おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 帰ります☆

帰ります☆

またまた新幹線の車内より。

訳あって父に東京まで迎えに来てもらい、みんなで自宅へと移動中。

ピーポはもちろん升箱に入っての移動です。

でもどうやら学習したらしく、最近なかなかネイルトラップ(大好きな爪で釣っていつの間にか升箱に入れる作戦)に引っかからなくなってきました…。

でも…置いていくわけにはいかない!

仕方ない。強制捕獲です(>_<)


20091202153232



ピーポは捕まるのが大嫌い!

私もなるべくなら捕まえたくない。

でも父はピーポを捕まえるのが大好き♪
進んで「捕獲役」を買って出てくれるので…助かります(笑)

20091202153804



この世の終わりのような顔をしていたピーポですが、升箱に入った瞬間ケロッとゴキゲンになりましたので、ご安心を(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

Secret

わかるわ~~

捕まえた時、キキキキキィ~って情けない声で鳴くのよね。
ウチも病院通いしてた頃、段々覚えて中々掴まらなくなっちゃって
部屋真っ暗にして捕まえたりしたもの。
いいなぁ、悪役買って出てくれる人がいて。
ウチは私がいつも悪役(ToT)

たなこさん、身体の具合は如何ですか?

強制捕獲が必要な時

私もたまに強制捕獲しますよ。
ギュット掴むのは可哀想なんですが
爪切ら無いと駄目な仔がいるんですよね。
しょうがなくやりますけど…。

ピーポ君もい一瞬の事でしょうから
我慢してもらわないとねッ^^

ワンコに私がよくやるんですけど、
ギューーッと抱いて
癒しを吸い取っていますけど、
インコさんにもやってみたいですよね。
でも羽根が邪魔でスルリと
抜けられたりするんですよねぇ^^

あらら~ピーポちゃんお気の毒(笑)

たなこさん、こんばんは。

メチャメチャ嫌がっているのが伝わってきますよ^^
アニメで書くとしたら、目が絶対バッテン(×)マークですよね(笑)

そしてお父様。目線は切れてますが、きっと得意満面でポーズを決めたのでは?
「ど~だ~たなこ!! 俺の勇姿をちゃんと撮ってくれたか?」と言ったとか言わないとか(笑)

嫌がるピーポちゃんの写真でも癒されますよ~^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

お気遣いいただきありがとうございます(T0T)

実は一人では出歩けない状態なので、いつも送り迎えしてもらってるんですよ~(^_^;)
それももちろん助かるのですが、ピーポを捕獲してくれるので二重に助かっています(笑)

私以外にカキカキさせないので、捕獲の時が唯一の「触れ合い」タイムということで、父はすごく楽しみにしているようです~(笑)

レッドボブさんへ

レッドボブさん、こんばんは☆

レッドボブ家でも強制捕獲しちゃいますか(^^ゞ

うちは捕まった瞬間ギャーギャー鳴き叫ぶのですが、数秒後には無言になり、無言のまま首をグルグルと回し、必死で噛もうとします(^^ゞ
痛いながらも首の柔らかさに感心する瞬間です(笑)

ちょっとの間のことなんですから、いい加減慣れて欲しいんですけど…(^o^;)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

そうなんです、よ~っぽど嫌らしく、いっつも大騒ぎです(^^ゞ

捕まってもその度に無事釈放されているんだから、そろそろ学習して欲しいのですが、「もうダメだ…オシマイだ…」みたいな顔をするんですよね~(^^ゞ

そしてご想像の通り、父はニンマリ得意顔をしていました(笑)

「今から捕まえるから見に来い!」と宣言後、見事捕まえましたよ~(b^-゜)
めっちゃ助かります♪

感謝の気持ちを込めて、シャッターを押しました(笑)

学習するんだなー

でたー!お久しぶりのひょうきん父ちゃん!
満足げですなー(笑)
いっやー!!と、演技するんですかねー。
ここでおしゃべり・・・あ?無理?
まいりました。父ちゃんにお座布3枚!

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

わ~い、また座布団もらっちゃった(=^▽^=)
ありがとうございま~す♪

座布団10枚たまると…何かがある?!これからも父さんに頑張ってもらわなくっちゃ(笑)

マメブラちゃん達は捕まっても平気ですか??
手の中でウニウニしてる姿、見てみたいで~す(≧▽≦)

毎日

掴まったピーポちゃん可愛い~!

そっかー嫌がることはしないんですねー。
いい飼い主さんですねー。

私、毎日捕まえて撫で撫でしたりちゅーしたりしてます。
だっこは嫌だけど撫で撫では気持ちいい、と葛藤する姿が面白くて。
でも雛の時から毎日捕まえて撫でまくってますから
短時間なら目をつむってうっとり撫でさせてくれます。

だから性格が悪くなるのかも?
ちょっと回数を減らそうかな・・・。

おかえりなさい^^

こんにちは^^
キャー!!ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ オカエリィ♪

私も。。おひさしぶりでした^^
ごめんね。。ご無沙汰で。。
なかなか、コメントできなくって。。ゴメンネ。。
私も。。実は。。持病の影響で。。
自宅だけれど。。絶対安静で頑張っているの。。

1日2回の自己注射をしながら。。
沢山の薬漬け。。
寝たきりで。。PCも。。なかなか。。
触れなくって。。読み逃げになちゃってました。。
これからも。。しばらく。。安静なので。。
コメントできなかったら。。ゴメンネ。。

ピーポちゃんの顔!!最高っ(*′∀艸)
本人は。。嫌なんだろうけど。。。
この表情!!インコ好きのみなさんは。。きっと。。
かわいそうなんだけれど。。。
可愛くて仕方ないショットですよね^^
ピーポちゃん。。( ´_ゝ`)ゞワリィワリィ…

お父さんのこの満足げな顔も最高っ♪
密かに!!私は隠れお父さんファンです^^
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

たなこさん、ゆっくり休んでね^^

私も、自宅療養&絶対安静。。頑張ります。。

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

ひなむさんは無理やり抱っこしちゃう派なんですね~(笑)
うちの両親と似てますっ(≧▽≦)

ひなちゃんは抱っことなでなでの狭間で日々葛藤してるんですね(^^ゞ
う~ん毎日抱っこされててもイヤなのかぁ…。
やっぱりセキセイって基本的に触られるのがイヤなんですね~(T_T)

るりちゃんみたいに手の上でウニウニしてくれれば可愛いのにな~(=^▽^=)

メルさんへ

メルさん、こんにちは☆

あれれ…だいぶ良くなられたかなと思ってたのですが…まだまだすごく大変そう…(T_T)

絶対安静&自分で注射って…。
ううっ想像しただけで涙が…(TдT)

メルさんを励ますべく、ピーポ&父にますます頑張ってもらわなくっちゃ!?

コメントのことはホント全然気にしないでくださいね!
読んでもらうだけで嬉しいですからъ( ゚ー^)

ホントにくれぐれも無理をせず、あせらずゆっくり養生してくださいねっ!!!

p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ




FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: