おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > さらわれた「にんにく君」

さらわれた「にんにく君」

先日は、重めの記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

気を取り直して、今日は我が家で過ごすチビの様子について☆

実はチビは私のことをかなり警戒しています(^^ゞ
父のことは大好きで、姿を見つけると飛んで行って肩に止まり、顔にエサを吐き戻したりするんですが…。

でも父も忙しくて今回はチビと遊ぶ暇がない。

遊んであげられるのは、たなこちゃんだけなんだよ~。
普段あまり出してもらえないんだから、うちにいる時ぐらい外で遊ぼうよ~と誘っても、なかなかカゴから出てこない…。

fusin




え~い仕方ない!
ここはひとつ、わたくし「悪者」になることにしました( ̄▽ ̄)


yuukai



「にんにく君」を誘拐すると、慌ててカゴから追いかけてきました。
やったね(^◇^)

worry



さて、こうしておびき出し作戦に無事成功したものの、放鳥している間「にんにく君」をず~っと持っているのもちょっとなぁ…。
よしっ!いいことを思いついた!!


mimi1


mimi2


にんにくイヤリング作戦、成功(^◇^)
彼の存在に安心したのか、チビはこの後かなり長い時間ず~っと肩に止まって髪や服をハミハミしたり、お話を聞いてくれたりしました♪



ところでピーポは…??

今回はチビもピーポのことをあまり意識せず、いい感じで無視していたので、同時に放鳥できたんです☆
ピーポはチビが来ない床の上で、大好きな爪ちゃんとお喋り…(^^ゞ


floor


(鳥嫌い鳥川柳)

 「お仲間に 無視され喜ぶ うちの鳥」


いいんです、もう仲良く遊べなんて高望みは言いません。
平和が一番(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

ピーポちゃん、爪が好きなんて面白い~

チビちゃん、何で たなこさん警戒してるんだろ?
不思議だわ。

ウチもお正月に妹が帰省したらインコ連れて来るから
初対面させるツモリなの~
猫とばかり遊んでたインコが果たして他のインコと遊べるかしらね~?(^^;

そうそう、前回の記事で、こちらにコメントされてた
ひろりんさん様のサイトを拝見して同じケージ買っちゃった~!
今使ってるのデザイン重視で丸いカゴなの。
掃除し難いし新聞丸く切り抜くの面倒だし・・・
(底に新聞敷いて糞切り網置いてるの)
ティムへのクリスマスプレゼントだけど・・・
きっと気に入らなくて怒るような気がする・・・(ToT)

こんばんは~

にんにく君・・・(笑)
なんで鳥さんって「?」っていうものにラブなんでしょうね^^;
すじは鈴ちゃんです。トリジは・・・あ、別にありませんでした(笑)

それにしてもうまく考えましたね~^^
こうやって、だんだんチビちゃんと仲良くなれたらいいですね♪
ピーポくんは・・・爪なんだ(笑)
そうそう。健康で、平和な時を過ごせたら。。。ですよね^^

↓難しい問題ですね。すぐには解決しないでしょうけど、
様子をみながら良い判断をしてくださいね。
(全然答えになってませんね・・・すみません^^;)

おかしな物に興味を持つものですよね。
頭良さそうなのに、鈴に吐き戻したり、
「どう見たって あなた(鈴)は、生き物じゃないし」
と思うんですけど、インコさんの行動は
不思議がイッパイです。

今日は、我が家でも、めったに手にも載せない
息子が手を出したら逃げたんですが
私が手を出すと指に止まってくれるので
やっぱり、顔を認識しているんですよね。
それが例のピットだったんで余計嬉しかった
私です。

たなこさんの川柳、
面白すぎですv-407
鳥さんって意思がハッキリしていると言うか
相性は人間以上に敏感ですよね。
喧嘩しないのであれば、
それで”よし”ですよね。v-363

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

多分私がチビを無理やりカゴから出してガシガシ掃除をしたりするのがイヤなのではないかと(良かれと思ってやってるのにぃ(笑))

そうそう、妹さん新しく雛ちゃんお迎えしたんですね!
2対1は…ティムちゃん大変そう…負けずに頑張って(^^ゞ!!

おっ、ひろりんさんオススメのあのカゴ買ったんですね♪
ROUGEさんってば行動早いですね~!

丸いカゴは確かに使い勝手悪いでしょうね(笑)
カゴの上にも止まりづらかったのでは??
ティムちゃんきっと喜んでくれると思いますよ~(=^▽^=)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

にんにく君、実はもう一人いるんですよ~(笑)
にんにく卵黄のオマケで2つもらったものの使い道に困り、ピーポとチビに1つずつやったんです。でもピーポは無反応なので2つともチビにやりました(^^ゞ

ピーポは爪と洗濯ばさみが好きです。
すじ君は鈴なんですね。
個体によって好みも様々なものですね~(笑)

前回の記事も読んでいただきありがとうございます☆
ホントにね~チビが喋れれば気持ちが聞けるのですが…。
もうしばらくこのまま見守っていこうと思います☆

レッドボブさんへ

レッドボブさん、こんにちは☆

川柳で笑っていただけたようで嬉しいです(=^▽^=)
内容のとおり、無視されて喜んでいます(^^ゞ

インコはホントに意志がハッキリしてますよね~。
イヤとなったら絶対イヤなようで…(^^ゞ

「チビは普段一人で寂しいんだからちょっと遊んであげなさい」と言って遊ばせようとしてたんですが、そんな「大人の事情(?)」がピーポにわかるはずもなく、「絶対イヤ!!」らしいので、無理強いしないことにしました(笑)

徐々に・・・

チビちゃん、見事に、たなこさんの作戦にハマってしまっていますネ。
でも、徐々にお外が大好きになるのでは?
ピーポちゃんとのお遊びは少し、時間がかかりそうですネ!
1羽になれちゃったのかな?
無理やりは可哀想ですし、自然の成り行きが一番ですかネ・・・
今後の展開が楽しみですネ。 ^^

たなこさん、こんばんは。

にんにく君人質作戦、大成功ですね~(笑)
インコは人質(物質 ※ ぶっしつではなく、ものじちデス^^;)に弱いですよね^^ 私の場合は鏡でしたね(笑)
にんにくイヤリング作戦をするたなこさんと、それに引っかかるチビちゃん、どちらも可愛らしいなぁ~と思いました(笑)

ピーポちゃんともそのうちきっと仲良くなれますよ^^

こんにちは~。
にんにくイヤリング作戦面白過ぎ・・・たなこさんてばおちゃめですねっ。

ちびちゃん、うちのひなに似てて楽しいです。
うちのも飼い主に構われたくない子ですが、人質の
紙くずを持っていると脇の下までちゅーさせてくれますから!

しかしにんにく君のどこがそんなに魅力的なのか謎だわ~。
紙くずも謎ですけどね・・・。

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

作戦が成功し、にんにく君とチビと私とピーポでいい感じにバランスが取れて気を良くしていたのですが…翌日にはあっけなくバランスが崩れてしまいました(^^ゞ

詳しくはまた後ほど記事にしますのでご覧ください~(^o^;)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

まったく年甲斐もなくおバカなことばかりして喜んでいます(^^ゞ

ピーポは物への執着がないので、チビ相手の物質遊びは新鮮で面白いです~(笑)
穏やかな放鳥タイムはわずか1日で終わり、翌日からまた鬼ごっこが始まりました(^o^;)
詳しくはまた後ほど書きますので読んでください~☆

ひなむさんへ

ひなむさん、こんにちは☆

チビは確かにひなちゃんとちょっと似てるかもしれません~(≧▽≦)

にんにく君に釣られるのが面白くて、ついついイジワルしてしまいました(^^ゞ

いらないストラップがこんなに役に立つとは思いませんでした(笑)

でもひなちゃんの紙くずへの執心ぶりには、恐らくかなわないと思います~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: