おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > 徒然なるままに > スタンプラリーその後&心温まるツイートを見つけました

スタンプラリーその後&心温まるツイートを見つけました

さてさて、先日は私のスタンプラリー話にお付き合いいただきありがとうございました。
ガンダムわからない方が多いと思いますが、しつこく先日の続きです(^^ゞ

2月3日から始めたスタンプラリー、最初は「集められるだけ集めればいいや~」と思っていたのですが・・・途中から主人と2人で本気モードになり、65駅全て制覇しちゃいました!

rarry1.jpg


景品として7駅達成でステッカー、39駅でイラストボード、65駅でガンプラをもらいました(^O^)
7駅達成&指定の店で400円以上買い物をすると名言カードがもらえるのですが、そちらも全種類ゲットしました♪

rarry2.jpg

多少の気恥ずかしさを圧して頑張った甲斐がありました(^O^)
今回のスタンプラリーは大人が多かったので、景品交換時のハードルもそれほど高くありませんでしたよ~。
とは言え、いい年をした大人が誇れるような話ではないのですが・・・それでもやはり、ひと仕事成し遂げた感はあります(笑)


ガンダム繋がりで、ピーポとガンプラの懐かしのツーショット写真を貼っておきます。

(2012年9月6日撮影)
domutoissho.jpg


5歳の誕生日祝いで粟穂食べ放題をプレゼントした時の記念写真です。(→過去記事「時間無制限・食べ放題パーティー」
とっても嬉しそう&元気そうだねぇ・・・(*´ω`*)

スタンプラリーの景品のガンプラは自分で着色して組み立てなければならないのですが、こうやって遊んでくれる相手がいないと、組み立てるモチベーションが上がらないなぁ・・・(´・ω・`)
ピーポと一緒に色々なことをして遊んだことを懐かしく思い出します・・・。



最後に、ご存知の方も多いかと思いますが、お笑い芸人の鉄拳さんと愛鳥・ぴーちゃんの話をご紹介します。
ぴーちゃんはピーポと同じ黄色い羽とピンクの鼻のセキセイインコ。
以前テレビで、パラパラ漫画を作成中の鉄拳さんにぴーちゃんがまとわりつく微笑ましいシーンを見たことがあります。

鉄拳さんのTwitterをフォローしているのですが、ピーポが亡くなってしばらく経ってから久しぶりに見て、ぴーちゃんが昨年2月にピーポと同じような症状で亡くなっていたことを知り、とてもショックを受けました・・・。
ぴーちゃんが亡くなってからもぴーちゃんとの思い出のイラストを時々Twitterにアップなさっていて、心から愛してらしたんだなぁとホッコリ&しんみりしながら見せていただいていました。

鉄拳さんもぴーちゃんロスから立ち直るのに時間が掛かられたご様子ですが、ぴーちゃんの一周忌となる今月16日、このようなツイートをされています。






とっても優しくて温かいイラストとメッセージ。何度見ても胸にグッときて涙が溢れます。
ピーポもぴーちゃんも皆さんの愛しい子たちもみんな、天国でニコニコしながら私達を待っていてくれているのですよね。

いつかまた会える時に胸を張って会えるよう、私も笑顔で頑張るからね!!
その日まで、ピーポ、みんなと楽しく待っててね!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

スタンプラリーコンプリートおめでとうございます。
こういうのって結構意地になって来て
せっかくだからと言いながら集めちゃいますよね。
私はスタンプラリーとは違いますが
ペコちゃんのおまけがついてるチョコを
どうしてもコンプリートしたくて無理矢理チョコを食べながら
意地で集めた事があります。
集めた後は特に飾ることもなく箱にしまったままですが。
集める過程が面白かったです。
大人がこういうことっていう固定観念は捨てるべきですね。
大人だから出来るって事もあると思います。
それにガンダムは大人に人気なので全然ありですよ。

鉄拳さんの愛鳥とのほのぼのとした番組
私も多分同じものを見ました。
情熱大陸じゃなかったかな。
そしてぴーちゃんが亡くなった事も何かネットのニュースで見ました。
本当に人間がただ少し長生きするだけの事で
天国でまた出会えると思うとさびしくないですね。
その時は笑顔で会いたいですね。

No title

再会のカウントダウンっていいですね。

ガンダムといえば・・・
最近、カラオケでZガンダムの主題歌、
森口博子の(何故か今頃?)の新曲「鳥篭の少年」
よく歌います。
和楽器バンド風な曲でカッコイイんですよ

😊

ガンダムのスタンプラリー⁉私は、全然うといんでわかりませんが、とにかく制覇したのは素晴らしいですね!😆 「しつこく先日の続きです」に笑ってしまいました(^^)       話は変わりますが、そうですよ、命あるものいつかはみんな必ず天国に行くのです✨早いか遅いかだけの事ですよね😉ピーポちゃん達にもいつかは必ず再会出来ます❗(^^)  

No title

ガンダムコンプリートおめでとうございます。
1stガンダムは何か馴染めなくて見ていませんが、ホワイトベースとかシャアくらいは知ってます!それくらいですが・・・(笑)

鉄拳さんのツイート、読みました。
私も涙が止まらなくなり、さらに「ぴーこは私を覚えててくれるかな?」と
疑心暗鬼にもなったりして・・・(^-^;

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。

ありがとうございます~!
そうなんですよ、はじめは全駅なんて絶対無理!と思っていたのですが、途中から訳の分からない使命感に燃えて、意地になって全部集めてしまいました(^^ゞ
そうそう、私のガンプラもよっさんさんのペコちゃんと同様、まだ箱に入ったままです。
スタンプラリーあるある、ですかね(笑)
親子連れもいましたが、どう見ても子供よりお父さんのほうがワクワクしていて何とも微笑ましかったです(*´ω`*)

あ、そうです、情熱大陸だったかも!ぴーちゃんと鉄拳さんの仲良しぶりが伝わってきましたよね。
ぴーちゃんの訃報はネットニュースにもなっていたのですね・・・。
このツイートに限らず鉄拳さんの絵や文章は、優しいお人柄がにじみ出ていますよね。心がホッコリします。
ぴーちゃんもピーポもわさびちゃんもさぶちゃんも、きっと天国で笑顔で待っていてくれていますね(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは。

鳥籠の少年、Youtubeで聞きました。ホントだ!カッコいいですね~(^O^)
たしかもともとのZガンダムのオープニング曲も森口博子でしたよね?
エヴァのオープニングといい、アニメの主題歌ってカッコいい曲が多いですよね♪
私も久しぶりにカラオケに行きたくなってきました(´▽`)

みささんへ

みささん、こんにちは。

ガンダム話にお付き合いいただきありがとうございました(^^ゞ
景品のガンプラはその後も箱に入れたまま放置しています(笑)

そうですね、命あるもの必ず別れは来る。昨年はそのことをつくづく思い知らされました。
いつか再会できるその日まで、笑顔で頑張ります!

Adagio Moltoさんへ

Adagio Moltoさんへ

うふ、シャアは主人公以上に有名ですよね~♪
ちなみに今回のスタンプラリーではシャアは品川でした。

いやいや、たとえ何年経とうがぴーこちゃんは大好きな飼い主さんのこと、しっかり覚えていてくれますよ~!!
私もピーポに再会するのはずっと先、お婆ちゃんになってからのつもりなので外見は変わっていると思いますが・・・魂で私だとわかってくれるに違いないと思っています(*´ω`*)
再会できるその日まで魂をせっせと磨かねば、と思っています♪

T.H.さんへ

T.H.さん、こんにちは。

お!ガンダムお好きなんですね~!名セリフ、わかっていただけて嬉しいです(*´ω`*)

そうでしたか、以前はフィンチを飼っていらっしゃったのですね。
虹の橋のこと、私もピーポを飼い始めてから初めて知りました。心が救われる思いがしますよね。

えー、つつかれるなんてことないですよ~(笑)
あ、でも再会した時は「もー待ちくたびれたよー」とつつかれるかもしれませんね(^^)
そうですね、いつかまた会うその日まで、お互い沢山の土産話を作っていきましょう!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: