おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 水遊び後のお楽しみ♪

水遊び後のお楽しみ♪

おかげさまで無事に帰ってきました☆
こちらは朝晩かなり寒くなりました(+_+)

そんな気温にお構いなく、張り切って水浴びするピーポ♪


気のせいか真夏よりも、寒くなってからのほうが水浴びしたがるような…。変なの(^^ゞ

どうやら台所で「葉っぱ」を洗っているのを見ると、急にスイッチが入って水浴びモードになるようです(笑)




「うっひょ~~!!」

mizuabi1



「うひょひょひょ~!!!」

mizuabi2


 
もうなにがなんだか…(笑)

mizuabi3




水浴び後は、ペッタンコになったヘアーを整えてもらいましょう♪

hair



はい、「ちょい悪ピーポ」のできあがり(笑)!!

yattane
関連記事

コメントの投稿

Secret

ちょい悪ピーポちゃん

や~~ん可愛い~~!
何で大人しくさせてくれるの~~!
いいな~~!
ピーポちゃん葉っぱがあると水浴びしちゃうのね。
ティムは一度も水浴びしてくれないの~
葉っぱで釣ってみたらするかしら?
乾かさせてくれないかな~?

ピーポちゃん葉っぱが自分のモノだって思ってるのかしら~?
美味しいモンね(*^_^*)

豪快!

台所の野菜に水浴び、すごいですね^^
そして、最後のヘアスタイルが決まってる~♪
ちょい悪ピーポちゃん、ちょう可愛い!!
頭なでなでさせてくれるのって、いいですね。
うらやましいです~^^

水 + 葉っぱ = 水浴び!?

たなこさん、こんばんは。

水のみだと水浴びしないのに、葉っぱ系が加わると急にスイッチ入るインコちゃん多いみたいですね^^
私が良く見るのはハコベ風呂です。水にハコベが浸かっている(or浮いている)とバシャバシャ入っちゃうようですよ。

水浴び後はチョイ悪な髪型になりますよね~(笑)
リーゼン系もありますが、ピーポちゃんはソフトモヒカンテイストですかね!?
寒いからちゃんと暖かくするんだよ~^^

チョイ悪にされちゃって!

いやはや決まってますね!
ピーポ君の頭の毛!
何だかケージがオリの中の囚人みたいで
一人笑いこけておりました。
この所、面白い顔ばかりですよ!
面白いたなこさんですね^^
あらら失礼!

”手タレさん”のような瑞々しい
お手てで見とれてました^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

水浴びの後ってなぜか大人しくなっているので、いつもより長めにカキカキ&ヘアセットができるんですよ~(=^▽^=)

うちも水だけ見せてもあまり入りたがらないのですが、ボールに葉っぱを入れておくと喜んで飛び込んできますよ。

親戚のインコもそうでした♪

ぜひ一度お試しあれ(b^-゜)

まりもさんへ

まりもさん、こんにちは☆

たまには髪型を変えてイメチェンしてみました(笑)
でもすぐにその辺に頭をこすりつけて直してしまうのでガッカリです(^o^;)

ぴーちゃんは豆苗で水浴びしてましたね(b^-゜)
「ここ空いてますよ~」が面白かったです(=^▽^=)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

やっぱりどこのインコちゃんもそうなんですね~(=^▽^=)

うちは種類にこだわらずとにかく「葉っぱ」を見るとテンション上がるみたいです(笑)

せっかく格好良くセットした髪型もすぐに崩れちゃうのが残念なんですよね~^^ゞ

思わずムースとか付けたくなっちゃいます(笑)

レッドボブさんへ

レッドボブさん、こんにちは☆

自慢のちょい悪ヘアー、褒めていただきありがとうございま~す(b^-゜)

最後の写真、たしかにちょっと囚人っぽいかも(^o^;)
「WANTED!」と書いてあってもシックリきそうですね(笑)

私の手は逆光のおかげで実際よりキレイに撮れました(笑)
実際はピーポの爪のせいで引っかきキズだらけです(^^ゞ

素敵!

ピーポちゃん、ご機嫌で水浴びですか?
うちも寒いのに、時折、小松菜浴びやハコベ浴びを
始めだすので・・・ 見ていて寒そうで・・・
でも、当の本人はご機嫌でされているのですよネ(笑)
ちょい悪ピーポちゃん、カッコイイじゃないですか!
なんだか素敵ですよ! ^^

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

髪型キマッてますかね?!ありがとうございます~(b^-゜)

せっかくセットしてもすぐに崩れちゃうのが残念です(笑)

インコーズちゃんも葉っぱプール好きなんですね(=^▽^=)

でもこの時期はさすがに寒いらしく水浴び後はしばらくブルブル震えています。風邪ひかなきゃいいんですが(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: