お父様とピーポちゃんは、天国でたなこさんとご家族を見守ってくれてると思います。

ブログを開けて、ピーポちゃんの写真が見えて、、嬉しかったけど、
こんな大変な時に、お知らせしてくださってありがとうございました。
ピーポちゃん、たなこさん、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーポちゃん 追記

さきほどのコメントの文の補足です。

ブログの写真をみて、ピーポちゃんの姿が見えた瞬間嬉しかったけど、
タイトルを見て、、まさか、、そんな、、と思いました

たなこさん、しばらくはごゆっくりされて下さいね。

ピーポくんありがとう

ピーポくんの動画やブログ時折拝見しておりました。とても悲しいけれど精一杯生きて幸せに旅立たれたんですね。
ピーポくん闘病中にエノコロを探して呼びかけていたたなこさんの深い愛情を忘れません。
短期間のうちに大事なお父様とピーポくんをなくされた悲しみを思うと言葉になりません。
どうかお大事になさって下さい。
ピーポくん可愛くて賢くて今まで沢山ありがとう。また動画見て忘れないよ!どうぞ安らかに。。。

ピーポくん、ありがとうございました。

ずっとファンでした。
頑張る姿に感動していました。
ピーポくん、たくさんの幸せな時間をありがとうございました。

No title

驚きで言葉が出ません。
本当にお父様の後を追うように・・・

御冥福をお祈り致します。

あんなに利口で可愛い子はいませんでした。

たなこさん、元気出してね

やり遂げた男の顔をしてますね

最後の最後まで必死に生きて満足したお顔ですね。
立派な生き様です。
たなこさんも看護ありがとうございました。
お父様の傷が癒えないまま、
ピーポさんまで失った悲しみは計り知れないものとご察しします。
私も10か月前に最愛のインコを失って傷が癒えておりません。
でも、
悲しみに負けないで下さい。
お父様もピーポさんも、明るいたなこさんであって欲しいと思います。
今は立ち止まっても、ちょっとずつでイイから頑張ってください。

ありがとう

ピーポちゃんありがとう。

すごく楽しかったよ。
大好きだったよ。

最期まで食いしん坊だったんだね。
たくさん食べて嬉しかったから笑ったんだね。
ピーポちゃんの鳥生は楽しかったんだね。

お父様とたくさん遊んで過ごしてね。

ありがとう。

言葉がありません

たなこさん、ご心痛お察しします
こんなに短い間に最愛の命を二人も送るなんて*:*
お爺様の昼寝の邪魔をするピーポ君の動画が大好きな私も
切なくてたまりません。

ピーポ君の好きだった”えのころぐさ”を昨日初めて
家のチャピ子が食べてくれました
ピーポ君の美味しそうなお顔を思い浮かべながら
きっとこれからも

ピーポちゃんありがとう!

ブログ見てしばらくショックで何も出来ませんでした……。ピーポちゃん最期まで元気な姿を見せてくれたんですね!9歳まで生きるなんてすごいよピーポちゃん‼ お父様の所に旅立ったのですね。これからもずっと一緒にいるはずです。私の父も3年前に68歳で癌で亡くなりました。それと、歴代インコちゃんの最期を何度も看取ってきました。5歳以上は生きたことはありませんが…。だからこそ、たなこさんの気持ちが痛いほど凄くよくわかりますよ‼全く同じ立場にたちましたから。    ピーポちゃんは、たなこさんと出逢えて、これ以上はないホントに最高の鳥生でしたよ‼ お父様とピーポちゃんのご冥福をお祈りいたします。たなこさん、お身体大切にね。

No title

たなこさん、どんなに辛い思いをされてるかと思うと
言葉もありません。
お父様の事がショックだったのに
ピーポちゃんはまだまだ大丈夫と思ってた。
なぜ?神様はそんな意地悪をするのか?
ピーポちゃん、立派な最期だったんですね。
にっこり笑ってましたか。
幸せだったよって言ってたんですね。
絶対そうです。
ピーポちゃんは日本中の人たちを笑顔にしてくれました。
ピーポちゃんは賢かった。
素晴らしい鳥さんでした。
たなこさん、お辛いでしょうけど
ピーポちゃんの偉大さはきっとみんなを幸せにしました。
自慢してあげて下さい。
幸せな鳥生だったと思います。
ピーポちゃん、さぶとわさびと仲良くしてくださいね。

ありがとう、ピーポちゃん。

ピーポくん ありがとうね

ピーポくんにたくさんの幸せをもらいました。
これからもピーポくんの動画はみんなを笑顔に、幸せにしてくれます。

たなこさん、とてもお辛いでしょうけど、どうかご自愛くださいね。

たなこさん、ピーポくんありがとう

たなこさん、もう言葉が見つかりません。
元気になってくれたんだと安心していたのに、そうでしたか。逝ってしまいましたか。
たなこさん、しばらくお辛いと思いますが、ピーポくんはほんとに幸せな子でしたよね。たなこさんのところにいたから幸せな一生でしたよ、絶対に。
別れはほんとに辛いけど、ひとりの子を幸せにできたと思ってくださいね。ニッコリ笑って別れられたなんて、ピーポくん幸せです。また絶対にいつか会えるから!

ピーポちゃん・・・

ピーポちゃん・・
もう苦しいことないからね、ゆっくり休んでね。
ピーポちゃん、ピーポちゃん・・・・涙が止まらない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅立ち

お父様が亡くなられ、本当に後を追うようにピーポくんまでが旅立たれてしまったとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。ピーポくんは復活モードで、もうしばらくは、たなこさんに寄り添ってあげられるのだろうと勝手に思っていたので、今日のお知らせに驚いています。
ピーポくんのおしゃべりは、本当にすごいと思っているし、今、家にいる黄ハルクイン♂を迎えたのも、ピーポくんのようにおしゃべり上手になるようにという願いがあったように思います。ピーポくんは旅立っても、ピーポくんのおしゃべりや思い出は、ブログを読ませてもらっている私たちの中にもずーっと生き続けると思います。そして今日のブログに、微笑んでいるような表情のピーポくんの写真を掲載していただいて、最期までピーポくんが幸せだったことを感じています。
たなこさんとコミュニケーションしたり一緒に楽しく過ごしたかったピーポくんの気持ちがピーポくんをおしゃべり上手にしたのだと思います。たなこさんもどうぞ、ご自愛ください。そしてピーポくん、セキセイインコのすばらしさを教えてくれてありがとう。安らかに眠ってください。

お父様の訃報に続き、とても悲しい出来事に泣いてしまいました。
でもきっと、1番お辛いのはたなこさんやご家族だと思います。
ブログや動画を通して伝わるたなこさんのお人柄が大好きです。ピーポちゃんにも巡り合わせてくださって、本当に感謝しています。
ありきたりなことしか言えませんが、お力落としのありませんように、お体にはくれぐれもお気をつけください。
ピーポちゃん、本当にありがとう。

ピーポちゃん

ピーポちゃん。
こんなに笑顔で旅立てる子がいるんですね。
ご家族みなさまの愛情をいっぱい受けて、
ピーポちゃんも愛情でこたえられて。。

ピーポちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。



ピーポ君、お疲れさま

まず最初にピーポ君のご迷惑をお祈りいたします。
そして、たなこさんも、お父様に続き、本当にお辛いことと思います。
でも、たなこさんの懸命な看病をブログで拝見していて、本当にピーポ君、幸せだったと思います。
私も4羽を飼っている現在、これから来るであろうお別れを考えると、悔いのない幸せな時間をなるべく作っていきたいと思います。
ピーポ君のおしゃべり、本当にすごかったなぁ…
時々、映像を見てピーポ君に会いに行きたいと思います。
たなこさんも、立て続けにお辛いことが続いていますが、どうかお身体、ご自愛ください。

申し訳ありません。

先ほどの書き込みで、ご冥福をご迷惑と書いてしまいました。
本当に申し訳ありません。
訂正させていただきます。
「ピーポ君のご冥福をお祈り申し上げます。」
本当に間違えてはいけない所で間違えてしまい、申し訳ありません。

大好きなピーポちゃん

ピーポちゃん、本当に本当によく頑張ったね、お疲れ様。
最後のお顔、長い闘病生活をしていたとは思えない綺麗なお顔だね。新しい羽根もしっかり生えてるしね。闘病してた間は辛かったろうけど、とっても幸せな鳥生だよってニッコリ満足げなお顔だね。
かわいいおしゃべりにいつも楽しませてもらったよ。本当にありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たなこさんこの度はピーポくん御愁傷様です。
お父様が亡くなられてまだ日も浅い内にピーポくんまで虹の橋を渡ってしまわれたのですね。
ピーポくんのお喋り動画には何度も何度も救われてたくさんの癒しと笑いを家庭に届けて頂きました。
テレビ出演や雑誌にも取り上げられる程のスターの貫禄がある立派な最期を迎えられたのだと思います。本当に今までありがとうございました。ピーポくんにも宜しくお伝えください。あちらでお父様が寂しく無い様にピーポ君と2人でお空から見守ってらっしゃると信じて居ます。

お疲れ様でした

ピーポちゃん、ありがとう😀
どれだけピーポちゃんに励まされたか分かりません。いつも体調どうなのか心配してました。
本当に本当にありがとうとしか言葉がありません。
元気になってくれる事を祈っていましたが…本当に残念です。ありがとう。ピーポちゃん

ピーポちゃん、

電話の会話っぽく喋る所やお父さんとのやり取り面白かったよ、ありがとう。ニッコリしながら旅立たれたんですね。

心からありがとう

昨夜知ってから涙がとまりません。
まさか、、、信じたくないけど、、、
ピーポくん、本当に本当に!よくがんばりましたね。
特にこのひと月半は、たなこさんを悲しませないようにお父様の力を借りていっぱい頑張ったんだね、偉いね!
このお写真も、気高く、かっこいいよ!
最後までちゃんと食べて偉かったね!
「ぼく、幸せだよ」って伝えたかったんだよね。
ポチたまで拝見した時から、ずっとピーポくん、たなこさんご一家の大ファンでした。
テレビ、ブログ、動画でたくさん笑顔と幸せをもらいました。
うちの先代インコのシーもピーポくんの動画にいつも釘づけでした。
本当に本当に、心からありがとう。ありがとう。
そして、これからもずっと私たちの中に生き続けてくれるでしょう。
こんなに賢くて、可愛くて、おもしろくて、みんなに愛されたインコはいないと。
たなこさんも、長く看病生活とても頑張られましたね
今とても辛くて悲しくてどれだけさびしいかと、、、
文字にするのも辛かったでしょうね
でも、本当にピーポくんはたなこさんに愛され、どんなに幸せに命を全うできたかと、見ていて十分にわかりますよ!
ピーポくんにもその気持ち絶対伝わってましたよ!
今は我慢せず泣いていますか?
私も一年前、“あんまり泣くと虹の橋に雨が降る”と聞いて我慢しなきゃと思いつつ、でも辛かった時に母に「涙流すのも供養になるって言うから」と言われ泣いてもいいんだと、、。
今日、山形の佐藤錦と粟穂一本を、ピーポくんと一緒に食べれるようにとうちの子シーの墓前にお供えしました。一緒にお腹いっぱい食べてね!
長文、まとまりもなくごめんなさい。
たなこさん、どうかお力落としのないように、どうかお体にはお気をつけてくださいね。
ピーポくん、いっぱいありがとう、大好きだよ、またね

今までありがとう。

ピーポちゃん、虹の橋を渡ったとのこと、とても悲しいです。でも本当によく頑張りましたね。
いつもピーポちゃんに会うのが楽しみで、たなこさんが山形がご実家のようなので山形に住んでいる私は勝手に親近感を抱いていました。たなこさんの愛情を受けてピーポちゃんは幸せな一生だったと思います。うちのインコのピノコは7歳ですが、ピーポちゃんの看護記録を参考に長生きさせてあげたいです。山形よりお父様とピーポちゃんのご冥福をお祈りいたします。

心中お察し申し上げます。

いつも見させていただいておりました。大切な大切な子が旅立ってしまったお辛さを思うと、ただ心中をお察し申し上げるとともに、ピーポくんのご冥福をお祈りするばかりです。
いつも笑顔を元気をくれたピーポくんとたなこさんに御礼を申し上げます。
どうかご体調を崩したりなさいませんよう、お祈りいたします。

大好きなピーポくん、安らかに

ピーポくんの笑顔、忘れません。
たなこさんに、『ありがとう!』伝えているようなお顔ですね。
たなこさんのところにまた遊びにきて、耳元でおしゃべり聞かせあげてね。

たなこさん、今までピーポくんの可愛い姿をみんなに伝えて下さり、本当にありがとうございました。

またいつか、虹の橋の向こうから届くピーポくんからのメッセージを聞かせて下さいね。

No title

初めてコメントさせてもらいます。

ブログはいつも読ませてもらってました。
youtubeもよくぴーぽくんの動画を見たりしていました。

友達からピーポくんが病気でご飯が食べれないから
エノコロないかな?ってメールが来てからというものの
ブログの更新で元気かな?
大丈夫かな?って心配していました。
ちょうどそのころうちの ぴーちゃんも病院に通っていて
一緒だねって話していました。
(でも、あのころは、エノコロが生えていなかったし、ストックもなかったので・・
何もしてあげることができずにごめんなさい。)


最近、お父さんも亡くなられたとブログに書いていたので
山形と東京を行き来しているの大変だな、たなこさんも心配だなと思っていました。
そうだったんですか。。。
ピーポくん  残念です。
でも、よく頑張りましたね。たなこさんも一生懸命看病して
お疲れさまでした。
ピーポくんも喜んでいたと思います。


休んでくださいね。
また落ち着いたら何かしら更新してください。
youtubeのピーポくんでしか会えないけど、また見させてください。

ありがとう。

ぴーぽちゃんありがとう

初めてコメントさせていただきます。

インコのピーポーちゃん、動画で拝見させていただいてから大ファンでした。うちの黄ハルクィンも、ピーポちゃんの動画を見てから急におしゃべりするようになったんです。

お父様は、YouTubeの動画でピーボちゃんと写ったらした方ですよね。動画からでもお優しさが伝わってきました。

お父様の心からのご冥福をお祈りいたします。

ピーポちゃん、楽しいおしゃべり本当にありがとうね。天国でもまた楽しくおしゃべりしてね。

たなこさまもお疲れのでませんように、お体にお気をつけください。

ご冥福をお祈り申し上げます

お父様がお亡くなりになって、言葉も見つけることも出来なく、役に立つ事も全然できなかったRobertaでございます。
誠に申し訳ございません。


昨夜から、そちらとご家族のことを考えて、ただ祈るばかりです。


心からご冥福をお祈り申し上げます。

虹を橋を渡ったピーポちゃまは絶対に忘れません。
Roberta





No title

ピーポは幸せをいっぱい嚙み締めて旅立ったのですね。
それならば安心です。虹の橋に迷わず辿り着くはずだから!

ご報告どうもありがとう。

ピーポはきっと空からたなこさんの事、心配で見てると思います。
思い切り泣いたら笑顔になってね。
おしゃべりピーポのこともたなこさんのこともずっと忘れません。

はじめてコメントさせていただきます

ブログランキングで「旅立ち」の文字が目に入り来させていただいたところ、ウチの子(ベリー)と同じ日でした。
ピーポちゃんはもうすぐ10歳だったんですね。
ベリーはもうすぐ9歳でした。

虹の橋を一緒に渡ってくれたんじゃないかと、一緒だから寂しくなかったんじゃないかと、そう思わせて下さい。
勝手なこと言って本当にごめんなさい。

おしゃべり上手なピーポちゃん、ベリーは食いしん坊だけどとっても優しい女の子だから仲良くしてくれるとうれしいな。

No title

初めて書き込みさせていただきます。

ずっとピーポ君に楽しませてもらっていました。病気のことも心配しつつ、元気になってくれたらと祈っていました。
でも、ピーポ君、最後まで頑張りましたね。
たなこさんに看取られて、本当に幸せな一生でしたね。

タイトルを見て、絶句してしまいました。
ピーポ君のご冥福をお祈りします。

お辛いでしょうが、ピーポ君がどれだけ幸せだったか、最後の姿が何よりも物語っていますね。
私も何羽も見送ってきました。
幸せな最期、これが飼い主への一番の恩返しかもしれませんね。
ピーポ君、たなこさん、ありがとうございました。

はじめまして。私は3歳になるセキセイインコを飼っています。はじめてピーポちゃんの動画を見た時、こんなに可愛いインコさんがいるのかとすごく感激しました。その日からファンになってしまい、元気がない時などすごくピーポちゃんに元気付けられました。

そんなピーポちゃんが亡くなったとわかった時、自分のインコが亡くなるのと同じくらい辛くて悲しい気持ちになりました。本当に沢山の元気をくださってありがとうございました。


沢山愛情を注いでくれたとても素敵な飼い主様な側で沢山おしゃべりできて、ピーポちゃんはとても幸せだったと思います。

ピーポちゃん、天国でも元気でね!!!
本当にありがとう。大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう・・・

突然の事で、驚きました。

ピーポ君、頑張りましたね。

私も一年半前にコタが虹の橋を渡っていきました。
この悲しみは本当に辛いものでした。
たなこさんも今、寂しさでいっぱいだと思います。
今は、ピーポ君と過ごした年月を思い出す事が多いかもしれません。
きっとピーポ君はたなこさんと出会えた事、たなこさんと過ごした時間、たなこさんのたくさんの愛情をもらい、ピーポ君は幸せだったと思います。

ピーポ君のおしゃべりには本当に楽しませてもらいました。
ピーポ君が大好きでした。

たなこさん、今はまだ悲しみでいっぱいだと思いますが、お身体壊さないように・・・

ピーポ君、ありがとう・・・

ご冥福をお祈りいたします。

ショック…

食べることが何より好きなピーポ君らしい最期でしたね。辛い体調不良から今は解放されて虹の橋を元気一杯はばたきながら渡っている事でしょう。今頃 ピーポ君 お父様と会えたのかな?
YouTubeで初めて動画を見かけ衝撃を受け、何度動画を見てほっこりしたかわかりません。ピーポ君 今まで和ませてくれて、ありがとう!
たなこさんお父さまの事もあり、その上ピーポ君まで…お辛いでしょうが ピーポ君はきっと たなこさんの肩にそっと乗って見守ってくれてると思います。

ピーポちゃん、ありがとう

ピーポちゃん&たなこ様ファミリーのファンです。
以前にも一度コメントさせていただきました。
いつもピーポちゃんの可愛くて楽しいおしゃべりに癒されています。

ピーポちゃんが体調を崩してからずっと心配で、毎日のようにブログを
拝見していましたが、お父様のご逝去に続いてピーポちゃんも。。
たなこ様のお気持ちを思うと言葉がみつかりません。
ただただとても悲しいです。

でもピーポちゃん、がんばりましたね。
最期はきっと大好きなたなこ様のぬくもりをしっかり抱いてお空へ
旅立ったことでしょう。
これからはお空とたなこ様のそばを行ったり来たりしながら、たなこ様や
ご家族様を見守ってくれますね。

今は悲しみの中で呆然となさっていると思いますが、少しずつでも心が
癒されていきますように。。
どうかお体にはくれぐれもお気をつけて。

改めて、お父様とピーポちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ピーポちゃん、たなこ様のおうちの子で幸せだったね。
ピーポちゃん&たなこ様、私たちにも幸せをありがとう。
ずっと忘れません。

正直、本当に驚きました。あの元気でワンパクだったピーポ君が……こんなに短命とは……ピーポ君はスマホの壁紙にもしているので本当に残念です。ピーポ君今までありがとう、ピーポ君の御冥福を心より御祈り申し上げます。

うちのセキセイインコのきぃちゃんも9才で亡くなりました。去年の秋のことです。お気持ちお察しします。
ピーポちゃん、きっと体が楽になって、お父さんと遊んでいることでしょう。
ずっと生きていて欲しいけど、人間にも永遠の命はありませんね。死んだらそういう世界があって欲しい。そこで、可愛い子たちと永遠に暮らしたいですね。悲しいです。

ピーポちゃん。

世界一、幸せだったね🎵
たなこさん、ほんとにピーポちゃん幸せそうです。今までありがとうございました。ピーポちゃんやお父さん、たなこさんファミリーの事忘れません。ありがとう。しっかり泣いたら、少ししっかりお休みしてくださいね。

たなこさん。今、ブログにおじゃまして、知りました。旅立ち。こういう形で、ピーポちゃんは、行ったの……。食べて、おしゃべりして、ピーポちゃんは、結局ずっとそのままでしたね。すごいね。ピーポちゃんに、会えて、幸せを分けて貰いました。心から、ありがとうございます。どうか、安らかに。合掌……。

たなこさん。今、人生の中で、これ程つらいことが重なって、どうかちゃんと、休んでください。

初めまして。
ブログの方は何時も拝見させて頂いておりました。
ピーポ君の動画には何時もクスッとさせて頂きました。
我が家には今年の9月に4歳に成るお転婆ルチノーのQが居ます。
ピーポ君の動画を一緒にPCで見ると、お転婆ルチノーのQは何時も興味深そうにピーポ君を見ていました。
そんなアイドルだったピーポ君には心からの哀悼の意を示させて下さい。
ピーポ君ありがとう、そしてお疲れ様でした。

No title

お父様のこと、かわいらしいピーポちゃんのこと
心よりご冥福をお祈りします。

勝手なコメントで 本当に申し訳ありませんが
私の大好きな詩がありますので
下記に載せさせてください!
私も可愛い家族のインコちゃんたちが
何人か虹の橋で待ってくれています
・・・きっとそこにお父様もいらっしゃるかもしれませんね
沢山の動物たちに囲まれて
笑顔でお世話しているかもしれません


『虹の橋』
Rainbow bridge/Arch of the rainbow

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所があって
動物たちは、この世での命を終えてその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはみんないっしょになって
走ったり遊んだりしている。

たっぷりのおいしい食べ物と水、
そしてさんさんとあふれる日の光を
彼らは楽しく暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの元気で丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。

動物たちは幸せに暮らしているけれど、
それでもひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、
あとに残してきただれかがいないのを寂しく感じているのだ。

動物たちはつもいいっしょに遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちのだれかが
足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、うれしさのあまり
体は踊り始める。
突然、彼あるいは彼女はみんなから離れて、
緑の草地を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、
抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。

そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。

No title

今 知って驚きと悲しみでいっぱいです

お父様とピーポ君… たなこさんの気持ちを思うととても辛いです

でも最期までご飯を美味しく食べて幸せそうに旅立ったことに ホッとしました。
これがピーポ君の たなこさんへの感謝の気持ちなのですね
とっても幸せでいられて ピーポ君は思い残すことはないと思います

お父様がピーポ君を迎えてくれていますね
たくさんの仲間も迎えてくれていると思います

ピーポ君ポポと一緒におしゃべりしてね

たなこさん しばらく 静かでいたたまれないと思います
御身体を大事に 少しでも元気をだしてくださいね

ピーポ君は 日本中 世界中を笑顔にしてくれました
大きな存在です
たくさんの画像を残してくれて ありがとう!
たなこさんにとっても宝物ですね

ありがとう!

ピーポくんを勝手に師と仰ぎ、うちのインコちゃんのスイッチが入ってしまうときには「落ち着いてくださーい」「勘弁してくださいだよー」と、ピーポくんの真似でいつも話しかけています。

ピーポくんはたなこさんたちご家族、そして世の中のピーポくんファンの方達の愛情をたくさんうけ、本当に幸せでしたね。
虹の橋へ行っても、たくさんおしゃべりしてるんだろうな。
ピーポくんの動画をみてると本当に笑顔になります。
ピーポくん、ありがとう!
たなこさんもお身体壊さないようにしてくださいね。

No title

ピーポちゃん、、、、、
寂しいです
今までありがとう
可愛くて賢くて大好きでした

ご冥福をお祈りします。

ピーポくん、ありがとう

初めてコメントさせていただきます。

YouTubeでたまたまおしゃべり動画を拝見して以来、可愛くて賢いピーポくんのファンです。インコや鳥のことをろくに知らなかったにわか者ですが、俄然興味が湧いて、インコのことを調べてみたり、ペットショップで釘付けになったり、街を歩いていても鳥の声に気づくようになったり…。こちらのブログも楽しく拝読しておりました。

今回の報せ、本当に悲しいです。心中お察しすると、言葉が見つかりません。どうぞご自愛なさってください。

お茶目なおしゃべりと仕草でインコの可愛さを教えてくれたピーポくんと、素敵な動画や記事をたくさんアップしていただいたたなこ様に感謝です。
これからもずっとピーポくんファンです。

No title

たなこさん、さびしいですね。大丈夫ですか。

ピーポくんの写真、一生懸命、楽しく生きた、っていう顔をしてて、胸を突かれました。不謹慎なのかもしれないけど、すっごく可愛い顔をしている。この表情、なんともいえないです。涙が出て、しばらく落ち込みました。
そして、わたしは、こんな大往生を、ウチの鳥にさせられるかな?と思いました。それから、別れというのは、本当に来るんだ、と少し愕然としました。

ピーポくんはひょうきんで、なんといっても愛嬌があって、大好きでした。
ブログ読者のわたしでさえそうなのですから、毎日触れ合ってきたたなこさんにとって、ピーポの存在というのはどれだけ大きかったのだろうと思うと、コメントも書けずにおりました。文章力なくて。
しかも、お父様も・・・て、神様は意地悪なのかとさえ思ってしまいます。

でも、いつかは最期を看取らなければいけない、そして、闘病生活、老いていくピーポくんをみていくのは、たなこさんにとって辛かったと思うんです。
だから、お父様が、ピーポはもう大丈夫だから、娘に少し楽になってほしいと、引き受けてくれたのかな、などとも思いました。まったくの稚拙な憶測話をしてしまってすみません。

ピーポくんのうるんだ目は、たなこさんや生きてきたことへの感謝さえ感じます。
とにかく、とにかく、ピーポくんのご冥福をお祈りいたします。

ピーポくんありがとう。

No title

こんばんは。
久しぶりにピーポくんどうしてるかしら?と
覗かせていただきました。

突然の訃報に、本当に残念で、、
なんとコメントさせて頂いたらよいのかも・・・
少し前にはお父様も亡くされて、たなこさんのお気持ちを思うと。。

私がピーポくんを知ったのはテレビを見て、とっても上手に
「お父さんは町内会行きました」とか、たくさんのセンテンスを、
巧みにしかもはっきりとおしゃべりしている姿にもう本当びっくり!
お父さまの声色を真似てるときはちゃんと低い声でしたし、
お母さまかたなこさんの声色の時はいつものピーポくんのトーンで
音程まで使い分けてるんですもの!本当にすっごいなぁ~~~!!!!!

って、感動しちゃって、YouTubeでも何度も見させて頂きました。
「鼻毛がでてますよ~!」のセリフには笑わせてもらいました!!
本当にピーポくんの楽しいおしゃべりに幸せな気持ちにさせて頂いていました。
最後までしっかりご飯も食べたし、優しい微笑みを浮かべて
なんて良い子なんでしょう・・・!
親孝行なピーポくん。

・・・・・・・寂しいですね。。

って、たなこさんご家族はもっと寂しいですよね。
すみません・・・!

愛情いっぱいで看病、お世話されたたなこさんも
本当に素晴らしいと思います。

ピーポくん本当に幸せだったと思います。
ありがとうって言っているようにも見えるきれいなお顔していますね。

ピーポくんいつも楽しませてくれてありがとう☆
どうか安らかに・・・!
心からご冥福をお祈りいたします。

お疲れさまです

はじめまして。
何がきっかけでピーポくんを知ったのか忘れてしまいましたが、随分前に色々ネットを見ている時に辿り着いた所でピーポくんの動画を拝見いたしましてファンになりました。
とても久しぶりにピーポくんの事を思い出して今サイトを覗きにきたのですが…タイトルを見て驚きました。最近の事だったのですね。
私も2年ほど前まで、17年共に過ごしたセキセイインコがおりましたので、お気持ちお察し致します。
ピーポくんだけでなく、お父様も亡くなられていたなんて…本当に何と申し上げたら良いのか…。

2年前にうちの子が亡くなった時、亡骸にペーパーを被せていたのですが、数時間後に見た時、不思議なことに目のところだけ濡れていました。まるで涙でも流したように…。ペーパーをめくると安らかな顔でした。今までありがとうって言ってくれている気がして、本当に別れが辛かったけど、なんだか幸せな気持ちでした。

ご家族が大切にされていたこと、ピーポくんには絶対に伝わっておりますので、見てなくても、きっとそばにいてくれます。寂しいですよね、辛いですよね。たくさんたくさん泣いてあげて、悲しんで、でも前を向いていきましょう。
残された私たちが元気でいることが、一番の供養ですから…

ピーポくんの動画をいつも拝見し癒されていました。御冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海都さんへ

海都さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
Twitterでもピーポを悼んでいただきありがとうございます。

励ましのお言葉ありがとうございます。ピーポを忘れないと言っていただけると何より嬉しいです。
どうぞ時々思い出してやって下さい。

珠霞ちゃんにはピーポの分も長生きして欲しいと思っています。健康第一!で頑張って下さいね。
ありがとうございました!

酒井ぴーちゃんさんへ

酒井ぴーちゃんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
また前記事にも温かいお言葉いただきありがとうございます。
お葉書もいただきましたのにお返事もせずに大変失礼致しました。お心遣いとてもありがたく拝見致しました。

最後はピーポらしく、明るく旅立つことが出来たと思っております。
残された私は寂しくて仕方ありませんが、最後の笑顔を思い出すと心がホッコリするのです。
落ち着いたらゆっくり書きたいと思いますので、ぜひお読みいただければと思います。

ぴーちゃんはピーポの分も健康第一で長生きして下さいね。
ありがとうございました!

あひるさんへ

あひるさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

温かいお言葉いただきありがとうございます。
そうですよね、あひるさんも立て続けにお辛い経験をされたのですよね・・・。

あひるさんとは主にTwitter上でお付き合いさせていただいて参りましたが、お父様が亡くなられた時の書き込みを見逃してしまい、お悔やみを申し上げそびれたことがずっと気になっておりました。
今さらで恐縮ですが、その節は大変失礼致しました。

お母様からの着信音がピーポの声なのですか!?
ご家族のコミュニケーションツールにピーポを使っていただき嬉しい限りです。

はい、最後はピーポらしく、明るく旅立つことが出来たと思っております。
残された私は寂しくて仕方ありませんが、最後の笑顔を思い出すと心がホッコリして救われる思いです。

ピーポを可愛がっていただきありがとうございました!

白紙さんへ

白紙さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
また前記事にも温かいコメントいただきありがとうございます。

思い切って山形の実家に連れて帰ることが出来て本当に良かったと思っています。東京でひとりで留守番している間に亡くなってしまったら、後悔してもし切れなかったと思うので…。

最後はピーポらしく、明るく旅立つことが出来たと思っております。
残された私は寂しくて仕方ありませんが、最後の笑顔を思い出すと心がホッコリして救われる思いです。

こちらこそこれまでピーポを沢山可愛がっていただきありがとうございました。
温かいお言葉の数々、またこれまでピーポのためにお祈りいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

S.J.さんへ

S.J.さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
温かいお言葉の数々、胸にしみます。ありがとうございます。

送っていただいたプラスグリーンフード、最後の最後まで喜んで食べていました。この品を教えていただいたおかげで、ここまで命を繋げたのだと思っています。改めまして心より御礼申し上げます。

今頃はメロンちゃんや他のお友達と楽しく飛び回っていることと思います。
残された私は寂しくて仕方ありませんが、最後の笑顔を思い出すと心がホッコリして救われる思いです。
落ち着いたらゆっくり書きたいと思いますので、読んでやって下さいね。

ご主人と愛鳥さんにくれぐれもよろしくお伝え下さい。ありがとうございました!

Tママさんへ

Tママさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
(鍵コメでいただいたのでボカしてお返事しますね)

ピーポを悼んでいただきありがとうございます。
Tちゃんの年齢まで頑張って欲しかったのですが・・・残念ながら早々に旅立ってしまいました。
父もピーポも少し早過ぎたように思いますが・・・充実した生涯だったと思っています。

残された私は寂しくて仕方ありませんが、最後の笑顔を思い出すと心がホッコリするのです。
落ち着いたらゆっくり書きたいと思いますので、ぜひお読みいただければと思います。

それにしても・・・人生には色々なことがあり、そして生きていくって辛いものですね・・・。
とにかく頑張って前を向いて歩いて行くしかないと感じています。
お互い頑張りましょうね!

どうもありがとうございました!

T.H.さんへ

T.H.さん、ピーポを悼んでいただきありがとうございます。
また、前記事及びTwitterにもメッセージいただきありがとうございました。

ピーポが幸せだったと言っていただけて、とても嬉しいです。
故郷である山形で最期を迎えることが出来て本当に良かったと思っています。

亡くなった直後よりも時間が経つにつれジワジワと寂しさがこみあげてきておりますが、最後の笑顔を思い出すと心がホッコリするのです。
落ち着いたらゆっくり書きたいと思いますので、ぜひお読みいただければと思います。

これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました!

シロめっちラピ母さんへ

シロめっちラピ母さん、これまでピーポを応援いただきありがとうございました。

いただいたエノコロ、最後の最後まで喜んで食べておりました。
ピーポが今まで長らえることが出来たのは、いただいたエノコロパワーのお陰だと思っております。改めまして心より御礼申し上げます。

温かいお言葉いただきありがとうございます。
亡くなった直後よりも時間が経つにつれジワジワと寂しさがこみあげてきておりますが、最後の笑顔を思い出すと心がホッコリするのです。
落ち着いたらゆっくり書きたいと思いますので、ぜひお読みいただければと思います。

どうもありがとうございました!

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、ピーポを悼んでいただきありがとうございます。

はい、最後までよく頑張りました。
落ち着いたらゆっくり書きたいと思いますので、ぜひお読みいただければと思います。

ありがとうございました!

初めまして。コメント失礼します。ピーポちゃんは大好きなインコちゃんで密かに応援しておりましたので、記事を読んで号泣してしまいました。飼い主さんからいつもたくさんの愛情を受けていたピーポちゃん、きっと幸せな一生だったと思います。私もピーポちゃんから幸せをもらった1人です。ピーポちゃんがお空で幸せに暮らせるよう祈りたいと思います。

ありがとう

すごく楽しませてもらいました!
ピーポ、ありがとう!

別れは辛いけど、またYouTubeで
会いたいと思います(^^)

ありがとうございます!

??さんへ

ありがとうございます。
はい、今頃は虹の橋の上を元気に飛び回っていると思います!

ぴこさんへ

ぴこさん、これまでピーポを沢山沢山応援していただき本当にありがとうございました。

体調を崩しながらもここまで永らえることが出来たのは、皆さんに応援いただいたお陰だと心から感謝しております。

この写真、一見、生きているような表情ですよね。
亡骸の写真は撮らないと以前から心に決めていたのですが、いざ顔を見たらあまりにも穏やかで優しい顔をしていたので、思わず撮影して載せてしまいました。

ピーポは最後の最後に、採れ立てのエノコロ、いっぱい食べていきました。
とっても嬉しそうでした。

後日また改めてメール送らせていただきます。
ご主人にもくれぐれもよろしくお伝えください。
ありがとうございました!

さらの母さんへ

さらの母さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

本当はさらちゃんの年齢ぐらいまで頑張って欲しかったのですが・・・。
短いながらも充実した生涯だったと思うようにしています。

そうですね!きっと今もこれからも、魂はずっと一緒ですよね!
体だけ空の上に遊びに行っているのだと考えると、気持ちが軽くなります。

別れた直後よりも、時間が経つにつれ、ジワジワと寂しさが増してきていますが・・・頑張って乗り越えたいと思います。

温かいメッセージありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たなこ様

なんとなく…
ふと、なんとなく… ピーポ君…と思って久しぶりに来ました

お父様のこと、ピーポ君のこと…
たまらんね… つらいね

今は
とりあえず 沢山泣いてね

私も 泣けて…
コメントが うまく打てません

技男さんへ

技男さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
また前記事にも温かいコメントいただきありがとうございます。

良くなったり悪くなったりを繰り返してきたので、今回もまた驚異の回復を見せてくれることを願っていたのですが・・・残念です。

こちらこそ色々とお付き合いいただきどうもありがとうございました。
落ち着きましたらまた改めてメールさせていただきます!

メテオさんへ

メテオさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
温かいお言葉いただきありがとうございます。

皆さんに応援いただいたお蔭で、ここまで永らえることが出来たと思っております。
1人と1羽に先立たれた私はとても寂しくてたまりませんが、父とピーポが一緒だと思うと、心穏やかでいられる気がします。

ピーポのことを忘れないと言っていただけると何より嬉しいです!
ありがとうございます!

オリーブさんへ

オリーブさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

皆さんに応援いただいたお蔭で、ここまで永らえることが出来たと思っております。
こちらこそ皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました!
また前記事へのコメント、そして先日は温かいお心遣い賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

一緒にいた時間が幸せであればあったほど、別れは辛いものですね…。
ですがピーポが父と一緒だと思うと、心穏やかでいられる気がします。
ティムちゃんにはピーポの分まで長生きして欲しいと心から願っております。

寂しくてたまりませんが私もROUGEさんを見習って、前向きに頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

ピーポファンさんへ

ピーポファンさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
心温まる励ましの言葉、ありがとうございます。

立て続けに大きな別れを経験し呆然としていますが、なんとか頑張っております。
とは言え、何かの弾みで父やピーポのことを思い出しては号泣してしまいますが・・・。

別れは本当に辛いものですね。愛鳥さんを亡くされたピーポファンさんのお気持ち、想像はしていたものの、ようやく本当に理解することができたように思います。

残された人がいつまでも悲しんでいると、故人は安心して旅立てないと聞きました。愛する者のために、お互い前向きに頑張りましょうね!
ありがとうございました!

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
Facebookにも心温まるメッセージ沢山いただき心より感謝しております。

楽しい鳥生だったと言っていただけると救われる思いです。
私は基本ネクラなので、あの時こうすればよかった、ああすればよかったと、いつまでもウジウジ考えてしまうんですよね・・・。
時間が経つにつれ寂しさが増してきておりますが、何とか前向きに頑張りたいと思います。

落ち着いたらまた改めてメッセージ送らせていただきますね。
ありがとうございました!

ピヨコさんへ

ピヨコさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

今年は私にとって試練の年となりました。
大きな別れを立て続けに経験し呆然としていますが、何とか前向きに頑張りたいと思います。

エノコロ、ピーポも最後の最後まで食べてましたよ~。
これからは美味しい野草の季節ですね。自然の恵みを沢山食べて、チャピ子ちゃんはピーポの分も元気で長生きして下さい!

ありがとうございました!

みささんへ

みささん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
心温まる励ましの言葉、ありがとうございます。

みささんも最愛のお父様、そして愛鳥さんを多数亡くされてきたのですね…。
最愛の者を亡くした方のお気持ち、自分が経験してみて初めて心から理解出来ました。
想像していた以上に、辛く寂しいものですね・・・。

私の飼い方が悪いせいで具合を悪くさせてしまった・・・と、ともすれば後悔の念に苛まれますが、最高の鳥生だったと言っていただくと救われる思いです。

時が経つに連れて寂しさが増してきて、何かの弾みで父やピーポを思い出しては号泣しています。みささんもまだまだお辛いことと思います。お互い頑張りましょうね!

ありがとうございました!

よっさんさんへ

よっさんさん、よっさんさんにはブログを始めた当初からピーポを可愛がっていただきましたね。嬉しいコメントを沢山沢山いただきました。
これまで本当に本当にありがとうございました!

今年は私にとって試練の年となりました。
神様どうして・・・と泣きたくなる時も多々ありますが、まるで以前からこうなることが決まっていたかのように、不思議な導きが色々ありました。
落ち着いたらゆっくり書きたいと思いますので、ぜひお読み下さいね。

最後の最後までピーポを褒めていただきありがとうございます。
はい、ピーポは私の自慢の愛鳥、最高の相棒でした。

現世ではインコのお友達がいませんでしたが、今頃はさぶちゃんわさびちゃんを始め沢山のお友達と一緒に楽しく飛び回っていることと思います。
せいちゃんにはピーポの分も元気で長生きして欲しいと心から願っています!

ありがとうございました!

mariさんへ

mariさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
お気遣いいただきありがとうございます。

そうですね、ピーポの体は消えてしまいましたが、ピーポのお喋りは動画として現世に残っているんですよね。
当分は見たら号泣してしまいそうで見れそうにありませんが、落ち着いたらピーポを偲びつつ、全ての動画を見返したいと思います。

ありがとうございました!

華さんへ

華さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

はい、もう一度回復してくれることを信じていたのですが・・・残念ながら旅立ってしまいました。

私は過去のことを引きずるタイプなので、あの時こうしていれば、ああしていれば・・・そもそも私がピーポと出会わなければもっと長生き出来たのではないか・・・等とウジウジ考えてしまうので、ピーポが幸せだったと言っていただけると救われる思いです。

ニッコリ笑顔なのは迎えに来た父の姿が見えたからではないかと思っています。
そうですね、いつかまた会える日まで、ふたりで仲良く待っていてくれますよね。また会える日を楽しみにしつつ、頑張って生きていこうと思います。

ありがとうございました!

なんちゃんさんへ

なんちゃんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

ピーポを悼んでいただきありがとうございます。
また前記事にも温かいコメントいただきありがとうございました。

時間が経つにつれ寂しさが増してきて、ふとした弾みに思い出しては号泣しています。
ですがいつまでも残された者が泣いていると故人が安心して旅立てないと聞きましたので・・・何とか前向きに頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

訃報続きで皆さんを物悲しいお気持ちにさせてしまい、心苦しい限りです。
今年は私にとって試練の年となりました。
ふとした弾みで父やピーポを思い出しては号泣していますが、何とか前向きに頑張りたいと思います。

温かいお言葉、ありがとうございます!

はるさんへ

はるさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
また前記事にも温かいお言葉いただきましてありがとうございました。

セキセイインコがこんなに愛情深く、愛しい存在だとは、私もピーポを飼うまで思いもしませんでした。
はるさんの愛鳥さんにはピーポの分まで元気で長生きして欲しいと願っております。

ピーポの口癖だった「大好きだよ」
どこまで意味がわかって言っていたのかはわかりませんが、本当に「大好きだよ」と思っていてくれたのではないかと感じています。

そしてそれは喋れる喋れないに関係なく、インコさんみんなが飼い主さんに一番伝えたい感情であるに違いありません。

小さいながらも大きくて愛しい存在だった分、今はただただ寂しくてたまりませんが、ピーポが幸せであったと言っていただくと心が救われる思いです。
これから何とか前向きに頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

あいぽんさんへ

あいぽんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
また前記事にも温かいお言葉いただきましてありがとうございます。

訃報続きで皆さんを物悲しいお気持ちにさせてしまい、心苦しい限りです。
今年は私にとって試練の年となりました。
立て続けに大きな別れを経験し呆然としておりますが、残された者がいつまでも泣いていると故人が安心して旅立てないと聞きましたので、父とピーポのために何とか前向きに頑張らなきゃいけませんね。

こちらこそありがとうございました!

かっぱちゃんさんへ

かっぱちゃんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

ね、笑顔ですよね!?
亡骸の写真は撮らないと以前から心に決めていたのですが、いざ顔を見たらあまりにも穏やかで優しい顔をしていたので、思わず撮影して載せてしまいました。
落ち着いたら最後の1日のことをゆっくり書きたいと思いますので、読んでやって下さいね。

ありがとうございました!

かおりんさんへ

かおりんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

別れは避けられないことと以前からわかってはいましたが・・・もう少し先であって欲しいと願っていました。いざ現実になると寂しくてたまりません。

愛鳥さん達にはピーポの分まで長生きして欲しいと願っています。
どうぞ1日1日を大事になさって下さいね。

私はネクラな人間なので、飼い主が私じゃなければピーポは病気にならず長生き出来たのでは・・・等と考えてしまいますが、ピーポが幸せだったと言っていただけると救われる思いです。

お気遣いいただきありがとうございます。何とか前向きに頑張ります!

ひろまろさんへ

ひろまろさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

綺麗な顔をしてますよね!?
そうなんです、羽も生えかけてきてたんですよ。
それだけにもう一度回復してくれるはずだと信じていたのですが・・・残念です。

ですがピーポにとっては最高のタイミングで安らかに旅立てたと思っています。
落ち着いたらゆっくり書きたいと思いますので、ぜひお読みください。

こちらこそありがとうございました!

akaさんへ

akaさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

ピーポと私の存在が愛鳥さんをお迎えするキッカケになったと言っていただくと、とっても嬉しく、また救われる思いがします。こちらこそ感謝感謝です!

お気遣いいただきありがとうございます。
ふとした弾みで思い出しては号泣してますが、何とか前向きに頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

ピースさんへ

ピースさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

はい、年齢に多少不足はあったものの、立派な最期だったと思っています。
最高のタイミングで旅立ったため、父と一緒のお墓に入ることが出来ました。
最後の最後まで飼い主思いのいい子でした。
今は父の肩にとまって向こうの世界を一緒に見て回っていることと思います。

ご家族にもどうぞよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました!

山中さんへ

山中さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

温かいお言葉ありがとうございます。
残念ながら奇跡の回復はなりませんでしたが、最後まで皆さんに気に掛けていただき、ピーポは本当に幸せな子だったと思います。

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました!

ハタヤーピヨさんへ

ハタヤーピヨさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

最後は迎えに来た父の姿が見えたものと信じています。良い笑顔でした。
今は向こうの世界でふたりで楽しくお喋りしていることでしょう。

どうもありがとうございました!

seabirdさんへ

seabirdさん、これまでピーポを沢山沢山応援いただき本当にありがとうございました。
また前記事にも温かいコメントいただきありがとうございます。

もう一度奇跡の回復を!と願いましたが…残念ながら叶いませんでした…。
ですが最後は懐かしい故郷の地で、母と一緒に看取ることが出来て良かったと思っています。

ピーポには「大好きだよ!」と最後の最後まで何度も繰り返し伝えることが出来ました。
悔いはありませんが…ただただ寂しいです。

父が亡くなってからの一連の流れを考えると、まるで最初からこうなることが決まっていたかのように、不思議な出来事が色々とありました。
ピーポのことはきっと父が迎えに来たんだと思います。
父の姿が見えたからこそ、ピーポは笑顔だったのではないか、と。

今頃ふたりで仲良くお喋りしているだろうと想像するとホッコリしますが、同時に目頭が熱くなります。 
ふとした弾みで思い出しては泣く日々は当分続くと思います。
愛鳥さんを亡くされたseabirdさんのお辛さ、これまでは想像することしか出来ませんでしたが、ようやく心から理解することが出来ました。

生きている間、ピーポにインコ友達を作ってやれなかったことだけが心残りです。
シーちゃん、どうぞピーポと仲良くしてやって下さいね!美味しいご馳走をいっぱい食べながら仲良く元気に飛び回って欲しいと願っています。

心温まるメッセージいただきありがとうございました!

ピノコの母さんへ

ピノコの母さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

はい、最後まで前向きによく頑張りました。ピーポの前向きさから色々なことを学ばせてもらいました。

父の冥福も祈っていただきありがとうございます。
ピーポは最後に懐かしい故郷、山形に帰ることが出来ました。今は父と同じお墓で眠っています。
寂しいですがふたりが一緒だと思うとなんだかホッとします。

ピノコちゃんは7歳なのですね。
はい!ぜひ保温に気をつけてピーポの分まで長生きさせてあげて下さい。同郷インコさんとして応援しております!

どうもありがとうございました!

ぴのぱぱさんへ

ぴのぱぱさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。 

いつかは別れの日が来るとわかっていたつもりですが、いざとなると本当に辛いものですね…。
寂しくてたまりませんが最後の笑顔を思い出すと心がホッコリするのです。
最後の最後まで飼い主思いの、とても良い子でした。

お気遣いいただき感謝申し上げます。
どうもありがとうございました!

みずみずさんへ

みずみずさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

笑顔を忘れないと言っていただき嬉しいです。
私もピーポとの思い出は沢山沢山あるのに、今真っ先に思い浮かぶ顔は最後の笑顔なのです。
最後の最後まで飼い主孝行な良い子でした。

残念ながらまだ耳元で話し掛けてはくれませんが、お盆に帰って来てくれるかな?と期待しています。
ブログは細々と続けようと思ってますので、また時々遊びにいらして下さいね。

どうもありがとうございました!

tomomiさんへ

tomomiさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

エノコロのことでお友達がメールして下さったのですね。その節は皆さんにご心配いただきありがとうございました!

いつの間にかエノコロが生い茂る季節になりましたね。
ぴーちゃんの具合はその後いかがですか?
美味しい自然の恵みを沢山食べてピーポの分まで元気で長生きして下さいね!

YouTubeにピーポの動画を沢山アップしておいて良かったと思っています。
ぜひ時々ご覧になってピーポを偲んでやって下さい。

ブログは細々と続けようと思ってますので、これからも時々遊びにいらして下さいね。
どうもありがとうございました!

リンダさんへ

リンダさん、これまでピーポを応援いただきありがとうございました。

ピーポの動画が愛鳥さんのお喋りのキッカケになったと伺い、とても嬉しいです。

父の冥福も祈っていただきありがとうございます。
父もピーポもお喋りだったので、向こうの世界でもふたり楽しくお喋りしていることと思います。

私のこともお気遣いいただきありがとうございます。
折に触れては思い出し号泣していますが…なんとか頑張ります!

どうもありがとうございました!

Robertaさんへ

Robertaさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

いえいえとんでもない、父とピーポの為に祈って下さいましたこと、心より感謝申し上げます。
Robertaさんとはこれまで沢山の楽しいメッセージやり取りさせていただきました。 
残念ながらピーポの話題はもう書けませんが、よろしければぜひこれからもメール友達でいて下さいね。

落ち着きましたら改めてメールさせていただきます。
どうもありがとうございました!

ひとみさんへ

ひとみさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

はい、虹の橋まで迷わず飛んで行ったと私も思います。
死に顔は撮らないと心に決めていたはずなのですが、あまりに良い顔なので思わず何枚も撮ってしまいました。
最後の最後まで笑顔を見せてくれた、飼い主孝行のとても良い子でした。

そうですね、ピーポを心配させないよう私も笑顔で頑張らなきゃと思います。
私達のことを忘れずにいていただけたらとても嬉しいです。

どうもありがとうございました!

既に3週間になろうとしているのに、未だ言葉が見つかりません。すみません。

本当に心からお二方のご冥福をお祈り申し上げます。
お父様とピーポくん、一緒なら寂しくないですね。
きっと…

たなこさんはちゃんと体調管理をして、この暑い夏を乗りきって下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saraさんへ

saraさん、先日はご自身もお辛い最中にも関わらず、コメントいただきありがとうございました。

悲しい別れから間もなく1か月。早いものですね…。
日が経てば経つほど寂しさが増すように感じています…。

レモンちゃん元気になったかな~と気になって今しがたブログにお邪魔したところ、saraさんが大きな決断をされたことを知りました。
決断されるまで沢山悩まれたことと思いますが、レモンちゃんの幸せを第一に考えた末のご英断だと感じました。
レモンちゃんの新たな生活がこれまでと同じくらい幸多いものとなりますことを心から願っています!

ですがsaraさんは寂しくなりますね・・・。
暑さで体調崩されたとのことですが、その後いかがですか?
まだまだ厳しい暑さが続きます。お互いくれぐれも気を付けましょうね!

chibiさんへ

chibiさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

chibiさんは何羽も見送った経験がおありなんですね…。
私は初めての経験で、いつか別れは来るものと頭ではわかっていたつもりですが、いざとなると想像以上に切なく、寂しいものですね…。

亡くなる1時間前まで見守っていましたが、最期の最期を看取ることは出来なかったんです…。
ですがピーポの笑顔を見ると、きっと迎えに来た父の姿が見えたのではないかと思います。
ピーポがこの世で最後に見た光景がベショベショに泣き崩れた私の顔では心置きなく旅立てなかったかもしれませんので、最期に立ち会えなくて逆に良かったのかもしれないと、今は思っています…。

いえいえこちらこそ、温かいメッセージいただきありがとうございました!

インコ大好きさんへ

インコ大好きさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

おしゃべり動画をご覧下さっていたのですね。お役に立てていたと伺い嬉しい限りです。
ピーポの死を悼んでいただきありがとうございます。
ピーポが幸せだったと言っていただけると救われる思いがします。

今頃は父や沢山の鳥仲間と一緒に、天国で楽しく飛んだり喋ったりしていることと思います。それを想像すると心がホッコリします。残された私は寂しくて堪りませんが・・・何とか前向きに頑張ります!

こちらこそピーポを可愛がっていただき、どうもありがとうございました!

アキさんへ

アキさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

ありがとうございます!私はネクラなので「私が飼い主でなければピーポはもっと長生き出来たに違いない・・・」と自分を責めてしまうのですが、私が飼い主で幸せだったと言っていただけると救われる思いです。

ありがとうございます。このブログは私とピーポの数年間の思い出が詰まった場所なので、今後も細々と続けていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。そしてピーポを可愛がっていただきどうもありがとうございました!

たぁこさんへ

たぁこさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

たぁこさんも1年半前に愛鳥さんを亡くされたのですね…。
愛鳥さんを亡くされた方のお気持ち、これまでは想像するだけでしたが、自分が経験してみてようやく心から理解することが出来ました。
想像以上に切なく、寂しいものですね…。

こちらこそ、ピーポを可愛がっていただきありがとうございました。
私へのお気遣いも併せて感謝申し上げます。
寂しくて堪りませんが、何とか前向きに頑張ります!

nico ぴちこ&ぷち蔵の母さんへ

nico ぴちこ&ぷち蔵の母さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

ピーポ動画をご覧下さっていたのですね。ピーポを可愛がっていただきありがとうございました!
そうですね、今頃はきっと父や沢山の鳥仲間に囲まれて楽しく飛んだり喋ったりしていると思います。

最後は足に力が入らなくなってしまいましたが、亡くなる1時間前まで外に出たがり、私の肩に止まってくれました。
ピーポがとまっていた左肩、時々温かく感じることがあります。時々とまりに来てくれているのかもしれませんね。

こちらこそ、温かいメッセージいただきどうもありがとうございました!

白オカメさんへ

白オカメさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

毎日のようにブログを訪問して下さったとのこと。お心に掛けていただき、ピーポは本当に幸せ者でした。ありがとうございました。

亡くなる1時間前まで見守っていたのですが、最期の最期は看取れませんでした。
最後まで側にいてやりたかったという後悔の気持ちもありますが、ピーポがこの世で最後に見た光景がベショベショに泣き崩れた私の顔では心置きなく旅立てなかったかもしれませんので、最期に立ち会えなくて逆に良かったのかもしれないと、今は思っています…。

父のこと、及び私へのお気遣いもいただきありがとうございます。
ピーポのことを忘れないというお言葉、何より嬉しいです。
こちらこそ今まで本当にありがとうございました!

たなこちゃま、どうしていますか?元気してくださいね。ピーポちゃんを失ってこっちもダウンしてますが。。

ピコすけさんへ

ピコすけさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

スマホの壁紙にして下さっていたのですね。
ピーポを可愛がっていただきとても嬉しいです。
年齢に多少不足はありましたが、幸せな鳥生だったと信じたいと思います。

どうもありがとうございました!

あきこさんへ

あきこさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

きいちゃんも9歳で亡くなったのですね…。出来れば10歳の誕生日を迎えさせてやりたかったのでとても残念です。お互い寂しいですね…。

命ある者、いつか別れなければならないとわかってはいたものの、現実の別れは想像以上に辛いものでした。
そうですね、今頃は体も軽くなり、元気に楽しく飛び回っていることでしょう。

いつの日かまた向こうの世界で愛しい命に出会えますように。
そのためには残された者達は、今を精一杯生きなければなりませんね。
寂しいですが、お互い頑張りましょうね!

どうもありがとうございました!

おしこさんへ

おしこさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

世界一幸せでしたかね!?
そう言っていただけると嬉しくて泣いてしまいます…。

私たち家族のことを忘れないというお言葉、何よりありがたく、しみじみ嬉しいです。
今まで本当にありがとうございました!

くろやぎさんへ

くろやぎさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

そうなんです、最後までピーポらしく見事に生き切ったと思っています。

今年は私にとって試練の年となりました。
幸せな時間が長ければ長いほど、失った時の喪失感が大きいのは仕方ないとわかってはいるものの、やはり寂しいものですね…。
人生山あり谷あり。何とか前向きに頑張ります!

こちらこそ、温かいメッセージいただきどうもありがとうございました!

鷹鷹さんへ

鷹鷹さん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

ピーポ動画をご覧下さっていたのですね。ありがとうございます。
Qちゃんも一緒に見てくれていたとのこと、嬉しい限りです。

動画を見ればピーポに会えると思いながらも、見れば泣いてしまうこと間違いなしなので、亡くなってから一度も見ることが出来ずにいます。
もう少し落ち着いたらジックリと見直しながらピーポを偲びたいと思っています。

温かい追悼のメッセージ、どうもありがとうございました!

ジャスミンさんへ

ジャスミンさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

素敵な詩をご紹介いただきありがとうございます。
読みながら号泣してしまいました・・・。

ピーポがひとりで寂しく待っていると思うと可哀想で堪らなくなりますが、父も一緒だと思うと心が落ち着きます。
それでも虹の橋にすぐにでも駆け付けたくなってしまいましたが、そういう訳にはいきませんものね…。
いつの日か父やピーポと再開する時に胸を張って会えるよう、残された私も自分の人生を精一杯生きていこうと思います。

優しいお心遣い、どうもありがとうございました!

えがおさんへ

えがおさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

はい、最後までピーポらしく精一杯生き切ったと思います。
ピーポ、思い残すことはありませんかね??
そう言っていただけると、嬉しくて目頭が熱くなります。

え!ポポちゃん!?と慌ててブログにお邪魔して、遅ればせながらポポちゃんの訃報を知りました。えがおさんも辛い別れを経験なさっていたのですね・・・。ちっとも知らずにお悔やみも申し上げず、大変失礼致しました。
そうですね、今頃はポポちゃんと一緒に楽しくお喋りしていることでしょう。
沢山のお友達と賑やかに過ごしていると思うと、心が安らぎます。

前記事の父の訃報記事にも温かいメッセージいただきましてありがとうございました。
今年は私にとって試練の年となりました。大きな別れを立て続けに経験し、寂しくてたまりませんが、何とか前向きに頑張りたいと思います。

どうもありがとうございました!

あさぱんさんへ

あさぱんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

愛鳥さんにピーポ語で話して下さっているのですね。なんだかとっても嬉しいです。
はい、大勢の皆さんに可愛がっていただき、ピーポはとても幸せ者でした。

ピーポはいなくなってしまいましたが動画は残っていますので、ぜひこれからもご覧いただければ幸いです。
残された私は寂しくて仕方ありませんが・・・何とか前向きに頑張ります!

こちらこそどうもありがとうございました!

てんちゃんさんへ

てんちゃんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

ピーポを悼んでいただきありがとうございます。
はい、とっても可愛くて賢い自慢の子でした。
沢山の笑顔と愛情を与えてくれました。
「大好きだよ」と、何度伝えても伝えきれないほど大好きな子でした。

だからこそ、残された私は寂しくてたまらず、このお返事を書きながらも号泣しておりますが・・・ピーポが悲しまないよう何とか前向きに頑張ります!

どうもありがとうございました!

しいさんへ

しいさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

ピーポ動画がキッカケで鳥に興味を持たれたとのこと、なんとも嬉しい限りです!
私もピーポを飼うまで鳥がこんなに賢く可愛いものだとは知りませんでした。
今は街で鳥の声を聞くだけで、懐かしさと寂しさでウルっとしてしまいます。

これからもファンだと言っていただき、とてもありがたく、とても嬉しいです。
ピーポはいなくなってしまいましたが、ピーポのこと、どうぞ覚えていてやって下さい。

温かいメッセージどうもありがとうございました!

のらしろさんへ

のらしろさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

旅立った直後のピーポの顔、すごく良い表情してますよね。褒めていただき嬉しいです。ありがとうございます!
死に顔の写真は撮らないと心に決めていたはずなのですが、いざ見てみたらとても可愛い笑顔だったので、思わず何枚もシャッターを切ってしまいました。

そうですね、きっと父が迎えに来てくれたのだと思います。
しばらくは月に何度も山形と東京を行ったり来たりする必要があるので、病気のピーポの世話を今後どうすればよいか、正直頭を悩ませていました。
そしていざ亡くなった時のピーポのお墓のことも気になってました。
四十九日の前日に亡くなったことで、父と一緒のお墓に入ることが叶い、なんとも不思議な気持ちです。

そうなんです、どんなに元気な人でも鳥でも、命ある者、いつか必ず終わりを迎えるのですよね・・・。
だからこそ1日1日を大切に生きていかなければならないのだと学ばせてもらいました。

とは言え残された私は寂しくてたまりませんが、何とか前向きに頑張りたいと思います!

こちらこそ温かいメッセージ、どうもありがとうございました!

No title

この笑顔、亡骸だったんですね…最期はご実家で亡くなったんですね…今はお父様と一緒のお墓に…
私も母を突然亡くしましたが、ぴいたんに慰められ癒され励まされたこの2年間でした。父とのかすがい役にもなってくれ、今は二人で協力しながら大切にお世話をしています。生前の母の優しさ、楽しさ、明るさを知るぴいたんとだからこそ、どうにか三人で共に乗り越えられたのだと…。
私はぴいたんの前では涙を我慢せずに、後悔の念を打ち明けることが出来ました…何度涙の跡をあの可愛い嘴でこつこつつついてくれたか知れません。その仕草が私には不思議で、母からのメッセージを伝えてくれているかのようにも思えて…「いいんだよ、って言ってくれたの?」「今のは、大丈夫だよって?」「お母さんがいなくても頑張るんだよって?」「いつも見守ってくれてるんだよね?」なんてやり取りを繰り返してました…ぴいたんは母にとてもなついていまして、性質が小鳥ながらに似ている二人だな~なんて冷やかしてた程でしたから…自分勝手な解釈ですが、そうではないように思う気持ちを信じてます。
自分の話ばかりですみません…ただ、たなこさんのお母様も悲しみが深いのではないかと心配で…私の父がそうでしたから。お母様と、お父様やピーポくんのお話をたくさんして、また聞いてさしあげてくださいね。
遅ればせながらお二方のご冥福を申し上げますm(__)m

コトリエさんへ

コトリエさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

お気遣いいただきありがとうございます。

ピーポはとても人懐こく、家族みんなのことが大好きな子でした。
だからこそ高い声と低い声、両方覚えたのだと思います。
そして思い起こしてみれば、ピーポが最初に覚えた言葉が「とーさん!」でした。
最後は大好きだった父に迎えに来てもらったのだと思います。

そうなんです、死に顔とは思えない綺麗な顔ですよね。
死に顔の写真は撮らないと以前から心に決めていたはずなのですが、いざ見てみたらとても可愛い笑顔だったので、思わず何枚もシャッターを切ってしまいました。
亡くなるタイミングも絶妙で、最後の最後まで飼い主孝行の本当に良い子でした。

それだけに残された私は寂しくてたまりませんが、ピーポが悲しまないよう前向きに頑張りたいと思います。

こちらこそ、温かいメッセージいただきどうもありがとうございました!

まゆゆさんへ

まゆゆさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。

17年!それはスゴイ!ビックリしました!
安らかな顔で涙を流していたとのこと。まさしく大往生でしたね。

私も出来ればもっともっとピーポと一緒に過ごしたかったのですが・・・10歳を待たずに別れることとなり、寂しくてたまりません。

まゆゆさんの愛鳥さんも大往生とは言え、それだけ長い間一緒にいらしたのですから、愛鳥さんを亡くされた後の喪失感は大変なものであったろうと拝察致します。
たとえ何年生きようが、別れの辛さ、寂しさは変わりませんよね・・・。

「残された私たちが元気でいることが一番の供養」
心にグッときました。
ピーポが悲しまないよう前向きに頑張りたいと思います。

温かいメッセージいただきどうもありがとうございました!

ピーポ君大好きだよ

たなこ様

はじめましてです。ピーポ君が大好きで数え切れないほど動画を拝見しておりました。いま、久しぶりにピーポ君動画を見うようとして、、訃報を知りました。

お父様も旅立たれていたのですね。

心からお悔やみ申し上げます。

別れはいつかやってくる、わかってはいるけれどもつらいですよね。


お空でお父様とピーポ君、遊んでいるかな。

私の中でピーポ君は最高のインコちゃんです。
また動画を見させてもらいます。
見るたびにたくさん笑顔になりました。ありがとう。

たなこさん…その後いかがお過ごしでしょうか…。お盆も過ぎましたね。私は花屋で、繁忙期、菊の花とほおずきの山に埋もれて、これからお盆休みです。8月4日に…また愛鳥を失いました。肺炎で、レントゲンに写る肺は真っ白、気付いた時には遅かった。今年に入って、2羽のセキセイインコを逃がしてしまい、1羽を亡くしてしまいました。それなのに…。インコの居ない心の穴を埋める為に、ほぼ毎日インコを見に行っています。鳥の妙な動きと、鳴き声に癒されています。

のりさんへ

のりさん、コメントありがとうございます。
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません!

これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
ピーポはいなくなってしまいましたが、これからもお喋り動画を時々ご覧いただき、偲んでいただければ幸いです。

どうもありがとうございました!

メルルさんへ

メルルさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません!

ずっと前からブログをご覧下さっていたとのこと。
私達がキッカケで新たな子をお迎えしたと伺い、すごく嬉しくて涙が出ます。

メルルさんも辛いお別れを経験されたばかりなのですね…。
お互い愛鳥との思い出を噛みしめながら、ゆっくりと悲しみを癒やしていきましょう。

父の冥福も祈っていただきありがとうございます。
今頃は父とピーポ、一緒に楽しくお喋りしていると思うので、ふたり一緒だと思うと何だかホッとします。

まだまだピーポのことで書きたいことが沢山あるのですが、なかなか書く時間が取れず・・・。ブログは細々ながら続けるつもりですので、よろしければ今後も時々覗きに来ていただければ嬉しいです。

温かいメッセージどうもありがとうございました!

nanaさんへ

nanaさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません!

私達の存在が知らないうちにnanaさんのお役に立っていたと伺い、私達も人様のお役に立てていたんだ!と、なんとも嬉しく、胸がいっぱいになりました。

ピーポは父のことが大好きで、一番最初に覚えた言葉が「とーさん」でした。
今頃は父とピーポ、一緒に楽しくお喋りしていると思うので、ふたり一緒だと思うと何だかホッとします。

人生、山あり谷あり。本当に儘ならないものですね・・・。
今年は思いがけない悲しい別れが続き、私にとって大きな節目の年となりました。
皆さんからいただいた優しいメッセージの数々を胸に、これからの人生を頑張って歩んで行こうと思います。

温かいメッセージ、どうもありがとうございました!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こちらへのお返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません!
その節は温かいお心遣い賜り本当にありがとうございました。改めましてお礼申し上げます。

ぴい太くんの調子はその後いかがですか?
のんびりマイペースで楽しく長生きして下さいね。

私は相変わらず山形と東京を行ったり来たりしています。
帰省する時はいつもピーポと一緒に新幹線に乗っていたのに・・・と思うと寂しくて悲しくなりますが、なんとか頑張っていこうと思います!

これまでピーポを可愛がっていただき本当にありがとうございました!

H. Uemuraさんへ

H. Uemuraさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません!

父の訃報記事にも温かいメッセージいただきありがとうございました。
元気と勇気をいただきました。ありがとうございます!

以前、「愛鳥さんが夢に出てきてくれない」と書いてらっしゃいましたが、うちもそうですよ…。
「この世に悔いを残さず迷わずお空の上へ飛んで行った子は、飼い主の夢に出てこない」と聞いたことがあります。
私も会えずに寂しくて堪りませんが、その話を信じて、ピーポはお空の上で幸せに暮らしているのだと信じたいと思います。

お互い愛鳥との思い出を噛みしめながら、ゆっくりと悲しみを癒やしていきましょう。

どうもありがとうございました!

ことりさんへ

ことりさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません!

ピーポの死を悼んでいただきありがとうございます。
ピーポがお役に立てていたと伺い、なんとも嬉しく、胸が熱くなります。

年は不足ながらも、幸せな生涯でしたかね??
そう言っていただけると救われる思いです。
今頃は空の上で楽しく喋ったり遊んだりしているものと信じています。

温かいメッセージ、どうもありがとうございました!

ふくちゃんさんへ

ふくちゃんさん、これまでピーポを応援いただき本当にありがとうございました。
お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません!

はい、ピーポはいなくなってしまいましたが、これからもお喋り動画を時々ご覧いただき、偲んでいただければ幸いです。

どうもありがとうございました!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: