FC2ブログ

おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 懐かしのフォージング写真&動画

懐かしのフォージング写真&動画

今までにないほどものすごーくご無沙汰してしまいました!

早いもので間もなく父の一周忌です。
それを目前にして先月また身内の葬式があり、何かとバタバタしておりました。

来週から帰省してまた忙しくなるので、今週は過去の懐かしい写真や動画を見ながら、ホッとひと息ついています(´▽`)

oisiiuresii.jpg



2014年頃はフォージングにハマっていたので、ピーポの食いしん坊写真や動画が沢山残っています。


oisiiuresii2.jpg

sakasama_2018051011583195e.jpg



本家ピーポくんとも、よく遊んで(?)いました(*´ω`)

2014kuisinbou1.jpg

2014kuisinbou2.jpg



フォージングの様子は以前も何度かブログでご紹介しましたが、改めて見ると、ピーポの食いしん坊ぶりに笑ってしまいます。


CIMG2820.jpg

nobinobi.gif



「フォージング」は世間的にまだまだ知られていない気がするので、下手に動画をアップして「虐待だー!」etc.と見ず知らずの人に批判されるのが面倒で、フォージング関連の動画はこれまで「限定公開」にしていました。

ですがピーポ亡き今、ピーポのオチャメな食いしん坊姿を多くの方にご覧いただきたいと思い、過去の動画も「公開」に切り替えていこうと考えています。

下の動画は昔アップしたものの、ちょっとスパルタっぽく見えるかな~と思い、これまで「非公開」にしていた動画です。
今回新しい動画として改めてアップし直してみました。

インコのピーポ フォージング動画「斜めでもへっちゃら!」



ちょっと荒っぽく見えるかもしれませんが、ピーポも楽しんでいたに違いないと私は思っています(*´ω`*)




ピーポくん。
大好きだった父さんと、天国でも仲良く遊んでいますか?

父とピーポ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ご無沙汰してます。

そっか~、もうお父様の一周忌なんですね。
たなこさんにとって長かったのか短かったのかわかりませんが
訃報を聞いたのがついこの間のように感じました。
動画でお父様には何度もお会いしていたので
何か親戚のような気になっていたので
驚きと悲しさでいっぱいになりました。
たなこさん、少しは落ち着かれましたか?

今週は東京も寒かったと聞きました。
山形はさらにまだ寒いんじゃないでしょうか?
帰られる時にはじゅうぶん注意して下さいね。
でも来週は暑くなるのかしら。
もう何が何だかわからない気候ですね。

ピーポちゃんのフォージングの様子、思い出しました。
伸びてる伸びてる~。
モモヒキが思いっきり出てますね。
動画の後半、ペットボトルの中を走る場面で
笑いながら一緒に頑張れ~頑張れ~って叫んでました。
たなこさんの優しい声がなんとも心地よいです。
ピーポちゃん、絶対楽しんでいたはずです。

きっとお父様と楽しくあちらで過ごされてますね。
ピーポちゃん、一人で寂しくなくてよかったね。

No title

こんにちは~('ω')ノ
ピーポ君とおとうさんいい顔してるな~☆☆

楽しく遊んでいるピーポ君にあえてうれしいです!
フォージングやトレーニングあの当時は「かわいそう」なんて言われましたね( ̄▽ ̄;)

今は本もたくさん出ていて、たくさん情報もあって、
やっと「普通のことで鳥さんに必要なこと」になってきたような気がします。

ピーポ君の動画を公開されたことでもっと多くの人の目にとまって、鳥さん飼い主さん以外の方にも「楽しいこと」と映るといいな~!!

ピーポ君たなこさんありがとう~(∩´∀`)∩

よっさんさんへ

よっさんさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました~('◇')ゞ

はい、この1年本当にあっという間でした。
私も、父の葬儀をしたりピーポを見送ったのがつい最近のような気がしてなりません。時間が経つのは本当に早いものです…。

そうですね、天候も年々訳わからなくなってきていますよね(;^ω^)
今日は昨日とは打って変わって爽やかな五月晴れでした。
大阪はいかがですか?

ペットボトルの中で走るピーポ、ランニングマシンで頑張る人状態になってますよね(笑)
Youtubeは色々な方が見ているので、「食べづらそうにしている=狭いところに入っている=イジメ!」と憤慨されてしまうと厄介なので、これまでお蔵入りにしていました(^^ゞ

はい、ピーポが天国で一人ぼっちだと思うと泣けてしまいますが、父と一緒だと思うと安心できるのです。
お墓参りも同時に出来ますし、最後まで飼い主孝行な子だったなぁとしみじみ思います。

父とピーポは、「正直じいさんとポチ」みたいな名コンビだったと思っています。
食いしん坊でネアカで、似た者同士のふたりでした…(^^)

待ってましたよ~‼❤

たなこさん、こんばんは😉 お元気でしたか~⁉ ピーポちゃん動画、まだかまだかと待ってました~🎵  ペットボトルで一生懸命走る姿、頑張れ❗頑張れ❗って応援しちゃいました✨虐待なんて思いませんよ。  いろんな写真も見れてホッコリ🍀しました❤(^ω^)    お父さんとピーポちゃんの写真、いいですねえ~🌠 幸せそうで、仲良しで、最高の写真だと思います~❤ 今も、これからもずっと、お父さん&ピーポちゃんはこの写真の通り一緒デスヨ‼

mii@きみちゃんさんへ

mii@きみちゃんさん、こんにちは。

こちらこそフォージングを教えていただきありがとうございました!
miiさんがブログでフォージングを紹介して下さらなかったら、今でも知らずじまいだったかもしれません。
おかげさまでピーポとふたりであれこれ考えながら楽しい時間を過ごせました(^o^)

二言目には虐待!可哀想!と騒ぐ過激な方がいるので、動画の公開には慎重になっていたのですが、ピーポ亡き今、何か言われても別にいいか~と思い、公開してみました(^_^)v

きみちゃん&ハルちゃんのフォージングの話、これからも楽しみにしています!

No title

たなこさん、こんにちは。
少し前にちょこっとだけコメント書かせていただいたことがありますが、今日久しぶりにまた訪問させて頂きました。

あいかわらず我が家はぴーぽちゃんの動画で楽しませて頂いています。「とうちゃん、おっかっさーん」と「けんいちくん、鼻毛が出てますよ、ご注意ください。」は、すごくヘビーローテーションしています。ありがとうございます。

今日は本家ピーポくんとの写真2枚目にあるぴーぽちゃんが凄く可愛いので、思わずコメントさせて頂きました。そしてお父様との写真も、とても素敵です。

たなこさん、これからもぴーぽちゃんの写真UPお願いします。

ミサさんへ

ミサさん、こんにちは。お返事遅くなりました!

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
ピーポが必死に走る姿を一緒に応援していただきありがとうございます(o^^o)
入る時にツーと斜めに滑っていく姿も、スキー選手のようでカッコ良くて気に入っています♪

父とピーポのツーショットを褒めていただき嬉しいです!
印刷して飾っているのですが、父がすごく嬉しそうな顔をしているので、見る度にホッコリします。

そうですね、きっとこんな感じで一緒に楽しく過ごしていますよね(^_^)
ネアカでお喋りで似た者同士のコンビでした。

まゆみさんへ

まゆみさん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます!
うふ♪ピーポくんとの2枚目の写真、口をパカッと開けて笑ってるように見えますよね(o^^o)

父とピーポの写真も褒めていただきとても嬉しいです。
思い出写真、お言葉に甘えてこれからもアップさせてもらいますね。
お付き合いのほどどうぞよろしくお願いします(^o^)

No title

たなこさん、お久しぶりです。
忘れた頃にしか現れない(いや、もうお忘れかも^^;)不届きもの・・・v-356
「きんちゃん♪ぎんちゃん♪」ブログのひろこです。

親との別れ、そして愛鳥との別れ。
私もこの3年の間に同じ経験をし、たなこさんの心中
お察しすることしかできませんが・・・
ピーポくんの懐かしい写真や動画を通して
インコがいる生活の楽しさ、豊かさetc.
あらためて共感しているところです。

フォージングを以前から取り入れていらっしゃったんですね~
さすが!
飼い主と鳥さんとの間に信頼関係があってこそのことだと思います。
ケージの中で大半を過ごす鳥さんにとっては、
何かワクワクすること、スリリングなことって時には必要かな~って
私は思っています。

斜めペットボトルですたこらスタコラv-355ピーポくん。
もはや鳥には見えませんでした。素晴らしい足さばき( *´艸`)
もはや・・・と言えばやっぱりピーポくんの流暢なお喋り。
お父さまの声のトーンに変わったり、お昼寝の邪魔しながら
「お元気ですかぁ?」なんて・・・^m^

わが家の黄ハル・きんちゃんがピーポくんに少し似ていたのもあり、
勝手に親近感をもって拝見していました。
今は天国でお父さまとまた賑やかにお話ししているかな?v-360
ツーショットv-212どちらもとっても優しいいいお顔♪

先月になりますが、実はうちの黄色いお爺ちゃん・きんが
12歳で父のところへ昇りましたv-485
もうピーポくんにはご挨拶できたかなぁ?

一時期は4羽いたセキセイがみんないなくなりe-263
コザクラ2羽態勢になりました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

kgひろこさんへ

kgひろこさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
コメントいただいていたことに気付かず、お返事すっかり遅くなってしまい失礼しました!!

まずは遅ればせながら、きんちゃんのご冥福をお祈り致します。
12歳!大往生ですね!
ですが一緒に暮らした時間が長ければ長いほど、喪失感も大きいですよね…。

そうでしたか、ひろこさんも親御さんと愛鳥さんを立て続けに…。お互い、辛い別れが続きましたね…。
精神的に立ち直れなくなるかと思いましたが、別れ続きで物理的に忙しくなり過ぎた結果、深く落ち込む暇がないままに一番辛い時期を乗り越えられたような気がします。何が幸いするかわからないものですね・・・(;^ω^)

フォージングは、インコも人間も、あれこれ考えることが出来て楽しいですよね。
コザクラさんはセキセイ以上に賢く長生きな鳥さんですから、色々なことにチャレンジ出来るのでは(^O^)?
これからもどうぞ賑やかで楽しいコザクラライフをお過ごし下さい!

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: