おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ピーポ一周忌に寄せて

ピーポ一周忌に寄せて

またまたすっかりご無沙汰してしまいました!
更新をサボっている間に、大阪近郊で地震があったり、色々と物騒な事件が起きたり、早すぎる関東地方の梅雨明けがあったりしましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。遅ればせながら地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、本日7月1日はピーポの命日。一周忌です。

isyuuki.jpg


ピーポが亡くなった日がつい昨日のことのようにも、またすごく昔のことのようにも思えます…。
1年経ってもピーポを亡くした寂しさと恋しさに変わりはありませんが・・・節目の今日は、楽しかった日々を思い出すことでピーポを偲びたいと思います。

過去の今頃の時期に撮影した写真を集めてみましたので、どうぞお付き合い下さい(´▽`)



2009年6月15日撮影 ピーポ1歳9か月 

CA390325.jpg

羽がツヤツヤ!
ピーポは何歳になっても見た目が変わらないと思ってましたが、昔の写真を見るとやっぱり若い!と感じますね~(^O^)



2010年7月1日撮影 ピーポ2歳

P1210982.jpg

P1220036.jpg

伯母の家のチビと時々遊んで・・・というか、ピーポが一方的に追いかけ回されていました(^^ゞ
ご報告しそびれていましたが、チビはピーポが亡くなる数年前に亡くなっています・・・
天国では一緒に仲良く遊べているかなぁ・・・(*´ω`)




2011年7月3日撮影 ピーポ3歳

ほうきカジカジにハマっていました

P1530724.jpg

P1530728.jpg

ぶりっこポーズ(笑)




2012年6月30日撮影 ピーポ4歳

CIMG2592.jpg



2013年7月3日撮影 ピーポ5歳

CIMG5246.jpg

とにかく人が話しているのを聞くのが大好きでした。
下の写真は、父の声がボトルの中に反響して変な感じに聞こえるのを不思議がって、一生懸命聞いているところです。
真剣な顔で聞いてますね~(^O^)



2014年6月23日撮影 ピーポ6歳

CIMG2749.jpg

ロープを使ったフォージング。袋の中にオヤツが入っています。

CIMG3225.jpg

フォージング中もカメラ目線を忘れません!?




2015年7月4日撮影 ピーポ7歳

CIMG0010.jpg

頭がトゲトゲですね~。
思い返してみると、年齢を重ねるごとに換羽のサイクルが早まって、トゲトゲ頭でいることが多かったような気がします…。



2016年7月7日撮影 ピーポ8歳

以前ご覧いただいたキャラメルマキアート動画?と同時期に撮影した動画です。
覚え立ての言葉を何度も何度も、時々間違えながら反復練習しています。
店員さんの接客としては多少しつこいですが・・・研修中ということで(笑)

「お喋りインコのピーポ 接客の練習をする」(←アップしたばかりの新作動画です。2年前に出した動画と内容はほぼ同じですが…(笑))





最後に、日本代表がワールドカップ決勝トーナメントに進めたことを祝し、4年前のブラジルワールドカップ直後にアップした懐かしの動画を貼っておきます。



改めて聞いてみたらワールドカップというワードはちゃんと言えてないですが・・・それはさておき、頑張れ日本(≧▽≦)!!





ピーポと暮らした9年10か月。
こうして改めて振り返ってみると、本当に楽しくて幸せな日々でした。
宝物のような思い出を残してくれたピーポには、今も毎日語り掛け、ありがとうと伝え続けています。


isyuuki0.jpg



ピーポくん、天国での暮らしには慣れましたか?

お友達はいっぱい出来ましたか?きっと毎日賑やかに楽しく過ごしていることでしょう。

チビとも仲良くしてあげてね。父さんのことも引き続きよろしくね。

一緒に暮らせて本当に幸せだったよ。また会えるその時まで、元気に頑張るからね。

本当に本当にありがとう!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、こんにちは❗️

もう一年が過ぎましたね。早いです。

ピーポ君は、たくさんのお友達や大好き人達と笑って過ごしていますよ、きっと。
私もメロンが旅立ってからは、そう信じて来ました。そして、たなこさんも私も一生懸命に人生を送った後で、必ず会えます。

黄色い可愛いピーポ君、おしゃべりが大好きなピーポ君、ありがとう。
広々とした穏やかなその世界で、みんなとたくさん笑ってたくさん遊んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早いですね~。もう一年ですか。
一年ってあっという間なんですが、ピーポちゃんがいなくなった
感覚がまだありません。
いまでも楽しくおしゃべりしてるんじゃないかと思ってしまいます。
ピーポちゃんにはいっぱい癒しをもらいました。
ピーポちゃんのおしゃべりは何度も笑わせてもらいました。
ここにおじゃまさせて頂くようになって
本当によかったな~と思ってます。
お父上とのお写真、素敵ですね。
お空の上でもピーポちゃんはお父上と離れないんじゃないかな。

キャラメルマキアートとポイントカードはセットだったんですね。
難しい言葉も天才ピーポちゃんにかかればお手の物です。
ブラジルの人、聞こえますか~も今は懐かしいギャグとなりました。

ピーポちゃん、お空へいってもなお、私たちを癒してくれてありがとう。
チビちゃんも虹の橋を渡っちゃったんですね。
そちらでは仲良くしてあげて下さいね。

関東は梅雨明けしたんですよね。
なぜかまだ関西は宣言してませんけどいい天気です。
今年は空梅雨だったのかなぁ。
毎日暑い日が続きますが体調崩されませんようお気をつけください。

S.Jさんへ

S.Jさん、こんにちは。コメントいただきありがとうございます!

そうですね、ピーポもメロンちゃんも沢山の仲間に囲まれながら天国で楽しく過ごしていますよね(o^^o)
月日が経つにつれ、ピーポと過ごした日々を涙ではなく笑顔で思い出せるようになってきました。
S.Jさんを始め、皆さんに励ましていただいたおかげです。本当にありがとうございました!

はい、いつの日か笑顔で再会出来るようお互い頑張りましょうね!

ハッピーままさんへ

ハッピーままさん、こんにちは。お久しぶりです。

そうでしたか、ハッピーちゃんが…。とてもとても残念です…心よりお悔やみ申し上げます…。
お気持ちよくわかります。心にポッカリ穴が空いたような気持ちですよね…。
私もしばらくの間、亡くなる直前の姿しか思い出せず、思い出しては後悔したり泣いてばかりいましたが、時が経つにつれ、楽しかった思い出を色々思い出せるようになってきました。

動画や写真、見れませんよね。可愛いインコのイラストや鳥グッズも、見るのが辛かったです。
今はどうぞ焦らずゆっくりと悲しみに向き合われて下さい…。

ハッピーちゃんとピーポは、今頃天国で楽しく遊んでいることと思います。
暑い毎日が続きますね。お体にはどうぞくれぐれもお気をつけて。
お辛い中、コメントいただきありがとうございました!

よっさんさんへ

よっさんさん、こんにちは。いつもコメントいただきありがとうございます!

本当に月日が経つのは早いものです。私もあれから1年経ったなんて何だか信じられません。

そうですね、きっと天国でも父の肩に乗っていますね。
向こうでもピーポはチビから逃げ回り、父が仲裁しているかもしれません(^^ゞ

はい、キャラメルマキアートを注文するとピーポイントカードにポイントがたまるシステムのようです。
カードの有無が気になるらしく、何度もしつこく聞いていますね(笑)

考えてみればこのブログも始めてから9年経ちました。
そんなに経つのかー!と、これまた信じられない気持ちです。
(記事の数は全部合わせても1年分ぐらいしかありませんが(笑))

こちらこそブログを通してよっさんさんとお友達になれたこと、とても嬉しく思っています。
一周忌を終えたら新しい子のお迎えをと思いながら、いまだに具体的な計画が立てられず、当分は不定期にピーポの思い出を語るブログになる可能性大ですが・・・これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします(´▽`)

一周忌

お久しぶりですー。
もう一年が過ぎたなんて早いです。

若いピーポちゃんはツルルンとしてる~(* ´艸`) 
仲良しのお父さんのお話を聞く真剣な姿、
お喋り上手になるわけだ、って思いました。
お昼寝中に一生懸命話しかける動画を思い出しましたよー。

何年経ってもピーポちゃんとの思い出は消えることはないですね。

今も

 先日、録画番組を整理していたら、ダーウィンのセキセイインコの不思議の回を見つけました。ピーポ君が上手にお喋りしていました。動画も見ているので、今もピーポ君が元気にお喋りしているような気がしています。たなこさんに楽しかった思い出を沢山あるように、ピーポ君も幸せな想い出と共にいるのではないでしょうか。是枝監督の『ワンダフルライフ』という映画で、大事な記憶1つだけ持って彼岸を渡るという設定があるのですが、小鳥さんも大好きな人との記憶を大事にしてくれていたらいいなぁなんて思います。可愛いピーポ君の写真と思い出、チビ君のことなどもありがとうございました。

月日は確実に

たなこさん!

早いものですね。
今日、キャラメルマキアートとTポイントカードお持ちですか?のyoutubeも偶然上がって来たんですよ。
ピーポちゃんからのメッセージかな?

お父さんとのふれあいや、フォーシング、まだ昨日のことのようですね。
だけど一年経ったんだな~

1日1日…
私たちの気持ちも一年経って元気になってきてますよね。時間ってすごいですね。
ガンバりましょうね\(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カリスマインコ✨

おはようございます😉  ピーポちゃんの1周忌、はやいデスネ。生前のたくさんの写真✨どれだけたくさんの愛情を受けて幸せだったかがすごく伝わってきます🍀お父様を見つめる瞳、かわいいなあ~😆‼  私も飼ってたコを思いだします😉もう30年も前のことですが愛する気持ちは全く変わりませんよ❗    話は変わりますが、スタバでキャラメルマキアートの文字を見て笑ってしまいそうになり、その後ファミリーマートによって 「ピーポイントカードはありますか?」と店員さんに聞かれ必死で笑いをこらえて帰ったことがありました‼(^^)⤴ ピーポちゃんのおかげで楽しい1日でしたよ~❤     

海都さんへ

海都さん、こんにちは。コメントありがとうございます!

そうなんですよー。あっという間に1年経ってしまいました!

おしゃべりを聞くピーポの顔、目が真剣ですよね(笑)
私の話を聞く時はいつも唇にピトッとクチバシをつけていたため、近すぎてピーポの顔がよく見えなかったんです(^^ゞ
こうして写真で見ると、表情がよくわかりますね♪

父とピーポのツーショット写真は、ものすごくいっぱい残っているんです。
ふたりともネアカで食いしん坊の仲良しコンビでした(´▽`)

はい、ピーポと過ごした年月の思い出は色褪せることがないですね。
永遠の宝物です(*´ω`*)

白紙さんへ

白紙さん、こんにちは。コメントありがとうございます!

ダーウィンのセキセイ特集、懐かしいです!
セキセイ好きの間でめちゃくちゃ盛り上がりましたよね~(≧▽≦)
あの記念すべき回に出させてもらったことは本当に光栄でした。
ピーポも覚えているかなぁ。

是枝監督のワンダフルライフは知りませんでした。
(昨年公開された「僕のワンダフル・ライフ」は見たのですが)

大事な記憶を1つだけ持って彼岸を渡る。
うわー、自分だったらどの記憶を選ぶか…すごく悩ましいですね~!
ピーポはいつ頃のどの記憶を選んだのか。
いつかお空の上で再会した時に聞いてみたいです(*´ω`)

素敵なお話を教えていただきありがとうございます(´▽`)

リンちゃんさんへ

リンちゃんさん、こちらにもコメントいただきありがとうございます!

あ、紛らわしかったですね。今回のキャラメルマキアート動画は昨日初めてアップしたので、一応「新作動画」なのです~。(記事中に補足を書いておきました)
なのでYoutubeから通知が行ったんだと思います(^^)

そうですね、以前どなたかから「ときぐすり」のことを教えていただいたことがありますが、本当に効くものだな…と感じています。
年月の経過というものは時に残酷でもあり、時に優しいものでもあるのですね。

はい、お互い引き続き頑張って参りましょう(´▽`)

技男さんへ

技男さん、お久しぶりです!
お元気かな~とずっと気になってました。コメントいただき嬉しいです!ありがとうございます!

後ほど改めてメール差し上げてもよろしいですか?お返事は気にしないで下さい~。
よろしくお願いします(^_-)-☆

ミサさんへ

ミサさん、こんにちは。コメントいただきありがとうございます!

はい、月日が経つのは本当に早いものです。
そうなんですよ、ものすごく真剣な顔で話を聞いてますよね~。
父はピーポに向かっていつも同じことばかり言っていましたが、だからこそ声色がソックリに真似られるようになったのかもしれませんね(^^)
そうですよね、何年経っても忘れられない大事な宝物ですよね~(´▽`)

あ!「思わず反応して笑っちゃいそうになる」、私もあるあるです(笑)!
面白い言葉でも何でもないのに、「きゃらめるまきあーと・・・ぷぷっ(´艸`*)」と思わずニヤけてしまいます(笑)
Tポイントカードはレジにいる店員さんが外国の方だとどうしても発音が違うので、「うふ、ピーポのほうが上手だわ♪」と、勝手に悦に入っています。怪しい客です(笑)

色々な場面でピーポを思い出していただき嬉しいです。ありがとうございま~す(*´ω`*)

ありがとう

ピーポちゃんが天国へ旅立ってから一年たつんですね。早いものですね。
今でもおしゃべりが続いてるかのような感じがします。
声を聞くと今でも泣いてしまいますが、ピーポちゃんは幸せでしたね、きっと。
私も幸せをわけてもらえました。
いつまでも私の心の中にずっといますからね。
時間はかかりますが、たなこさんも笑顔が増えますように。

No title

たなこさん、こんにちは。
もう1年経ったのですね。新しい写真がUPされていたので楽しく拝見させて頂いております。一番最初の、お口を「ぱっかり」開けているピーポちゃんが特に好きです。

我が家のセキセイは今年9月で12歳を迎える予定ですが、足の調子が悪くなってきて、うまく止まり木を歩くことが出来ません。でも外には出て飛びたがるので、元気といえば元気なのですが・・・・。
下までご飯を食べにこなくても良いように、新たなご飯とお水入れを止まり木の横に設置し、「デリバリー」と呼んでいます。日々介護に励んでおりますが、可愛い顔を見るとこちらが介護されている様にも思えます。

今日は新しいピーポちゃんの写真に癒されました。また訪問させて頂きます。

なんちゃんさんへ

なんちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

はい、あっという間に1年が経ってしまいました。
写真や動画を見ると、当時の記憶が蘇ります(o^^o)

ピーポが亡くなる数ヶ月前に、数年間の思い出を保存していたハードディスクが壊れてしまい復旧にかなりの額が掛かって痛かったのですが、迷わずに直して良かったーーとしみじみ思っています。

私にとってピーポは永遠に大事な大事な宝物ですが、なんちゃんさんの心の中にもいつまでもいると言っていただきとても嬉しいです(*´▽`*)
はい、笑顔で頑張りたいと思います☆

まゆみさんへ

まゆみさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

はい、あっという間に1年が経ってしまいました。

あらー!もうすぐ12歳なんですね!
ご長寿さんでうらやましい限りです(^o^)
だんだんと足が弱ってくるという話は聞いたことがありますが、本当にそうなんですね…
色々工夫してもらって、愛鳥さん、幸せですね(*´▽`*)

インコに限らず動物は皆そうかもしれませんが、多少具合が悪くなっても落ち込んだりせず、前を向いて毎日を精一杯生きている姿は尊いですよね…。

はい、不定期更新ブログですが、ぜひまた遊びにいらして下さい。
愛鳥さんがこれからも益々ご長寿でありますことをお祈りしております!

No title

こんにちは。
先ほど、そちらにYoutubeからメールを書いたRobertaでございます。
お暇な時にお読みくださいね。

たなこさんとピーポちゃんへ

たなこさん、

こんにちは〜
ピーポちゃんの思い出動画&お写真をみて、ホッコリ気分になりました。
ありがとうございます。

あれから一年、早いですね!
ピーポちゃんが飛び立ってから、ブログにコメントしようとすると、胸がキューンとして、手が止まって何を書いていいかわからなくなって、書けないままおりました。

一年経って、思い切ってコメントしよう!と決めてみたら、ピーポちゃんの可愛い動画おしゃべりの事が思い出されて来ました(^-^)
コメントしよう!と決めてからもう1週間近く経ちますが、
やっとできました〜〜。

4枚目のチビちゃんとピーポちゃんの表情がとっても好きです。
ピーポちゃん飄々としてて、クスッと笑っちゃいます。
今日は七夕、ピーポちゃんとチビちゃんは仲良くお空で遊んでるかもしれませんね(^-^)

他にも、すごい表情豊かだった事がよくわかるお写真ばかりです。
お父様のボトルおしゃべりの表情は真剣そのもの!
すごく賢い顔だし、フォージングはワイルド〜〜。

今はピーポちゃんコーナーで、沢山の鳥さん達と一緒に過ごしてるのですね!

長くなりましたが、また、たまに思い出アップしていただけると嬉しいです♫

No title

訃報を聞いたのがこのあいだのように感じますが、もう1年経つのですね。この一年の間にこまめにブログや動画をアップして下さってありがとうございます!
今でもピーポちゃん動画は私の癒しです。この前は「天ぷらそば!」と言っているピーポちゃんを見ていてもたってもいられず、お蕎麦屋さんへ出かけました。
キャラメルマキアート、さくらんぼ、天ぷらそば・・・
ピーポちゃんが話していると何でも美味しそうに聞こえます。食いしん坊さんだからでしょうか?

Robertaさんへ

Robertaさん、YouTubeへメッセージいただきありがとうございます!

昨日メール送らせていただきましたのでお暇な時にお読み下さい(^o^)
もし届いてなかったら、またこちらのコメント欄からご連絡いただけますか?
よろしくお願いします!

ぴこさんへ

ぴこさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます!

はい、あっという間に一年が経ってしまいました…。
生きてる頃はチビから逃げ回っていたピーポですが、お空の上では仲良く遊べているといいなぁ。

七夕の7月7日は父の誕生日でもあるんです(^_^)
もしかすると父がピーポとチビの仲を取り持ってくれているかもしれませんね。

そうですね、ピーポはマイペースで食いしん坊で表情豊かな子でした。変顔の写真も沢山残っています(*´▽`*)

お言葉に甘えて、これからもまた思い出写真を紹介させていただければと思っています。
これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します!

あいぽんさんへ

あいぽんさん、こんばんは。コメントいただきありがとうございます!

そうなんです、私もつい最近訃報をお伝えしたばかりのような気がするのですが…月日が経つのは本当に早いものです。

あらー、お蕎麦屋さんに天ぷらそば食べに行かれたのですね(笑)
ピーポが癒やしと言っていただき嬉しいです~(*´▽`*)

そうですね、食べ物の名前は結構言えてましたね(^-^)
「さくらんぼ弁当」という架空の弁当の名前も教えたのですが、さくらんぼをおかずに白米を食べることを考えると…あまり食指が動きませんね(笑)

時々言い間違いで言っていた「ドラゴンマキアート」は、なにげに飲んでみたいですo(^o^)o
きっとものすごくスパイシーなマキアートに違いないと勝手に想像しています(笑)

そうなのですね!

たなこさん、

こんにちは〜。
一度目の書き込みはとっても勇気が要りましたが、
今回はリラックスモードでコメントしてみます♪

たなこさんのお父様お誕生日7月7日なのですね!
ピーポちゃんのお誕生日と私の母が偶然にも同じ9月6日で、うちの父の誕生日は5月5日なのです。
勝手にお誕生日仲間だと思ってしまいました〜〜。

5月5日 ぴこ父誕生日→ 子供の日
7月7日 たなこさんお父様お誕生日→七夕
9月6日 ピーポちゃんお誕生日 =ぴこ母誕生日

ほのぼのお誕生日仲間という感じですね!

P.S.
メールで鳥さん動画を送ってしまいましたが、重くてあけられなかったりしたらすみません。。
youtubeもブログもしてないので、動画を載せれる場所がなくて、、。

ありがとうございました。

こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか。

そちらのメールを拝読いたしました。本当にありがとうございました!お忙しいところ、お返事いただき、とてもうれしかったです。

色々なことを書いて、日曜日(7月15日)に返信を送ろうとしたら、わが国のYahooから、
Sorry, we were unable to deliver your message to the following address.
という答えが返ってきて、ピーポちゃまの言うとおり「ビックリいたしました」。
そのため、このブログのコメント欄に書かせていただきます。

ピーポちゃまのビデオをいつ見ても飽きませんね!


これからもどうぞよろしくお願いします!お互いに頑張りましょう!
ご家族の皆様によろしくお伝えくださいね。

Roberta






ピーポーちゃんへ

初めまして、最近セキセインコの男の子を家族に迎えた翔太ママです。

最近、ピーポーちゃんの動画を拝見し、ピーポーちゃんがお話する内容が面白くて大爆笑しながら癒されました。ピーポーちゃんが亡くなられたと知り、寂しくなりました。ピーポーちゃんは陽気で面白いから、天国でもきっと人気者ですね。

ピーポーちゃん、楽しい会話を聞かせてくれて、ありがとう。

No title

たなこさん、こんにちは。

ピーポ君が旅立ってから一年が過ぎたのですね。
早いですね。
この一年の間、たなこさんもピーポ君への気持ちが色々とあったと思います。

私も2年前にお空に旅立ってしまったコタくんの事が未だに思い出す事が多いです。
ただ、月日が経つとともに一緒に過ごした楽しい思い出ばかりを思い出している自分がいました。
思い出していると自然に楽しい気持ちにもなるんですよね(^^♪

ピーポ君の動画、久しぶりに笑わせていただきました(笑)
”ポイントカードはお持ちですか~?”の語尾が上がっているところ、本当にかわいくて、かわいくて・・・(^^)
お空でもたくさんのお友達やお父様におしゃべりを披露しているでしょうね!

毎日、酷暑続きです。
たなこさんもお身体に気を付けてくださいね!



FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: