おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > ナニコレ!?年賀状☆

ナニコレ!?年賀状☆

皆様、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^◇^)

お正月らしさを出すために、ピーポのカゴに鶴の水引を飾ってみました。

mizuhiki2


本人はそんなに嬉しくもなさそうですが、何となくお正月らしくなり飼い主は満足です☆



それではピーポからも一言ご挨拶を。


gajyou


新年早々おかしなピーポ語で失礼します(笑)
顔が黄色いのでなかなか虎っぽく仕上がりました♪
早速ですが、これを作りながら思ったことがあるので、ピーポへ贈る川柳を作ってみました。

(ピーポへのメッセージ川柳)
「次の寅 来るまで長生き しておくれ」

元気で長生きして、12年後の寅年も一緒にお祝いできればいいなぁと願う飼い主です(^◇^)


さてさてせっかくのお正月ですので、この機会にこれまで我が家に届いた年賀状の中から、「ナニコレ!?年賀状」をご紹介させていただきたいと思います☆

以前の記事、「衝撃!?クリスマスグッズ」では心臓に悪いお面をいきなりお見せしてしまいましたので、今回は事前にネタばらししてみました(^^ゞ

それではどうぞ!



nanikore



・・・いかがでしょう(^^ゞ??

一見呪いの人形のように見えますが、正体は近所のお宅で取れた大根です(笑)
このように先がいくつかに分かれた大根を、うちの近所では「股っん大根(まったんだいこん)」と呼んでいるようです(^◇^)
とても縁起が良いものだそうですよ☆

この大根が取れたお宅で「お披露目会」を開いた時に、近所の人が悪ノリしてカツラをかぶせ、顔を描いて口紅まで付けてしまったので、こんな姿になりました(^^ゞ

お披露目会にお邪魔した父が撮ってきた写真をあまりに面白かったので、それを私がハガキに印刷し、年賀状として父宛にこっそり出したものがコレです(変な家族(笑))

実際に出したのは数年前のことなのですが今年の年賀状を作る際、年賀状ソフトに保管してあったのを再発見したので、「このまま埋もれさせておくのは惜しい!」と思いこうしてお披露目させていただいた次第です(^◇^)


正月早々おかしなネタで失礼しました(^^ゞ
今年もこういうテイストで参りますので(ホントか(笑)!?)、皆さま「どうぞよろしくお願いございます☆」
関連記事

コメントの投稿

Secret

面白過ぎ!

まっ ビックリの大根ちゃん!
面白い形になったんですねぇ^^

ピーポ君のケージの水引の鶴も
斬新ですが、
何食わぬ顔して足掛けている
ピーポ君の姿に、今年も
新年から面白くなりそうな予感で
目が離されなくなりました。

「今年もこういうテイストで参ります」って、
たなこさん!
行っちゃってくださーーいッ!!
v-355

あけまして・・・

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

わはは!これはかなーりなインパクト年賀状ですね!
これ来た日にゃ、1年無事に過ごせそうな気がします。
(魔物も退散しそうだし)
こういう野菜はテレビや雑誌で見たことはありますが、
顔を描いてかつらをかぶったのを見たのは初めてでした(笑)
ピーポくん、こんな大根さんがお年賀に来なくてよかったね^^;

ぐははは

たなこさんのルーツを見た気がしました。お父様といいお披露目会および悪ふざけするご近所のみなさまも。。。厄除けもしていただき有り難や。で、思わずクリスマスの衝撃グッズをクリックしました。ガハハハハハハ。ピーポ君のトラさんなりきってますね。ガハハハ。あ~でも笑いが止まりません。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますね

最高です、座布団10枚ですよ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

たなこさんって・・・・(ノ∀`)ンププ(笑)
ピーボちゃんの虎も似合ってるぅ~

あけましておめでとうございます。

たなこさん&ピーポくんお久しぶりです!!
こちらこそ今年もよろしくお願いございます\(^o^)/

肉食系の寅ピーポくんに大根さん…面白すぎです~楽しませていただきましたd(^O^)b
(大根さんは知人にそっくりで更にウケました!)

今年も時々こちらへ訪問させていただきますね☆

それから「道場」も引き続き陰ながら応援しております!

たなこさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
大根なんですね、またまたびっくりです♪
面白いのが出来ましたね(o^-^o) ウフッ
ピーポちゃん虎さんもとっても上手に出来て
いて感心しました。♡(=∩_∩=)♡

biizuさんへ

biizuさん、こんにちは☆

そうなんですよ~なかなか見事な大根ですよね~(^◇^)
お披露目会には新聞社の人も呼んだので、ローカル紙のちょっとした記事になってました♪

お面にビビったピーポも「水引の鶴」は平気なようで、平然とした眼差しで見つめていました。ちょっと拍子抜けです(笑)

今年も大根系の小ネタをちょこちょこ挟んでいきますので、どうぞよろしくお願いしま~す!!

すじ母さんへ

すじ母さん、明けましておめでとうございます!

笑っていただけて嬉しいです~(^◇^)
なにげに私かなり気に入ってます(笑)

確かにこれがあればどんな魔物も退散しそうですよね~☆
もしこれが暗い部屋にポツンと置いてあったら・・・人間も退散しちゃいそうです(笑)

私としてはぜひともピーポに見せてやりたかったです~(^o^)
でもこの時ピーポはまだ生まれてなかったからなぁ・・・残念(笑)!!

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

うふっ、笑ってもらえて嬉しいですっ(^◇^)
確かにうちの近所にはオモシロ好きの人間が集まっているのかもしれません~(^^ゞ
父と同年代の、還暦過ぎた大人達が集まって大根に顔描きしてるって・・・なかなかですよねぇ(笑)

クリスマスグッズも見て下さったんですね!ありがとうございます~♪
あのグッズも私のツボなんですよね~かなりお気に入りです!!

今年もこんな感じの小ネタを交えて行こうかな~と思ってますので、どうぞよろしくお願いしま~す☆

No title

たなこさん、ご挨拶が遅くなりました~
今年もどうぞ宜しくね(*^_^*)

ピーポちゃん川柳、同じ気持ちよ~
やっぱり何時までも一緒にいて欲しいよね。
我が家は妹の2セキセイと甥のオカメとティムとで
お正月は鳥オフでした(^^;
ティムは猫には強いくせに他のインコ怖がってダメでした~

んで、大根~~!
何かさ、オカルトで引っこ抜くと叫び声がして
その声を聞くと死んじゃう植物あったような・・・
それ思い出しちゃったよ(^^;

ピーポちゃんに見せたら どんな反応するかしら?(笑)

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
ピーポちゃんのトラに変身のお年賀は可愛いと思って
見ていたのですが・・・
まさか、こんなビックリなお年賀が! @@;
すこしモニターから顔を引いてしまいましたよ(笑)
でも、間違いなく印象に残るお年賀ですネ!
お父様のさずかしビックリ、喜ばれたのでは? ^^

ギャハハッ

ピーポちゃんのかわゆ~いトラちゃんの後に、
笑撃の大根マダム!
新年そうそう笑わせていただきました~^^
背景の昭和チックもばっちり合ってて
やっぱりたなこさんのセンス、大好きです!

ご挨拶が遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしま~す☆

あけましておめでとうございます

たなこさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。

鶴の水引、イイですね~^^ お正月らしさが出ますよね。
ピーポちゃんの「よろしくお願いございます!」もまたイイです(笑) もちろん寅とのコラボも^^
そして川柳、干支で一周できたらそれはもう長寿インコちゃんですよね^^

セクシー大根はやっぱり縁起物なのですね。
何年か前テレビのニュース等で見ましたが、何の加工もせずにセクシーでした(笑)
先が分かれる大根はもれなくセクシーな仕上がりになるのでしょうかね?(爆)

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^;

taketiicyhaさんへ

taketiicyhaさん、明けましておめでとうございます!

わ~い、座布団10枚ももらっちゃった(b^-゜)
大根娘を御披露目した甲斐がありました☆
きっと彼女も本望なことでしょう(笑)

虎ピーポ、本物以上に(?!)可愛く仕上がり満足してます(=^▽^=)
犬や猫と違って、インコは実際に着ぐるみを着てくれないのが残念だわ~(^^ゞ

新年早々ふざけてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

技男さんへ

技男さん、改めまして明けましておめでとうございます!

年初からご訪問いただきありがとうございます(=^▽^=)

虎ピーポ、ウケてもらえて良かったです~♪
なかなか可愛く仕上がったなぁと自己満足してニヤニヤしています(^^ゞ

お知り合いが大根娘に似てるんですか(笑)?!
それはそれは!
予想外の感想で爆笑しちゃいました~(≧▽≦)

多分若い人なら、もっとアニメちっくな可愛い顔を描いていたと思うんですよね~。
還暦過ぎた大人が描いたもんだから、リアルな顔になっちゃったんでしょう(^^ゞ
でも、そのおかげで面白さ倍増なんですが(笑)

翻訳も応援していただきありがとうございます!
日常生活でもブログでも翻訳が占めるパーセンテージ、かなり下がっておりますが、何とか勉強だけは続けていきたいと思ってます(^o^;)

今年もどうぞよろしくお願いします!
技男さん、あまり無理し過ぎず、体にはくれぐれも気を付けて下さいね!

sakuraさんへ

sakuraさん、明けましておめでとうございます☆

新年早々おかしな写真をお見せしました(^^ゞ

虎ピーポ、褒めていただきありがとうございます(=^▽^=)
実物以上に可愛く仕上がり(?!)満足してます(b^-゜)

今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

ROUGEさんへ

ROUGEさん、改めまして明けましておめでとうございます☆

お~!お正月は鳥さんパラダイスだったんですね(=^▽^=)
ティムちゃん、やっぱり他のインコちゃんダメでしたか(^o^;)
普段見慣れてませんからね~(^^ゞ
「この生き物達は何?!」とか思ったんじゃないでしょうかね~(笑)
みんなが帰ってさぞやホッとしていることでしょう☆

ところで鳥さんに囲まれて、ルーシェちゃんはどうしてました??
気になります~o(^▽^)o

大根の顔、リアルですよね(笑)
描いたのが若い人ならもっと可愛らしく仕上げたのでしょうが、還暦過ぎた大人はリアリティを追求するようです(^^ゞ
残念ながらこれは数年前の物なので、実物はピーポに見せられないんですよ~。
試しに写真だけでも見せてみようかな!?

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、改めまして明けましておめでとうございます!

新年早々変な写真でビックリさせてしまいスミマセン(^^ゞ

大根娘、なかなかのインパクトですよね~(笑)

父は喜んだというよりギョッとしていて私一人で喜んでました(^o^;)

縁起の良い品を恐怖の人形にしてしまう近所のオバサン達の腕前に脱帽です(笑)
今年もこんな感じでどうぞよろしくお願いいたします(=^▽^=)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、明けましておめでとうございま~す☆

大根娘、笑っていただけたようで嬉しいです~(=^▽^=)

近所のオバチャン達のセンス、なかなかですよね?!
あれを見て、私ももっと精進しよう♪と思いました(笑)

そうそう、バニラちゃんの雛ちゃんどうなったかな~と気になってました。
後からお邪魔しま~す☆

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

PCさんへ

PCさん、明けましておめでとうございます!

記事中のネタをすべて拾っていただきありがとうございます~(≧▽≦)ゞ

ピーポには絶対長生きして欲しいな~と改めてしみじみ思いました。
皆さんのブログを見ていると10歳を越えても元気なインコちゃんがたくさんいますものね(b^-゜)
そういう飼い主さんを見習いながら、ぜひとも元気に長生きさせたいと思います☆

先が割れた大根って、野菜なのに「肉感的」でセクシーですよね~(笑)
太ももはムチムチだしあの白い肌もウラヤマシイ!
な~んて新年早々何の話でしょう(^^ゞ

今年もどうぞよろしくお願いします♪
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: