おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 行ってきまーす!

行ってきまーす!

久しぶりに新幹線の中からです。

また東京に行ってきます☆

升箱の中のピーポはもちろん「オラ東京サ行くダヨ~」と言っています(笑)

20091122153014


例のサナギも一緒です☆

20091122154437
私のお弁当とピーポのお弁当☆

牛肉弁当は美味しいけど付け合わせがイマイチ。
なぜミートボールと漬け物を付ける…。しょっぱいんだよ(>_<)

20091122153022


というわけで、とにかく行ってきまーす!
関連記事

コメントの投稿

Secret

蛹もまだ孵らないで
くっついたままなんですね。^^
狭い所なのに、
ピーポ君が気の毒ですねぇ。

たなこさん、ピーポ君お気をつけて
いってらっしゃーい。

レッドボブさんへ

レッドボブさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
おかげさまで無事に着きました(b^-゜)

以前ご指摘いただいた通り、サナギは春まで冬眠を決め込んだようです(^o^;)

ピーポは特に気にしてなかったのですが、下に落ちたエサを拾い食いしている途中でヒョイと頭を上げた拍子にサナギカバーにぶつかり、エラく怒っていました(^^ゞ

やっぱり「鳥頭」(笑)?!

お気をつけて!

たなこさん、ピーポちゃん、いずこへ?
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
あ、さなぎちゃんもお気をつけて・・・
お2方のお弁当はおもしろいですネ。
でも、ピーポちゃんの分も忘れずに持っていく
たなこさんの愛情が垣間見えましたよ! ^^

なぜゆえに東京さ!?

ご無沙汰です。。
体調が悪くて。。ずっと寝込んでおりました。。
これからも、もう少し寝込みたいと思います^^;

というか。。たなこさん。。
ピーポちゃんと一緒に。。なぜゆえに
東京さいったの?
さなぎも!?!?

気になるぅ~~~~(*′∀艸)

気をつけて帰ってきてね^^
ピーポちゃんとのでぃと楽しんできてね^^
頼もしいナイトが一緒で安心だわね(*´艸`*)プシシ

たなこさん、こんばんは。

昨日は寒かったですが、今日は都内暖かかったのではないですか?
ピーポちゃんは、「オラ東京サ行くダヨ~」とおっしゃってるので、新幹線移動も慣れてきましたかね?

私の場合、別の理由でたいていお弁当は比率が悪いです。
おっしゃるように、おかずのしょっぱさが勝ることが多いので、いつも「白いゴハンが足りねぇよ!!」になってしまいます(笑)

たなこさん♪
こんばんは ♡(=∩_∩=)♡
東京に行かれたんですね♪
ピーポちゃんも一緒で楽しく
行かれたんではないでしょうか♪
東京は如何でしたか、今日23日まで
居られたのですか、昨日は寒くて今日は
ポカポカ陽気でしたね、猫の目の様に寒かったり
暖かかったりとしていますので風邪など引かない様に
して下さいね。

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

急いでいたものでかなり省略してしまいましたが、2か月に1回ぐらいのペースで治療のために上京してるんです(^^ゞ

10日は滞在するのでピーポと、ピーポの升箱で越冬予定のサナギも連れて来ました☆

ピーポはお弁当を食べた後絶好調で喋り出し、一方の私は弁当を食べた後、ず~っと爆睡しておりました(^^ゞ

メルさんへ

メルさん、こんばんは☆

体調悪くて大変そう…(T_T)
予防接種受けたんだからインフルエンザでは…ないよね??どうかゆっくり休んで下さいね(>_<)!!

この写真を撮った後爆睡してしまい降りる30分前に慌てて文章書いたので、わかりづらくて失礼(^^ゞ

2か月に1回ぐらいのペースで持病の治療のために上京してるのよ~。
10日ほど滞在する予定です☆

ピーポは滞在中部屋でお留守番が多いんだけど、それなりにゴキゲンで留守番してくれてるので安心安心♪

というわけで、しばらくは東京からお伝えしま~す(b^-゜)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

はい、移動はすっかり慣れました(b^-゜)
約3時間中2時間は喋っていたような気がします(笑)
もっとも私は爆睡してたので定かではありませんが…。
ピーポの声をず~っと聞いてると、やたらと眠くなるんですよねぇ(^^ゞ

駅弁ってホントおかずの塩分量とご飯の量がアンバランスですよね(-"-)
しかもご飯が炊き込み御飯だったりした日には…おたく試食したことあるの?と電話したくなっちゃいます(笑)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

おかげさまで無事に着きました♪
10日ほど滞在する予定です☆

昨日着いた時は、すごく寒くてビックリしましたが、今日は暖かかったですね~(=^▽^=)

でもこちらの冬は空っ風が吹くので要注意ですよね!
あらゆる天気&気温を想定して、準備万端整えてきましたよ(b^-゜)

でもできればず~っと今日みたいな天気だといいなぁと願っています(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: