fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 - - - - - - 2024 / 04 ≫

久しぶりにひと月に2回目の更新です(^^)

本日9月29日はピーポのお迎え記念日。2007年9月29日に我が家にやって来ました。
お迎え当時のヒナヒナ写真は以前ひととおりご紹介してしまいましたので、大きくなってからの誕生日の思い出写真を何枚かご紹介します。



2014年9月29日撮影

20140929.jpg



りんごを食べるピーポ。
モグモグからの首傾げポーズ。
か、かわいい・・・(*´▽`*)

ringoumasi.gif




2016年9月29日撮影 

頭かいーの

kayukayu-.jpg



ゴリゴリゴリ・・・
かーーーっ!たまらんっ!

kayukayu.jpg



お迎え記念日と関係ない日の撮影ですが、フォージングに挑戦している頃に撮ったスロー動画があったのでBGMを付けてご紹介します。
飛んでいる時の羽の動きは肉眼ではよく見えませんが、スローで撮影するとよくわかりますね。
鳥が飛んでいる姿は本当に綺麗だな~とウットリしちゃいます(´▽`)

(BGM付き 音量注意)インコのピーポ 思い出スロー動画



ところで、ピーポのお喋り動画の中でたびたび登場してきた「キャラメルマキアート」、そもそも教えようと思ったキッカケは「ラーメンズ」という芸人さんのコントです。
スターバックスでキャラメルマキアートを頼むシーンがツボにハマり、笑い過ぎて呼吸困難になるほど大笑いしました(≧▽≦)

2009年公演のコントなので、「今よりもスターバックスがオシャレカフェとして世間に認識されていた頃」の話です。
芸人さんのコントというより劇団が演じるお芝居に近いんじゃないかな~と思っています。
すごく笑えるのですが、最後は心がホッコリして私はいつもちょっと涙ぐんでしまうんですよね~(^^ゞ

こちらの動画は2017年からラーメンズ公式チャンネルがYoutube上で公開しているもので、これ以外にもこれまで映像化された100本のコントが無料で見られます。
動画再生による広告収入は赤十字社に送られ、各地の災害復興支援に使われるそうです。すごい!なんて太っ腹なんでしょう!

この週末はまたしてもやって来た台風の影響で、お出掛けには向かないお天気模様。
ぜひおうちでのんびりとラーメンズのコント、ご覧になってみて下さい~(´▽`)









他にも見たい!と思われた方は、ぜひYoutubeで検索してみて下さい。
個人的には第11回公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」、第12回公演「ATOM」、第14回「STUDY」が特にオススメです!

(今回ご紹介したコントが収録されている第17回公演「TOWER」は、この話以外はイマイチだと私は思っています…(^^;))




※ふう。思わずラーメンズ愛を熱く語ってしまいました!
飼い主の趣味に頑張って付き合ってくれたピーポに、改めてポチっと応援よろしくお願いしま~す(´▽`)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

関連記事


【お迎え記念日】
たなこさん

今日を選んだ素敵な記念日だったんですね✨

カー
の変顔‼️
さすがピーポさんです。

いつまでも心に焼き付けたいです!
【リンちゃんさんへ】
ありがとうございます!
そうなんです~、記念日にお迎えしました(o^^o)

ラーメンズの片桐さんの変顔もかなりの物なので、ぜひお暇なときにご覧になってみて下さいね(笑)
【No title】
ピーポちゃんの首かしげポーズに
ズキュンとやられました。
そして変顔、最高!!
せいちゃんもよくあくびをすると変顔になりますが
ピーポちゃんのベロ全開のお顔はかなり笑えますね。

鳥の飛んでる姿、ほんとうに惚れ惚れします。
なんて優雅なんだろうと思う。
本人的には飛ぶという行為は歩くのと変わらないんでしょうか?
それともやっぱりパワーを使うのかな?
無理な体勢でもおやつに挑むピーポちゃん、さすがです。

ラーメンズのコント、きっちり初めて見ました。
キッチリというのは片桐さんだけ他のお笑い芸人さんと
コラボでコントしてたのを見たくらいです。
もうこれはお芝居ですね。
コントの域を超えてるような気がする。

片桐さんと言えば最近は俳優や芸術家の方で有名ですよね。
まだコントライブとかやっておられるんでしょうか?
あのスマホケースはすごいけど重過ぎましょう(笑)
【よっさんさんへ】
よっさんさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

うふ、首傾げポーズ可愛いですよね~(o^^o)
変顔と同じ鳥とは思えない(笑)
私も自分で何度も見てはニヤニヤしています(^_-)

インコが飛んでる姿はスロー動画じゃないとよく見えないので、沢山撮影しておいて良かったです。
止まったり歩いている姿は「可愛い」ですが、飛んでいる姿は「美しい」ですよね(*´▽`*)

ラーメンズのコント、ご覧いただきありがとうございます!そうなんですよね、最近は別々で仕事していらっしゃいますよね…(T_T)
私はやはり2人揃ってのラーメンズが好きなので、ぜひまた活動して欲しいのですが…

こうして無料公開を始めたのも、もうラーメンズとして活動するつもりはないよ~、若き日の良き思い出として残しておくね、という意思表示なのかしらと思ったりもして…
いつでも見れるのは嬉しいけれど、そう思うと寂しいです~(T_T)
【No title】
たなこさん、こんにちは。
うひょー可愛いぴーぽちゃんの写真が更新されて嬉しいです!

1枚目、ハンサムさん!この写真でお金とれます。
2枚目、みんなリンゴ好きですよね!もにょもにょやっているところ口が器用です。
3枚目、棒に頭ゴリゴリもお約束。羽が抜けたりするとびっくりする場合もありますが。
4枚目、ぴータン丸見え。セキセイの舌ってなんでこんな可愛いんでしょう。
動画、ぴーぽちゃんの美しい飛翔からの「おー、何か落っこちた!」がスローで迫力あります。

我が家では7月に11歳で旅立ってしまったセキセイを家族が大変惜しみ、1週間もセキセイインコ無しの生活に全員が耐え切れずに新しい子を迎えました。
旅立ったセキセイには、新盆とお彼岸にお花とお線香で「忘れてないよ」と伝えましたが、「コノヤロー(怒)」とかあちらから言われているかも知れません。
ぴーぽちゃん、黄色頭に緑背中の「ぴーこのすけちゃん!」と話すセキセイが居たら、是非仲良くしてください。
【たなこ様へ感謝】
書き込み失礼します。

4年前に公私とも疲れ果てていた私は、Youtubeでピーポ君のおしゃべり動画を見て、たくさん笑い、癒してもらいました。

幼少の頃の、家族がみんな健康で幸せだった時に、いつもインコがいました。
わたしはピーポ君の動画でいてもたってもいられず、同じような黄色いインコと、1羽じゃ寂しいからと母が選んだ青いインコをお迎えし、黄色い子をピーポ、青い子をペコと名付け、ワクワクの日々を始めました。

うちのピーポ君は一日中喋りますが、残念ながら謎のインコ語だけで人語は一切喋りません。そして滅多に手に乗りません。威嚇されます汗

青いペコちゃんもインコ語だけですが、すごく愛嬌があり私のことが大好きで、私もおのずとペコちゃんとばかり遊ぶようになったのですが、昨晩突然かごの中で暴れ出し、朝一番で病院に連れて行きましたが、保温しかできず息を引き取りました。直前まで元気バリバリだったのに、満4歳を過ぎたばかりでの早逝に涙ばかり流しています。

ふと本家のピーポ君は元気かなぁと久しぶりにお邪魔しましたが、ピーポ君も去年お星さまになっていた事を知らず、さらに涙してしまいました。遅ればせながらご愁傷さまです。

一通り読ませていただき、たなこさんの悲しみに暮れるより、思い出に癒される姿勢に少し元気を頂きました。

まだ現実を受け止めきれてないのですが、私も涙が枯れるまで泣いたら、一緒に過ごした日々を思い出しながら、残った我が家のヤンチャピーポと頑張って行こうと思います。

たなこさん、ピーポ君ありがとうございました。
【お迎え記念日✨】
おはようございます☀まさかこんなにすぐに更新があるとは💦😲   この日はピーポちゃんのお迎え記念日だったのデスネ❤(^^)  写真可愛すぎます~❤😆 思わず顔がデレッ~😆となりましたよ☀  動画のピーポちゃん、美しい‼の一言❇❇  ピーポちゃんの色は特に綺麗な色だったのでウットリ😍   今頃、たなこさんの様子も伺いながら、お父様と楽しく暮らしていることでしょうね~💡✨
【まゆみさんへ】
まゆみさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

写真それぞれにコメントいただき嬉しいです(o^^o)
え!1枚目の写真でお金取れますかね!?
ネットオークションに出さなくっちゃ…(笑)

おお!ぴーこのすけちゃんの後輩インコちゃんをお迎えされたのですか!
いやいや、コノヤローとは思ってないでしょう(笑)
ご家族のことを任せられる頼もしい後輩が来てくれたおかげで、心置きなく天国で遊べるぞと安心しているはずです(^^)

あ、そう考えるとピーポは今も安心できていないかも…(^^;)
メソメソしなくなっただけまだいいかと思っていてくれていればいいのですが…

ぴーこのすけちゃんとピーポは同じ黄色頭&緑背中の鳥同士、きっと仲良く過ごしていることでしょうね(o^^o)
【てんどうさんへ】
てんどうさん、コメントいただきありがとうございます。

まずはペコちゃんのこと、心からお悔やみ申し上げます…。
予想もしなかった突然のお別れ、さぞやお辛いことでしょう。てんどうさんやご家族のお気持ちを思うと、言葉もありません。
そんな大変な中、うちのピーポのことを思い出していただきありがとうございますm(_ _)m

ピーポが愛鳥さん達をお迎えするキッカケになったと伺い嬉しい限りです。
ペコちゃんとの早すぎるお別れは本当に残念でしたが、てんどうさんの愛情をいっぱい受けて、幸せな鳥生だったと思います。
ピーポ君との関係もこれから少しずつ変わっていくかもしれませんね。

私もピーポとの思い出を泣かずに思い出せるようになるまでずいぶん時間が掛かりました。
てんどうさんも無理に涙は止めず、今はペコちゃんのためにいっぱい泣いてあげて下さい。
少しずつ少しずつお元気になられますことをお祈りしております。

気が向かれましたらまた時々遊びにいらして下さいね。お待ちしております(^^)
【No title】
こんにちは。お元気でいらっしゃいますか。

先ほど、メールをお送りいたしました。お返事が遅れてしまって、お許しください!

どうもありがとうございました!!



Roberta


【ミサさんへ】
ミサさん、こんにちは。コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいゴメンナサイ!

はい、珍しく月に2回更新してみました(^^ゞ
9月はピーポの誕生日とお迎え記念日、我が家にとって記念日が2回あるのです~(o^^o)

写真&動画を褒めていただきありがとうございます!
ピーポに限らずインコたちは皆、飛んでよし、歩いてよし。どアップにも耐えられる。
年を追うごとに写真と鏡が恐ろしくなっている私にとっては、うらやましい限りです(笑)

はい、父とピーポは天国でもきっと楽しく過ごしていることでしょう。仏壇に父とピーポのツーショット写真を飾っているのですが、とても楽しそうなので見るたびに笑ってしまいます(^_^)
この記事へコメントする















たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で2人暮らし


newprofile
私の永遠の愛鳥「ピーポ」
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコ(ハルクイン風)の男の子

2017年7月1日9歳10か月で虹の橋へ旅立ちました

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 



chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
2014年虹の橋へ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)