おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > デジカメの恐怖

デジカメの恐怖

さてさて、以前も書きましたが5年ぶりにデジカメを買い替えました。

500万画素から1010万画素へ!

東京に持って行って試し撮りした写真を今日初めてパソコンに取り込んでみました☆
さて、「キレイ撮り」できてるかな??


ベランダから撮った夜景。
フムフム、なかなか綺麗(=^▽^=)

yakei




ズームで撮ったお月様。
うんうん、なかなかいい感じ♪

moon



そしてピーポの毛づくろいシーン。
よしよし、ブレてない(b^-゜)

zom1

zoom2




それじゃ今度はピーポとツーショットで撮った写真を見てみましょう♪

・・・・・・・・・・

こ、これは(((゜д゜;)))!!!


とてもお見せできたもんじゃありませんのでギリギリっまでカットしましたが、顔のシミ、シワ、たるみがハッキリクッキリ映ってたんです!!

twoshot


今までのデジカメではここまでの衝撃は受けたことがないぞっ( ̄○ ̄;)!!

恐るべし1010万画素…(>_<)!!



ということで、自分で自分を見て受けたショックをどうにか和らげるべく、「まよいんこ」を書いてらっしゃるぽちさんの奥さんのまりもさんを真似して、デジカメ川柳を読んでみました。



「人の顔  以外はたしかに  “キレイ撮り”」


人の顔はハッキリクッキリ写せばいいもんじゃないってことを痛感した私です(^o^;)


ねぇねぇ、ピーポはどう思う??


zoom4


…「撮り」と「鳥」を掛けたわけね。言ってくれるじゃないの(--〆)

でもウラヤマシイ!私もそのセリフ、言ってみたい(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

いつの間にか「ウマいことを書くブログ」ですか?(笑)

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんの毛づくろい、いいですね~^^
尾羽を「ツィー」てしてるのが大好きです^^

川柳、巧いです(笑)
最近のたなこさんを見てますと、イメージがドンドン面白い方に変わってきました(爆)

良く見る綺麗な芸能人やモデルさんの写真等は、それこそPhotoShopで大なり小なり加工されていると思います。
簡単なのはボカシツールやペイントツール、スタンプツール等で目立たなくできたりしますし、
もっと手が込むと太っている人を痩せている人に変えられたり、そうなると本人の面影はなくなってしまいますが・・・(汗)

くすくすっと笑ってみる(爆笑)
同じだわーデジイチで撮った時の自分の顔・・・衝撃ったらなく。
悲しい通り越して、笑っちゃいました。
毛穴バッチリ。びっくらこいたーびっくらこいたー♪。
被写体は、もっぱら鳥さんだけです。
ピーボさんきっきれいじゃん。
はい?前からですって?ですよねー。ビタミンカラーすてき♪すてき♪

あ~~解るわ~~
我が家のデジカメは携帯のカメラと画質変わらない
ボロだけど、友人に撮って貰うと自分のアラに赤面する事多いもの。
でもピーポちゃんやお花とか撮るのはいいよね~
これからバンバン ベストショットが撮れるね(*^_^*)

・・・ちなみにティムは本当にデジカメ怖がります。
カメラ向けると逃げちゃうの(ToT)

きれい!

さすが1010万画素は綺麗でクリア!
ピーポちゃんの向こうのお肌も綺麗に見えますよ♪^^

川柳、「撮り」と「鳥」をかけたとは、やりますねー!
うまいです^^
また、作ってくださいね~☆

どんだけ?!

本当に、どんだけ画素数多くなるの?
って感じですよねぇ~。
そんなハッキリ写らんくたっていいの!
って思う場面もあるんですし!

たなこさんってこの頃キャラが加速して
以前に増して面白くなりましたね^^
私いつも失礼なこと言ってますが
お許しください。(^^;)

今後の美しいピーポ君の
「綺麗鳥(撮り)」を大いに期待致しますッ!!^^

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

私、面白いもの大好きなんです~( ̄∀ ̄)
特に、直球より変化球のニヤリとした笑いが♪

なので自分もそういう笑いをお届けできればなぁと思いまして(b^-゜)
面白がってもらえて何よりですっ(≧▽≦)

そっか~変な写真はphotoshopで加工しちゃえばいいんですねっ!
それはいいことを聞きました(`∀´)
これで1010万画素も怖くない…かも(笑)!?

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

ううっ、わかってくれますか~(T0T)

私もはじめは一眼レフ買おうかな~と思ったんですが、やっぱりやめといて良かったです(^^ゞ
これが一眼レフだったらもっと衝撃受けたでしょうから…(^0^;)

マメブラちゃん達もいつもバッチリ可愛く撮れてますよね☆
どんな角度でもズームでも可愛くキマる鳥さん達に、ちょっと嫉妬しちゃう私です(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

いや~ホントに、画素数が多けりゃいいってもんじゃないって思い知りました(^^ゞ
いっそインコ用と人間用でカメラを使い分けようかしら…(笑)

ティムちゃんはカメラ嫌いなんですね~(>_<)
レンズがちょっと「目」っぽくて怖いのかな?
ティムちゃんに見つからず上手く「隠し撮り」できたら、ぜひブログにアップしてくださいね(^◇^)

まりもさんへ

まりもさん、こんにちは☆

ご訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

まりもさんに倣って、私も川柳デビューしてみました♪なかなか楽しいもんですね~。
物事を5・7・5で考える癖がついてしまいそうです(笑)

これからも作ってみようかなと思ってますので、先輩、よろしくお願いしますっ(=^▽^=)

レッドボブさんへ

レッドボブさん、こんにちは☆

嬉しいコメントありがとうございます!
面白がっていただけて何よりです~(=^▽^=)

新しいカメラでニコニコしながら撮りまくっていたのですが、自分の写真を見て一気に不機嫌になった私です(笑)

でもせっかく買ったので、せいぜい花鳥風月を撮ること専門で活用したいと思います♪

毛穴が怖いです。

夜景もお月様もきれいですね~。
もちろんピーポちゃんも!

いいカメラでキレイな写真が撮れたら嬉しくなっちゃいますよね。
これからの写真が楽しみです♪

しかし、シミ、しわ、たるみ、アーンド毛穴!
容赦なくハッキリうつりますよねっ。
自分の顔を見るとめまいがします。

私はモザイク専門ですけど(笑)
最近モザイクの腕があがりましたわ。

おお!

たなこさん、こんにちは!
1010万画素ですか!すごいですねー☆
夜景もこんなにきれいに撮れるんですね。
自分のブログに載せたツリーもたなこさんの
デジカメならすごくきれいに撮れそう。
ピーポくんもハンサムに撮ってもらって
得意そうですね☆

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

そうそう、毛穴も怖いですよね(>_<)

鳥は小顔だから一緒に写真撮る時も思わずカメラを近づけて撮りたくなりますが、それが危険なんですよね~(笑)

ひなむさんはモザイク使いの達人ですもんね(b^-゜)
でも顔にモザイクは…ちょっと悲しいかもっ(笑)
アップに耐えられる肌になりたいっ(T0T)

綺麗です!

どのお写真もスゴク綺麗な写り具合ですネ!
これから、ピーポちゃんの可愛いショットが
さらにパワーアップですネ!
川柳おもしろかったですよ!
「撮り」と「鳥」を掛けているなんて・・・
御見それ致しました! ^^

tittyさんへ

tittyさん、こんにちは☆

コメントありがとうございます(=^▽^=)
そうなんです、花鳥風月を写すには最適なカメラを買いました(笑)

クリスマスイルミネーションを買われたんですね♪
先ほどお邪魔しましたが色が変わるなんて面白いリースですね(^-^)

うちでは最近クリスマスらしいことを全くしてませんね~(^^ゞ
読んでいるうちに、私も久しぶりに何かしたくなりましたっ(≧▽≦)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

どうもありがとうございます(=^▽^=)
鳥や風景を撮るにはなかなか良いカメラです(笑)

でもまだ「飛んでいる瞬間」が上手く撮れないんです~(>_<)
ミカシャンさんに撮影のコツをぜひ伺いたいものです~(^O^)

川柳は、稚拙ながら作ってみたらなかなか面白かったので、またちょこちょこ載せようと思ってます。よろしくお付き合い下さい(^^ゞ
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: