おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 月に寄せて

月に寄せて

昨夜のスーパー・ブルー・ブラッドムーン、ご覧になりましたか?
私はこういう天体ショーは大体忘れがちなのですが、昨夜は珍しくバッチリ覚えていてバッチリ見ました(´▽`)

月をまじまじと見ることって普段はほとんどありませんが、月を見ていると何だか不思議な気持ちになりますよね。
魂が引き込まれるような感じ。普段は感じることのない「宇宙」の存在をひしひしと感じます。

ピーポがいる場所は宇宙のどこにあるのかな?そこから月はどのように見えるのかな?


mangetu.jpg
(昨日の月は上手に撮れなかったので、昨年7月7日・父の誕生日に撮影した満月を載せます。)




昨年7月1日にピーポが旅立ってから今日で丸半年が経ちました。
あっという間の半年でした。


saigo.jpg
(2017年6月17日 山形に連れて帰る前日に撮影。久しぶりにルーミィの外に出て豆苗を見つけ、目を輝かせてパクついていました。)


ピーポが旅立って以降、SNSやブログ等で皆さんのインコちゃんを見ることも辛く、足が遠のいてしまっていましたが、年明け頃からまた少しずつ色々なところにお邪魔して、可愛い鳥さん達の姿に元気と癒しをいただいています(^^)

2、3年前にFacebookのグループ「インコ友の会」に入れてもらいました。
毎日沢山の愛鳥さん達の様々な話題や写真が投稿され、盛り上がっている元気なグループです。
こちらもピーポが病気になって以降あまり見ていなかったのですが、しばらく前からまた見せてもらっています。

こちらに投稿された記事を読んで、「大好き!愛ピヨ会」という企画の存在を知りました。
企画者は「けろまゆさん」というお若い女性で、鳥好きさん同士が交流する場を作ることを目的に、様々なイベントを次々と企画されています。
先日は池袋で新年会、4月には「愛鳥とのプチ相性占い付き同伴会」を開催されるようです。

お会いしたことはありませんが、けろまゆさんの熱い鳥愛とバイタリティが文面からもビシバシ伝わってきて、文章を読んでいるだけでこちらも元気になれる気がします(^^)
今はまだそういった集まりに行ってもピーポの話をして泣いてしまう可能性大なので行けませんが、とても楽しそうな会なので、いつかぜひ行ってみたい!

今年の目標の1つにしたいと思います(´▽`)

(ブログを始められたようなのでリンクを貼っておきますね→☆大好き!愛ピヨ会☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

昨日は皆既月食でしたね。
大阪では欠け始める頃月が見えない曇りの予報でしたが
なんとか少し欠けるところまでお月さまが
顔を出してくれていました。
月が赤く見えるとか言われてたけど
その時は普通のお月さまでした。
東京ではきれいなお月さまが見れましたか?

そうか、あれから半年経ったんですね。
早いようで長いようで。
たなこさんがこうして記事を書けるようになったのが
何よりだな~と思いますが
やっぱりピーポちゃんの事を思うと涙するんですね。
私は泣かなくはなりましたけど
胸が締め付けられる事は度々です。
何年たってもそれは変わらないと思います。
でも思い出してあげる事は大切な事。
いつでもいつまでもですね。

他の鳥さんも見れるようになったとのこと。
せいちゃんにも会いに来てくださってうれしいです。
ピーポちゃんは有名鳥ですから
きっとそういう集まりに行くとお友達がいっぱいできそうですね。
早くそういう場に行けるようになるといいですね。

No title

たなこさん☆

ご無沙汰しています。

コトリエです^^



スーパー・ブルー・ブラッドムーン
っていうんですね!皆既月食!

大阪でも見えたのですが、

何だか月自体にもやがかかっていて

お月様がぼんやりと滲んだ感じの月食でした。



私の目がかすんでいたのかしら??



ピーポ君の前回記事の笑顔

すてきですね~^^!

職場でこっそり見たのですが

思わずプッとなってしまい焦りました>▽<!



・・・実は我が家も昨年9/28に次男坊の

めりおくんがお空に旅立ったんです。

彼は2010年の9/6にやってきて

7歳のお誕生日を迎えたその月に旅立ったのですが



たなこさんのブログを読ませて頂いていて

ぴーぽくんのお迎えの日と同じだったりで

何だか勝手にご縁を感じたりしていたんです。



きっとお月様にもビュンて行けるくらい

どこにでもビュンて行ける素敵な虹の橋の上で

ぴーぽくんともお友達になっているんじゃないかな~って

思っています。



私も思い出すとやっぱり

電車に乗っていてもどこにいても何をしていても

ふっと涙がこみあげてきます。

これはこれまで一緒だったどの子たちも同じで

みんな世界で宇宙で1匹(羽)しかいない大切な存在だから

どうしてもこれからもやっぱり涙がこみあげちゃうと思います。

でも、出逢えたことが奇跡で共に過せた時間や思い出は

本当に宝物で、これからも大切にして日々を過ごそうって思っています。



それに、いつかまた必ず会えると思っていて、

それまで頑張って生きなくっちゃーって*^^*

ちなみに我が家で飾っている

めりおくんの写真も、大好きなバナナにかぶりついている写真です^^

変わらない😊

写真のピーポちゃん、可愛いですね(^^)⤴  前に飼ってたインコちゃんのことは何十年たとうがいっさい愛情は変わらないですよね❗ 可愛くて可愛くて、逢いたくて逢いたくてたまらないです❤ 1度だけでいいからあの日に戻っていっぱい遊んであげたいです。  皆さんそうだと思います🍀  

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。

私のお返事が遅いせいで今さらの月食話になってしまいますが・・・東京では珍しく綺麗な月食が見えましたよ~(^O^)
皆既状態の時はたしかに赤かったです!
たまには空を見上げて無心になることも大切だな~と思いました。

はい、あれよあれよという間に半年経ってしまいました。
普段は比較的朗らかに過ごしているのですが、いざ他人様にピーポの話をしたら・・・間違いなく途中で泣いてしまうと思います(T_T)
そうですよね、何年経っても恋しい気持ちは変わらないですよね・・・。
具合が悪くなってからのことだけではなく、元気な頃のことを思い出せるようになったことが進歩だと思っています。

オフ会的なものは最初の一歩が勇気が要りますよね~(^^ゞ
新しい出会いは大切だと思うので、今年中に頑張って一歩踏み出してみたいものです☆

コトリエさんへ

コトリエさん、こんばんは。

お返事遅くなってしまい失礼しました!
めりお君のこと、残念でした・・・。遅ればせながらご冥福を心からお祈り申し上げます・・・。
めりお君のお迎え記念日がピーポの誕生日、命日がピーポのお迎え記念日の前日ということで、不思議なご縁を感じます。

ピーポの笑顔の写真で笑っていただけたようで嬉しいです(^O^)
私も見るたびに釣られて笑顔になるので、亡くなってからまで笑顔を与えてくれる本当に飼い主孝行な子だと思っています。

バナナにかぶりついている食いしん坊写真、可愛いでしょうね~♪
お互い泣いてしまうことはまだまだあると思いますが、そうですね、笑顔で再会できるよう頑張りましょうね!

「出逢えたことが奇跡で共に過せた時間や思い出は宝物」
本当にそのとおり!素敵な言葉をありがとうございます(*´ω`*)

みささんへ

みささん、こんばんは。

はい、もう一度会いたいです!
でもいざ会ったら、また別れるのが辛くて最初から最後まで泣いてしまうかも・・・。
たまに夢に出てきてくれますが、起きてから「ああ、いない…」と悲しくなります。

恋しい気持ちは何年経っても変わらないのですね。
楽しくて幸せな時間を過ごせば過ごすほど、別れは辛いものですね…。
みささんをはじめ同じ経験をした皆さんと一緒に、私も頑張って乗り越えていきます!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: