おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > ピーポからのプレゼント ピーポの話 > ピーポからのプレゼント

スポンサーサイト


ピーポからのプレゼント

さてさて、先日書いたように、ピーポで遊ぶだけ遊んで、結局何もクリスマスらしいことをしないままクリスマスを迎えてしまいましたが…。

そんな手抜きクリスマスを過ごした飼い主が、何とピーポからクリスマスプレゼントをもらってしまいました!


present

今度は青のチークパッチ☆
またしても抜け毛の話でスミマセン(^^ゞ (ちなみに先日書いた白のチークパッチの話はこちら→「激レア抜け毛!」)

青パッチを見つけるのは3枚目!
でも待てよ…今までとは何か違う…。

そうか!たしか今までの青パッチは根元が白だったはず!

自分の記憶が確かめるべく、膨大な抜け毛コレクションの中から以前拾った青パッチを探し出して並べてみると…

cheek

やっぱりそう!
黄色い根元の青パッチをゲットするのは初めてっ(^◇^)
白パッチに次ぐ激レアということで、大切に保管しましょう♪

ピーポ、珍しい物をどうもありがと~☆

う~ん、しかしプレゼントをもらっておいて何も返さないのも気が引ける…(^^ゞ
かといって今からじゃ間に合わないし…。

よし、わかった!
冬の間の遊び道具として溜めこんでおいた「トウモロコシの皮」を、大盤振る舞いいたしましょう☆

morokoshi

このトウモロコシ、以前書いた「インコの歴史」では“戦前写真”としてご紹介しましたが(^^ゞ、父が庭で育てた無農薬のトウモロコシの皮を乾燥させたものなんです。

かじって遊ぶのが好きなのですが、カゴに下げておくとすぐにボロボロにしてあっという間に無くなってしまうので、普段は少しずつ出し惜しみしています。

でも今日は特別だ!
「はい、遅くなったけどクリスマスプレゼント☆」


morokosi2


morokosi1

夢中で遊んでいます!
よかったよかった(^◇^)


・・・ん?何か問題でも?


morokoshi3


まあ、確かにね(^^ゞ

じゃあわかった、お歳暮!お歳暮ってことにしよっ!
お歳暮なら見た目が地味でも問題ないでしょ♪


oseibo


やや釈然としないようですが(笑)、まあ呼び名はともかく、とりあえず「お返し」ができたようでひと安心の飼い主です(^◇^)


あ、ちなみに市販のトウモロコシの皮は農薬ゴッソリかけてると思うので、残念ながら遊ばせないほうがいいと思います~。
ご参考までに!






関連記事

コメントの投稿

Secret

たなこさん、こんばんは♪
わぁ~綺麗な青パッチですね♪
ピーポちゃんからの素敵なプレゼント
おめでとうございます♪
ピーポちゃんのお返しにはお歳暮と
言う事で話がまとまったそうですね(o^-^o) ウフッ
トウモロコシの皮に頬ずりするピーポちゃんが
とっても可愛いですね♪

地味じゃないですよ!

ピーポちゃんからのクリスマスプレゼントはスゴイ貴重なモノですネ!
大切にしないとですネ。
でも、よく見つけましたネ! スゴイ!
お歳暮(笑)いいですネ~
トウモロコシの皮なんですネ。
しかも無農薬だなんて・・・ 
これ以上のプレゼントはないですよ!
全然、地味なんかじゃないですよ! ^^

うわっ!いいなぁ!
私はまだ一枚もGET出来てない~~
ちっちゃな羽だから見落としてるのかな~?
抜けた羽はイッパイなのに~~
黄色と青のチークパッチ・・・
羨ましい~~(*^_^*)

これもレアモノだよ~。

こんばんは、たなこちゃん。

コレも激レア!
ピーポくんからステキなプレゼント、良かったね~!
そして、『激レアトウモロコシの皮』をもらえて良かったね、ピーポくん!

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃん、とうもろこしの皮にカブりつく目がイイですね~(笑)
前も葡萄の房の茎を満喫されてましたし、とっても地球に優しい「エコインコ」ちゃんですよね~^^
ホウキで遊んでいたのもありますし、自然のモノと言いますか、植物と戯れる姿がとても多いですよね!!
塩ビやプラッチック(大阪弁)のおもちゃで遊ぶのより絵になります。
逆に自然のモノに戯れすぎて、野生の血を思い出すかもしれません(笑)

こんばんは^^

レア羽根ゲットおめでとうございます^^
ついつい集めちゃうんですよね~^^
ウチでもまた抜けましたよ…あれが。

トウモロコシの皮ですか~
インコさん達はなんでもおもちゃにする「遊びの天才」ですよね^^

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

どうもありがとうございます!

はい、うまく話がまとまりお互い満足しています(b^-゜)

でも来年はもう少しクリスマスらしい物をあげようかな~と思いました(^^ゞ

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

いやいや、ヒデシャン家に比べたらすご~く地味ですっ(笑)
でもまあ実用本位ということで。お歳暮に干物をもらったような感じでしょうか(^^ゞ

青パッチは嬉しかったですね~♪
床にハラリと落ちていたのをバッチリ見つけてしまいました(≧▽≦)
やっぱり青は目立ちます~☆

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

青パッチは小さいながらも何気に目立つんですよ~(^O^)

床にハラリと落ちていたのですが、チラリと見ただけで一瞬で「これは!」とわかりました~。
日常生活であまり見ない色ですからね(=^▽^=)

見つけるとなかなか感動しますよ~(笑)頑張って下さい(b^-゜)

くもこさんへ

くもこさん、こんにちは☆

そっか~言われてみれば確かにトウモロコシの皮も激レアかもしれませんね~(^O^)

手近な物でごまかしちゃったな~という負い目(?)があったのですが、そう言ってもらえると嬉しいです(b^-゜)

お互いレア品を交換し合ったということで、めでたしめでたし(=^▽^=)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

ありがとうございます!
夢中で遊んでいる時の白目を見ると、キョロちゃんを思い出すんですよね~(笑)
ピーポはホントにゴミっぽい物が好きです(^^ゞ
つくづく昭和だなぁと思って見てましたが、エコインコっていうと急に時代の先端を行ってる感じがしてカッコイいですね(b^-゜)

プラッチックって言うんですか!
面白いです~(=^▽^=)

うちはプラッチックを見せるとエサをゲロゲロ出してしまうんです~(>_<)

爪に似ているからですかね(^^ゞ?

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

うふ、ぴーちゃんのアレ、また抜けちゃいましたか(=^▽^=)
ばっちりゲットできましたか??

アレもいいですよね~。無いと途端に顔の印象が変わるところが面白いなぁと思います~(b^-゜)

後ほど見せてもらいにお邪魔しますね~♪

初めましてこんばんは!
mayukoさんのところからお邪魔させて頂きました
ピーポちゃんのお喋りに感動しちゃいました
特に、鼻毛のトーク・・・たまらなく好きです
またお邪魔させて頂きます♪

こんばんは

うわ!すごいお宝がでましたね!(笑)
こういう遊べるものがプレゼントでもらえるなんて、ピーポくんは
幸せものだね♪^^
目をむいてかじってますよね(笑)ふふふ。。。
そうですよね。農薬が普通に使われてるから私たちが気をつけて
あげなきゃ・・・ですね。

すごい珍しいチークパッチ!びっくり!
これはお宝アイテムが増えましたね。グラデーションになってて
こんな羽初めて見ました^^
ピーポサンタさんからいいプレゼントもらっちゃいましたね~。

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、はじめまして☆

ご訪問&コメントありがとうございます!

ピーポのおしゃべり褒めていただき嬉しいです(=^▽^=)

鼻毛はピーポの鉄板ネタでして、おかげさまでご好評いただいております(笑)

私も以前とりちゃんさんのブログにお邪魔し、素敵な切り絵に感激してました~(^O^)
その節は読み逃げしちゃってゴメンナサイ(^^ゞ

先日のマメブラちゃんの切り絵もお見事な作品ですね~☆

後ほど改めてお邪魔させていただきます♪

こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す(^▽^)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

そうなんです~、何もしない飼い主に対して自らサンタになってプレゼントをくれる健気な子です(笑)

来年はもっとクリスマスらしいことをしてやろうと思いました(^^ゞ

インコは何でもかじっちゃうのでホントに残留農薬が気になりますよね~。

うちはバナナも好きで、中身だけならいいんですが、皮ごとかじりたがるんです(>_<)

バナナの皮はメチャクチャ農薬残ってると聞くので、それこそ必死になって阻止しています~(-.-;)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

