おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > スポンサー広告 > 真冬のミステリー ピーポの話 > 真冬のミステリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬のミステリー

さてさて、相変わらずなかなかカゴに入りたがらないピーポ。

ねえねえ、そろそろ入ろうよ~(+_+)

mystery1


何で何で?何か理由があるの??


mystery2


カゴに入れようとすると急に「忙しいふり」を始めるような…(^^ゞ

毛づくろいなら、カゴの中でゆっくりできるじゃん!カゴの中でやろうよ~!!

mystery3


こいつめ…聞いちゃいない…(--〆)

多分どこのおうちでも、カゴに戻す時はこんな感じで苦労されているんでしょうね~(^^ゞ

さてさて先日も、手こずる私をからかうかのように、人の頭の上でゴキゲンで喋っていたピーポ。
ところが突然「ギャっ!!」という叫び声と共に部屋をバタバタっと一周し、その後慌てて転がるようにカゴに入ってしまいました。
突然の出来事に私は唖然…(゜o゜)
しかもそのままカゴの下の網にへばりついて、部屋の天井の一点を見つめて固まっているのです…。

ピーポが「ギャっ!」という時は、たいてい外をトンビかカラスが飛んでいる時なのですが、確認してもそれらしき影はなし…。
というか外ではなく部屋の天井を見つめて固まるなんて初めて見た!!

「どうしたの~?大丈夫だよ~☆」と言いながら粟の穂を見せてもまったく食べようとせず、その後しばらく固まっていました…。

何?何?なんなの?何かいたの??
何だかこっちまで怖くなってしまいました~(>_<)


次の放鳥時に理由を聞いてみましたが…


mystery4


言えないそうです(笑)

な~んて、これは全然関係ない時に撮った写真なんですが…(^^ゞ

でもホントに何だったんでしょ??
ピーポにしか見えない「何か」が見えたのかなぁ(ToT)??


やはりここは「あの写真」を引きのばして部屋に貼っておいたほうがいいでしょうか?



msytery5


性懲りもなく、また大根娘を出してしまいました…。
スミマセン。もうこれっきりです(^^ゞ

でもホントにちょっと怖かったんです~(>_<)
関連記事

コメントの投稿

Secret

きっと

ピーポちゃんには何かが見えてたんですよ。
たなこさんには見えない何かが・・・。
そこで、大根娘の登場~♪
これで妖怪(ン?)も退散ですね^^
大根娘・・・向かうところ敵ナシです(*´艸`)

そうそう、この前私の日記のモグちゃんのセリフに困り
たなこさんがよく使ってる「むぅ・・・」をお借りしました~。
これ、可愛くってお気に入りなんですよ(^ω^)

No title

きょ、きょわい~((;゚Д゚))ガクガクブルブル
この季節さすがにゴキちゃんなんていないだろうし~

大根娘、面白い~
直視していいのかどうかv-10

とりちゃんは、悪い事して怒られてるって時に
ハミハミし始めます(。-`ω´-)

No title

うちはカゴに戻す時は部屋を暗くしちゃうの~
じゃないと捕まらないんだもの(^^;
暗くすると固まるから捕まえ易いの。

・・・だから嫌われるのかなぁ(^^;

ぱーっ!でた~。

再度のv-10登場!色っぽい方ですね~(笑)
ピーポくん。何が見えたのでしょう~ドロドロ~
真冬にv-39なんてねぇ~
怖いわ怖いわ。セキセイさんは、中々お家に戻らない。実感中。
マメは、かんた~ん。食べ物ですぐ釣れます。。

何度見てもシュールだ

大根のお嬢様。味わい深いお方v-344
何度見ても妙な脱力感におそわれますv-389

ピーポ君にしか見えなかった(((( ;゚д゚)))ガクブル!!な何かさえも
すっかり忘れさせてくれる威力がありますv-38v-39
でも、何だったのでしょうかねぇ。
「こんな時鳥さんとお話ができたらv-363
と思いましたが、やっぱり怖いので、
こんな時こそ、お話しできなくても良いかv-356

お化けかしら?

たなこさん、こんばんは。

犬や猫はお化けが見えるのではという話を聞いたことがあり、ググってみるとそんな話もチラホラありますね。
しかし、「インコ お化けが見える」でググってもそれらしき記事は無かったです。
実際どうなんでしょうね?
きっとこの前のお話のおばあさまが出てきて、「作物を食べまくっているのは、おまえかぁ~~~!!!」とおっしゃられたのかもです。

私はこの手の話が大好きで、見える人から話を聞いては寝る前等に思い出してビビってますね(爆)

ひろりんさんへ

ひろりんさん、こんばんは☆

やっぱり何かが見えてたんですかね~(゜д゜;)?!
コワいよ~(>_<)

やはりどんな妖怪も裸足で逃げ出しそうな大根娘を貼っておいたほうがいいですかね!?

モグちゃんのセリフ、可愛いな~と思って見てましたが、私「むぅ」って使ってましたっけ??
まったく自覚無しです~(笑)

とりちゃんさんへ

とりちゃんさん、こんばんは☆

ねぇ、理由がわからないって怖いですよね~(>_<)
大根娘も負けずに怖いんですが(笑)

とりちゃんは怒られた時に羽づくろいするんですね(^O^)
何とかしてその場をごまかそうという心理が働くんですかね~??
インコ心って面白いですよね(b^-゜)!

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんばんは☆

あらら、毎回強制捕獲ですか??
それはティムちゃん的にはイヤかもしれませんね~(^^ゞ

うちはもう本当にど~しようもない時は、狭い洗面所に閉じこめちゃいます。
5分ぐらい経ってからカゴを持って迎えに行くと…今までの嫌がりようが嘘のように、「ちょっと~遅いじゃない!ずっと待ってたんだよ~!」みたいな勢いで自分からそそくさとカゴに入ります(笑)
ティムちゃんに通じるかはわかりませんがぜひ一度試してみて下さい(b^-゜)

mayukoさんへ

mayukoさん、こんばんは☆

はい、また出しちゃいました(≧▽≦)ゞ
横顔だけでなく、いつか彼女の正面写真も紹介したいなぁと思っていたので、どさくさに紛れて…(^^ゞ
残念ながらもう手持ちがありません(笑)
てんくんもなかなかおうちに戻らないんですね~?
お腹が空いていても気分が乗らないと絶対に戻りませんもんね…セキセイは頑固者なのかしら(-.-;)
餌で釣られるマメブラちゃんは素直で良い子達だな~(=^▽^=)

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

恐怖を忘れるために大根娘で現実逃避してみました(笑)

残念ながら(?)、もう手持ちの写真がないので彼女の出番はこれっきりです~(^o^;)

“お話できなくて良かった”って確かにそうですね!
「実はあの時…」な~んて打ち明けられたら…眠れなくなりそう((゜д゜;))!!
知らぬが花、ですね(b^-゜)

PCさんへ

PCさん、こんばんは☆

なるほど!
ばあちゃんですか!それなら納得ですっ(笑)
そういえばあれ以降、バジルを食べに行かなくなったかも?!

この手の話、お好きなんですか??
私はてんでダメなんです~(T_T)
好きな人って、聞いても怖くないから好きなんだと思ってましたが…そういうわけでもないんですね?!
なんか不思議~(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。