おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ○○とピーポ

○○とピーポ

突然ですがクイズです☆

ピーポのカゴの上に謎の物体が!!
これは一体何でしょう??


father


サランラップの芯?
それとも何かの筒?
どうしてこんなところに…??


正解は…

障子紙を巻いてあった長~~い芯をラッパ代わりに、父がピーポに話しかけていたのでした(笑)

fukiya1


障子を張り替えた後、「この芯捨てるのもったいないなぁ」とブツブツ言っていた父が、突然ピカーンと使い道をひらめいたようで…(^^ゞ


初めビビっていたピーポも、「ここから声が聞こえる…面白い!!」と、テン目になって食いついていました(笑)
fukiya2


こうやって、隙あらばピーポを構いたがる鳥バカの家族です(^◇^)
関連記事

コメントの投稿

Secret

そうやって

構ってあげるからお喋りしてくれるのかな~?
ウチは話しかけるのも「ダメ」とかそんな言葉ばかり(^^;
人間よりルーシェに懐いてるんだけど
ルーシェの事も虐める腕白坊主だから
ついつい(^^;

ちなみに最初「掃除機」かと思いました。
私、いつも掃除機で鳥篭掃除してるから(笑)

あ、ティム、猫の真似はしないんです。
あくまでも「わが道を行く」って感じで・・・

でも音楽は好きで特に「西川 貴教」が好きなんです。
(私達夫婦は別に好きじゃないんですけど)
彼の歌が聞こえると狂喜します。
呼び鳴きが煩い時はCDかけてあげるとご機嫌です(笑)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんはとっても好奇心旺盛なインコちゃんですね~^^
普通これだけ大きいものが頭上にあったら、「殴られる~」になると思うんです(笑)

もしかしたらいつもと少し違う声に聞こえたりしたら、「面白~」ってなるかもですね^^
お父様ナイスです!! その茶目っ気タップリの遊び心、素晴らしいです^^

隙あらば構いたがるのはインコちゃん溺愛の方の性ですよね(笑)
やっぱり何や~かんや~言ってチョッカイ出して、機嫌の悪い時には怒られたりしますよね(笑)

あはは!

たなこさん、おはようございます^^

クイズに張り切って参加しましたが、まさか障子の芯とは(笑)
コレを使ってお喋りするお父さんもカワイイですが(失礼)
テン目で食いつくピーポちゃんも可愛いです~(*´艸`)
でも、お喋りインコちゃんなので会話の内容には注意が
いりそうですね。

うちは1羽だけお喋りできますが、自分の名前と
「どうぞ」「いいよ~」だけなんです。
それも、空耳?ってほど微妙ですが(;^ω^)

お父さん!!最高っ♪

おはよ^^

お父さん、いいね~~!!
面白い♪なかなかの発想だわっ(*′∀艸)
もう、インコお馬鹿の仲間としては!!
私の心にストライク♪

それにビビリながらも、応えてくれるピーポちゃん^^
これで、お話覚えると。。どんな声になるんだろう!!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
ちょっと。。こもった低い声で。。覚えるのかしら!?

楽しみだわ~~(*′∀艸)
っていうか。。お父さん。。思いつきだけで。。
このまま。。計画倒れにしないで下さいね^^

ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

おちゃめだわー。

くすくす。見ている方も、一瞬目が点に・・・
ピーポちゃんの、おしゃべりが面白いわけだわ~
お父さん!サイコー!私も、インコバカを自負してたけれど。
負け負け!称号さしあげます~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

うちのピーポは一人っ子なので家族みんなでバカみたいに構っています(^o^;)

掃除機!
なるほど、掃除機にも見えますね~☆
うちも「間違ってピーポを吸い込んじゃったらどうしよう!」とドキドキしながら掃除機使って掃除してます(笑)

ティムちゃん、かなりの腕白小僧なんですね~(^O^)
かつて命の危機にあったインコちゃんとは思えません!
元気いっぱいで何よりです(b^-゜)

しかも西川君が好きなんですか?
面白いですね~(^▽^)

うちは音楽にはまっったく興味無しです(^^ゞ
もしかしたら音痴なのかも(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

はい、なかなかお茶目な父です☆

そうなんです、「ラッパ」を通すと変な声になって聞こえるんですよ~(^O^)

私も変な声が聞こえたので??と思って振り返ったんです。するとあのような光景が…(笑)

「物」にはわりとすぐに慣れるピーポです。その調子でチビにも慣れてくれればいいのですが…(^o^;)

うちはあまり構いすぎると、シラ~ッとした冷たい視線を向けて来ます…寂しいっ(笑)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

ハイ、なかなか可愛い父です(笑)

父はいつも同じ言葉を教えているので、ピーポの父の物真似は声色からセリフまで完璧なんですよ(b^-゜)

サザナミちゃんはおしゃべりできないのかと思ってましたが、できる子もいるんですね~☆
ひろりん家のサザナミちゃん達は、いよいよディープな関係になってきましたね~。
ドキドキしながら読ませてもらっています(=^▽^=)

メルさんへ

メルさん、こんにちは☆

ねえ~、もうホントにおバカな一家でございます( ̄▽ ̄;)ゞ
父はいつも色々なものをピーポに見せては実験してるのよ(^^ゞ

でもこの「ラッパ」、確かに面白い音が出るのよ~。
小さい声で喋ってるのにすごくハッキリ聞こえるの☆
ピーポが食いつくのも納得かも(。・w・。 )

「障子の芯」が出たら、ぜひチャミ助ちゃんにも試してみて(笑)!

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

いやいや、mayukoさんのおバカぶりもかなりの物ですよ~(^◇^)
ここはひとつ、お互い推しも推されもせぬバカ同士ってことでヨロシク☆(←変な表現(爆))

確かなのは、還暦を過ぎた人間もメロメロにするほどインコは可愛いってことですね(o^∇^o)

おもしろい!

このクイズはわかりませんでした!
でも、おもしろい使い方ですネ。
ピーポちゃんも聞きほれているではないですか!(笑)
それで、この芯の今の行方は?
何だかどうでもいいことですが、気になってしまいます。 ^^

ピーポ君はいいなぁー

皆さんのコメント内容とか
たなこさんのお返事コメント内容で
ご家族のピーポちゃんへの愛情がこもった
接し方がリアルに伝わってきました。^^

1羽でいるピーポ君は幸せ者ですね。

我が家では5羽も居るので、1羽に構っていると
皆が注目するんですよ。
何だかやきもちやかれそうで・・・

ケージの角でジィーーと見られながら
他の仔を構うのって気が引けて・・・

私、子供の頃
カナリヤや十姉妹を飼ってましたけど、
セキセイインコのように
意思を持っている鳥だと言う
認識が無かったんですゥ。
勝手に生きているかのようで・・・

セキセイインコは全然違うので
何もかも初めての体験で
日々ビックリさせられています。^^

面白いね

な~るほどと思ってしまいました^^

こんどやってみようかなぁ
でも逃げていくだろうなぁ~( ・´ー・`)プッ

障子の芯は未経験なんですが、
拡声器使ってるような声になりませんか?
以前うちの鳥に雑誌をクルクル丸めて似たようなことしたときはかなりの衝撃だったらしく
遠方に避難してましたよ~
しかも羽だら~っと下げて細くなって(笑)
ピーポくんの酔いどれ顔~☆
聞きいってるんですね!
芯のサイズからいって高音になるのかな?

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

「障子の芯&父」という二重に予想外の答えということで…(笑)

芯はいつでも使えるよう部屋の隅に立てかけてあります♪

機会があればぜひインコーズちゃんにも試してみて下さ~い(b^-゜)

レッドボブさんへ

レッドボブさん、こんにちは☆

ありがとうございます!
皆さんから温かいコメントいただきとっても嬉しく思っています♪

うちはピーポが初めての鳥&一羽飼いなのでバカみたいにチヤホヤして甘やかしてしまっています(^_^;)

たまにチビが来ただけで急に忙しくなるので、インコちゃんが5羽もいればそれはそれは大変で、1羽にばかり構ってられないだろうな~と思いますよ~。

そんな大所帯の中でおしゃべりできるパティちゃんはエラい(=^▽^=)!

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

はい、ぜひすたあちゃんとらいふちゃんに試してみて下さい(b^-゜)

それには障子を張り替える必要が…(笑)

なっこさんへ

なっこさん、こんにちは☆

なっこさんもタロウ&タラコちゃんに「ラッパ」試したことがあるんですね~(^O^)

障子の芯は声が少し高く聞こえました。特に「チチチチ」と舌を鳴らした音がすごくハッキリ大きく聞こえたのが面白かったみたいです♪

インコを見ていると色々実験したくなりますよね~(=^▽^=)

テン目っておもしろいインコ用語ですね!
初耳です!

お父さん本当にお茶目ー。
たなこさんはお父さん似?!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: