おしゃべりピーポのゴキゲン日記

おしゃべりセキセイインコピーポの話題を中心に、日々の出来事を気ままに綴ります。クスリと笑える楽しいブログを目指してます☆

Top > ピーポの話 > 車内よりキアイを込めて…☆

車内よりキアイを込めて…☆

また東京行きの新幹線に乗っています☆
今日のお弁当はミカンです♪

20100122152804


携帯から書いているので今日は短めに☆
過去の携帯写真からまたもや一発芸!



「座禅をする人」


20100122152808




………(^^ゞ

もちろん実際は「割り箸でカキカキしてもらっている瞬間」です♪


20100122152811



それでは行ってきま~す(^O^)
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

行ってらっしゃ~い。
遠くの病院へ通うの大変ですね・・・
専門医が少ないからなのかな・・・
でもいつもピーポちゃんと一緒で微笑ましいわ~
ピーポちゃん割り箸でカキカキさせてくれるんだ~
掴まないとカキカキ出来ないティムの道のりは遠いわ(笑)

頑張って来てね(*^_^*)

No title

えーと。。。こちらからは「いらっしゃい」でいいのかな?^^;
遠くからの通院も大変ですよね。。。早く全快するといいなぁ。
でもピーポくんと一緒だから、癒されますよね。
寄り目でみかんを見つめるピーポくん…(笑)
そんなに真剣なお顔で食べなくてもいいんだよ~(^_^;)

「座禅をする人」。。。(爆笑)
ピーポくん、食べもののことを考えてしまったね?(笑)
心を無にしないとね~^^

気合い入ってますね!!

たなこさん、こんばんは!!
ピーポくんなら
「あうっ」
てちゃんと言ってくれそうですね。

今東京にいらっしゃるのですねっ!
何だか近くで嬉しいです。
ピーポくんのおしゃべりも聞こえてきそうですv-238

私も明日は東京の?病院に行く日です。
いろいろあって定期的に通ってます。
ぴい太は連れて行ったことないけど、
一緒だったら長~い待ち時間も楽しいだろうな♪



いってらっしゃい^^

たなこちゃん、お久し振りでした^^

たなこちゃんは、「いざ東京に出陣!!」なのね。
東京は、こっちより暖かいから体を休めるのはいいのかもね^^
雪のないところで、まったり体の冷えを解消して来てね^^

女性の一人旅も!!
心強いナイト♪も、エスコートしてくれて安心ね^^
今は。。みかんのお弁当に舌包みみたいけどね^^;

気をつけて、養生して来てね^^
チャミも少し元気になってきたよ^^
いつも応援<(_ _*)> アリガト

すこ~~し。。元気になったチャミ見てやってね^^

今度は座禅…。

こんにちは、たなこちゃん。

治療に行って来るのね。
気を付けて行ってらっしゃ~い。
治療は大変かも知れないけれど、ピーポくんとのお出掛けはちょっぴり羨ましい(ごめんね)。
私もりんごと何処かに行きたいな~。

『座禅』いいねぇ(;´▽`A``
割り箸でカキカキさせてくれるのって、珍しいね。

いってらっしゃいませ。

たなこさん、ピーポちゃん、気合を入れられて東京へ・・・
お気をつけていってらっしゃいませ!
おみやげ話を楽しみにしていますネ。 ^^

No title

たなこさん、こんばんは。

ミカンを食べるピーポちゃんの目、イイ目をしてますね~(笑)
そして喝を入れられている目も(爆)
やっぱりカキカキされるのは極楽なのですね~^^

東京はここ数日暖かかったので、また寒くなると落差で体調を崩しがちになりますので、お気をつけ下さいね~^^

ROUGEさんへ

ROUGEさん、こんにちは☆

実はいわゆる病院には行ってないんです~。
現代医学には不信感でいっぱいなもので(´∀`;)
薬も飲んでないんですよん。
自然形体療法という治療を行う治療院に通っています(^-^;)
数値はほぼ正常ですし理にかなった方法だと思うのですが、皆にバカ者扱いされることだけが、ちと悲しいです(笑)

多分この手の話は食傷気味でしょうが、もしよろしければググッてみてくださ~い (o´∀`)ノ



すじ母さんへ

すじ母さん、こんにちは☆

優しいコメントいただきありがとうございます (●^▽^●)
東京はやっぱり暖かいですね♪
10日ほど滞在する予定です☆

寄り目でミカンをがっついているピーポが悟りを開くには、まだまだ時間がかかりそうです(笑)
これからも割り箸片手にバシバシ気合を入れていくぞ~(`∀´)Ψ

ムーぴいさんへ

ムーぴいさん、こんにちは☆

ムーぴいさんも定期的に通院されているのですね・・・。
通院日の今日はポカポカ陽気で良かったですね(^▽^)
東京のからっ風は・・・雪降りより寒いですもん(>ω<、)
お互い体にはくれぐれも気を付けましょうね!!

ピーポは新幹線の中で、絶好調でおしゃべりしていました(笑)

メルちゃんへ

メルちゃん、こんにちは☆

コメントありがとう(^▽^)!!
チャミ助ちゃん、だいぶ元気になったみたいでよかったね~♪
すごく心配だったからホッとしたよ~(T▽T)

メルちゃんは・・・もうちょっと時間がかかりそうかな??
焦らずゆっくり元気になってね~(`・ω・´)!!

上京はねぇ、両親も一緒なのよ~。
新幹線の中、爆睡する3人の傍らで、ピーポだけがず~~っと喋ってたよ。
客観的に見てかなり変な図だと思う(笑)

くもこさんへ

くもこさん、こんにちは☆

おかげさまで無事に着きました♪

今度は座禅僧の仮面を被ろうとしたピーポですが、被りきれずに月影先生に怒られてしまいました~(笑)

インコは犬と違って一緒にお出掛けする機会って滅多にないですよね~。
しかも捕まえられるのが大っきらいだからマス箱に入れるのが何より大変(^-^;)!!
でも駅の待合室にいると必ず「何の声?インコ?珍しいね~」と声をかけてもらえるのが、ちょっと嬉しいですd(・∀<)

ヒデシャンさんへ

ヒデシャンさん、こんにちは☆

ありがとうございます!おかげさまで無事に着きました♪
しばらく滞在するので、こちらからもちょこちょこ更新していきたいと思いますd(・∀<)

ピーポは今回も喋りまくりながら新幹線に乗っていました(笑)

PCさんへ

PCさん、こんにちは☆

おかげさまで無事に東京に着きました♪
今日はすごく暖かいですね~☆

最近のピーポはすぐに寄り目になります(笑)
至近距離でピーポを見ている私の目も寄り目になりそうでちょっと心配です(^-^;)
割り箸のちょっとササクレたところがカキカキにはちょうどいいみたいですね~(o´∀`)
FC2カウンター
カテゴリ
会話っぽく喋る その1
ピーポと飼い主が会話っぽく喋っています(笑)
会話っぽく喋る その2
動画中盤の「おはようございました」にご注目下さい(笑)

こちらの動画は、コレで撮っています↓↓
「Youtube Video Awards 2011」
おしゃべり動画「一人二役で電話ごっこ!?」が、「Youtube Video Awards 2011」にノミネートされました☆
YouTube Video Awards Japan 2011 ペット・動物部門
月別アーカイブ
広告
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
プロフィール

たなこ

Author:たなこ
山形県出身。現在は東京で1羽と2人で暮らしています。


newprofile
ピーポ
2007年9月6日生まれ、お喋り大好きなセキセイインコの男の子(ハルクイン風)

・2010年2月、テレビ東京「ポチたま」の『おしゃべりペット特集』

・2010年2月 YBC「ピヨたま」

・2011年2月 テレビ東京「ワンさかペット ニャンと101匹大作戦」

・2011年2月 日本テレビ「DON!」

・2011年2月 NHK「特ダネ!投稿DO画」

・2011年6月 テレビ朝日「トリハダスクープ」

・2011年8月 日本テレビ「スッキリ!!」

・2012年4月  TBS「THEぶっちぎりTV」

・2012年5月 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(関東・北陸地方のみ)

・2013年5月 NHK ダーウィンが来た!「野生で解明!セキセイインコの不思議」

の中で、おしゃべり動画が紹介されました(^◇^)


<好きな物>おしゃべり、人間、爪、バジル、筒、ペットボトル

<苦手だった物>チビ
 




chibihiko2u
チビ

2008年8月生まれ。山形の伯母の家で飼われていた男の子。
事情により今は東京で暮らしています☆ 

リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: