おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

動画「お礼を言うピーポ」

またもやデジカメで撮った画質の悪い動画です。

やっぱり5年前のデジカメは限界だなぁ…。

ということで、「電化製品は壊れるまで買い替えない」を信条にしていた私ですが、ついに新しいデジカメ買いましたっ(^◇^)
ハイビジョンで撮れるのね!と鼻息荒く試してみましたが…内蔵メモリのみだと5秒しか撮れないのね…。
メモリーカード買ってこなくっちゃ…(T_T)

頑張って早くキレイな動画を撮って載せたいものですが、今までのカメラで撮った画像もあるため、いましばらくはこの画質にお付き合いください(^^ゞ


さてさて、どこのインコちゃんもそうでしょうが、ひととおり外で遊び終わりカゴに入ってご飯を食べた後のピーポは、1日の内で一番幸せそうに見えます(^◇^)

満足&リラックスして、ちょっと甘えん坊モードのひとときです。

私の変な笑い声が入ってるので出そうかどうしようか迷ったのですが、珍しくタイミングよくご挨拶ができたので載せてみます☆

[高画質で再生]


 
たまに出す「ク~」という声が何とも可愛いなぁと思う飼い主なのです(●^o^●)
関連記事

コメントの投稿

Secret

待ってました♪

や~ん。
ちゃんと「ありがとうございます」って!
礼儀正しいわ~。

あ、妹のインコブログはね、
http://ameblo.jp/daewon-yukari
ティムと1ヶ月違いなの。

一緒に遊ばせたいんだけど妹、京都にいるのよね。

たなこさん、こんにちは♪
わぁ~ すごい♪
たなこさんの「おいしかったの?」と言う問いかけに
ピーポちゃんは きちんと「ありがとうございます」
って挨拶できているので びっくりしました。
とってもお利口さんなピーポちゃんですね♪
「く~」って言う声も可愛いですね♡(=∩_∩=)♡

たなこさん、こんばんは。

遊び疲れて、お腹一杯ゴハン食べて、暖かくて至福のひとときですね^^
最初会話が成立しているのがスゴイですね!!

ギョ~リギョ~リしてるのでネムネムモードですかね?
眠そうですが、やっぱり滑舌はハッキリしてますね!!
ネムネム甘えん坊さんモードも可愛いです^^

素晴しい!

あんな可愛い声で『ありがとうございます!』なんて言われたときには、もう顔がニヤケまくりですよ。
何度でもおいしいものを食べさせてあげるよ!
本当にピーポちゃんはお利巧さんですネ。
ちゃんと会話になっているし・・・
お見事です! ^^

おぉっ!!

おはよう、たなこちゃん。

ピーポくん、会話になってる~!すご~い!
ナニカの本で知ったんだけど、インコさん達は、幼児くらいの知能があるんだって。
もちろん、愛情だっていっぱい!だよね。

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

おしゃべり動画見て下さってありがとうございます~(=^▽^=)
ホントたまたま言えたので思わず笑っちゃいました(^^ゞ

妹さんのブログ教えてもらってありがとうです☆

今携帯から見たらインコちゃんの名前が文字化けしてるので後ほどパソコンからお邪魔してみま~す(^O^)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

はい、私もタイミング良くお礼を言われてビックリしました(笑)

いつもこんな感じで言えればいいんだけどな~(^^ゞ

「く~」という声は可愛いんですが、出した直後に噛んでくることもあるので油断できません(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

ありがとうございます(=^▽^=)
「ピーポくん」というセリフがいつもより甘え声なんです♪
満腹でねむねむモードですが、滅多に昼寝はしないんですよ~。

今回は珍しく会話っぽい瞬間が撮れました。
たまたまってところが師匠と比べるとまだまだですが(^^ゞ

先ほどは、訪問&コメントありがとうございました!!
ROUGEの妹です(笑)
ピーポちゃん、上手におしゃべりしますね~~~
一度、うちのロロちゃんと会わせてみたいです。
あっ。でも他のインコさん苦手でしたねー。
たぶん、自分を人間だと思ってるんですね~
うちも、一羽飼いなので、自分を人間だと思ってるかと思いきや、しつこいくらい他のインコにフレンドリーだったりします。
また遊びに来ますねーw
どうぞよろしく♪ 

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

ありがとうございます!
あまりにタイミング良くお礼を言われたので思わず笑っちゃいました(≧▽≦)

いつも言えればいいのになぁと思うんですが、もしかしたらたまにだからこそ嬉しさ倍増なのかしら(笑)?!

くもこさんへ

くもこさん、こんばんは☆

インコは2才児並みの知能って私も聞いたことあります~(=^▽^=)

喜怒哀楽の表現も一人前の子供(変な表現(笑))みたいですよね(b^-゜)

インコってホント可愛いですよね~(≧▽≦)

yeonさんへ

yeonさん、こんばんは☆

早速のご訪問ありがとうございま~す!
ロロちゃんは人間ともインコとも付き合い上手なインコちゃんなんですね~(^O^)
3羽相手に臆せずお喋りしてましたもんね☆たいしたものです!

うちは典型的な内弁慶インコですが、ちょこちょこお喋りはしてますので、ぜひまた見にいらして下さい♪

私もまたお邪魔しますね☆
どうぞよろしくお願いしま~す(=^▽^=)

さすが、ピーポ君!

会話出来ちゃってるぅ~♪

ほんとに、こういう一時って
最高ですよね!

くもこさんのコメントに、
幼児位の知能があるって書かれていて
ビックリ+納得でした。

よく、頭の悪い人にたとえる言葉で
[鳥頭]って使いますよね?
我が家で最近話題にしていて、
鳥って頭悪いって言うイメージあるけど、
違うんじゃない!って。

本当にインコさんは意思も頭脳もあり
可愛いですよね。

レッドボブさんへ

レッドボブさん、こんばんは☆

動画見ていただきありがとうございます(^O^)

ホントたまたまでも嬉しいですよね~(=^▽^=)

パティちゃんも「オハヨ」言ってくれたって以前書いてらっしゃいましたよね(b^-゜)

そうそう、鳥は3歩歩いたら忘れるとか言いますよね~。
以前「鳥は鳥目?」って話を書いた時に「鳥っていうのは鶏のことでは」と教えてもらいましたので、鳥頭もまた鶏のことなのかもしれませんね~。

でも一般的にすべての鳥がおバカさんみたいなイメージになってしまっているのが…悲しいっ(T_T)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: