おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > 仁義なき(?)鬼ごっこ

仁義なき(?)鬼ごっこ

さてさて、前回の記事で「今回はチビがピーポをいい感じで無視していて平和」と書きましたが、ピーポの平和は長くは続きませんでした(笑)

翌日になると環境に慣れたせいか、以前遊びに来た時と同じようにチビはピーポに興味津々☆

ピーポは、まったりと私の携帯ストラップを噛んで遊んでいたのですが…。



gogigen




chibipiipo



chibipiipo1


横取りされてしまいました(^^ゞ



その後チビの興味はティッシュに移ったのですが…。
ピーポはチビが怖くて近づけず…。


chibipiipo8


chibipiipo2

完全に押されています(^^ゞ



その後、今度はブンブン部屋中を追いかけまわされ、たまりかねて洗面所へと避難!!

bouzen

(追われ鳥川柳)
  「この俺が 何かしたかと 顔で問う」



その後ピーポはカゴに逃げ帰りましたが、チビのストーキングは続く…。

stalker



ピーポがほとほと疲れたようなので、最後はチビを「にんにく君」で釣ってカゴへ戻しました(笑)


ピーポはきっと「なぜこんな目に…」と思っているに違いありません(^^ゞ
悪いね~、でも数日の辛抱だからね~。
鳥もねぇ、色々な試練を乗り越えて大人になるんだよ~(笑)


tired


関連記事

コメントの投稿

Secret

おもしろっ!

こんばんは、たなこちゃん。

ピーポくんには悪いけれど、「ひぃ!」が笑えたよ~。
チビくんはピーポくんがスキなんだろうね。
仲良しになって欲しいけれど、このままの状態もなんだかおもしろいね(;´▽`A``

嫌われて喧嘩になるよりはいいけど・・・
ピーポちゃん、災難だったね~(^^;
二羽ともオスだよね?
チビちゃん同性愛のケがあるのかしら(^^;

PS:ケージ届いたよ~
たなこさんのアドバイス通り葉っぱで釣ったら
無事水浴びデビューもしました~\(^ー^*)/

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、腰が引けすぎです(笑) 取って食われる訳じゃないのだから…
チビちゃんは、楽しくてしょうがないのが伝わってきますね~^^
たまに遊びに来る親戚の子みたいに、テンション上がってハシャギたい気持ち、とっても良く分かりますよ(笑)
普段は放鳥されてないかもですので、大暴れしてストレス発散ですよ^^

ゲッソリしちゃったピーポちゃん、早く慣れて、一緒にチビちゃんと大暴れするのだ~~(笑)

ピーポちゃん、がんばって~

環境に慣れたせいか、チビちゃんイキイキしてますね(;^ω^)
ピーポちゃんを追いかけたり、驚かせたり。
ちょっと楽しんでるような気が・・・(*´艸`)

ピーポちゃん、チビちゃんが伯母様のところに帰るまで、
あと少し辛抱してね~。

たなこさんの川柳、楽しみになっちゃいました^^

こんばんは~

ぴーぽちゃんの怖がる姿がめっちゃ可愛いです!
ひいぃ~ってなってる時の左足に萌えましたっ。
可愛そうだけど、もっと見たーい(笑)

うちの子も仲良しですがよく鬼ごっこやってます。
追いかけて追い詰めて・・・何もしないんですけど。
追いかける事自体が楽しいんでしょうか。
ちびちゃん楽しそう♪

がんばれピーポちゃーん。(^O^)



くもこさんへ

くもこさん、こんにちは☆

そうなんですよ~、可哀想だと思いながらもあまりにビビる様子がおかしくて、思わず笑っちゃいました(^^ゞ

複数飼いしているおうちは毎日こんな感じで賑やかなんだろうな~(^O^)

でも慣れないので、間に入る私も気疲れしてしまいました(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

チビの気持ちもよくわかんないんですよ~(^^ゞ

慕って追いかけているというより追い払っているという感じも…。

でもピーポがカゴに入ってる時はピーポを見ながらお尻フリフリしてるんです…変なの(^^ゞ

カゴ届いたんですね♪今度ぜひティムちゃん入りの写真見せてくださ~い!

葉っぱ水浴びできたようで良かったで~す(b^-゜)
風邪ひかないようご注意くださいね☆

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

ホントにもう、ビビり過ぎですよね~(^^ゞ
チビのことを鷲か鷹か何かのように思っているのかも(笑)

私の頭の周りで追いつ追われつしているので、何度も羽で顔をはたかれてしまいました(^^ゞ

あまり放鳥してもらってないにもかかわらず、運動能力はチビのほうが上なんですよ~(^o^;)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

そうなんです、チビはめっちゃ楽しそうです(≧▽≦)
ピーポがビビる様子を見て面白がっているのかもしれません(^^ゞ

しかしよその家のよその鳥のテリトリーでこれだけやりたい放題できるというのは…なかなかの肝っ玉ですよね(笑)?!
調子に乗って下手な川柳連発しちゃってます(^^ゞ
楽しみなんて言っていただくとますます調子に乗ってしまうかも(笑)?!
ありがとうございます(=^▽^=)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

チビと一緒だとピーポはいつもビクビクしてるので、写真がどれもブレブレなんですよ~(^^ゞ

よくマンガで「びくっ!」となっている絵がありますが、本当にああいうふうになるもんだな~と、変なところで感心してしまいました(笑)
ひなむ家ではいつもこういう鬼ごっこが繰り広げられているわけですね~(^O^)

新鮮で面白いのですが慣れてないので、私も間に入って気疲れしてしまいました~(^^ゞ

こんばんは

出遅れてすみません。

チビちゃんはピーポくんが好きなんだね(*'-'*)
それにしてもずいぶんなビビリ様・・・(笑)
あっ、ピーポくんごめんね。笑っちゃった^^;
チビちゃんの最後のストーキングがいいですねぇ!
目線がしっかりピーポくんです(笑)
でもピーポくん、追いまわされると運動になるよ^^ぷぷっ

にんにく君・・・忘れられたと思ったら、最後はやっぱり
にんにく君に釣られるんだ~(爆笑)
いいですねぇ^^

むふっ!!

チビちゃん、ピーボちゃんの事
大好きなんだね^^

ピーボちゃんは・・・・???

とっても、ニヤニヤしてみちゃいましたニコッ♪(〃'▽'〃)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

そうなんですよ~、あそこまでビビらなくてもいいのにねぇ…(^^ゞ
捕まったら最後!と思ってるのかもしれません(笑)

普段は放鳥しても人の頭と指と足を行ったり来たりしてるだけなので、ホントすごくいい運動になりました!!
「あんた、飛ぼうと思えば飛べるんじゃないの♪」って褒めちゃいました(笑)

そうそう、何と言ってもやっぱり役に立つのは「にんにく君」。
頼れる男です(^◇^)

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、こんにちは☆

チビが放鳥中追いかけまわすのは、慕ってなのか追い払おうとしているのか、ちょっとわかんないんですよ~。ジュッって言ってますし(^^ゞ

でもピーポがカゴに入ると、途端に求愛っぽい行動を取るんですよね~。
見ていて面白いです(^◇^)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: