おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > ペンギンになったピーポ☆

ペンギンになったピーポ☆

北海道にお住まいの方はこの冬、久しぶりの大雪で大変ですね~(>_<)
私が住んでいる地域は雪もほとんど溶け、気温も例年より暖かいような気がします。

放鳥中、陽だまりの中でたたずむピーポ。


hidamari1


お日様の光をサンサンと浴びて、何だか神々しいぞっ!
ご神託か何か、告げてくれそうな雰囲気(^◇^)


hidamari2


おお~っ、カッコいい(笑)!!


ところが改めて全体を見てみると・・・
ピーポ君、あなたちょっと太ってませんか??

hidamari4


試しにもう一枚撮ってみましょう・・・。

うん、やっぱり太ってみえる!
なんだかペンギンみたい!!

hidamari5


(参考までに旭山動物園のペンギンのお散歩写真(笑)↓↓)
MSN産経ニュース 旭山動物園ペンギンのお散歩



でもきっと、あったかいところでリラックスしてたから毛がモフッとなって太って見えたんだよね(^^ゞ
日が当らないところでもう一枚!!


hikage


・・・・・・・・いや、やっぱり太いでしょ(>_<)!!

ということで体重を計ると、44gありました~。
この前計った時は40gだったのに!!
気のせいじゃなかった~!やっぱりホントに太ってる~( ̄□ ̄;)!!

おかしいな~何でだろ~??
お正月だからといって特にご馳走を食べさせたわけでもないんですがねぇ…。

ん~どうしよっかな~。ここはひとつ、チビの力を借りようかしら??
ブンブン追いかけてもらって、精神的・肉体的にプレッシャーを与えることでダイエットさせよっかなぁ…。

あれこれ思案している飼い主です(^^ゞ

関連記事

コメントの投稿

Secret

我が家もメタボ疑惑ありです

我が家のマメルリハ・ぴーたんもメタボ疑惑ありでしたが、体重を量ったら30gをなんとか維持してました。
しかしクネクネ発情ダンスをする様になってしまったので、脂質の多いおやつはあげない様にしました~。
本人は不満そうですが・・・。
冬は鳥さんも太るのでしょうか???

(地元ネタで失礼します)今日は初市に行きました。
ぴーたん用の破壊用おもちゃ(小さいザル)を買いました。
そしてついでに某ペットショップでぴーたんの餌を買ってきました!
色々な鳥さんがいて、行くとテンションがあがりますね♪

No title

たなこさん、こんばんは。

あら~ピーポちゃん、ちょっとダイエットが必要かもですね~(笑)
チビちゃんダイエット、効果あるかもです^^

他所様のブログで拝見しましたが、多少のプレッシャーやストレスは必要みたいですね。
発情過多を抑えたり、免疫を上げるのに良いみたいですよ。
野鳥は毎日エサを探してますから、同じように毎日エサの位置を変える等して、簡単にご飯にありつけなくするのもいいみたいです。

ストレスダイエット

おおーう。
ピーポちゃん、神々しいっっ。
思わず拝みたくなりますね。

そんなに太ってないような?と思いましたが44g・・・。
うちのタマゴインコは39gで、40は超えないでぇ~と
思っているのですが、まだまだ大丈夫って事ですね!?

ストレスダイエットは効果的ですよ。
ひなはソレでどんどん痩せてます。
もはや小さなインコです。

ただし、肝心のタマゴインコにストレスを与えられる存在は
居ないんですけど・・・。

鳥さんは太ると皆ペンギンに似てくると思いません?
不健康かもしれませんが、太めの方が可愛いんですよねー。
頑張れピーポちゃん♪

ほんとだぁ♪

たなこさん、ピーポペンギンくんこんばんは~
かわいいよ~ペンギンになっても~!って

たなこさんっ!最初の写真変だと思ったんですよっ!
不自然に細くトリミングされてるもん。。。ぐふ。

ぽっちゃり仲間のぴい太も
何故か、やや正月太り気味ですが
42~43gでなんとかです。。ふううv-16

この先ぼってり仲間にならないように
お互いがんばろうとぴい太がピーポくんに
よろしくということです。

ピーポくんのお告げを聞きたいなv-10

え~~。

マメブラは、26g、29g 桁が違いますねー
来たときから、どんどん食べてるけれど、変わりません。
もっとずっしりと、重さがほしいのですが。
遺伝的に細マッチョ系統なんだって。
私は、ぷっくりピーポくん大好きですよん。
うんにゃあ自分と同じだから?かもね~(笑)

No title

たなこさん、こんにちは♪
わぁ 本当ですね~♪
ピーポちゃ~ん
眩しいばかりの神々しですね(o^-^o)
ピーポちゃん私にも何かよいお告げをm(._.)m おねがい
ピーポちゃん44gなんですか家のmomoは47gまで
太った事があります、今も45gあって体重はあまり
減りませんねo(T^T)o
ピーポちゃん一緒にダイエットがんばろうね ☆^ヽ(-。・)ゝ

冬は食べる♪

こんにちは^^/

ぴーぽくんのお告げが気になりますね~
なになに…『鳩よりインコ』(笑)
インコ政権で今年の景気は回復♪なんてね^^

冬は鳥さん全般によく食べるみたいですね~
食べた分だけ熱量に変わるとか。
だからウチも凄く食べますよ~
その分、走り回っているので体重は35gを維持していますが^^;

ぴーたんさんへ

ぴーたんさん、お久しぶりで~す☆

おっ!ブログ始められたのですね?!
後ほど改めてお邪魔しま~す(^O^)

マメちゃんは30gぐらいが標準なんですか?やっぱりセキセイよりずい分軽いんですねぇ。

おっローカルネタ(笑)
初市行かれたんですか♪私は何年も行ってないな~(>_<)これほど雪がない初市も珍しいですよね~。
そして某ペットショップにも行かれましたか♪
市内では鳥をたくさん扱っているお店ってここぐらいですよね。ベニコンゴウのアカちゃんが35歳でしたっけ?圧巻ですよね(^O^)

No title

なんですと!
ピーポちゃん45g!!
ティムは35gよぉ~~(^^;

メタボにならないよう気をつけてね~。

そうそうイチゴね、
あの後、数時間後、やっと食べ物と認識して夢中で食べてました~

お久しぶりですー。

こんばんは、たなこちゃん。

ピーポくん、相変わらずかわいい~♪
そうそう、インコさん達はちょっと太めな方がかわいいよね。
もちろん病気も心配だけど。
食事の前後でも体重は2~3g 増減したりするから、決まったジカンに体重を計測してみるといいかも。

なーんてっ!
りんごの主治医のうけうりですっ!!


いつも読み逃げで。。・゚゚(>ω<。人)ゴメンチャ

こんばんは^^
たなこちゃん♪

ピーポちゃんは。。45gもあるんだね^^
ちょっと。。太目かもしれないけど。。
健康な証拠というか。。体力があっていいと思うよ!!

チャミはね。。今、具合が悪くて瘦せちゃって。。
心配だよ。。(詳しくはブログにて)
元気な時から、32gだったから。。
体調壊してご飯が食べれなくなって。。瘦せちゃって。。
30g・・・心配してたよ。。
ご飯が1g位と考えると。。30g切っちゃってるって事でしょ。。
そう考えると少し体力のある太目の方がいいのかもしれないね。。

ピーポちゃん、相変わらず可愛いね^^
チャミは。。哀れな姿だよ。。
早くげんきになりますように。。

北海道。。雪は異常な感じ(ο>ω<ο)
北海道でもあまり降らない所でも80cmの大雪とか。。
地球が心配だよね。。温暖化のツケだよね。。

旭山動物園のペンギンパレード可愛いよ^^
数年前に行った時、まりもがね!!
この写真のペンギンさんに求愛されちゃって、
飼育員さんがびっくりしてたよ^^
まりもを追いかけて離れないの^^ふふふ

たなこちゃん、今年も宜しくね^^

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

毎日見ていると体型の変化に気づかないんですよね~(^_^;)やはりマメに体重測定しなければ(^^ゞ

チビダイエット効果ありそうですよね(笑)
でももしかするとチビがいる間に溜まったストレスが、帰った途端に開放され、ホッとしてバクバク食べて太ったのかも??
だとすると…チビ来る→ピーポ痩せる→チビ帰る→ピーポ太る→チビ来る…のエンドレスになっちゃうかしら(^^ゞ?

餌の置き場所換える作戦はいいですね!あ、でも餌入れが固定タイプだった…。どうにか工夫してみます!
アドバイスありがとうございます(^O^)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

るーちゃんの写真を見て、「ん?実は結構体重あるのかな?」と密かに思っていましたが…40g以下でしたか☆るーちゃんゴメン(笑)!!

ひなちゃん、痩せちゃいましたか…(>_<)
確かにるーちゃんの攻撃(?)激しいですもんね~(^^ゞ

るーちゃんが来てくれたら、ピーポも1日で痩せられそうです(笑)

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんばんは☆

ムーぴいさんからぴい太君が正月太り気味と聞いていたのに、すっかり油断して体重測定してませんでした~(>_<)
ほとんど同じぐらいの増量ぶりですよね(^^ゞ

ホント、ぼってり仲間にはならないようお互い気を付けましょうね!ぴい太君にヨロシクお伝え下さい(b^-゜)

エヘ、一枚目の写真、両端をカットして載せちゃいました(^^ゞ
こうやって部分的に見るとカッコイいんだけどな~(笑)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

マメブラちゃんは軽いんですね~!食べても太らないなんて…うらやましい(≧▽≦)

確かにポッチャリは見た目可愛いんですけどね~(=^▽^=)
2枚目のペンギン写真、何気に気に入っています(笑)

でも太りすぎて飛べなくなっても困るし…。
まずはマメに体重測定をしながら様子を見ていこうと思います(^^ゞ

sakuraさんへ

sakuraさん、こんばんは☆

えっ!momoちゃん45gあるんですか?!
そうは見えなかったのでビックリです!お仲間がいて嬉しいです~(=^▽^=)

ピーポはヒナの時は43g、挿し餌直後は48g~50gありました。飛ぶようになってからは40gをほぼキープしていたんですが…(^o^;)

ダイエットお互い頑張りましょう♪

しょうがない!

ピーポちゃん、お正月太りですネ。
うちのインコーズもそうなんですよ。
おまけに飼い主も・・・ 困ったもんですよ。^^;
ピーポちゃん、クリスマス、お正月と誘惑の多い季節だからネ
これは仕方がないのですよ。(ひらきなおり!)
みんなで頑張ってダイエットしましょう!
オジサンもしますよ! ^^;

ぽちさんへ

ぽちさん、こんばんは☆

「鳩よりインコ」いいですね~(b^-゜)
私は鳩山政権が大っ嫌いなので諸手を挙げてインコ政権に賛成します(笑)

ぴーちゃんは35gですか!いいですね~理想的ですね~(=^▽^=)

うちは放鳥時間は長いんですが…あまり飛ばないのでエネルギー消費しないのかな??
何とか工夫してみようと思います♪

丸い子は可愛いぃ!

こんばんは 

私は、少し丸いくらいのフォルムが好きなので、
「44gv-363いいぞぉおv-345
などと、思ってしますのですが‥

ダイエットしちゃうかもしれないのですねv-406
今のウチに、神々しいピーポ君を拝んでおきます。

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

ううっ、ティムちゃんとピーポ、パッと見そっくりなのに重さが全然違う~(>_<)
外に出しても人の頭と足と手を往復しながら喋ってばっかりいるから運動量が足りないのかもしれません…(^^ゞ

ティムちゃん一転してイチゴ好きになったようですね!
良かった良かった(=^▽^=)

くもこさんへ

くもこさん、こんにちは☆

そうですよね、食事後は体重増えますもんね!
ということで放鳥して一時間経った今、計ってみたら…43gでした。
う~ん…微妙(笑)

でも毎日時間を決めて測量をするという話は大変参考になりました!ありがとうございま~す♪

何しろりんご君は12gの減量成功者ですもんね(≧▽≦)
ダイエットの先輩として、今後もアドバイスよろしくお願いしま~す(^O^)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

チャミ助ちゃんホント心配だね…。
写真見てびっくりしました(>_<)
ピーポの体重を少し分けてあげたいなぁ…(T_T)
早く元気になることを祈っています!

そうそう、旭山動物園、一度行ってみたいわ~☆
以前毎年のように北海道に行って富良野辺りをフラフラしてた時は、旭山なんてま~ったく話題になってなかったのに…今や知名度ナンバーワンだもんね!大したものだわ~♪

まりもちゃん、なかなか貴重な経験をしたのね(笑)
でもあの大きさの鳥に迫られるのは…怖いだろうね~(^^ゞ

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

そっか!正月太りは仕方ないんですね(笑)!

インコーズちゃんも確かにちょっとポッチャリかな…?と思いながら写真見ていました(笑)

みんなでダイエット頑張りましょうね(≧▽≦)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

おっ、ポッチャリ好きですね(笑)?!
ムチムチしてると、たしかに可愛いんですよね~。
2枚目のペンギン写真、私も何気に気に入ってます(笑)

でもこの体重を超えるとちょっとマズそうなので、これ以上太らせないために軽~くダイエットさせてみよっかなぁと思ってます。

ヘンリエッタちゃんは何グラムぐらいですか?
あ、お嬢様に体重を聞くなんて…大変失礼いたしました(笑)!!
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: