おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 家庭内鳥害

家庭内鳥害

先日はピーポのメタボ疑惑にたくさんのアドバイスいただきありがとうございました(^◇^)

年末年始、特にドカ食いさせたつもりはないのにな…と思ってましたが、唯一思い当たる物はこれ。
以前もご紹介しました「バジル」です。(→過去記事「バジル大好き」

あんなにツヤツヤしていたバジルちゃん…
ガジガジされ続けた結果…


green1


green4



なんとも哀れな姿に・・・(>_<)!!


green3



それでも暇を見つけては残った葉に容赦なく噛みつく、バジルから見れば鬼のようなインコです(+_+)

green2




「ピーポ、バジルが可哀そうだからもうやめときなよ~。新芽が出なくなっちゃうよ~。」


iiwake


うん、まあ確かにそう言ったよ。言ったけどさ…。もちっと手加減してあげてもいいんじゃない??


バジルを食らうピーポを見ているうちに、ふと「鳥害」という言葉が頭に浮かびました(^^ゞ

そういえば10年以上前に亡くなった私の祖父母は、庭で果物を作っていたため、鳥を「天敵」扱いしてたっけ。
果物を食べに来てそのままネットに引っ掛かった鳥は…多分「ひねられて」いたんじゃないでしょうか(>_<)
祖母は鶏をシメルのも上手だったという噂が…(^^ゞ


(バジルを襲うピーポを見て思う川柳)
「ばあちゃんが 生きてりゃ多分 ひねってた」


ピーポ、10年早く生まれてなくてよかったね~!


sorry


う~んでもバジルなんて、いくら食べても肥満の原因には…なりませんよね??
まさか・・・「バジルの呪い」か(笑)?!




関連記事

コメントの投稿

Secret

開脚がイイ!

こんにちは

バジルが大好きかぁi-265おしゃれインコさんだわi-274
ヘンリエッタも、何かおしゃれなモノを食べないかなぁ‥。

青々と茂る葉っぱがほとんど見あたらないバジルの茎で、
カーッと両足を広げ、ガジガジとビタミン摂取に励むピーポ君は
男前ですi-237

きゃはは。

こちらのサイト宛てに記事内よりリンクを貼らせていただきました。
いつも、見つめていますので。ご了承くださいねん。
マメは魅惑の「いちご」の味を覚えましたが(家計に重い・・・)
カリカリ!かわいい!!このしぐさが!たまりませんでっす。
毎日一回。ピーボ様の声を聞かせてます(笑)
バジルを食す。何だかおされ?に、聞こえますv-10

No title

や~~んv-238
「勘弁してくださいよ~」って
ピーポちゃんの口調を思い出しながら読んじゃった(笑)

原因はバジルかなぁ?
ほら水分多いじゃない?
「水太り」!?(爆)
カロリーはどうなんだろうね?
ウチのダンナはメタボなんだけど
「果物は甘いけど太らない」って思い込んでるの。
果物は果糖があるから余計に太るのに・・・(-_-;)

No title

たなこさん、こんばんは。

「ピーポちゃん大暴れの巻」ですね~(笑)
そりゃバジルはガジガジするものですから、勧められればガジガジして、シレ~っと、「何か問題でも?」とおっしゃいますよ(笑)
それにしても両足を大きく開いてシッカリと茎をつかんでのガジガジ写真、最高です^^
そんなに足開いたら股が痛いでしょ~(爆)
最後の川柳がトドメとなり、メチャメチャ楽しませていただきました^^

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

キャ~男前って言ってもらっちゃった(≧▽≦)
同類には弱いけれど人間と植物にはめっぽう強気なインコです(^^ゞ

バジルは本来人間用だったんですが、泣く泣くピーポに譲った優しい飼い主です(笑)
よろしければヘンリエッタちゃんにもお試し下さい(b^-゜)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

ご紹介いただきありがとうございました!
おかげ様で昨日は今までで一番たくさんの方にご訪問いただくことができました♪

マメブラちゃん、イチゴ好きになってくれたんですね~☆
種の皮を上手にむいて食べますよね?
インコって器用だなぁと感心しちゃいます(=^▽^=)

よかったらバジルも試してみて下さ~い(b^-゜)

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

うふっ、いかにも「勘弁して!」って言ってそうな顔ですよね~♪
この写真、なにげに気に入ってます(笑)
そっか~バジルで水太り…あり得るかも~(^^ゞ
やっぱり何でも食べ過ぎはダメですね(^_^;)
ROUGEさんの旦那様も気を付けて下さいね!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

楽しんでいただけて嬉しいです~(b^-゜)ピーポも大股を開いた甲斐がありました(笑)

そうなんですよね~、初めは全部ダメになってもいいやと思って食べさせていたので自分でも矛盾してるな~と思いつつ、バジルがあまりに哀れでつい庇ってしまいました(^^ゞ

食べられる植物に対するこのような暴挙、祖母がいたら絶対許さなかったろうな~とシミジミ思います(笑)

No title

え! そんなになるまで食べちゃったんですか!
ピーポちゃん、それはないよネ。
でも、おいしいのかな?
ホント、10年前にピーポちゃんをお婆ちゃまが見たら・・・
今頃、ピーポちゃんは・・・ 怖いよネ~(笑) ^^

No title

うわ~っ!バジルがすごい状態に・・・(゚∀゚ ;)タラー
ピーポくん、食欲旺盛だねぇ。。。
(↓体重はすじとほぼ同じ・・・どすこい仲間ですね♪)

うちもなぜか実家に行くと太るんですよ。
食事量も特に多くしてるわけじゃないし、むしろ運動量が増えてる
はずなんですが・・・。
ただ実家はとっても日当たりが良いし、環境がいいんですよ。
それで太る。。。ってこと?うーん、謎です。
カキカキの「勘弁」ピーポくん、かわいい~っ('∀'*)

事後承諾?

リンク紹介に、画像使用させていただきました。
ご了承くださいね。って、もう記事アップしちゃったけど(笑)
よろしくお願いします。

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

そうなんです~こんななっちゃいました(^^ゞ
よっぽどバジルが好きみたいです。他の葉っぱだと半分は千切って遊ぶのに、バジルは全部マジ食いですから(笑)

祖母がいたらピーポも毎日必死で太る暇がなかったろうなぁと思います~(笑)

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

お~!すじ君も重量級ですか?!
お仲間がいて心強いです(≧▽≦)ゞ

ご実家に行くと太るんですか??植物と同じで鳥も日に当たるとグングン成長するんですかね~(笑)?

これ以上ビッグバードにならないよう気を付けようと思います~(^O^)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

キャ~ご紹介いただきありがとうございます~(=^▽^=)
おデブ写真まで載せていただき嬉しいです☆

これからもどうぞよろしくお願いしま~す(≧▽≦)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: