おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > なりきりピーポ写真館 > マヤになったピーポ☆

マヤになったピーポ☆

さてさて人間の朝食が終わり、ピーポを放鳥した時のこと。
使わなかった「取り皿」を片づけ忘れ、テーブルの上に出しっぱなしにしていました。


sara1

すると・・・
ピーポが皿のふちに止まり、夢中でベロベロとなめ始めたのです(+_+)

その皿使ってないんだから、いくら舐めたって何の味もしないよ~!!


sara2


いや、気のせいだって…(>_<)

途中で邪魔しても邪魔しても、結局この後1分ぐらいず~っと舐めてました(^^ゞ


sara3



むぅ、そんないやしん坊な子には、また勝手に一発芸をさせるよっ(-"-)!


sara4



sara5


おおっ、マヤの仮面を被ろうとしている!!
さあどうだっ・・・!!


sara6


おおっ、懐かしい~(^◇^)!!
感動の名シーン、泥団子の「トキ」だ☆
美味しくないのにさも美味しそうに食べる様子が、マヤそっくり!
ピーポ、マヤの仮面が被れたね♪

・・・って、わかる人にしかわからないネタでスミマセン~(^^ゞ


sara7


ああ、「ガラスの仮面」、果たして続きは出るのでしょうか~(>_<)
早くあの「白目」が見たいわ~(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

「マヤ」は「マヤ文明」じゃなくて
ガラスの仮面だったのね(^^;
是非是非ピーポちゃんには「紅天女」を演じて欲しいわ~(笑)
あ、あゆみさん役は、やっぱりチビちゃんなのかしら(^^;

うひゃひゃっ!

こんにちは、たなこちゃん。

うける~~~(爆)
ROUGE さんのコメントも(笑)
『あゆみさん役は、チビくん』いいですねー。
ソレに『泥団子事件』も懐かしかった~。
『ガラスの仮面』、実家にあるんだよな。
先日は実家から『エースをねらえ!』の全巻を持って来たけど、次は『ガラスの仮面』を持って来よう。
(我が家のりんごもなんでもないトコロをペロペロするよ!)

No title

たなこさん、こんばんは♪♪
ピーポちゃん「取り皿」に書かれた絵が
美味しそうに見えたのかしら♪
それともピーポちゃんって美味しそうに演技しているの?
もしかしてそれってすごいんじゃないの(o^-^o)

北島マヤ?
たなこさん
ごめんなさい北島マヤさんの事まったく知らないので・・・
凸ヘ(^ー^*)応援♪

こんばんは

最近毎月でていた「ガラスの仮面一気読み」バージョンを何冊か
買っていたのでわかりますよ!泥団子のトキ!
本物の泥団子に変えられていることがわかっても、ガツガツいった
あのシーンですよね!あれでまた女優開眼となる、と。
昔はぽつぽつしか読んでいなかったのですが、今回の一気読み
バージョンで、かなり詳しくなりました(笑)
・・・ちゃんと完結するんだろうか。。。(-_-;)

ピーポくん!お皿をれろれろし続けるなんて・・・素敵に食いしん坊♪
最近の体型を物語ってるね(笑)

演技派だわ

ピーポ君は、おしゃれインコ→雅インコときて、
とうとう‘仮面インコ’になりましたね オオーw(*゚o゚*)w
次はどうなっちゃうのでしょうwww
泥ダンコのトキを演じているピーポ君の顔が
ちょっと変顔(ゴメンよ)なところがまた、可愛いですねぇv-238

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

かなり無理やりですが…マヤってこんな感じですよね?!

ピーポがマヤなら亜弓さん役はやっぱりチビでしょうね♪
ピーポのことをメッチャ意識してますから(^^ゞ
でもピーポマヤの性格だと紅天女はあっさりチビ亜弓に譲るような気がします(笑)

くもこさんへ

くもこさん、こんにちは☆

えへっ、ウケてもらって嬉しいです~(≧▽≦)ゞ
マヤって大体こんな感じ…ですよね(笑)?!

しかしくもこさんってば、なかなか物持ちがいいですね~♪「エースをねらえ」全巻とは(^O^)!
今ではかなりのお宝ですよね?!

「ガラスの仮面」もあるのか~いいないいな~(=^▽^=)
私は友達に借りて読み、立ち読みで読み、マンガ喫茶で読みました(b^-゜)

りんご君も何も無くてもベロベロ舐めますか~。あれって何なんでしょうね(^^ゞ??

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは☆

なるほど!皿の模様を舐めてたんですかね?!
今度別の皿でも実験してみます~(笑)

今回は知る人ぞ知るネタですみません~(^^ゞ
北島マヤはガラスの仮面という少女マンガの主人公でどんな役にも完璧になりきってしまう天才女優なんです♪

ストーリーはもちろん面白いのですがツッコミどころも多く、大人が読んでも十分楽しめると思います☆
機会があればぜひお子さんとご一緒に読んでみて下さ~い(b^-゜)

ゴメンなさい!

なんだか、一生懸命になめていますネ。
そんなに、一生懸命だと気になりますよネ。
ゴメンなさい・・・
オジサンには、マヤの仮面はわかりません・・・
仮面ライダーなら、わかるのですが・・・ ^^;

すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

「ガラスの仮面一気読み」バージョン!
そんなのがあるんですね!!それは知りませんでした!

私はしばらく読んでいませんが、何度も何度も読んだので名シーンはいまだにハッキリと覚えています♪
インパクトあるシーン多いですよね~☆
ツッコミどころも満載(笑)!
完結は・・・するかどうかかなり怪しいですよね(+_+)

ピーポはホントいやしん坊で困ってしまいます(^^ゞ
皿で何か食べさせた覚えは無いんですがねぇ…。
やっぱり太る子は常に食べることを考えているみたいですね(笑)

たなこさんとぴーぽちゃんのファンより

こんばんは~

さっそく、見に来ちゃいました。余りにも面白いので、いっき読みしちゃいました。
ピーポちゃんがお笑い系なのは、たなこさん譲り?なのでは…と思いました。
ユニークかつユーモアあふれる語り口、ファンになりました。

雪見鳥のところで、ピーポちゃんが、もし魔が指して脱走したときのことを考えて、住所と名前を教えたらと思いました。ピーポちゃん賢いから、すぐ覚えそう…ごめんなさい余計なこと言っちゃって

お世話係さんへ

お世話係さん、こんばんは☆

どうやらピーポには数個の仮面があるようです(笑)

ホント変な顔で舐めてますよね~(^^ゞ
まるでエサが見えているかのような真剣な食いつきっぷりに、思わずマヤの姿を重ねてしまいました(b^-゜)

ピーポとマヤちゃんにはお互い「よく白目を出す」という共通点もありますし、これからも時々パクらせてもらおうかな~と思います(笑)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんばんは☆

少女マンガが元ネタなんです~。わからない話でごめんなさい(^^ゞ!!
もしよければミカシャンさんに聞いてみて下さい♪
多分ご存知なんじゃないかな~(b^-゜)??

ホントにねぇ、何もないのにさも美味そうに舐めるんですよ~。
もしかしたら私達がこの皿から物を食べるのを見て、「この皿は美味しいはず!」と覚えたのかな~と想像するのは…ピーポを買いかぶり過ぎでしょうね(笑)

Okkymamaさんへ

Okkymamaさん、早速のご訪問&コメントありがとうございます(=^▽^=)!!

過去記事もいっぱい読んで下さってとっても嬉しいです(≧▽≦)

何かしらのオチを付けずにはいられない性格なもので、実際のピーポにも写真のピーポにも変なセリフばかり喋らせています(^^ゞ
ウケていただけたようですごく嬉しいです~♪

住所はですね、町名と番地とうちの名字が言えるんですよ~(b^-゜)
なので無事にどなたかに保護された場合は、多分帰って来れると思います☆

ですがうちの庭はヒヨドリとモズとカラスとトンビの縄張りになってますんで…彼らの追撃をかわすのは…運動音痴のピーポにはかなり難しいかと(>_<)
やはり脱走したら帰れる率は低そうです(T_T)
オッキーちゃんもくれぐれも気を付けて下さいね!!

こんなふざけたブログですが、ぜひまたお暇な時にご訪問下さ~い☆
お待ちしてま~す(^O^)

や~。懐かしいわ。

王家の紋章。ガラスの仮面。いつになったら完結するのやら。
さすがに買えず。リタイアしてますが。泥団子の下り・・・
漫画は、読んでますね(未だに)リアルタイムで読んでいた世代。
ピーポさん!是非!紅天女・・演じてくださ~い。

mayukoさんへ

mayukoさん、こんにちは☆

mayukoさんも読んでらっしゃいましたか~(=^▽^=)!
わかってもらえて嬉しいです(b^-゜)

私は王家の紋章は読んでなかったのですが、あれも完結してないんですね~(^-^;)

ガラスの仮面はきっと収集が付かなくなっちゃったんでしょうね…。
宙ぶらりんの紅天女、ピーポが横取りしちゃいましょうかね(笑)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: