おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポおしゃべり動画(Youtube掲載) > 新作・おしゃべり動画「オバチャンの独り言」

新作・おしゃべり動画「オバチャンの独り言」

さてさて、今年も残すところあと1日!

今年7月にブログを始めて早5か月☆
昨年の今頃は、まさか自分がブログを始めるとは夢にも思っていませんでした(^◇^)
この5か月間、多くの皆さんに記事&ピーポ動画をご覧いただきまして本当にありがとうございました!

ブログを始める直接のきっかけとなったピーポのおしゃべり動画、先ほど久しぶりにYoutubeにアップしました☆
本当は1か月に1回ぐらいはアップする予定だったのですが…(^^ゞ

まだネタ切れってわけではないんですよ~(笑)

ただ、撮りためたビデオの整理が追い付かない…。
「ピーポおしゃべり」とだけタイトルが付いたテープが30~40本あり、どこから手を付けたらいいかわからずボーっとしています(^^ゞ

今回も、本当は別のセリフを出すつもりでテープを探し始めたのですが、どのテープのどの部分だったのか探し出せない…。

というわけで、予定変更でこちらの映像にしました。今年3月に撮影したものです。
今までのと比べると、インパクトは弱いですが・・・。










ピーポはオスですし、教えた私もまだオバチャンではないつもりなんですが、何だかとってもオバチャンっぽい喋りなので、こんなタイトルにしてみました(笑)
途中、一瞬だけオジサンになっています♪

今年最後のセリフが「なんかくさいよ~」でスミマセン(^^ゞ


どうぞ来年もよろしくお願いします!
皆さま、どうぞよいお年を(^◇^)
関連記事

コメントの投稿

Secret

いやいや最高!
「なんか臭いよ」でウチは夫婦爆笑!
ついでにティムも何かゴニュゴニョお返事してたよ。
ピーポちゃんに弟子入りさせたいわ~~

でもホント、例の呼び鳴きね~~
声自体は可愛いけど音量が凄いのよ(-_-;)
それ始まるとピーポちゃんの動画再生するの。
そうすると黙ってご機嫌になるのよね~

動画のUP、いつも楽しみにしてます(笑)

今年一年大変お世話になりました^^

たなこさん、こんばんは。

ピーポちゃんの動画、まだまだ沢山あるのですね? いずれ整理が出来そうでしたら、小出しで楽しませていただきたいですね~^^

クサくて勘弁の件は面白いし、スゴイですよね!! クサくて美味しいにならないのは、クサいと勘弁をセットで覚えているからでしょうかね?
「あ~美味しい!」、「アラララ」、「ちょっとちょっと…」等の感情豊かなフレーズも可愛いですよね^^

今年一年大変お世話になりました^^
また来年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
たなこさん、ピーポちゃん、良いお年をお迎えくださいね^^

ほぼ同時期でのブログで。
禁煙のすすめ。鼻毛出てますよー。鉄板です。
笑えての交流。楽しませていただきました。
ピーポくんの微妙な言葉のイントネーション。好きです(笑)
動画も、楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ウケてもらえました?!
良かったです~(=^▽^=)
ティムちゃんにも気に入ってもらえたようで嬉しいです♪

ホントは「クンクンクンクン何か臭いよ~、勘弁してくださいよ~」が正式(?)なのに前半略しちゃってるんですよ~(^^ゞ

正式バージョンもどこかに埋もれているはずなので、テープ発見しましたらいずれまた(笑)

お正月は妹さん家族とインコちゃんが遊びにいらっしゃるんですよね??

ティムちゃん、インコ仲間と遊べるかな~??
どんな様子だったか後日教えて下さいね(b^-゜)

それでは改めまして、来年もよろしくお願いしま~す!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

あちらへのコメントもありがとうございました(=^▽^=)

「なんか臭いよ~」は「クンクンクンクン、なんか臭いよ~勘弁してくださいよ~」が正式(?)なので私としてはちょっと不満なのですが、正式バージョンを探し出す根性がありませんでした(^^ゞ
発見しましたらいずれまた(笑)

ピーポのアレンジを聞いていると「美味しい」物はその時々で変わりますが、「お利口さんじゃないですか~」の主語だけは常に「ピーポ」です。
ホントに自画自賛してます(笑)

PCさんにはブログ開設当初からコメントいただき、本当にありがとうございます☆

ピーポ共々、来年もどうぞよろしくお願いします!

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

mayukoさんも同じぐらいの時期にブログ始められてたんですね?!
慣れた感じで書いてらっしゃるので、てっきりベテランさん(?)かと思ってました~(^^ゞ

来年も綺麗なデジイチのマメブラちゃん萌え写真、楽しみにしていま~す(=^▽^=)

ふざけた鼻毛動画を気に入っていただきありがとうございました☆
お座布団もたくさんありがとうございました(笑)

来年もどうぞよろしくお願いしま~す!

大爆笑!

今年最後に大笑いさせてもらいました。
たなこさんのまねをされているのですか?(笑)
今年1年、色々とありがとうございました。
ピーポちゃんのたのしいおしゃべりには何度、感動と
笑を頂いたことか・・・
来年も仲良くして下さいネ!
どうかよいお年をお迎え下さい。
ありがとうございました! ^^

かわいい

ピーポちゃんのおしゃべりで、
夫婦で笑い納めしました^^

インコちゃんのおかげで、今年はたなこさんに出会えて
とてもうれしい年でした。
コメントうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎えください♪

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

笑っていただけて何よりです(=^▽^=)

そうなんですよ~私の喋りを真似してるんですが、私ってこんなオバチャンっぽいのかな~(笑)

こちらこそ今年は大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

まりもさんへ

まりもさん、こんばんは☆

ご夫婦で笑っていただけたようで何よりです~(=^▽^=)

ぴーちゃんのおかげでご夫婦お二人とお知り合いになれたこと、私もとっても嬉しく思っています♪
こちらこそ、どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!

わ~びっくり

たなこさん、はじめまして!こんなに頼もしいピーポちゃんと一緒で楽しいですね。ピーポちゃんの写真がうちのぴい太と似ていたので思わずお邪魔しました。でも、おしゃべりのレベルが全然違って、爆笑初めをさせていただきました。ガハハハ。ぴい太もびっくりして聞き入っていました・・・・。言葉遣いが確かにオバチャン入ってます!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます!

ピーポのおしゃべり誉めていただきとっても嬉しいです(=^▽^=)

そうなんですよ~、今回のは特にオバチャン入ってるんです~(^^ゞ
それはつまり私が…ってことなんでしょうねぇ(笑)

またちょこちょこ出していこうと思ってますので、ぜひまた見にいらして下さい(b^-゜)

ピーポそっくりのインコちゃん飼ってらっしゃるんですね(^O^)
後ほどお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしま~す♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: