おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > チビとピーポの話 > チビ、帰る

チビ、帰る

タイトルは「父、帰る」をパクっています(^^ゞ


さて、昨日伯母がチビを迎えに来ました。
ちょうど二羽の放鳥中で、チビはピーポのカゴの上、ピーポはチビのカゴの上に止まっていました。

伯母とチビの数日ぶりの対面!!果たして伯母の第一声は??


「…うちの鳥、どっちだっけ??」


…お、おばちゃん、だいじょうぶかっ( ̄Д ̄;)!?


ちょうどその時、ピーポがタイミングよく「ピーポ君☆」と一言。


「あ、じゃあそっちはうちのじゃないね。こっちがチビだ。チビ、あんたそんな色だった?」


…だいじょうぶかなぁ(^^ゞ??


別のカゴに止まっていたことで、軽い混乱をきたしたようです。


このように間違われそうになりながらも、やっぱりチビは伯母を飼い主と認識してましたね~。
すぐに肩に止まりました☆

伯母もメッチャ笑顔だし(^◇^)

やっぱり当分は伯母夫婦で飼い続け、私たちがマメに様子を見るということでやっていこうと思います♪

Imchibi



伯母の顔を見ながら居眠り…。落ち着くんでしょうね♪

obatochibi



最後にピーポに挨拶をして、無事帰っていきました☆

byebye



さてさて、ヤンチャなチビが去った後、残された私たち家族は何だか寂しい…。



「ねえねえ、ピーポも寂しいんじゃない??」




dontworry

(一人っ子鳥川柳)
 「いえどうぞ おかまいなくと 一人っ子」


探すそぶりを全く見せませんし、ピーポは心底ホッとしているみたいです(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

叔母様、嬉しそうだしチビちゃんも嬉しそうだよね。
黄色いピーポちゃんと青いチビちゃんの見分けつかないのは
非常に不安だけど、
こんな様子見ちゃうと引き離せないよね・・・
とりあえずは幸せみたいだから健康管理だけ
しっかり目を光らせれば大丈夫っぽいと思うわ~

たなこさん、こんばんは。

チビちゃん帰っちゃったのですね~。少し淋しいかもですね^^
伯母様初登場!! 80近いとのことですが、写真で拝見する限りとってもお若く見えますね~^^
チビちゃんを肩に乗せての笑顔がとっても素敵な伯母様ぢゃないですか~^^

チビちゃんも伯母様を目の前にすっかりリラックスしていて、とっても微笑ましいです^^
こんなチビちゃんと伯母様を見せられると、認知症だからと離れ離れになってしまったら切ないですね。
伯父様はお世話のお手伝い等は無理なのでしょうか? 伯母様のチビちゃんのお世話が行き届かない部分は、伯父様にお手伝いしていただく訳にはいかないでしょうかね?
事情を深く理解できずに思いつきだけの言動になってしまったらすみません^^;

伯母様~っっ

笑っちゃダメなんだけど・・・本当にいけないんだけど
「…うちの鳥、どっちだっけ??」に大爆笑!!
伯母様~!ピーポちゃんとチビちゃん、
全然色が違うんですけど(;^ω^)

でも、チビちゃんの方はちゃんと分かってたみたいですね。
肩に止まられた伯母様も、すごくいい笑顔♪
やっぱり伯母様夫婦がチビちゃんと暮らすのが一番
良さそうですね^^

ピーポちゃん、これでやっとゆっくり過ごせるね。
たなこさんもお疲れ様でした~(´∀`)


嵐の去った・・・

これは嵐の去った静けさといったところですか?
ピーポちゃんは何だか疲れた様子ですネ(笑)
でも、チビちゃんは今頃、すごく寂しがっているのでは
ないでしょうか?
伯母さんのチビちゃんを肩に乗せての笑顔は最高ですネ! ^^

こんばんは

ふふふ・・・。
私もよくすじとトリジの名前を間違って呼びますよ。
たまーにすじを「トリジ!」と呼んでしまうと、「…すじちゃん」と
言われることがあります(笑)
偶然なんでしょうけどね。ピーポくんの「ピーポくん☆」を読んで
同じだぁと思いました^^
鳥さんのこんなナイスタイミングが好きです。

おばさまとチビちゃん、やっぱり良い関係ですね。
あとはお掃除などをマメにチェックして差し上げれば、やっぱり
このままの方がお互い幸せなのかなぁ…などと考えちゃいました。
ゆっくり見ていけばいいですもんね^^

「…うちの鳥、どっちだっけ??」不覚にも笑ってしまいました~
本気で言ってるのかわざとに言ってるのか謎ですね。
私の祖母もタロウとタラコの区別出来ませんよ~
タロウをジロウと呼ぶし・・・

やはり飼い主とチビちゃんの関係は当事者でないとわからない関係なんでしょうかねぇ。
伯母さまの笑顔がなによりも物語ってますね!

怒涛。

きっと気を使ってたんでしょうねぇ~(笑)
ピーポくん。お疲れ様でした。
かけがえのない存在。人間でも難しい。
おば様にとって、チビちゃんは、かけがえのない存在と、感じます。
満面の笑み。偽りのない笑顔だよねー
影からそっと、チビちゃん見守っていってあげてくださいね!
しかし、ピーポくんの顔。ホッとしてるように見えるのは・・・気のせいかな~(笑)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

そ~なんですよ、色が全然違うじゃん!!と言いたかったです。
予想外のセリフに驚きつつもちょっと笑ってしまいました…(^^ゞ

でもすぐに「青いのがチビ」と認識したようなので、まあ当分は大丈夫かな、と(^^ゞ
今後の方針が決まり、ひとまず一件落着です。
どうもありがとうございました(^◇^)!!


PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

普段はピーポだけで十分賑やかだと思うのですが、二羽いる状態に慣れてしまうと、帰った後が寂しいです~(^^ゞ
鬼ごっこも見られないし(笑)

色々考えていただきありがとうございます☆
伯父は頭がハッキリしていて家事にも協力してくれるようなのですが、チビにはあまり関心がないんですよ~。
「あまり可愛がると死んだ時が悲しいから」というのが持論のようで…。
「チビとおじちゃんどっちが先がわかんないよ…」と内心思っているのですが、さすがに言えません(笑)

伯母から何度も何度も同じことを聞かれるのに閉口しつつも伯母の面倒を見てくれていますので、チビの面倒までは強く頼みづらいんですよねぇ(^^ゞ
やはり私たちが、もっとマメに干渉していくしかないかな~、と思ってます☆

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんにちは☆

ね~、私も予想外の言葉に思わず笑っちゃいましたよ~(^^ゞ

でもやっぱりチビは伯母が好きみたいでホッとしました☆
伯母の肩に止まって一生懸命口元を覗き込んでボソボソした語りに耳を傾けているんですよ~。
私が一生懸命歌を歌ったりお話をしたり変な声を出したりしてサービスしても、にんにく君が無いとなかなか寄ってこなかったのに~(笑)
何とか方針が決まり、ひとまず一件落着です。
どうもありがとうございました(^◇^)

ピーポは再び一人っ子生活を満喫しています(笑)


ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

数日だけですが、複数飼いの気分が味わえました。
賑やかで楽しいもんですね~♪

チビは寂しがってますかね…(ToT)
でもにんにく君がいるから多分大丈夫だと思います(^◇^)

再び一羽になったピーポは、すごくノビノビしています(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

そうそう、タイミングよく言われると、おおっ♪って思いますよね~(^◇^)

私が伯母に「黄色がピーポで青がチビだよ~」と言ってもイマイチ納得してなかったのですが、ピーポが名乗ったことで、「黄色がチビ疑惑」が無事に晴れました(笑)
「このままだとチビと間違えて連れて行かれちゃう!」と焦ったのかもしれません(^^ゞ

お陰様で何とか今後の方針が決まり、一件落着です。
色々とどうもありがとうございましたっ(^◇^)

なっこさんへ

なっこさん、こんにちは☆

ウフ、なっこさんのおばあちゃまも面白いです~♪
タラコちゃんがタロウさんに、タロウさんがジロウさんになっちゃうんですね(笑)
「名前なんてなんでもいいや」と達観なさってるんでしょうね~(^^ゞ

伯母は本気で困惑していたので本当は笑い事じゃないんでしょうが、私も思わず笑っちゃいました(^^ゞ
それでもチビも伯母もお互いが好きなようなので、当分はこの状態で見守っていこうかなと思います☆

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

チビにとっては楽しくてあっという間、ピーポにとっては長い長い数日間だったと思います(笑)
ピーポは一人っ子状態にすっかり慣れてしまったので、他のインコが本当に苦手みたいなんですよね~。鏡に映った自分の姿もキライです(^^ゞ

あ、でもそれを言ったらチビも一人っ子か…。
そうなると、やっぱり持って生まれた性格の違いなんですかね~??

とにかく再びノビノビと一人っ子生活を満喫しています(笑)

チビは、やはり当分は伯母夫婦で面倒を見るということで、ひとまず一件落着です。
色々とありがとうございました(^◇^)

はじめまして
ROUCHEさんのブログから来ました
”ヒマワリブログ”の みや と言います

我が家にもセキセイインコの男の子がいます
名前は『ミミ』と言います
何の芸もありませんが、大切な家族の一員です(^_^)

もう、この冬で3年を迎えますが、いまだ名前すらハッキリ言えません…(毎朝毎晩、名前を呼び、朝はおはよう、夜はお休みって言っているのに)
これからどうぞよろしくお願いします

たなこさん、こんばんは♪
叔母様の「…うちの鳥、どっちだっけ??」には
失礼だと思いましたが思わず笑ってしまいました。
叔母様も本当にそう思って言われたのかしら、
チビちゃんは覚えているんですね叔母様の事を
肩に乗って「ぼくがチビちゃんですよ」って言っている
チビちゃんがとっても可愛いですね♪
ピーポちゃんはチビちゃんが帰ってほっとしているんでしょうね♪
いろいろ気をつかってピーポちゃんご苦労様でした。
ピーポちゃん応援☆します♪

みやさんへ

みやさん、こんばんは☆

ご訪問&コメントありがとうございます(=^▽^=)

ROUGEさんのブログから来て下さったんですね~☆とっても嬉しいです♪

ヒマワリブログって素敵な名前ですね!後ほどお邪魔させていただきま~す☆

うちのピーポは口だけは達者ですがかなりの内弁慶です(^^ゞ
飼い主もまだまだ未熟ですので、これからぜひインコ情報交換させて下さい♪

どうぞよろしくお願いしま~す(^▽^)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

あの一言には私も笑っちゃいました(^^ゞ

本気で言ってるようなのでホントは笑ってる場合じゃないのでしょうが…嘆くよりも笑い飛ばしたほうがいいですもんねっ(^o^;)

チビも伯母も嬉しそうだったので、とりあえずホッとしました♪

そしてようやく一羽になれたピーポも、かなりホッとしているようです(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: