おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 家庭内カーリング ピーポの話 > 家庭内カーリング

スポンサーサイト


家庭内カーリング

またまたピーポが不審そうな顔をしています・・・(^^ゞ


runba1


その視線の先には・・・

runba2


お掃除ロボット「ルンバ」!

runba3


思いきって今年の初売りで買いました!

「欲しいね~欲しいね~」と言いながらなかなか買う決心がつかずにいたのですが、半年ほど前、一人で電気屋に下見に行った父が、帰って来て告げた金額に私と母はビックリ!!
「そんなに安くなったの!それなら2台買えるじゃない!」と喜んで行ってみると・・・父の告げた「7千9百円」ではなく「7万9千円」だと判明しガックリ(>_<)
ゼロを1ケタ間違えるという磯野家ばりの父の間違いのせいで、テンションがガックリ下がってそのまま帰宅…(笑)

それから半年経ってダメージから何とか立ち直り、何とか購入に至りました(^^ゞ

スイッチを入れるとメロディー音と共に充電器から発進!
シャカシャカ掃除をしながら進むんですが、このスピードが思った以上に早いんです。

runba4


もちろんピーポはすぐに上へと避難します(^^ゞ
鳥は飛べるから大丈夫ですが、床にいる犬や猫にとってはかなりの恐怖だと思います。

さてこのルンバさん(今では「さん」付けです♪)思った以上に賢く、かなりの働き者です!
もっとおもちゃっぽいかな…という一抹の不安はあったのですが、予想を裏切る働きぶりで母と私は大満足☆

「これでお掃除はルンバにお任せ♪」のはずなんですが…。
いまいち彼を信用しきれない父は、ず~っとルンバさんにくっついて歩いています(^^ゞ
自分もホウキを持って歩くその様子は、まるでカーリングのよう・・・(笑)

runba5



ピーポは上にいれば安心とわかったようで、ルンバさんが近づいても動じなくなりました☆

runba8


ん?でも何か不満そう・・・

runba6


runba7


うん、確かに頼んでもいないのに喜んで床のゴミ拾い(ゴミ食べ)をしてたもんね~(>_<)
お願いだからその「仕事」はしないでね!!


ちなみに父は毎日張り切って、「よし、マンボを動かそう!」と言っています。

・・・お父さん、「マンボ」じゃなくて「ルンバ」です(^^ゞ
さすがダンスホール全盛期を知っている世代だなぁ…(笑)



関連記事

コメントの投稿

Secret

磯野たなこさま

参りましたっ!
貴族のピーポも
外人のたなこさんも
かなり濃くて魅力的ですが、、、、

私、たなこさんのお父様
波平さんに一票入れたい気分です。
ふふふ。マンボっ♪

足元が!

これは、スゴイ!
あの、お掃除ロボットさんだ!
お父さんの足元のスリッパーも見逃さないですよ。
あれは、歩いたらお掃除にもなる・・・というスリッパーですネ

これで、ピーポちゃんもゴミ拾いしなくて済みますネ(笑)
でも、お父様のカーリングには笑ってしまいますね! ^^

ごっさ羨まし!

私の憧れのロボット掃除機だあ!
めっさ欲しいです。ごっさ羨ましいです!

うちの子達も床のゴミの拾い食いをしてくれるので、
毎日二回の床掃除が欠かせません。
面倒くさいったら無いです。
マンボさんに勝手に掃除して欲しい~。

でも7万9千円は手が出ません。
7千9百円から即買いなんですけどぉ。

お父さんも(←ここ強調)面白い方なんですね!
笑わせていただきました♪

ププッ(*´艸`)

カーリングとは・・・(爆)

マンボ、いや!ルンバ。私も欲しいのですが
お値段が~~っ。
でも、ちゃんとお掃除してくれるんですね。
って、また欲しくなってるし(;^ω^)

磯野家のような間違いも楽しいのですが、私的には
お父様のスリッパにクギヅケでした♪
これならルンバがいなくても・・・なぁんて思ってませんよ。
・・・少ししか(*´艸`)


父ちゃんサイコー!

やっぱりおもしろい。
スリッパといい・・。かわいー(失礼だけど)と思ってしまう。
ピーボちゃん残念賞。ルンバがマンボ(笑)改名も必至かも?

わはは!!

ルンバの後をついていくお父さまのスリッパが、これまた掃除仕様
なのかフサフサ付きですね!(笑)
(それともただのデザインなのかな?)
ダブル・・・いや、ルンバくんを入れたらトリプルの掃除?
きれいになりそうだな~(^_^;)

このルンバくん、私も大変気になってました。でも「いまいち?」と
思ったりもして・・・。そっか~、ちゃんと働いてくれるんですね!
もっと安くなったら購入を考えよう(笑)

ピーポくんはお掃除しなくていいんだよ^^
その分、飛んで運動・運動♪

No title

お父様、可愛い~~(笑)

お掃除ロボットいいなぁ~
うちも欲しいのよね。
でもやっぱり高いね~
羨ましいわ。

ピーポちゃんにしてみたら、やっぱり怖いよね~(^^;
うちはティムよりルーシェがビビりそうだけど。

マンボだ!マンボだ!!

皆さんもおっしゃっていますが‥
やはりなんといっても、お父様が最高ですv-218
新しい家電が増えると、なんだかワクワクして、楽しいですよねv-411
女性陣とピーポ君の家事労働の軽減のため、
ステキなマンボを買ってきてくれる、
優しくて、面白い(面白がってごめんなさい)お父様、バンザイv-441

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

磯野たなこでございます(^^ゞ
父はかなりの天然です。やっぱり天然の笑いにはかなわないな~と思います!

ちなみに中身だけでなく髪型も波平さんに近いです(あ、内緒ですよ(笑))

No title

たなこさん、こんばんは♪
お掃除ロボット初めて見ました♪
面白い形をしているんですね(o^-^o)
私も欲しいなぁ~と思って値段を見たら
高くて手が出せません。
たなこさんのお父様は優しい人ですね♪
それに奥さまやたなこさんの家事のお手伝いまで
考える素敵なお父様ですね♪
ピーポちゃんの楽しみがなくなって可愛そうな
気もしますが・・・
家のQ&momoは相変わらずゴミ拾いをしています(≧◯≦)
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

足元ですか!
父の長年のお気に入りなのですっかり見慣れてしまいましたが、客観的に見れば変ですよね~(^^ゞ

これを見てもおわかりのように、うちでは父が一番きれい好きです(笑)
今日もルンバさんとコンビを組んで頑張っています(b^-゜)

ひなむさんへ

ひなむさん、こんばんは☆

うちも買うまでに色々あって(?!)散々迷ったんですが、思い切って買って良かったです~(b^-゜)

ひなむ家もゴミ拾いしますか~(^o^;)
ひなちゃんとるーちゃんの先回りするのはかなり大変そう…(^^ゞ
そのう炎になりそうで、あれはホント止めて欲しいですよね(>_<)!

私と母はふざけて色々していますが、父は天然です。天然の笑いにはかないませんです(^^ゞ

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

あ、ひろりんさんもモップスリッパ気づきました(^^ゞ?
うちではかなり前から見慣れた光景なので、指摘されて初めて変わったグッズであることに気づきました~☆

ちなみにうちでは父だけ履いてます。
…なぜ(笑)?!

No title

こんばんは^^

ホントだ、カーリング(笑)
ウチもぴー小屋のある部屋はすぐ埃だらけになるので、
こういうのがあればいいかも^^
でも…ビビるだろうな(笑)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

はい、久しぶりの父ちゃんネタです♪相変わらず天然です(笑)

本当はマンボ以外にも「ダンボ」という衝撃の言い間違いもあるんですよ~(≧▽≦)ゞ
ネタだろ?!と思われそうで書きませんでしたが…ホントの話です(^^ゞ

No title

たなこさん、こんばんは。

お掃除ロボですか~。まさに近未来ですね~^^
掃除機はダイソンなど良さそうと思ってますが、お値段がルンバ先生と同じくらいで、なかなか手が出ないなぁと思います。
もう少しお値段がお手ごろになるまで待ちます^^

ピーポちゃんにとって、また新しいライバルが出現ですね^^
でも慣れたようで安心しました。
たなこさんといい、お父様といい、いつも記事に一工夫思考をこらしておられて、ホント楽しいです^^

すじ母さんへ

すじ母さん、こんばんは☆

モップスリッパ、やっぱり目につきますかね(笑)?!
うちではずいぶん前からなぜか父だけ愛用していて、すっかりお馴染みの光景になっています♪
父はうちで一番のきれい好きです(≧▽≦)ゞ

ルンバさん、思わず敬称を付けたくなるぐらい働き者です!疑ってゴメンね~☆と謝りました(笑)
これでホントに7千9百円なら…言うことなしなんですけどね(^^ゞ

ピーポはルンバさんにビビって少しは飛び回るかと期待しましたが…すっかり慣れて、今ではルンバの騒音をバックミュージックにしながら喋っているのでちっとも運動にはなりません。残念(^o^;)!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

ピーポはルンバにビビってさぞや飛び回るだろうと思いきや…すぐに慣れました(^o^;)
翼があるというのはスゴい強みです(^^ゞ

ええ、むしろルーシェちゃんこそ大パニックだと思います!なかなかどうして、結構動きが早いんです!
ブーン♪と勢いよく一直線に前進して来られると、私でも軽く怖い時ありますもん(笑)
猫ちゃんがいるお宅では…要検討かもしれません(^o^;)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

不思議なもので毎日聞いていると…マンボだかルンバだかホントにわかんなくなって来るんです!
刷り込みって怖い(笑)!

うちでは父が一番きれい好きなため、父の負担軽減のために買ったという噂も…(^^ゞ
でも結局はルンバと一緒に動いているので、負担が軽くなったかどうかは…いまだに謎です(≧▽≦)ゞ

マンボ♪

たなこさんこんばんは☆

ルンバさん(マンボさん!?)いいですね~!私も気になっていたので羨ましいです☆

それとお父様のスリッパ!!履きなれていらっしゃるようでとっても自然な感じですね(o^-')b
かなり魅力的で欲しくなってしまいましたよ~ルンバはともかくこちらをちょっと検討してみます!

それからピーポくんは少し貫禄がついたご様子ですが、凛々しさは変わっていませんね♪(さすがは貴族!)
バジル断食したらまた以前のシャープなピーポくんに戻るかな…??

そしてそして、いつも優しいメッセージありがとうございます☆
元気が出ますd(^O^)b

寒い日が続いていますが、たなこさんもお身体ご自愛くださいね(*^_^*)

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

ルンバさんは想像以上に働き者です♪
これでホントに7千9百円なら…言うことなしなんですが(^^ゞ

Qちゃんmomoちゃんもゴミ拾いするんですね~(^o^;)
見えないゴミまで張り切って拾う姿はお姑さんもビックリですよね?!

うちでは父が一番きれい好きなので、ルンバさんが来て一番喜んでいるのは父のような気がします(笑)

ぽちさんへ

ぽちさん、こんにちは☆

ピーポも散らかし屋なので、ルンバがキレイに掃除した後をせっせと汚しています(^^ゞ
ルンバが人間なら絶対キレていると思います(笑)

鳥は何といっても飛べますからね~。ぴーちゃんも案外平気かもしれませんよ(b^-゜)
ルンバさん、けっこうオススメです♪

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

ダイソンと同じくらいの値段なら、絶対ルンバさんのほうが買いだと思いますよ!(ってダイソン使ったことないけど(^^ゞ)

とにかく父は天然です☆今回もルンバさんだけの写真を撮るつもりだったのですが、上手い具合に映り込んでくれました(笑)
父のおかげで話が膨らみ助かっていま~す(b^-゜)

技男さんへ

技男さん、こんにちは☆

こちらこそいつも温かいメッセージいただき本当にありがとうございます(=^▽^=)!

モップスリッパ、やっぱり面白いですかね(^^ゞ?
うちではだいぶ前からすっかり父の足の一部となっています(笑)

ピーポはルンバにビビってブンブン飛び回りダイエットできるかと思いきや…すっかり慣れてちっとも飛びません(^o^;)
このままおデブになると困るので、次は何でビビらせようかな~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

