おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > 貴族になったピーポ☆

貴族になったピーポ☆

さてさて、最近は一度放鳥するとなかなかカゴに入りたがらないピーポ。
外に出ているのが当たり前だと思ってるのかしら・・・(+_+)

ここはひとつ気分を変えるために、ピーポのお部屋を模様変えしてあげましょう(^◇^)

mekakusi1


例の「トウモロコシの皮」を一枚、止まり木の脇に止めてみました☆(「トウモロコシの皮」についてはコチラ→過去記事「ピーポからのプレゼント」

いつもは上から下げているけど、今日は横に止めてあげたよ☆
ちょっとだけ気分が変わるでしょ??


mekakusi2


「模様変えってこれかよ・・・」と呆れ気味のピーポですが、まあまあそう言わず・・・(^^ゞ


いつも通りしばらくガジガジしてましたが・・・


mekakusi3


mekakusi4



mekakusi5


普段はカゴの中でも落ち着きなく喋ったり動いたりのピーポですが、ちょっと顔が隠れるだけで落ち着くようです(^◇^)
「個室」をもらった感覚でしょうか(笑)??

うん、こうして見ると何だかすごくお上品に見えるぞ☆
扇で顔を隠した平安時代のお姫様みたい(^◇^)
ここはひとつ平安貴族らしく、いつもの川柳ではなく和歌を詠んでみましょう♪


mekakusi6


野菜の皮一枚で貴族気分を味わえる、おめでたい飼い主とインコです(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

すごいっ
落ち着きすぎでは?!
とうもろこしの皮は安眠効果があるのかしらっ

うちの子たちもお部屋へ入れるとギャーピーうるさいから
個室を作ってあげればいいのかしら~v-388

おおっ

タイトルから「貴族のお漫才でもしたのかな?」と思っちゃいました^^;
もっと高尚!だったね、ピーポくん('∀'*)
それにしても、もろこしの皮ってハーブ効果ありましたっけ!?
ラベンダーのような落ち着くにほひがあるのかも。。。??
これはもしかしたら・・・新発見!?(*`ロ´ノ)ノ

たなこさんっ!
鳥学会(なんて名前じゃないだろうけど)に発表・発表!(笑)

羨ましい‥

ピーポ君、前回はおしゃれインコさんi-197今回は雅インコさんですi-199
う、羨ましいi-237
(我が家にいるのは、乱暴者のインコさんなので)

一緒にいる家族に、インコさんの性格も似てしまうのでしょうかi-229

うまい!

上手と旨いをかけてみた・・・
お座布3枚!!思わず抑揚つけて読んでしまったわ。
モロコシの皮。無農薬。手に入らなくなってきましたよね。
不便な世の中だわ(ってー虫きらいなんですけどね)
目フリークの私。ピーポさまの目が好きだわ♪

No title

ピーポちゃん貴族???
でも優雅な雰囲気は伝わってくるわ(*^_^*)
ウチのティムと大違い~~。

お顔があんまり汚いから拭いてあげたら
殺人鬼扱いよ(ToT)

トウモロコシの皮・・・そんなに楽しいのか~。
来年、私も用意してあげようかな(笑)

よかったネ!

ピーポ麻呂さまですか?(笑)
無農薬のトウモロコシの皮だから気分転換にガジガジも
出来るし、インコーズにとっては羨ましいかぎりですよ。
でも、こういった、少しずつの変化がインコちゃんにはいいみたいですネ。
うちも、模様替えしてみようかな? ^^

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんにちは☆

人前ではあまりお昼寝をしないのですが、今回はなぜかウトウトしてましたねえ(笑)
いつもはガジガジしてあっという間にボロボロにしてしまうんですが、留めた位置が良かったのかも??
ちょうどいい目隠しになって、ちょっとした「秘密基地」の感覚だったのかな~と思います(笑)
皮の代わりに大きめの葉っぱでもよいかもしれませんね♪
でも…すぐにかじっちゃってダメかな~(^^ゞ??

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

おっ!鳥学会に駆け込んだ方がいいですかね(^◇^)!?
いつもはあっという間にかじってボロボロにしちゃうんですが、今回は珍しかったです~☆
人間もちょっとした目隠しがあるだけで落ち着きますから、きっとインコも同じなんでしょうね♪

トウモロコシの皮一枚でハッピーになれる安上がりな私たちです(笑)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんにちは☆

雅インコ!嬉しいネーミングですね~(●^o^●)
いつもおデブや変顔の写真ばかりですので、今回は少しおしとやかに見える写真を載せてみました♪

でも実際は…「お手軽なりきりインコ&親バカ飼い主」です(笑)


mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

わ~い!お座布団ありがとうございま~す(^◇^)
平安貴族になりきって詠んでみました(ホントか(笑)!?)

セキセイの目って白目が出るからちょっと怖いんですが、感情がわかりやすくて面白いですよね~。
でもやっぱり真っ黒おめめも可愛いな~♪
真っ黒おめめのてんくん写真、楽しみにしています!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

お安くお手軽になりきりごっこができる一人と一羽です(笑)
ティムちゃんお顔汚れちゃったんですか?どうしちゃったのかしら??

捕獲されてこの世の終わりのように大騒ぎしたんでしょうね~(笑)
世の中には抱っこさせてくれるセキセイちゃんもいるみたいですよね♪
すごくウラヤマシイです~(≧▽≦)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

「また手を抜いて~」とブツブツ言ってた気がしますが、結果的に成功して良かったです(笑)

ちょっとした目隠しがあるだけで気分が変わるみたいですね♪
でも結局はその日のうちにボロボロにされてしまったのですが…(^^ゞ

No title

たなこさん、こんばんは。

顔が半分だけ出ているのを見ると、私はおっさんなものですから古葉監督を思い出します。
もしご存知なくても、「古葉監督」とイメージ検索でググると、ちなんだ写真が何点か表示されます(笑)
しかしもろこしの皮から平安時代にタイムスリップしちゃうなんて、たなこさんの発想(妄想)力に脱帽です^^
和歌の写真いいですね^^ こちらはフォトショで作成されたのですか?

こんばんは

何だかピーポちゃんが高貴なトリ様に見えてしまう
単純な私です・・・。

ピーポちゃんの後ろ姿、こんな感じなんですね^^
黒い模様がなく、ビューティーです~(人´∀`)
でも、グリーンの模様がついおパンツに見えてしまい
エヘヘヘ(*´艸`)
逆三角形の体型にも胸キュンです。 ←変態?・・・です!

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

野球に疎いもので古葉監督、全然知りませんでした~(^^ゞ
イメージ検索してみたら犬や猫や人が物陰からコッソリ覗いている写真が何枚も…。
「??」と思いながらWikipediaを見て…納得です(笑)
色々なところでネタに使われてるんですね~(^O^)
実際の姿を生で見てみたかったです~残念!

私は学生時代源氏物語が好きだったので、思わず平安時代に脳内トリップしてしまいました(笑)?!
写真の加工はヒデシャンさんに教えてもらった「吹き出しジェネレータ」を使いました☆
色々な吹き出しの形や字体が選べるのでなかなか楽しいですよん♪

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

そうなんです、後ろ姿はこんな感じなんですよ~♪
世界陸上があった時は、ジャマイカのユニフォームを見て「お~!ボルトってピーポそっくり!」と一人で喜んでいた私です(笑)

最近のピーポは逆三角形というより洋梨体型になってきたので、モロコシの皮に隠れると体型をカバーできるというメリットもありそうです?!
いつも変な写真ばかりなのでたまにはおしとやかにキメてみました~(b^-゜)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: